楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:3138件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.55
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.53
  • 食事4.12
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

156件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月07日 21:36:28

玄関入ると従業員はいるのにいらっしゃいませも下駄箱の案内もなく、フロントの人すらみて見ぬふり。チェックイン時、部屋をランクアップしておきましたと言われ行ってみるとバルコニーの網戸が外れてベンチに立てかけてあり、フロントに伝えると修理に立ち会わされた挙句、最後私に一言『最初からああなってました?』
朝食は白いカウンターに醤油がこびりついた席に案内され、チェックアウトは並ぶ場所があり、そこで待っていても横入りした人を先に対応するフロント。すべてがどうしようもない。
高級宿なので楽しみにしてただけに残念すぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2024年01月13日 20:55:18

この度は浜千鳥の湯 海舟にご宿泊頂きましてありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中至らぬ点があり誠に申し訳ございませんでした。

玄関口のフロントスタッフの挨拶がない、とのご指摘はとても恥ずかしく思います。第一印象が決まる初めのお出迎えはサービス業に従事する者として、とても大事なものと認識しております。直ちに指導時間を設け、改めて全スタッフに意識付けをして参ります。

また、お部屋での不備に関しましてもご不便おかけ致しました。
対応したスタッフも状況確認の為、お客様にお伺いした事と存じますが、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

ご精算に致しましては、スタッフの確認不足もあり、お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
順番が前後する事が無いようパーテーション等で列誘導をしておりますが、目視確認、お声掛けも必要だと痛感しております。

今回のお声を聞き、全体を通してスタッフの気配りが不足していると感じました。今一度お客様に気持ち良く過ごして頂くために出来る事を考え改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟
宿泊マネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★名湯の地で温泉三昧~海鮮せんべい引換券・エステ割引特典付き~
ご利用のお部屋
【【波の抄1~2階 和洋室41平米(眺望:庭)】露天風呂付】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月31日 21:43:58

3月末に連泊させて頂きました。
食事は見た目も美しく美味しかったです。ただ、食事のスタンバイが遅いと感じました。椅子に座りファーストドリンクが出てくるまで時間がかかり、更に食事が順番に出てくるので乾杯して食べ始めるまで大分待ちました。まともに食べ始めたのは20:30過ぎていたと思います。
夕食が17:30と20:00の2部制となっていて、20:00の部は小さな子連れには厳しいなと感じました。グズっている子が多かったです。もしくは、泣き疲れて寝ているか。
あと個人的にですが、煮物の汁をマスクや携帯にこぼしても気付かず、すかさず伝えたら平謝りでタオルも持って来ずといった感じで逆に驚きました。そして未成年の子供達にも食前酒が用意されていて、言わないと交換してくれませんでした。着席した時点で気付いてほしい。
他にも色々ありましたがコメント数オーバーするのでやめておきます。
設備や温泉やアメニティー類もとても良かったですが、中居さんの対応や食事の提供の仕方が残念でした。毎年この時期に家族旅行に出てますが、帰りの車の中で夫婦揃って出た言葉は、「リピートはない」でした。初めてです。こんなこと。
スタッフ皆さん若い方ばかりのせいか、言葉使いは丁寧でしたが目配り気配りが圧倒的に低く感じました。コロナ禍のせいにしないで頂きたい。
旅館を利用する方の殆どはそういった所を望んでいると思います。
癒しを求めて行きましたが、疲れました。
食事のスタンバイに時間がかかるので小さなお子さん連れにはオススメできません。素泊まりなら別ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2022年06月17日 14:34:04

この度は、浜千鳥の湯 海舟にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。
口コミご投稿を拝見させて頂きましたが、ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません。

お夕食の席での配慮が足らず重ねてお詫び申し上げます。
せっかくのご家族のご旅行で当館をお選び頂いたにも関わらず、皆様を残念なお気持ちにさせてしまいお詫びの言葉もございません。
今後とも日々改善に努め、より一層お客様の立場にたったサービスを提供できるよう精進して参ります。

私自身、スタッフを指導する立場として教育不足を猛省し、今回頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め教育を見直してまいります。

この度は貴重なお声を頂き、誠にありがとうございました。

浜千鳥の湯海舟 宿泊アシスタントマネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【さき楽50】海舟Original Style★お得度No.1夕食時「一品料理」×「ワンドリンク」付
ご利用のお部屋
【【暁の抄 和洋室49平米 禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ5

みぽ1985さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

みぽ1985さん [30代/女性] 2021年12月21日 17:40:37

チェックインに1時間ほどかかり、食事もうるさくて落ち着いて食べれなくてせっかく高いお金払って離れを予約したが残念でした。次利用するなら普通の部屋でも良いかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2022年02月10日 14:41:33

この度は浜千鳥の湯 海舟にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
離れのお部屋をご利用頂いたにも関わらず、チェックインでは長い時間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
また、ご夕食時には私共スタッフの不配慮にて、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お手続きのお待ちいただく時間につきましては、少しでもはやくお部屋にお入りいただけるよう改善に努めさせていただいております。
今後ともお客様にご満足頂けるよう日々精進して参ります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟
宿泊マネージャー 楠本 智穂

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】紀州の味覚「クエ」を堪能★クエ料理4品≪潮さいクエ小鍋会席≫
ご利用のお部屋
【【離れ 平屋60平米】源泉かけ流し露天風呂付】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月28日 12:36:52

2回目の利用です。夕食はとても美味しかったです。お風呂も最高でした!!
ただ、夕食のドリンクは頼んでも来ないし朝食ではスープが来ませんでした。2回目の利用だからでしょうか?他のテーブルではお料理の説明がありましたが私たちのテーブルではありませんでした。朝食のパンのお代わりも他のテーブルの説明で知りました。貸切風呂の鍵を部屋に持ち帰っている客もいました。大浴場のドライヤーも壊れていました。今まで宿泊したホテルで一番良かったので今回入籍の記念にと利用しましたが本当に残念です。悲しいです。
コロナ禍で大変だと思いますが頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2021年02月11日 23:42:52

この度も数あるお宿の中から、浜千鳥の湯 海舟にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
お食事、お風呂と共に楽しんで頂けたようで私共も大変嬉しく思います。
しかしながら夕食の際にはお料理の説明が無くまたお飲み物の提供が遅く、朝食の際にはスープの提供が遅く、パンのおかわりの説明もなくお客様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
貸し切り露天風呂の鍵の案内に関しましては利用方法の案内を強化して参りたいと思います。
大浴場のドライヤーは直ぐに交換させて頂いております。
今回お客様の大切な入籍の記念にお越し頂いたのにスタッフの教育が行き届いておらず、また施設の欠損があり多大なご迷惑をお掛けしお客様のご意向に沿えず申し訳ございませんでした。
改めてスタッフの教育に努めて参ります。再度南紀白浜にお越しの際には、浜千鳥の湯 海舟にお越し頂ければ幸いでございます。
浜千鳥の湯 海舟 料飲支配人代理 嶋西 宗隆

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★海の幸・山の幸を味わう「紀州舟盛会席」
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月30日 22:38:54

8月21日に宿泊しました。お宿も景色もお部屋も、スタッフも設備もとても素晴らしいと思って楽しんでおりました。が、夕食になると一転、配膳のスタッフのレベルが低すぎて全てが台無しです。お食事の内容はごく普通で、配膳の方の対応で良くも思える程度です。が、配膳してきたものをテーブルに置くのに、手を使わずに持ってきたもので押してスペースを開ける。薬味なども、何処に置いたらいいですか?と聞かれる(自分で配膳してるのだから、こっちが聞きたいくらいです)。下げる時も上におしぼりを置いてるにもかかわらず、下に敷いている紙を引っ張る(おしぼりを除けてから取るのが普通)等、何とも雑でした。どのように教育を受けたのかと不思議に思います。質問したら、面倒くさそうに答える。は?っと返される。この食事の1時間ほどで全てが台無しになりました。折角良いお宿でしたが、とても残念な気持ちになりました。お食事は旅の醍醐味です。何故、ここだけがこんなに雑だったのか、評価は一流から三流にひっくり返りました。食事前には来年も!と話をしてましたが、あの食事の時間をもう一度とは思えません。違う方の配膳でしたら、そこまで思わなかったのかもと思うと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2016年09月16日 16:21:51

海舟にお越し下さいまして誠にありがとうございました。
お部屋でのご滞在、温泉等でゆったりとお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。
お食事処での接客が全くできておらず、恥ずかしい限りでございます。
スタッフひとりひとりがもう一度初心に立ち返ります。
本当に残念な気持ちにさせてしまったこと本当に申し訳ございませんでした。
海舟 萩村

ご利用の宿泊プラン
【Let’sサマ割!】夏の予約はコレに決まり!今ならラッキー3大特典つき!
ご利用のお部屋
【庭が見える☆檜の露天風呂付和洋室【波の抄】1~2階(喫煙)】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月23日 22:53:37

せっかくの旅行なのでと思い、この部屋を選びましたが、がっかりでした。
たばこのにおいがきらいなので、禁煙の部屋を選び、確かに部屋は、たばこ臭はありませんでしたが、たまに部屋にたばこ臭がする時あり、廊下にでるとすごく廊下もたばこ臭がしました。フロントに確認すると同じフロアーに喫煙部屋があるとの事で、とりあえず消臭して頂いたみたいですが、それも一時でした。何か換気に問題あるのでは、ないでしょうか。
年に二度程旅行に行きますが、このようなホテルは初めてです。高いお金を払ってこれでは、とてもがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2015年04月28日 09:56:10

この度はご宿泊頂き誠に有難うございました。
また貴重な口コミ投稿を頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、タバコの臭いでご快適にお過ごしいただけなかったことを大変申し訳なく思います。
現状フロアすべてが禁煙室でない部分がある中でご指摘いただきました換気設備を施設スタッフと確認点検を行い善処して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

帳場 小森亮治

ご利用の宿泊プラン
【早得50】50日前の早期予約がお得!早期割引&22時間ステイ特典付♪
ご利用のお部屋
【お部屋広々☆海の見える檜の露天風呂付客室【暁の抄】(禁煙)】

設備・アメニティ5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年07月09日 13:35:14

初めての和歌山への旅行の為、旅館もかなり迷いましたが口コミが総合的に良かったのと、白浜温泉をお部屋で堪能できるということ、またプラン内容も良くこちらに決めました。
夕食を1人8000円でプランにプラスしましたが、味はまぁ普通かな?
梅酒を色々飲み比べできたのは良かったですね。
量もちょうどいいです。
お部屋からの眺めは最高でアメニティはロクシタン、冷蔵庫の中のものは無料で飲み放題、とても静かで温泉に何度も入ってゆっくり過ごせました。
また口コミでも好評な夜鳴きそばを楽しみにしておりましたが、本当にとても美味しく頂きました。
総合的に大変満足しておりましたが、
12時にチェックアウトなのにもかかわらず11時半くらいに部屋の電話が鳴りました。
フロントの係りの方からで、
「チェックアウトは11時ですが、もう20分も30分も過ぎてますが・・・」嫌な言い方で電話が。
私が今回のプランは12時チェックアウトのはずですが??と言うと、
「あ、あ、申し訳ありません」と中途半端な感じ。
きちんと謝罪もなくまた早々に電話を切られとても腹が立ちました。
チェックアウトの際、フロントで先程は申し訳ありませんでしたくらい言うだろうと思いきや、何もなし。
女性従業員に比べ男性従業員は愛想もないですね。
部屋に電話をかけてきたのも男性でした。
本当に最後の最後で嫌な気分になりました。
またお見送りのない旅館なんて初めてですね。
チェックアウトの時間まではまた来たいねと主人と話しておりましたが、
きっと2度と行くことはないでしょう。
旅館の質に見合った接客をして頂きたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2011年07月17日 04:46:08

この度は、海舟にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
フロントの接客に関しましては、大変ご迷惑をおかけしてしまい 誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
フロントの係りには、礼儀作法、立ち居振る舞いについて再度確認し教育を徹底いたしますので、何卒ご容赦下さいますよう宜しくお願い申し上げます。貴重なご意見有難うございました。
 お客様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【浜屋離れ】贅沢な隠れ家源泉掛け流し露天風呂付和洋室】

設備・アメニティ5

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月11日 19:59:13

今回 彼女にサプライズプレゼントで この宿をとりました。 わざわざ 部屋に露天風呂の付いている宿を検索し 見つけて予約し、楽しみにしていたのに、いざ、お湯をはり、湯に入った瞬間 湯船のすぐ横のベランダの柵に3本のタバコの吸い殻が… ちょうど湯船につかった際、目線と同じ高さに… 二人で絶句してしまいました… なんの為に 露天風呂のある宿を選んだのか… サプライズにもなにもならず… 気分が悪いです… 露天風呂の為に 高いお金を払ったのに… それなら 露天風呂のない安い部屋で十分! 彼女を喜ばせるために支払ったた金 返してほしいです! ちなみに 弐の6の部屋、湯船と壁の間に そのタバコの吸い殻 流させていただきました。回収お願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
【冬の味覚!】幻の高級魚☆クエづくし会席プラン♪
【暁の抄】湯ったり広々くつろぎの露天風呂付和洋室(49平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2011年12月31日 20:02:36

この度はせっかくのサプライズ旅行に察して、清掃の不手際から旅のお楽しみを台無しにしてしまったことに大変申し訳なく思っております。

大切なお時間を無駄にしてしまった重みを痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【冬の味覚!】幻の高級魚☆クエづくし会席プラン♪
ご利用のお部屋
【【暁の抄】湯ったり広々くつろぎの露天風呂付和洋室(49平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月17日 14:03:58

9月12日に宿泊しました。
高級宿としては評価「2」です。
外国人旅行者がとても多く、お風呂のマナーが悪いです。
大浴場の脱衣所の床はいつ行ってもびしょびしょ、髪の毛だらけ。スタッフが入ってきたのでお掃除してくれるのかと思ったら、ごみ箱のごみを集めただけで出て行ってしまいました。
仕方なく、置いてあったペーパーモップで自分でお掃除してから入りました。
混浴露天風呂の「浜千鳥の湯」では、外国人旅行者がスマホで撮影大会。
10人ほどが入れ替わりで入ってきましたが、全員がスマホを持って入っており、温泉をたのしむというより撮影目的だと感じました。
フロントに苦情を入れたところ、「チェックイン時に撮影禁止なことはお伝えしているのですが」とのことでしたが、それでも守られていないのですから、別の対策が必要だと思います。
楽しみにしていた露天風呂ですが、くつろぐこともできず大変残念でした。

夕食のスタッフが不慣れなのは仕方ありませんが、食器を置く向きが90℃違っていたり、上下逆さまだったり基本的なこともわからない状態でした。
最低限の研修をクリアしてから表に出すべきかと思います。
お料理は手抜きが目につきました。夕食のお稲荷さんは冷凍食品でしょうか?ご飯がぼそぼそで食べられたものではありませんでした。
解凍が不十分だとあの食感のお稲荷さんになると思います。

お部屋の洗面台の前の壁には歯磨き粉が飛び散っており、お部屋入口の隅には埃がたまっていて、お掃除も行き届いているとは言えません。

設備と温泉はとても良いです。でも、とても残念な旅となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年10月14日 20:53:02

この度は浜千鳥の湯海舟にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

まずは、大浴場利用のマナーにつきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様が仰っていただきました通り、現在海外から多くのお客様にお越しいただいております。当日お伝えさせていただい様にチェックイン時に撮影不可の旨ご案内し、脱衣所にPOPを設置しておりますが、まだ撮影をされている方が多いのが現状です。
その為現在は、口頭でお伝えするだけでなく、紙媒体での注意書きを数か国語で作成しチェックイン時お渡しをしております。
また、湯上り処、脱衣所のPOPも作り直し、スタッフ巡回の頻度も大幅に増やしております。

今後も常に現場に目を配り、温泉を楽しみにお越しいただくお客様に気持ちよくご利用頂けるよう日々改善を重ねて参ります。

夕食時私どもの指導不足もあり、スタッフに至らぬ点がございましたことお詫び申し上げます。
担当の者に確認をとり、改めて指導を致しました。初期の研修のみだけでなく、定期的な指導を取り入れスタッフ全体の知識向上に努めて参ります。

また、いなり寿司に関しまして冷凍品ではございませんが、ご意見として食従事者にも共有致します。

設備面でお褒めのお言葉をいただいているにも関わらず、清掃面での不備、大変失礼致しました。
ご宿泊中に関する数々のお言葉、宿としてお恥ずかしい限りでございます。

お客様のお声を拝見し、私自身各項目で改善が必要と強く感じております。今まで以上にお客様目線に立ち、ご旅行の思い出作りのお手伝いが出来るように精進致します。
貴重なご意見ありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟
宿泊マネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★和歌山名産 熊野牛を味わう「季節の趣好会席」
ご利用のお部屋
【【波の抄1~2階 和洋室41平米(眺望:庭)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月10日 17:04:42

温泉などに入る時のマナーが悪いお客さんが多いのでそれを改善してほしい。
食事がホームページなどより残念な感じが凄く感じた。
接客は丁寧でそこはとても良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年07月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年08月29日 22:39:29

この度は浜千鳥の湯 海舟にお越しいただき誠にありがとうございました。
温泉につきましては、ごゆっくりされているなか、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
再度、スタッフでの巡回やお声掛けを徹底させていただきます。
お食事に関しましても、ご期待に添った内容をご提供出来なかった事重ねてお詫び申し上げます。
調理スタッフと相談し、お客様にご満足いただける様に努めて参いります。
また、お褒めの言葉も頂き誠にありがとうございます。
改めてお客様に寄り添ったサービスをお届けできます様精進して参ります。 
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
浜千鳥の湯 海舟
宿泊アシスタントマネージャー 前畑

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】おひとり様4,400円お得★露天風呂付客室「庭側」料金で「海側」にグレードアップ
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月26日 23:10:36

風呂は最高。サウナはいまいち。
部屋に備えつけの梅の種の枕は個人的にとても好み。次に買う枕はこれにしようと思った。
ラウンジサービス、アメニティは良かった。時間帯によってはラウンジでアルコールをサービスしてもらえる。氷のサービスも部屋でお酒を飲むのにとても良い。
ご飯はいまいち。全体的に甘くて食べていると味覚が疲れる。夕飯時に注文できるアルコールも甘いものばかり。

単純にキャパが大きい旅館なので、度々待ち時間が発生したり、食事の給仕係を待ったり、貸切露天風呂が空いている時間がほとんどないとか、他のお客さんが多いことに起因するストレスは度々あった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年06月21日 19:23:57

この度は浜千鳥の湯海舟にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
設え、サービス面においてお褒めのお言葉をいただき大変幸栄でございます。

当館のお風呂は「文殊の湯」「合気の湯」と二つの源泉がございます。是非泉質の違いもお楽しみいただければと思います。

梅枕は紀州南高梅の種を使用している人気商品でございます。当館売店にて販売しておりますので、ご機会ございましたら是非お声掛け下さいませ。

滞在中各所で待ち時間が発生してしまったことにつきましては申し訳ございませんでした。
只今、お客様からのご意見を参考にさせて頂き、日々オペレーションの改善をしております。

次回ご宿泊頂ける事がございましたら、スムーズにご滞在いただける様努めて参ります。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟
宿泊マネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★冬旅】3月31日までの宿泊限定!開業15周年謝恩×3つの特典付
ご利用のお部屋
【【暁の抄 洋室ダブル19平米禁煙(眺望:海)】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月15日 22:01:46

2023年1月に、2回目の来訪でした。
1回目の時は、駐車場に車が入った段階で係の人が出てきてくれましたが、今回は誰も来ませんでした。
夕食のとき、入り口で待たされたあと席への案内だけで一言もなくスタッフが去ってしまい、普通飲み物をすすめてメニューを見せたり、何か言うと思うので、びっくりしました。
夕食の給仕も、食器の置き方や下げ方が雑でしたし、片づけの際「片づけてよろしいですか」の一言もなく、「おさげします」の一言でいきなり片づけていきました。ビールグラスは傷だらけで、さすがに客に出すには如何なものかと思われました。
朝食のときも、会場に行っても受付の人は「おはようございます」の一言すらありません。会場内でもスタッフからの挨拶が全然聞こえず、唯一挨拶の声が聞こえたなと思ったら、中堅かベテランのスタッフでした。
全体として、ベテラン不在でアルバイトのような若手だけで回している感があり、コロナ前に比べサービスの質の明らかな低下が残念でした。が、逆に言えば人を何とかすれば以前を取り戻すかもしれず、人材育成に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★海の幸・山の幸を味わう「紀州舟盛会席」
ご利用のお部屋
【【暁の抄 洋室ダブル19平米禁煙(眺望:海)】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月07日 22:21:57

混浴露天風呂、露天風呂付客室、館内を裸足で歩ける等、宿としては満足です。
ただ接客サービス、清掃等、スタッフは若い方、実習生の様な方がほとんどで管理者不在なのかオペレーションは最低レベルです。
まず荷物を預けて観光に行きたいのに、何ですか?の様な態度、チェックインは座って記入、座った所の上の換気口にはホコリと黒カビ、記入したら立って並んで順番待ち、受付の説明も簡単なもので、ビジネスホテル並みです。
食事も食事券を渡されます。
他の温泉宿では考えられない、研修施設の様です。
ウェルカムドリンクのドリンクバーのホワイトウォーターはほぼ水でした。
部屋の洗面台には髪の毛、畳の縁にベタつく何か、夕飯の時間に行くとまだ準備中の表示、夕飯の説明は外国人スタッフがカレー屋の注文の様な早口で何を言ってるから分からず、唯一しっかり説明してくれる女性は残念ながら柔軟剤の様な匂いが強く、食事の場に合わない、お品書きにサザエと記入があるのに、小さい鮑、鮎の唐揚げと記入があるのにクエの唐揚げ、と不信感のままの食事です。
お品書きと料理が違う、何故違うのか説明もない、そんな宿は初めてです。クエのプランでしたが、そこまで美味しいとは思えませんでした。旅行雑誌にも掲載されていて、とても良い条件の宿なのに全てサービスで台無しになります。せっかくの旅行なので気にしない様にしていましたが、他では無い様な事があまりにも多く、部屋にアンケート用紙も無く、モヤモヤしたまま過ごし、チェックアウトしたらすぐに立ち去りたいと思いました。他の方の口コミを見ていて、ある程度は仕方ないと思っていましたが、この料金でこのような宿があるなんて、本当に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年06月19日 19:04:47

この度は浜千鳥の湯 海舟にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
数あるお宿の中よりお選ぶ頂いたにも関わらず、お客様へのご案内などのご説明を含めて足りておりませんでした。
お食事処での衛生面、身だしなみ、お品書きに沿っていないご提供、本当に恥ずかしい限りでございます。
ごゆっくりおお過ごし頂き、お寛ぎ頂くのは本来の目的であるのに台無しにしてしまいました。
ご意見をいただいた事に感謝し、お客様への感謝を忘れることなく再度見直しと再考をして参ります。
貴重なご意見を賜りましたこと本当にありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟
料飲アシスタントマネージャー 萩村

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】紀州の味覚「クエ」を堪能★クエ料理4品≪潮さいクエ小鍋会席≫
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 13:43:17

とても良い旅館なのに、スタッフが足りてないのか
チェックインから待たされるし、食事も、遅いし待たされる事ばかりでした
せっかく結婚記念日で高い料金はらったのにとても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年06月09日 19:36:58

この度は浜千鳥の湯 海舟にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
ご結婚記念日の宿として数あるお宿よりお選びいただいたのにお待たせし、お待たせしたことにお声がえ掛けも足りず本当に申し訳ございませんでした。
残念な思いのみのご旅行にさせてしまい心より深くお詫び申し上げます。
今後の反省点として取りくんでおります。
貴重なご意見ありがとうございました。
浜千鳥の湯 海舟 
料飲アシスタントマネージャー 萩村

ご利用の宿泊プラン
【日本の宿アワードTOP47★2021】平日ポイント5倍×アドベンチャーワールド入園券付(大人のみ)
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 08:06:26

共立リゾートファンなため、京都以外で初めて利用させていただきましたが、もう行かなくていいかなと思ったので初めてクチコミを書きます。
まずチェックインの待ち時間が大変長く、やっとチェックインができたと思うとあとでリフレッシュ割の書類を書いて決められた時間に持ってくるよう言われ、効率の悪さを感じました。
またこちらのホテルはオーシャンビューを売りにされているようですが、お部屋の窓は外から見えないようにフィルターがかかっているのかと思うくらい汚く、外からティッシュで拭くと真っ黒になり非常に残念でした。
大浴場の鏡も男女ともにウロコだらけで、まともに鏡で顔も見えずでした。
夜鳴きそばも忙しいのは分かりますがスタッフの方の愛想もなく、食べ終わった食器を片付ける際に汁が手にかかっても拭きも洗いもしないそのままの手で新しいそばの盛りつけをされており、不快な上、客にコロナ対策を周知する前に従業員の指導、見直しが必要ではないのかと思いました。
スタッフの方も新人さんは多めに見れたとしても、他の共立リゾートと比べ凄く気持ちのいい対応の人ばかりかと言われるとそうでない気がしました。
他の共立リゾートと比べ館内は新しく綺麗ですが、高い宿泊代を請求しているわりに基本的な部分が不潔であったりできておらず、正直お金を返して欲しいと思うくらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2023年06月09日 17:40:07

この度は浜千鳥の湯海舟にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、共立リゾートのファンという光栄な言葉をいただきながらも、当館でのお過ごしでご不快な思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。

お手続きに関しましては、お恥ずかしながらたくさんのお客様よりご意見をいただきまして、大幅なオペレーションの変更を致しました。
また、全国割のお手続きにつきましては、まずお部屋へご案内することを最優先に、という考えの元でお時間を分けさせていただいておりましたが、結果的にお手数おかけすることになってしまい私共の力不足を痛感致します。

お部屋含め窓は毎日の清掃ではなく、塩害対策も含め、定期的に専門業者に特別清掃を委託しております。
せっかくの滞在で不快な思いをしなくても済むように、毎日のチェックと清掃の頻度を見直させていただければと思います。

また、このようなご時世の中一番気を使わなければいけない衛生面についてのご指摘は担当スタッフ個人の問題ではなく、宿全体の問題としてとらえております。

今回いただいた多くのご意見をしっかりと受け止め、改めてスタッフ一人一人に意識を持ち行動する様指導に努めて参ります。

ご多用の中ご意見いただきありがとうございました。

浜千鳥の湯 海舟 
宿泊マネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★和歌山名産 熊野牛を味わう「季節の趣好会席」
ご利用のお部屋
【【暁の抄 洋室ダブル19平米禁煙(眺望:海)】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年04月27日 22:38:30

チェクインの混雑緩和の為県民割利用者は再度5時以降に手続きという事で(いい事だと思います)再度手続きに行ったのですが持参した書類を返却してもらった後しばらく沈黙が続きこちらから『もう部屋に戻っていいんですか』とききかえした.せめて『お待たせいました以上で手続きは完了しました。』とか『お手数かけましたお部屋でゆっくりお過ごしください』とかあってもおかしくないのにと、、、4月という事で初心者マークの付いた従業員の方が多く仕方ないのかな、でもフロントってそのホテルの顔となる場所だから臨機応変に一言添えられる方を置いた方が良いんじゃないかと思います。お料理はオシャレで美味しくお部屋も清潔感があって満足でしたが、広いホテルとあって廊下で迷ってる方がいらっしゃいました。大浴場までが結構遠くまして混浴露天風呂は80段の階段があり高齢者や足の不自由な人はちょっと厳しいかなという感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2022年06月17日 21:30:32

この度は浜千鳥の湯海舟にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
県民割のお手続きの際には、お客様へのお声がけが足りず不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
お言葉を頂戴した通り、勤務経験の浅い従業員であっても
お客様の前に立つ以上は、ホテルマンとしての自覚を持ち臨むべきでございます。
私自身、スタッフを指導する立場として教育不足を猛省し、今回頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め教育を見直してまいります。

お忙しい中、貴重なご意見を頂きありがとうございました。

浜千鳥の湯海舟 宿泊アシスタントマネージャー 間宮

ご利用の宿泊プラン
【さき楽50】海舟Original Style★お得度No.1夕食時「一品料理」×「ワンドリンク」付
ご利用のお部屋
【【波の抄1~2階 和洋室41平米禁煙(眺望:庭)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月25日 15:21:03

せっかく、海側の部屋にしたのに窓ガラスがとてもとても汚れていて、部屋に入ってすぐがっかりした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2022年01月19日 20:29:23

この度は浜千鳥の湯 海舟にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

客室の窓の汚れによりせっかくのご旅行の気分を台無しにしてしまい申し訳ございませんでした。
館内の窓に関しては日々の清掃と、定期的な専門業者による清掃を行っております。今後は現状をもっと把握して、お客様に気持ちよく使って頂けるよう精進致します。この度は大変失礼致しました。

浜千鳥の湯 海舟
宿泊アシスタントマネージャー 間宮 祐輔

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★和歌山名産 熊野牛を味わう「季節の趣好会席」
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マッキー1725さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

マッキー1725さん [60代/男性] 2021年05月31日 22:18:13

1.土曜日だったのでお客多過ぎました。やや密
2.貸切風呂は予約時間制にしてほしい
3.チェックイン後部屋に荷物運ばないとあるのに運んでいた
4.食事と温泉は超素晴らしい
5.部屋の椅子は座りづらい
6.部屋の冷蔵庫のサービスの水は流石
7.実は丹前があるとなお素晴らしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2021年07月31日 23:16:55

この度は浜千鳥の海舟にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
1.土曜日だったのでお客多過ぎました。やや密
2.貸切風呂は予約時間制にしてほしい
3.チェックイン後部屋に荷物運ばないとあるのに運んでいた
4.食事と温泉は超素晴らしい
5.部屋の椅子は座りづらい
6.部屋の冷蔵庫のサービスの水は流石
7.実は丹前があるとなお素晴らしい
お客様が密と感じさせてしまう環境を作らないように日々取り組んでおります。
貸切風呂はお越しいただいておられるお客様に任せておりますが、ご意見を参考に致します。
お食事や温泉をお楽しみになられたことが何よりでございました。
お客様が楽しんでお過ごしになられたことが目に浮かぶ温かいご投稿がなにより私共の励みとなりより向上して参ります。
どうぞまた海舟にお越しくださいませ。
浜千鳥の湯 海舟 
宿泊アシスタントマネージャー 萩村 美佳

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2020受賞】海鮮好き必見!4~6月宿泊限定★紀州舟盛会席×伊勢海老造り付で大満足
ご利用のお部屋
【【波の抄3~5階 和洋室41平米禁煙(眺望:海)】露天風呂付】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

おくちゃん8349さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

おくちゃん8349さん [60代/男性] 2020年11月25日 22:59:51

2020.11.25宿泊
予定通り3時にチェックインするも大勢の人が押しかけていて
待たされる。
更に夕食は17時半と20時の2部制で既に20時しか空いていないとの事。わかっていればもう少し、お昼の段取りも違っていたと思う。
また、夕食時に下げた食器を落とす事数回、妻は冷めかけた松茸の?茶碗蒸しにガッカリ。私は、おすましのようなぬるい味噌汁、妻の味噌汁は味噌の色がありましたが私の味噌汁はすましかと思われるほどの‥スタッフに同じものですか?と尋ねると、同じものですと一言いって立ち去りました
また、出口にいたスタッフ2人も私達が横を通ってもお喋り中で気がつかない様子でした。
白川郷、霧島と共立リゾートの
宿はハズレなしと思っていた私達は、残念でしかありません。
救いといえばGOTOで実質半額だった事。
もうこの宿に来ることは無いと思います。
設備が良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2021年01月07日 10:00:58

この度は、浜千鳥の湯 海舟にご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。白川郷、霧島リゾートをご愛顧賜り、当館にもお越し下さいましたことを重ねてお礼申し上げます。
ご投稿を拝見させて頂きましたが、お食事の対応につきましては、私共の不手際にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。このコロナ禍の中、GOTOトラベルの恩恵を受け、たくさんのお客様にお越し頂いておりますが、ご夕食のお時間につきまして、ご希望のお時間を案内出来ませんでしたことを重ねてお詫び申し上げます。
ご宿泊当日もチェックイン開始の15時には大変混雑を致しており、お食事処のお席に関しては、チェックイン先着順にて人数制限をさせて頂いております。特に小さなお子様連れのご家族様やご年配のお客様が多く、前半のお席のご案内が出来ませんでした。
また、ご夕食の際の担当スタッフの不慣れな対応につきましては、本当に申し訳なく、お詫びの仕様もございません。本来ならば、お客様にお食事をお楽しみ頂く為に、温かいお料理は温かい状態にて、丁寧にお届けすることこそが基本であり、お客様からのお声掛けに寄り添った対応を心掛けるべきところではございますが、全く出来ておりませんでした。誠に申し訳ございません。
私自身、直接スタッフを指導する立場として、大変申し訳なく、心苦しい思いではございますが、今回頂戴を致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後の教育指導に努めて参ります。
口コミご投稿に貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
浜千鳥の湯 海舟 料飲支配人代理 嶋西 宗隆

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード1泊2食】厳選食材×旬替わり会席★海の幸・山の幸を味わう「紀州舟盛会席」
ご利用のお部屋
【【暁の抄 洋室ダブル19平米禁煙(眺望:海)】】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 20:01:14

とにかく待ちました。チェックインで15分、夕食で30分、朝食で15分。食事処の席の数が少なすぎるのでは?
このように待った経験は初めて。2度と行きたくなくなる理由としては上位の方でしょう。システムを変えた方がよいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年03月
浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート) 2019年03月30日 13:06:30

この度は、浜千鳥の湯 海舟にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございました。
ご投稿を拝見させて頂きましたが、ご滞在に関しましては、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

大切なご旅行にて離れのお部屋をご利用頂いたにも拘わらず、ごゆっくりして頂けなかったと伺い、大変心苦しく存じております。

ご宿泊当日も金曜日のご宿泊にて、お仕事後のご来館のお客様も多く、チェックインの19時頃、またお食事の20時頃は大変混みあっておりました。翌朝に関しても、10時15分~アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダの公開を目的として、ご朝食に関しましても早いお時間から混み合っておりました。

お客様皆々様が大切なご旅行にて、同じような目的でお越し頂いておりますゆえ、私共としてもお客様への配慮が不足しておりましたことを反省致しております。

今後ともお客様へのお声掛けや混雑するお時間に関してのご誘導等、お客様の旅の目的やお気持ちに寄り添ったご案内を心掛けて頂きたいと存じております。
ご利用頂き有り難うございました。

浜千鳥の湯 海舟 番頭 富松 武史

ご利用の宿泊プラン
紀州名産『くえ』と『舟盛』を食す★潮さい くえ会席★【大鍋プラン】
ご利用のお部屋
【【離れ 平屋60平米】人気No.1 源泉かけ流し露天風呂付】

156件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ