楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

オテル・ドゥ 八ヶ岳テラスのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:325件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.76
  • 立地4.66
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.46
  • 食事4.79
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

316件中 301~316件表示

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年09月18日 14:00:38

お料理のおいしいホテル(オーベルジュ)を探していたら、こちらを見つけることができました。フルコースが食べられて、かわいいお部屋に泊まれてこのお値段は本当にお得ですね。久しぶりにフレンチを食べた主人も「うん、おいしい!いいところよくみつけたね。」の連発で、探した私もうれしくなってしまいました。さらにオーナーご夫婦の穏やかな口調での会話と夜には綺麗な星空を見られてとっても癒されました。あと、談話室がとっても気に入っています。あのお部屋は本当に落ち着きます。今回は夏が終わった静かな季節の訪問でしたが、次回はお花が綺麗な季節に訪れたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年09月19日 01:09:49

Kご夫妻さま 早速の有り難い口コミありがとうございます。
きのうまでは穏やかな貸切でしたが、今日明日は満室で、お返事がこんな深夜になりました。 いらっしゃった時は雨の中、夜には満天の星。流れ星まで見えて感激でしたね!仲のいいご夫婦だなあ-と思っていましたら結婚2年目!私たちまでほのぼのしました(^^) お料理のご評価、ありがとうございます。
決して油断せず一生懸命おいしいものを召し上がって戴きたい気持ちと集中力だけです。ですから今日のように20数人分を作りますと、はあ、いつも放心状態です。(+o+) 

談話室。昭和レトロな響きがいいですね。小さな部屋ですが、英国の小部屋をイメージしました。お食事のウェイティングルームでもあり、お客さま同士の出会いの場でもあります。

毎年お越し下さる片岡鶴太郎さんが、私にお書き下さった素敵な絵手紙も額装して掛けてありますが、気付く方が以外に少ないです。館内ではほっとする小さな空間です。

Kご夫妻さま、素敵なスポーツカーでまたお花の時期にどうぞお越し下さいね。
梅雨の6月が本当に眼の覚めるような緑できれいなんです。「ジューンブライド」の意味がここに住んでわかりました )^o^(  いつまでもどうぞ仲良しで!

総合4

Sホヌさんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

Sホヌさん [40代/男性] 2010年09月04日 12:52:29

8月に1泊八ヶ岳テラスさんにお世話になりました。
ホテルに到着してまず外観がとてもお洒落で嬉しくなり玄関を入って“わ~すご~い”と一言。
ホームページでは拝見していましたが、装飾などがヨーロッパ調に統一されていて
上品で高級感がありすごく落ち着いた雰囲気で数年前旅行したフランスを思い出させてくれる内装でした。

お部屋も想像よりは少し小ぶりでしたが、奇麗で清潔感があり安心してくつろぐ事が
できました。
ただ、お部屋にクーラーがなかったのでお風呂上がりだけは暑くてせっかくさっぱりした体に少し汗をかいてしまいました。

私たち夫婦は食べるのが大好きで(その上大食い)暇を見つけては経済的に許す限りで
あっちこっち食べ歩きに出掛けています。
なので食事をものすごく楽しみにしていました。
もちろん、全体的には美味しく頂きましたが、デザートが少しのシャーベットだけだったので少々物足らなかったですね。
スィーツ好きの私としては勝手に手作りケーキやアイスなどの盛り合わせみたいな物を
想像してしまっていて・・・(苦笑)

でも、それより1番残念だったのはメインが牛肉じゃなく鶏肉だった事。
鶏肉は日頃家庭よく食べるので外でコースとか食べる時はどうしても美味しい牛肉料理を食べたくて。
これも勝手な思い込みで、ホームページで美味しそうなお肉のお料理が載っていたので
そういう物が食べられるものだと楽しみにお腹をグーグーに空かせて行ったもので。
ゴメンナサイ、悪魔でも私たちの好みです。

他の方の評価より辛口になってしまったかもしれませんね、申し訳ないです。
でも、ご主人としかお話できませんでしたが
そのご主人が物腰柔らかく丁寧親切だったのでとても居心地良く過ごさせて頂きました。

帰る際車を走らせてからもご主人が見えなくなるまで手を振って下さっていたので
主人と感激し、私も助手席から思いっきり手を振り返していたのですが
ご主人からは見えていたかなぁ。

こちらの好みで少々書きづらい事も書いてしまいましたが
八ヶ岳テラスさんはお客さんの事をよく考えきめ細かいサービスを心掛けていらっしゃるのがとても伝わってくる気持ちのいいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年09月04日 15:21:47

Yさまご夫妻 お久しぶりでございます。お二人ともお元気でいらっしゃいましたか。
8月半ばは全国、無茶苦茶暑い日でしたね。
さすがに八ヶ岳の高原も前例のない高温になりました。皆様ご到着の時間4時ころが、高原では一番暑い時間になります。
このあと5時半ころから一気に冷涼となり、「クーラーを入れたんですか?」とよく尋ねられます。

いいえ、外気が変わったのです。ラウンジを渡る風や食後、テラスに出て渡る風の涼しい事。8月半ばで夜、テラスから「冷えるので戻ります」と戻られるお客様が多く、本当にもったいない想いです。
クーラーはありません。今後もつけません。クーラーの中では閉め切って冬と同じ。ご家庭と同じ。せっかくの1300mの高原の大気の変化がわからないではないですか。
夏に八ヶ岳へわざわざお運び戴く値打ちは、自然(の冷気)に触れる喜びにあると思っています(^^)
あまりお料理の内容に触れると、料理との出逢いの喜びが薄れるので少しだけ。
○○のソルベは今話題のベジスイーツ。けっこう手が込んでるんですよ。
それを新鮮な季節のフルーツと盛り合わせてお出ししましたね。
暑い日でしたから、いかがかと思いましたが、量がたっぷりなくってごめんなさい。

肉は私が一番旨いと思っている肉をお出ししています。連泊など日によって変わりますが、お好みに添わず残念でした。実は八ヶ岳テラスの名物料理だっだんですよ。
そうですね。シティホテルの付随レストランですと別料金ですが、1品づつ好みをオーダーできますのに。ここがペンションの具合の悪いところですね。)^o^(

S子さま 明るく助手席でブンブン手を振って下さっていたの、しっかり最後まで見えていましたよ。あの手に励まされ、私も、いい出逢いだったなあって、嬉しい気持ちでお見送りの手を振りました。たくさん写真を撮りましたね。手ごたえあったけど、お気に入りはありましたか?
優しいご主人と、またお越し下さいね。次は連泊にしてみて下さい。ヒミツ料理が出てきますよ-(^^)次はボリューム多めにね!

総合4

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月30日 22:56:54

このたびは大変お世話になりました。

なにはともあれ、素晴らしい夕食に感激です。素材を大切にした上品な味付け、
適切な量とタイミングで、デザートまで「わくわく」の連続でした。
庭や内装にもこだわりが感じられ、「日常」を忘れさせてくれるに十分でした。
そして何よりも、オーナーのホスピタリティが素晴らしい限りです。
各宿泊客に応じた的確な情報を、決して押しつけがましくなくアドバイスして、
旅の雰囲気を盛り上げてくれます。

宿から30秒も歩けば、満点の星空が迎えてくれるのも魅力ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月31日 11:30:35

Aさま 早速のご投稿ありがとうございます。昨夜はひと月ぶりの休みで、夜の解放ワインが多すぎご投稿気付かず、お返事もせず眠ってしまいました。済みません。

実は、予約情報からジャーナリストでいらっしゃる事を事前に知ってお迎えしましたのでいささか緊張しての出逢いでございました。
ご夫婦ともお若く見えたのにびっくり。なんと私の学生時代からの愛読新聞社の写真部デスクでいらっしゃいました。(^^♪ 芸能人に会うより嬉しかったでした。

テキパキ的確な質問にお答えするのも楽しく、最後のご出発の時にはご夫婦にいろいろポーズをつけて写真を撮らせて戴きました。
カメラマンは写真に撮られるのをすごく嫌がるのを承知で「辛抱辛抱」などどプロを相手に撮りましたがちょっと照れて、可愛かったです(^^)

ご無理を申しあげましたが、ご主人と一緒の写真の少ない奥さんは喜んでいらっしゃったようです(^^) これからまた貴紙の読む目に楽しみが増えました。
ご多忙ハードな時間を相当やりくりして八ヶ岳テラスへお越し下さった事を拝察すると改めて、この出逢いに感謝致します。ありがとうございました。星のきれいな夜でしたね。

※お客様への観光アドバイスは、朝食が終わりかけるころ私がお声を掛けてご案内するようにしています。どうぞご遠慮なく御尋ね下さいね。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月26日 17:57:20

夏休みに1泊しました。
素敵な内装の手入れの行き届いた清潔な部屋で、くつろぐことができました。
朝食前に館内の貸切風呂を利用しましたが、こちらも清潔で湯加減も良く気持ちよかったです。
食事は素材を生かした大変美味しい料理で大満足でした。
出発前には近郊の観光スポットを案内していただき、有意義に時間を過ごすことができました。(案内いただいたスポットは、どこも持っていたガイドブックには載っていないところでした。)
また機会があれば利用したいです。
ひとつだけ要望を言うと、部屋にグラスが欲しかったです。借りに行けば良いだけのことなのですが、遅い時間だと気が引けたりするので、小さいものでも良いので置いてあったらなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月26日 23:12:58

お若いのにとても清楚な穏やかなご夫婦でした。ほとんど新婚かな?と思って尋ねたところ、結婚8年目とのこと。うーん。やはりお互いを尊重しあっているご夫婦は新鮮さを維持できるのかなあ、と思いました。
ご夫婦、ご家族とは、といろいろ考える事のできるこのペンション暮らしです。
当館は客室床を衛生の為、カーペットではなく木製フローリングを使用しており、部屋グラスは前に落下で飛散した事あり中止した経緯あります。貴重なご意見ありがとうございました。
観光のご案内は私が自分で行って良かった所しかご案内していません。
本当は、八ヶ岳の風景は、自分で、自分の感性で発見して欲しいのです。京都や奈良の名所巡りではありません。
自動車なら、窓を全部オープンにして時速30-40Kmで地図もカーナビも見ないできままにハンドルを切って好きな風景で止まってみて下さい。私はこれを「自動車サイクリング」と勝手に言ってお薦めしています。
その「自分の旅発見」のヒントをお教えします。どうぞ、いろいろお尋ね下さい。喜んでお手伝い致します。Kさま 次回はまた別の八ヶ岳を紹介しますね。お待ちしています(^^)

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月22日 11:50:35

料理が美味しくて・高原・星が綺麗な場所でこちらのペンションを予約しました。大変にのんびりした時間を過ごせました。ありがとうございました。オーナー夫妻との会話や料理に大変満足しています。天気が悪く星を見れなかったのは残念でしたが…総合して大変満足しています。掃除もゆき届き庭も綺麗にお手入れされていましたので気持ち良く静かに過ごせました!元気になったらまた主人と行きたいです

【ご利用の宿泊プラン】
2食付き フレンチ&イタリアンデイナーに、朝はイングリッシュブレックファーストでお目ざめ♪
洋室ツイン♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月22日 23:08:26

同世代のお似合いの御夫婦と思って、ご接待していましたら、帰り際になんと一回りも年上の奥さんとわかってびっくりでした。ご主人がしっかりしてそして奥さんが可愛いんですね。

話しかけやすいテーブルでしたので、満室でしたがお食事サービス時のチャットが楽しかったです。ご主人のバースデイでお越しでした。
8月なのに寒いほど涼しい風の通る窓辺の席は気に入って戴けたようでした。

戻ってから甲状腺の手術を受けられるので、その前の養生にいらっしゃったとの事。
こころ安らかにお過ごしになれたこと、なによりでした。
楽しい写真もたくさん撮れましたね。どうぞ、お元気になってまた、ここ八ヶ岳テラスへ帰ってきて下さいね。優しいご主人、見守ってあげて下さい。
ずっとお待ちしています。ありがとうございました。

総合5

misa0333さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

misa0333さん [20代/女性] 2010年08月19日 22:38:52

8月2日に1泊お世話になりました。
初めてのペンション宿泊で緊張して到着しましたが、オーナーご夫妻の温かい出迎えに心がほぐれました。
ペンションは隅々までご夫妻のこだわりがあり、無意味に作られたものがひとつもないように感じました。
こんな風に家作りができたら素敵だろうなあと、贅沢に過ごさせていただきました。
個人的には、壁紙の柄と、八ヶ岳を望む出窓の空間が大変お気に入りです。
お料理も一つ一つがまた丁寧に作りこまれており、オーナーの解説に聞き入りながらいただきました。
素朴な素材のおいしさが素人の舌にもたいへん味わい深いものでした。

同じ空間を共有してくださったもう一組のご夫婦にも、素敵な時間をと感謝しております。
きっと、オーナーご夫婦の出会いを大切になさりたいという思いが、あのように気楽な、だけれども上質な空間を気づいておられるのでしょうね。

ぜひまたうかがいたいと思うペンションでした。
ほんとうにお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月19日 23:35:32

Uさまご夫妻をエントランスでお迎えした時、初めてお会いしたような気がしませんでした。私のホームページや楽天トラベルのフォトギャラリーで、隅々までご覧下さって、お迎えする私たちをよく知ってお越し下さったようでした。

いらっしゃるお客様にとってせっかく貴重な休日です。出かけて過ごす宿は、ご自身のお好みにあったものか、しっかり吟味して戴きたく願います。ですから、代理の方や旅行会社の紹介予約はお断りしているのです。

その意味で宿の表現や広告は過剰であってはならないと考えています。
お越し戴きたい気持ちはいっぱいですが、お越しになってから、お客様のテイストに合わず徐々にがっかりして行かれるのは私たちも大変辛いのです。

ペンションの一種、小さな洋風民宿で何ができるのかは、私が、自分自身のお客様として誠実にお迎えすることに尽きると思います。清潔に整え、寛いで戴く工夫をし、美味しく召し上がって戴く努力をする。普通の家庭で、普通にお客様をお迎えする気持ちそのままです。でもこれは反対に、大きなホテルでは難しいことなのかも知れません。

だから私の表現、出逢いの場所として、この宿を作り上げた気がしています。
また大袈裟になりました。(+o+)済みません。

お若いのに、とても互いに思いやりのあるご夫婦と拝見しました。   長いお付き合いを予感しています。どうぞよろしくお願い致します。
この度は嬉しいお言葉をありがとうございました。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月11日 15:49:51

先日はお世話になりました。初めての八ヶ岳訪問でしたが、お蔭様でいい思い出ができました。素敵な建物にはオーナーご夫妻のこだわりが感じられ、また丁寧なご説明には感服いたしました。ワインも美味しかったです。私たちも、色々な国を旅してきましたが、今回は本当に貴重な体験をさせていただきました。またゲストの方々が素敵な人たちで、とってもいい雰囲気でしたね。お二人今後も楽しんでお仕事をなさってください。小生も負けずに楽しみます。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月11日 17:21:27

Hさま、奥様も、とても旅慣れた感じのスマートなご夫妻でした。
海外の個人旅行をさらりとお出かけになられ、こんな感じに私たちも旅できたら、と感じさせるお二人でした。そうですね。この夜も気持ちのいいディナーになりましたね。

お客様が、ご一緒にお過ごしになるラウンジでのディナーは約2時間。この時の雰囲気を大切にしたいと思っています。
静かでも、楽しく寛いで、ゆったりと。夕暮れが進むと照明も徐々に暗くしてキャンドルの明かりに近づけます。このほうが暮れゆく窓辺のブルーが美しいからです。
そんな雰囲気を楽しんで下さるお客様を多くお迎えしています。
早くお食事を召し上がりたい方には、待ちくたびれるディナーかもしれません。
どうぞ、せっかくの八ヶ岳の夕暮れをご一緒の方と、食事だけでなく、時の移ろいも楽しんで下さいね。
Hさま お仕事がら、私の人生の大半を過ごした医療分野の世界に精通なさっておられ、大変感心し懐かしく思いました。まだまだ話が尽きない想いです。どうぞゆったりした日にぜひ、またお話をお聞かせ下さいね。ありがとうございました。

総合5

トモ兵さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

トモ兵さん [50代/男性] 2010年08月11日 11:16:20

8月9日に宿泊しました。オーベルジュスタイルのホテルに泊まったのは今回が初めてでしたが、八ケ岳テラスさんの質の高さに感激しました。終始笑顔で温かく出迎えてくださったオーナーご夫妻。外観だけでなく部屋の造りや調度品の飾り付けなど隅々までこだわりを感じさせる建物。掃除が行き届いてとても清潔な室内。テニス後にお借りしたお風呂も大きくて快適でした。そして何よりも楽しみにしていたディナー。フレンチ&イタリアンのフルコースはどれも絶品で、彩りも鮮やかで大変美味しくいただきました。朝採りのトウモロコシは生で食べるとあんなに甘くておいしいのですね。新しい発見でした。夕食後のテラスでのひと時もひんやりした空気がとても心地よく、オーナーから八ケ岳の魅力をお聞きして、もっとゆっくり滞在したいと感じました。朝食も大変美味しかったですよ。お忙しいのにチェックアウト後に外までお見送りいただいて記念写真まで撮っていただき大変嬉しく思いました。久しぶりに楽しい旅となり家族ともども感謝しております。ぜひ次回は友人も連れて来たいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月11日 12:30:44

Fさま ありがとうございます。とても暖かいご家族でした。
私たちの骨董や建築、インテリア、料理などにいろいろご関心を戴き、真正面からお尋ね下さいますので本当に嬉しく、満室でしたがついついお話が尽きませんでしたね。
8月なのに、ディナー後のテラスはまさに「冷涼な風」が吹き、ここで初めてお会いしたとは思えない感じで、過ごした時間は私にも至福の時でした。
本当は、ご家族でお過ごしになったロンドンとブラジルのお話をお伺いしたかったのですが、また次回の楽しみと致します。

八ヶ岳テラスには、イギリスに駐在なさったご家族のお客様が大変多いように思います。外装やインテリアに懐かしさを感じて下さるからでしょうか。
数日前は、コッツウォルズに5年お住まいだったご夫婦と、この地方の地図を広げていたらあっという間に時が経ちました。その後もご夫妻は談話室で、1枚の地図からたくさんの思い出を反芻していらっしゃいました。地図も写真より、多くを語るようですね。

ご出発の時に撮らせて戴きました写真は、いい写真がたくさんありましたね。

写真は、被写体の御家族と、撮る側の私の関係を上手に写し込みます。
とってもいい笑顔でお撮りできた時は、本当に嬉しい想いです。

どうぞ、長いお付き合いを戴けますように。心から願っております。
この出逢いに感謝致します。ありがとうございました。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年08月03日 21:55:45

8月1日に宿泊しました。英国調のこだわりのある家具や設備、新鮮な素材を使った美味しいお料理、など、どれをとっても満足でした。お風呂も広くて快適でした。食事中、具合が悪くなった家族のために、わざわざお料理を残して待って頂き、温かいお心づかい感謝いたします。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年08月03日 23:13:59

「深夜出発で睡眠不足だから、」と奥様おっしゃっていらっしゃいましたが。実は小淵沢の高速出口からたった10分なのにここの標高はなんと1300M弱。涼しい。

それでお腹が満ちて、お酒が入るとたまに「ふわあ~」となる方がいらっしゃいます。
飛行機内のお酒がよく回るのと似ていますね。

でも共通しているのは、なぜか「5分、10分」でけろりと復帰される共通点です。
ですから私たちはいつも、お料理をそのまま、出せるようにお待ちしています。

戻っていらっしゃって、ぺろりと召し上がってにこにこ。良かった(^^)
皆さんもインター10分の天上の世界へようこそ!大げさでしたね)^o^(

翌日の百合の里は、楽しまれましたか?またどうぞ仲のいいご夫婦、お越し下さいね。
楽しみにお待ちしています。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年07月31日 22:09:49

7/29~1泊で利用致しました。
梅雨明け後ずっと晴天続きだったにも関わらず、私たちの出発時は風も伴う大雨!
旅行決定後、八ヶ岳の雄大な景色をとても楽しみにしていたので
当日は旅行への気持ちも半減、気持ちも少々盛り下がる中の道中でした。
 でもこの“オテル・ドゥ八ヶ岳テラス”様のお陰でそんな気持ちはどこへやら…
一気に気分は最高に!到着後、小雨が降る中、オーナーご主人様が駐車場まで
お出迎えして下さり、館内やお部屋の案内をして頂きました。お部屋はもちろんの事、
館内隅々まで大変細かな配慮、調度品の素晴らしさ、清潔快適さが行き届いており
とてもリラックス出来る場所でした。
お食事も一つ一つ心のこもったお料理であり、オーナーご主人様との会話も
楽しみながらとてもゆったりとした時間の中とても美味しく頂きました。
 翌日はお天気も回復し、出発の際にはご主人様自らカメラマンとなって下さり素敵な
写真をたくさん撮って頂きました。
今回の旅行は9月に出産を控え、夫婦二人でのんびりゆっくり出来る最後の旅行でした。
そんな私達の今回の旅行は“オテルドゥ八ヶ岳テラス”様のお陰で本当に最高の素敵な思い出となりました。
新しい家族の誕生後、しばらくはお伺い出来ないですがまた是非に数年後訪れたいと思いました。
オーナーご夫婦様のお人柄、ペンションに対する熱い思いがとても伝わりました。
こんなにも素敵なペンションに出会えた事、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年07月31日 23:33:29

うわうわ、Iさん これはお言葉の戴き過ぎで、大変恐縮しています。(+_+)
この日はずっと雨の続いた日でしたね。また当日はディナーの時までカメラマンの
取材が入っていて、落ち着かなかったのではないでしょうか。

それにもかかわらず、楽しんで下さって心から嬉しいです。
男らしいのに写真では可愛いポーズの御主人、ご出産を前にお幸せそうな奥さん。
なにかお手伝いしたくて写真をたくさん撮りました。
私しか撮れないヒミツのポーズ、よかったでしょ! )^o^( 大人気ですよお。
生まれてきた赤ちゃんに見せてあげて下さいね。

八ヶ岳テラスは、安定期に入ったご妊婦さんの御旅行、ほんとに多いですね。
「お腹の子が小1になったら連れてきますね!」とおっしゃって手を振る方も多いです。

今回お薦めしたのは小淵沢の「絵本村」。おなかの赤ちゃんと一緒に過ごす素敵な
時間と思ってお薦めしました。いかがでしたか?

私の想いは、確かにこの宿に込められていますが、もうひとつ。この高くて、条件も多く、ネットでも見つけにくいこの宿をよくまあ見つけて、選んで下さった方に「来てよかったなあ」って思って戴きたい情熱があります。この御縁に感謝したい気持ちがあります! 済みません。燃えてしまいました(-_-)

帰りの「百合の里」は楽しめましたか?無事のご出産といつの日かの再会を祈念致します。また嬉しい出逢いができました。ありがとうございました。  

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年07月28日 23:21:40

先日は大変お世話になりました。

かわいい家具や内装、禁煙で館内にほのかに香る薔薇の香り、ゆったりと流れるBGMなど女性が喜ぶ要素がたくさんあるペンションでした。そして、何よりもお料理がとても美味しかったです。毎日の忙しい日々を忘れ、ゆったりと美味しい食事を楽しむことができました。


今回は、夫と一緒に行きましたが、可愛いものがたくさんあるので、女性同士でまた来たいと思いました。家族やカップル、女性のゆったりとした旅行にお勧めのペンションです!次回もまた八ヶ岳に行く時はお世話になりたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年07月29日 10:14:31

ずっとニコニコと可愛らしい若いご夫婦でした。忘れられないのは、夕食後に皆さんと出た涼しいテラスでお二人は満月に向かう流れ星を見ましたね。
ここは空気が澄んで標高が高く、よく流れ星は見えますが、こんな満月の夜に見えるのはラッキーでしたね。空がとても明るくなるので、本当に大きな星だったのでしょう。
「スーッと大きく流れて行った!」と嬉しそうに話して下さいました。私も見たかったな(^^)  

はい、可愛いものがたくさんありましたか?ありがとうございます。
  1800年代中後半の英国のビクトリア時代の家具、小物は、シックで重厚、色調も暗いのですがなにか懐かしさだけでなく優しさ、可愛らしさを感じさせる事があります。
当館にいらっしゃる7歳から90歳の女性の感性を、共通してくすぐる「何か」がありそうです。
そこに暮らしながら、「それは何か?」感じようとしていますが、まだ見つかりません。もう少し時間がかかりそうです。

男性だけのグループはお断りしている、家族、カップル、女性優先の八ヶ岳テラスです。2回目はお母様、ご両親をお誘いして下さる優しい奥様も多いですよ。嬉しいお声をありがとうございました。またお会いしたいお二人です(^^)

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年07月23日 22:35:00

このたびはいろいろとお世話になりました。近場の温泉、観光スポット等まで教えていただきましてありがとうございました。食事の方も、味がしっかりついていて美味しかったです。年に5回程は旅をしますが久し振りに女房も満足していて、今度は娘たちも連れていきたいと言ってます。また紅葉の頃御世話になりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年07月23日 23:13:41

駐車場のスポーツカーのサウンドに飛び出してお迎えしたら、可愛いミニクーパーの中に渋いミドルの御夫妻。クーパーのサウンドってこんな渋かった?
ちょっと緊張してお迎えしていましたが、気さくなご夫婦に徐々に安心(^^)
お酒を召し上がられないお二人には八ヶ岳テラスのデイナーは、のんびりしすぎたかな?と心配していましたが、ほっとしました。
よくご年配から「優しい料理、味」とご評価戴く事の多い私のデイナーですが、「しっかりした味」というご評価は大変嬉しいです。「優しい」と「弱腰の味」は全く異なるのですが陥りやすいのです。ありがとうございます。

この日も満室で、ゆっくりご案内できなかったのですが、喜んで戴けて嬉しいです。
お二人のお嬢様と、素敵なミニクーパーでぜひ一家揃ってお越し下さいね!
再会を楽しみにお待ちしています。嬉しい口コミありがとうございました(^^)

総合5

くまのミーさんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

くまのミーさん [40代/男性] 2010年07月23日 00:22:48

先日はお世話になりました。ゆっくりと話をしたかったのですが満室で忙しそうでしたね。さて、以下に感想を記載します。
英国家具、バラ、完全禁煙、料理などいずれも私の趣味とマッチした素晴らしいペンション(ホテル?)でした。周りのペンションより幾分値段は高めのように思いましたが納得です。
朝、周囲を散策し外観や庭を見て回りましたが、富士見高原では一番素敵な感じでした。全体的な雰囲気は英国調ですが、ディナーはフレンチであることがより良かったと思います。高級食材を使った料理ではありませんが、地元のものを使ったおいしい料理でした。
八ヶ岳高原はまだまだ行くところがあるので次回も利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年07月23日 22:43:23

まずはとても旅慣れたお二人でしたね。バラの話もアンティークも、お若いのに相当こなれたやり手のお二人!とお見受け致しました。

確かに満室続きの日で、私ももっとお話がお伺いしたかったのですが残念でした。私のひいきの松本のアンティーク店までチェックされていたり、新築間際なのでしょうか。情報が豊富!

フロリバンダのバレリーナが、共通の所有バラだったり、マニアックなコンパクトカメラ趣味。私、多忙中もおおいに気になるお二人でした。ぜひぜひ今度はゆっくりした日にお越し下さいね。情報交換致しましょう(^^)

 最後に、私もペンションマニアでよく泊まります。 自分のコツはちょっと高いところに泊まること。
+2500円程度で充分。高めの天そば定食程度の値段差で全然違います。「船の客室」と「宿」は、「ちょっと高め選択」がポイントです。
滞在時間が長いので費用対効果が充分取れるのです。私は、その「ちょっと高い責任」をお迎えする側として、ひしひし感じてお待ちしています。 ありがとうございました。

総合5

日 月さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

日 月さん [40代/女性] 2010年07月06日 15:28:19

先日は大変お世話になりました。
当日は雨でしたが、屋根の下に腰掛けて、ゆったりとバラの庭園を眺める時間がとても贅沢で楽しかったです。
内装や家具はとてもアンティークなつくりになっていて、非常にゆったりと落ち着けましたし、私は談話室に置いてあった、とてもお洒落で贅沢なつくりの万華鏡がとても気に入ってしまい、お風呂あがりのゆっくりした時間にはゆったりしたソファに腰掛けてしばらく万華鏡を眺めていました(とてもステキなので、次に行かれる方は是非見つけて下さいね!!)
お風呂といえば、近くに温泉もあるとご案内頂いたのですが、館内に広くて清潔な家族風呂があり、八ヶ岳のお水の効能か、とても温まって気持ちが良かったです。
食事はとても手が込んで心のこもった、しかも八ヶ岳ならではの数々のものを出していただき、八ヶ岳の汲み上げウォーターも楽しむことができて、非常に贅沢で幸せな時間を過ごせました。またお邪魔したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年07月06日 17:26:44

まあ、嬉しい口コミを本当にありがとうございました。
当日はあいにくの雨模様の中、入笠山からの御到着でお疲れのご様子でしたね。お風呂の後、お薦めした、バラの香るテラスで華やかな芳香の地ビールを一杯。ご夫婦の和やかな雰囲気が伝わってきて、ほっとしました。

実は、雨が降ってもやっぱり6月、7月の八ヶ岳はいい季節です。
植物は瑞々しく緑の香りを放ち、雨が降ってもさらりと爽やかです。
梅雨のイメージが全然変わりますよ。

お風呂も、食事も、天然ウォーターも、きれいで美味しいのは、本当に八ヶ岳の自然のお陰です。旅に来て、感じて下さった。ありがとうございます。
とても物静かなご夫妻でしたが、お食事の提供中とてもいい笑顔でお過ごし下さっていて、私も嬉しい想いでした(^。^)
八ヶ岳での再会を楽しみに、いつでもお待ちしています。ありがとうございました。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年05月12日 17:48:28

5月8日に宿泊させていただきました。
館内に入り、まずとてもステキな調度品に心奪われました。
そしてお部屋に入り、かすかにバラの香りがしたりと、
リラックスできる環境・おもてなしの心遣いが、ここかしこに感じました。
お食事のフレンチ&イタリアンデイナーも最高でした!!
ラウンジの照明を最小限にし、心地よいBGMとともに
ゆっくりと食事を楽しむひととき。
普段の生活を忘れ、こんなにもゆっくりと穏やかな気持ちで食事をしたのは、
いつ以来だろうか?と考えてしまったほどでした(笑)。
朝食も美味しく、本当にゆったりとした穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

調度品がお好きで、旅ではゆっくりとした時間を過ごされたい方に、
是非お勧めしたいペンションです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年05月12日 21:29:53

(^^)お二人は、ご到着の時からとても楽しそうにして下さいましたね。
館内を御案内しながら、私たちもとても嬉しい気分になりました。
八ヶ岳テラスには、寛いで戴くための小さな仕掛けをあちこちにしてあります。優しい気分で、うとうと・・と眠くなるような・・・(-_-)zzz 
 そんな私たちの世界が気に入って戴けて嬉しいのです。こちらこそ本当にありがとうございました。

旅は、暮らしのビタミンですね。日々の暮らしを見つめ直し、また楽しく日常を過ごすためにも。

御出発の時に「内緒にして、あんまり他の人に教えたくないペンションです)^o^(」 っておっしゃって下さって嬉しかったです。でも、この口コミ下さって、感謝感謝です。また八ヶ岳でお会いしましょうね。

総合5

投稿者さんの オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス のクチコミ

投稿者さん 2010年04月20日 14:21:15

 悪天候で予約より2日延ばして頂いて4月18日老夫婦二人でお世話になりました。
 全館まで清潔で気配りのアンチィークな設備・装飾はリッチで落ち着いた気分になりました。
 何より夕食のフレンチフルコースは最高、 ゆったりと一品一品、特に珍しいスパイスの効かし方や珍しい素材の使い方には、料理に格別の執心を持つ家内とオーナーシェフとの説明会話には限りのない刻の経過でした。
 ゆったりとしたジェットバスも普段の狭いユニットバス生活者にとっては大変な寛ぎでした。
 ただ、初めての富士見高原、今年の異常気象のせいでしょうか、樹木などの芽吹きが遅れていたのが残念でしたが、反面窓から望見の南アルプスの雪景色はもっけ物でした。
 又の機会が持てればと思っています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス 2010年04月20日 19:18:59

先日楽天オープンしてすぐ第一号のお客様です。
4月半ば越えて伊豆に大積雪!とは車は動きませんね。お疲れさまでした(^^)
でも、78歳でいらっしゃるとは本当に信じられない御主人。奥様に、とっても優しい紳士なのに、なんと一日で700Kmもドライブ!なさる、なんてタフガイ、素敵じゃないですか! 
お掃除、お褒め戴き有難うございます。「清潔」こそ宿の最重要点。必死で毎日磨いています。
 
奥様のお料理とお庭の造詣の深さ、脱帽です。もっと時間が欲しかったですね。 はい、お風呂は正確にはジェットバスではありませんが、館内2つの家族風呂で鍵をかけて貸切でご利用戴けます。シャワーも地下700mからの天然水。洗髪後もサラサラでご自宅との違いに驚かれますよ。

 お二人のお人柄に名残惜しいお見送りの時でした。奥様、2ヵ月前の愛犬とのお別れの話、少し涙浮かんでおられました。どうか早くお心が癒されますように。お二人ともどうぞ、お元気で。

ここは季節ごとに全く景色が変わります。次はどんな世界でしょうか。お待ちしています。ありがとうございました。

316件中 301~316件表示