楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルラフォーレ修善寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルラフォーレ修善寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:588件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地3.82
  • 部屋3.79
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.06
  • 食事4.06

総合2

投稿者さんの ホテルラフォーレ修善寺 のクチコミ

投稿者さん 2023-03-06 10:29:44

設備が古いわりにお部屋はとてもきれいで、解放感もあり、よかったです。
食事はビュッフェでしたが、種類が多いわけではありませんでしたが、1つ1つの味はよかったです。ただ、さすがに夕食の生野菜がサニーレタスしかなかったのと、朝食の和食総菜の種類が少なすぎたのは残念でした。

一番残念だったのは、子どもと一緒に全国旅行支援を利用したのですが、静岡県の独自ルールで「全員分の身分証明書について原本持参しないとダメ」というものがあったようです。他県への旅行でずっと写真でOKだったので、子どもの身分証明書原本が手元になく、その場で適用外になってしまいました。それ自体は、こちらの確認ミスなので仕方がないのですが(予約プランのページに記載があるべきだとは思いますが…)そのことがチェックインの時発覚した際、対応していただいていた男性が「写真しかないのか~確認しますね~」とどこかへ行った後戻ってきて、特に何の説明もなくチェックイン手続きを進めだしました。その最後に「じゃ、チェックアウトの時現金でお金払ってくださいね~」と唐突に言われ「???」となりました。「支払は事前にカードで終了してますよね?」と確認するとしどろもどろになり、要は「全国旅行支援対象外になってしまったので、割引分を払え」ということでした。その説明を聞くまで、こちらが色々聞かないと説明が要領を得ず、ようやく聞けた後に、なぜか隣にいた別のスタッフの男性に「静岡県なんでね!県によって全然ルールが違うの知らないの?あはは!」と、なぜか馬鹿にしたように笑われ、非常に不快でした。
また、翌朝チェックアウトのときに、まだ部屋で身支度をしているのに突然お掃除の方にドアを開けられ、びっくりしていると、特に何も言われず無言でしめられました。
設備が古いのは仕方がないとしても、スタッフの方の教育をもう少しお願いしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルラフォーレ修善寺 2023-03-09 12:43:28

この度は「ラフォーレリゾート修善寺」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在において、ご期待にお応え出来ない滞在になってしまいました事をお詫び致します。

チェックイン時の全国旅行支援に関する詳細なご説明が不足しました事、その際のスタッフの対応に関し非常に不快な思いをさせてしまいました事など、従業員の対応は、決してあってはならない事であります。

以上より該当スタッフにつきましては厳重に注意致しました。

また、該当スタッフのみならず、私自身もその従業員を指導する立場として深く反省致します。

お客様からの「お声」が私共「総合リゾートホテルラフォーレ修善寺」にとりましては、大きな財産となりお客様へご満足頂く為の指針となります。

お寄せ頂きました数々の貴重なご意見は、スタッフ一人一人が真摯に受け止め、反省すべきは反省し、お客様のご信頼を今一度頂けます様、一つ一つでき得るとこから改善に努めてまいりたいと存じます。

大変申し訳ございませんでした。

フロントアシスタントマネージャー
遠藤 大樹

ご利用の宿泊プラン
【静岡県産】[2食付]Weekend Buffetプラン
ご利用のお部屋
【ゲストハウス洋室(36平米)1~3名様】