立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
櫻 四季さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 櫻 四季さん [50代/女性] 2020年11月15日 20:40:15
-
お部屋担当者さんは大変良い方で、日本語も大変勉強されているようで好感がもてました。お部屋は大変満足で部屋の露天風呂も最高でした。しかし、食事のサービスは最悪でした。せっかくだからと加能蟹のプランにしたのですがかなりの大きさ。手袋をはめハサミで全てカットして75歳の母も私もその間にお腹が一杯になり。食べれたのは八寸と里付、蟹のみ。母はその時点でもう入らず。食べれないので火の入った大丈夫な物だけでも後で部屋に持って来て貰えないかお願いしたが蟹飯のお握りだけと言われ、仕方ないからそれで良いですと。後は食べれなくても全部出しますね。と中居さん。その後出てきた治部煮の味は今一。黒毛和牛のステーキは焼きすぎでパサパサ。母は眺めているだけ。他の席は次から次に出て来ているが、その後の天婦羅はなかなか出てこず。母は疲れきり、私ももう入らないし料理も来ないので席を立ちました。こんな事は初めてです。他の旅館はこんな時は気持ち良くお皿にまとめて部屋へ持ってきてくれました。デザートまて持ってきてくれます。高いお金払っているに。と思ってしまいます。蟹もタグ付きなのに。飽きずに食べれる様に工夫は無いのでしょうか。天婦羅はお代わり自由らしいですが。部屋へ届ける事が出来ないのなら、最後までおいしく食べられる様にするのも大切ではないでしょうか。挙げ句に持って来てくれた蟹飯のお握りですが、1膳分の量で2つ。そして白米で2つ。何で白米?と思いました。それなら蟹飯で4個のお握りでしょ。ため息が出ました。食事処の中居さんの感じも良くなく残念な限り。露天風呂も楽しみにしてたのにライトアップされた先にあったのは巨大なクモの巣が‥興醒めです。直ぐに出ました。お部屋の露天風呂は最高でした。朝食はとても満足でしたが煮物は今一。朝の食事処にいた中居さんは感じの良い人で母は気持ち良く食事ができたと。旅行好きの私ですが今まで行ったなかで料金に合わないサービスだと感じた一番最悪の旅館でした。ただお部屋と景色は最高でした。又山中温泉に行く事があっても申し訳ないですが2度と行きません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2020年12月01日 18:21:26
-
この度はかがり吉祥亭へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご夕食に関しまして、お客様のご要望にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。
現在、レストランスタッフに対し、お客様の立場に立ってサービスを行い、ご要望を可能な限りお応えするよう指導致しております。
メニューにつきましても貴重なご意見を賜りまして誠にありがとうございます。
こちらにつきましてもお客様の立場に立って、より良い内容となりますよう努めて参ります。
今回は何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
朝食のスタッフにつきまして、お褒めのお言葉を頂戴致しまして、大変嬉しく思います。
本人のこれからの励みとなります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
またお目にかかれる日が来ることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【露天風呂付客室×加能ガニ】贅沢なひとときを
- ご利用のお部屋
- 【【月/つき】温泉掛け流し露天風呂付客室】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月10日 20:37:57
-
出張や旅行で年間10泊以上楽天トラベルを利用していますが、宿泊施設に対し苦言を呈するのは初めてです。
サービスは明らかに金額に見合っていない水準だと感じられました。夕食会場の案内ミス、アレルギー食材の提供(事前に2回確認されながら夕食に該当食材が提供されたことは非常に問題だと思います。翌朝は一度提供された食材が手元に来てから回収されました。)、清掃スタッフの態度、駐車場の案内方法などなど、許容しがたいものがありました。
なお、温泉街の中でも最高の立地にある旅館だと思います。露天風呂からの景色も壮観でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2019年05月11日 16:17:48
-
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
又、お忙しい中お時間を割いてご投稿を頂戴しました事、重ねて御礼申し上げます。
この度はご期待に添えることが出来ず、心よりお詫び申し上げます。
また命に関わるアレルギーにつきましても、事前に確認をしながら、お食事の際に提供をしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
今後は情報の共有の徹底に努めまして、二度とこのようなことのないよう、当館一同改善をして参ります。
また全てのお客様が快適にお過ごしいただけますよう、スタッフの教育も再度徹底して努めて参ります。
是非次回、挽回の機会をいただきますよう、お客様の再訪を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2名1室最大2万円割引 20日間だけのスペシャルバーゲン】
- ご利用のお部屋
- 【【星/ほし】和洋室ダブル/温泉内風呂付】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月24日 00:27:43
-
露天岩風呂もお部屋もとても良かった。
お母さん特典①から⑥までありも色々楽しめた。⑥の次回の宿泊時に利用出来る館内利用券1000円プレゼント、2人で2枚2000円分もらい姉妹館の吉祥やまなかでも使えますと言われたので5月に別の友達と吉祥やまなかへ行って来ました。この館内利用券を館内の売店で使おうと思ったらこの券はレストランのビールかお飲み物ですとの事。お酒を飲まない私達には使えませんでした。表示に偽りありでした。
粟津温泉の老舗旅館でも同じようなサービス券をもらった事がありましたが、1年以内に泊まって売店でお土産買いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【母へ感謝】ありがとうを贈る旅(お母さん特典付き)
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
もえっぴちゃんさんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- もえっぴちゃんさん [40代/女性] 2023年04月09日 08:05:55
-
4名で予約したけど、2名分のチケット部屋には2名分の歯ブラシ、コップしか用意されてなかった。呆れて何も言わなかった。部屋のトイレも小さなユニットバスの横にあって狭くて落ちつかなかった。色々と旅館に行ってるが、あんなトイレは初めてだった。部屋の割には金額が高い。他の旅館のが安くて綺麗な所は沢山あるのに…
売店の女性の愛想も悪くて話す気にもならなかった。
他の人の接客は良かったです。
お風呂も川の横で落ち着きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2023年05月05日 17:15:10
-
もえっぴちゃん 様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は同じ間違いを起こさないよう、早急に対策を講じます。
また売店のスタッフに対応につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
当人には厳重に注意と指導を行い、お泊りいただく全てのお客様が快適にお過ごしなれるよう改善をさせていただきます。
しかしながら別のスタッフの接客につきましては、お褒めくださいまして、大変嬉しく思います。
またお風呂も落ち着くことができたとのこと、何よりでございます。
今後は従業員の指導も強化し、全てのお客様が心地よく過ごせるような環境造りに努めて参ります。
どうかこれに懲りずに再度当館をご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【父の日&母の日】カラオケ×貸切風呂×おしゃれ浴衣でそぞろ歩き さらに、夕食時フリードリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【【花】和室1間又は2間(UB付又はバスなし※選べません)】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月16日 16:15:19
-
良かった点
浴衣の他にパジャマもありました!
大浴場にバスタオル等が大量に置いてあったので、手ぶらでお風呂行けました!
悪かった点
食事はお品書通り順番に出てくるのですが、一品食べ終わっても次に出てくる品が非常に遅い!一例として、釜飯を目の前で炊くのだが、とっくに炊き上がっているのにお茶碗が出てこないので食べれない。係の人に言っても遅かった。
予約時に貸切風呂も一回無料とあったが、当日料金がかかると言われた。すぐ確認すれば良かったのだが、大分経ってから確認すると旅館の確認不足で利用できなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2020年11月18日 17:37:23
-
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は温泉をお楽しみいただけましたようですが、お食事での提供の遅れと茶碗の準備不足、宿泊特典もスタッフの確認不足により、せっかくのご旅行でご満足いただけずに誠に申し訳ございませんでした。
今回頂戴しましたご意見をもとに、スタッフ1人1人がお客様の目線と立場になって考え、より良いサービスの向上を目指し、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 2020秋冬【和洋室で楽しむ味覚の贅】北陸冬の味覚 ズワイ蟹・輪島ふぐ・のどぐろを味わい尽くす。
- ご利用のお部屋
- 【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月28日 22:46:50
-
口コミが良かったので利用させて頂きましたが、色々と残念な気持ちになりました。
部屋に入るなり虫の死骸が落ちていたり、せっかく景観がいいのに窓がものすごく汚れていたり、お部屋のお風呂は今時1Kのアパートでも中々見ないような狭さ・古さで歯を磨くのも嫌な程でした。
蟹会席を楽しみにしていたのですが、私の蟹だけ水分が出てせっかくの蟹味噌もビチャビチャになっていてショックでした。
フロントの方がクロックスを履いていたのもありえないし、お部屋はエアコンがあまり効かず、とても寒かったです。
他にも色々とがっかりした事がありましたが、夕食朝食共に食事処のスタッフは皆さんにはとてもよくして頂き、主人の誕生日も祝って頂いて嬉しかったです。
でももう利用はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2020年02月13日 14:04:22
-
この度は当館にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
客室とお食事で残念なお気持ちでの滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては、早急に改善に努めてまいります。
客室内での窓の汚れや虫の死骸、エアコンの状態など、お客様の入室前に点検しておくべき事でございました。
誠に申し訳ございません。
今後の清掃点検をより一層徹底してまいります。
お部屋のお風呂に関しましては、照明器具を変更し、室内が明るくなるように致しました。
スタッフの履物、蟹料理の状態に関しましても、お客様によりご満足いただけるよう見直ししてまいります。
重ねてお詫び申し上げます。
今後はより良い旅館を目指して改善に努めて参りますので、機会がございましたら、当館を再度ご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF 2019秋冬【冬の味覚の王様 ズワイ蟹会席】
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を一望】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月22日 21:44:42
-
部屋は良かったのですが、窓側がとても寒くて、窓を閉めてカーテンを閉めても寒かったです。もう少し高過密な風の入らない窓が良いかと思います。部屋の扉が閉まるたんびに外れてしまい、毎回時間がかかりました。すべりが悪いのかと思います。お風呂は貸切風呂も大浴場もとても良かったです。
料理は夕食は大変美味しかったです。次々と料理が出てくるので少し急かされている気分になりました。朝食は米があまり良くなかったです。すこしべちゃべちゃ、味噌汁もぬるかったです。
接客は夕食朝食の場所は無愛想でした。受付フロントの方は笑顔でしたが、作り笑顔が逆に少し怖かったです。
受付の際に、貸し色浴衣、貸切風呂があるがどうされますか、のひとことがなかったのでほしかったです。こちらから言ったので対応してくれましたが、言わなかったら言ってこないのでしょうか。一応声かけが欲しいと思いました。
禁煙と伝えてあったのですが、部屋に入ってすぐにタバコの匂いがすごくわかりました。
お世話になりました。
大浴場の露天風呂はとても気持ちよく入れました。
夕食もおいしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2019年03月04日 10:40:50
-
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋が寒かったとお伺いし、申し訳ございませんでした。
お部屋の窓につきまして、対策をいく所存でございます。
またお部屋の扉もご不便おかけし申し訳ございません。
今後は念入りに点検をして参ります。
お風呂に関しましては、高い評価ありがとうございます。
夕食につきましても、お口に合ったようで私共も大変嬉しく思います。
料理を出すスピード、朝食につきましては、至らない点がございまして申し訳ございませんでした。
接客に関しましても、申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、社内で徹底して参ります。
お部屋の臭いに関しましては、消臭対応が不足しており申し訳ございませんでした。
念入りにするよう、今後は気を付けていきたいと思います。
ぜひ次回お越し頂きまして、挽回の機会を作って頂けましたら幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 19冬【北陸3県に在住の方限定プラン 】山中温泉をお得に楽しもう!加賀美食×温泉満喫
- ご利用のお部屋
- 【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月25日 11:18:53
-
14時過ぎに着いたのですが、ホテルの前の駐車場がすごく小さくて係の人がいないから、他のお客さんも車をどうしていいかわからない状態。結局、だいぶ待ってロビーでみつけたスタッフさんに聞くと、離れたところに大きい駐車場があって鍵を預ければそっちに運んでくれるそうなんだけど、それにしても道路に車がはみ出していて仮にも置いておけないような状態で雨が降っていたけど場所を教えてもらって止めに行きました。
人が少なくて荷物を持ってくれないのは仕方ないけど駐車場の案内くらいはしてもらいたいと思います。着いたときからそんな感じで、イマイチだなぁ。と思いました。しかし、岩魚が好きなので料理に出てうれしかったし、大浴場のお湯も良かったです。大浴場が良かったからゆっくり入りたいと思い、貸切温泉を借りたのが最悪でした。夜に予約をお願いしましたが2か所しかないこともあり、もう翌日の朝以外は埋まっていて9時から9時45分に借りました。時間になったらフロントに来てください。とのことで迷惑かけないように、早めに行ったのですが、鍵を渡してくれたのが9時5分ほどでした。驚いたのが「遅れたから5分長く入っていていいですよ」となぜか上から目線で言われました。ああ、そんな気持ちで気軽に遅れて来たんだ。へえ~。夜だったらそれでもいいでしょうけど、チェックアウトもあるのに、5分長くなんて入ってられるわけないですよ。
大急ぎで入って、鍵はフロントに返しに行かなくてはならず、チェックアウトなども重なって、エレベーターは全然来ないしチェックアウトでフロントは行列。5分遅れてきたのだから、5分長く入っていい⇒次の人にまた迷惑がかかるのでは?⇒もしくは次に誰も借りてないから言ったのであれば、鍵は風呂場に置いておいていいですよ。とするべきではないですか?思いやりのなさに、心底ガッカリしました。貸切風呂なんて借りなければ良かったです。3,000円使ってこんなイヤな目にあうなんてなかなかない宿だと思いました。
ルネッサンスリゾートとグループホテルだそうです。ココガーデンリゾートや、閉館したけどロイヤルガーデンリゾートなどにも何度か行ったことがありますが、あちらはいつも快適で2泊以上しますが、滞在中イヤな思いしたことなんて1度もなかったですけどね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大39%OFF≪和洋が織りなす寛ぎの空間≫シモンズベッドで目覚めもスッキリ
- ご利用のお部屋
- 【【虹】和洋室 8畳+洋室/バス付渓流側 】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ダイマスさんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- ダイマスさん [50代/男性] 2017年07月13日 23:12:54
-
今回スーパーSALEで利用しましたが期待外れでした。まづ部屋ですが畳がしずむところが何カ所かあり襖や畳には染みがありました。食事についてですが特に駄目だったのが夕食のごはんです。おかわり自由といいますがそれ以前に米は潰れて固まり五平餅の様で少し食べてのこしました。サービスについても普通下足は部屋を案内してくれた人がげた箱に入れて内履きを出しておいてくれるものですがそれも無し。あとロビーについてもエアコンの効きが悪くロビー周りでは快適さを感じられませんでした。旅行サイトによってはハイクラスとしているところもありますが全くそんなことは感じられず残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!≪迷ったらコレ♪≫スタンダード☆加賀美食×温泉満喫
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプ指定なし】】
立地4
pink_black_poohさんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- pink_black_poohさん [30代/男性] 2016年12月12日 15:56:02
-
紅葉時期は美しいであろう渓流沿いに建てられた温泉宿。こおろぎ橋が近く、そこからぐるっと川沿い、温泉街を堪能できる。
今回部屋は和室。建物自体の古さは多少あるものの、あまり気にならない。
改装を重ねているのか部屋のトイレは構造上ちょっと無理がある。ドアの開く角度が狭く、ユニットバスでドアすぐにトイレがある。トイレから前の壁までが大変近く、油断するとすぐ頭をぶつけるほど。出る際に壁に取り付けられた棚に何度も体をぶつけた。
清掃が残念なところがちらほら。全体的には綺麗だが、エアコンの吹き出し口とフィルター付近にホコリが積もっており、洗面台で上を見上げると見たことを後悔するほどのホコリ。
エアコンが効きにくく部屋で体が冷えてしまったので、フロントにお願いしたら、エアコン自体がうまくきかないようで、ヒーターを別に用意してもらった。
それ以外は綺麗。
食事は蟹バイキングだったが、テーブルが狭く、なにかを取ろうとすると何かを倒しそうになる感じ。味はよく、満足できた。
風呂は貸切風呂を一度借りたが綺麗で好きな温度に変えられるので気持ちよく入れた。時間が45分と少々短いので、出るときはだいぶバタバタする感じになってしまった。
長寿祝いのメンバーがいたので、サービスで金箔酒や特別料理を出していただいた。写真も撮ってもらいチェックアウト時にもらえた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】【蟹三昧会席】蟹を堪能!ズワイ蟹炭火焼、蟹スキはオーダーバイキングでお好きなだけ☆
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ささぼん4234さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- ささぼん4234さん [50代/男性] 2016年07月28日 11:12:56
-
7月25日、一人11、000円の早割で一泊2食。接客は丁寧だったが、気持ちは伝わってこない感じ。旅館と言うよりホテル形式のようだった。食事は、かがり炭焼だったが、値段的に内容は文句言えないが、まず、味以前のことで、加賀野菜とかコシヒカリとかどうでもいい説明が苛立つ、説明はいいから次々と段取り良く出してくれという感じ。説明するほどの食事ではないと思う。朝食も、ビジネスホテルのバイキングの感じで、案内役は一人だけで、料理を取っても、ご飯と味噌汁を出してくるのが遅く、夕食の時もそうだったが、手持ちぶさたで、キレそうだった。この値段だから、仕方ないか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2016年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 2016年春夏【早割14】14日前までに予約でお得にステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 17:59:22
-
9月23日に宿泊しました。
旦那の誕生日に利用しました。
サービスやお風呂、ご飯は文句無くよかったです!が、部屋が最悪でした。
お風呂付きの10畳程の部屋に止まりましたが、壁が薄すぎて隣の部屋のしゃべっている内容まで丸聞こえ。
隣の部屋のテレビの音まで丸聞こえ。
日中はまだよかったんですが、夜になって周りが静かになったら、余計隣の部屋の音がうるさい。
12時すぎてもうるさかったのでフロントに苦情を入れさせてもらいました。
それでも、うるさくて家族で寝不足でした。
旅行に来てテンションあがってしゃべりたい気持ちはすごくわかります。
隣の人が悪いわけではなく、部屋の作り自体の問題かと。
せっかくの誕生日旅行が最悪の誕生日でした。
車で来ていたので、帰りは寝不足の為観光もせずまっすぐ帰りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【現金特価!秋の吉祥お誕生日お祝いプラン】お誕生月の方に館内利用券2000円付♪
- ご利用のお部屋
- 【【月/つき】源泉掛け流し露天風呂付客室】
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月22日 14:36:45
-
母の喜寿のお祝いと母の友人のお誕生日祝いを兼ねての宿泊でしたが。お部屋まで案内して下さった方は杖を使う母の歩みを気にするでもなく振り返るでもなくスタスタと・・・・。
露天風呂付きのお部屋でしたが、案内された時は襖はすべて締め切りのまま食事の時間の説明などされ、思わず「お部屋まちがってないですか?」と尋ねてしまいました。
せっかくのお部屋なのに、最初にど~んと見えるように演出されたらいいのにとおせっかいな事を思いました。
夕食時、時間どおりに席についたものの炭火は入れたばかりで網はまだ冷たくテーブルの上は蟹の溶けた水分でベショベショ。
翌日の朝食はいつまでたってもご飯が来ず、催促してやっと来たのはおひつだけでお茶碗を改めてお願いする始末。
何より驚いたのは、夜も朝もお食事処の男性の方がお客の方に視線を向けずに説明したり案内されたりしている事でした。
とてもがっかりした一泊でしたが
沖縄から研修にいらしていた新人スタッフのお嬢さんが一生懸命対応して下さった事と、翌朝のお掃除の方達の笑顔の御挨拶のおかげで残念な思いのままの帰路にならなかった事が救いでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2013年12月31日 16:40:21
-
この度は大切なお祝いのご旅行に当館をご利用頂きましたにも関わらず、度重なる配慮の欠如から、大変不愉快な思いをおかけしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様に添った館内のご案内、客室を快適にお過ごし頂く為のご説明、また整ったお席へお客様をお通しするなど、基本的なおもてなしが出来ておらず、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後は従業員一人ひとりがお客様の立場にたったおもてなしが出来ますように、現場責任者を交え教育に努めて参ります。
また、お申し込みいただきました源泉掛け流しの露天風呂付客室「月」のお部屋につきましては、ご利用いただいた多くのお客様へお気に入り頂いております。最初の演出が不足していたものの、気持ちよくお過ごしいただけたのなら幸いでございます。
また当社では沖縄にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」徳島県の「ルネッサンスリゾートナルト」伊豆の「つるや吉祥亭」「吉祥CAREN」などグループホテルの従業員をトレーニングに出すことでお互い切磋琢磨しサービス向上に努めております。
清掃係りの応対や沖縄出身のスタッフへのお褒めのお言葉は大変嬉しく、早速ご感想を皆で共有し、喜んでいただけるサービスとは何かを学んで参ります。
ご旅行からお戻りになりご多忙な中、感想をお寄せいただき、このように改善の機会を与えてくださいました事、深く御礼申し上げます。これから益々寒さ厳しくなって参りますが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
素晴らしい年をお迎えになりますようお祈り申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】炭火焼きと蟹三昧☆味覚で北陸を満喫する旅☆1ドリンク付きでお得♪
- ご利用のお部屋
- 【【月/つき】源泉掛け流し露天風呂付客室】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月17日 20:53:55
-
連休初日にこの価格はまぁ納得でした。
良かった点
送迎バスのタオルサービス
ウェルカムのお茶
チェックインをテーブルでできた点。
風呂場のタオルなどのアメニティの充実
プランに付いたクーポン
良くなかった点
部屋がタバコ臭い
浴衣が 必要ないサイズまで配置されてて わかりにくかった。
洗面所のコップが 洗ってないコップのように 嫌な臭いがした。
湯のみが3セットしかなかった。
貸切風呂が水が注がれていたので 水風呂状態だった
頼んだノンアルコールのスパークリングワインが 常温以上の温い状態ででてきた。
食事の配膳方法がおかしな人がいた。
職員教育がイマイチ。居酒屋のバイトさんでもしない 不快な配膳だった。
旅館全体的の決定事項的なサービスは申し分ありません。
一方で 各担当の技量 目配りが必要な部分は 不満点につながりました。チリも積もれば、ということで、小さな不満点が重なっての今回の評価です。
職員の技量が とにかく ピンキリのお宿でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2013年12月09日 21:25:07
-
先日は、数ある旅館の中から「かがり吉祥亭」へご宿泊を頂きまして、誠にありがとうございました。
当館のおもてなしやアメニティーサービスについてご満足いただけた事に嬉しく思っております。
しかしながら、お部屋の臭いやご滞在中に不愉快な思いをおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
客室担当、レストランサービススタッフの教育はもちろん、
お客様の立場に立ったサービスは何かをスタッフ全員で話し合い、改善に向けて進んで参ります。まだまだ未熟な旅館ではございますが、お客様に喜んでいただけるよう、これからもサービス向上に努めて参る所存でございます。
このような改善の機会を与えていただきました事に、深く御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【森光子一座】記念館入場券付き×山中温泉まち歩き×温泉たまご作り体験♪
- ご利用のお部屋
- 【【鳥】ハイフロア10畳 一間+広縁付き アウトバス】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月23日 11:06:48
-
誕生月サービスとして、館内利用券をいただけるとあり、宿泊前にメールで伝えておきOKの返事もいただいていましたが、当日受付では忘れておりこちらから請求してやっと出してこられ、またその利用方法(利用には限定があったらしい)につき何の説明もなく、朝、売店・喫茶で使用しようとすると断られ、結局館内利用券(2000円)は使用出来ませんでした。配布時に説明があれば、夜レストランででも使用したのですが、フロントの態度も、使用者が確認しないのが悪い的態度で、説明が無いことへの反省はありませんでした。まったく、後味の悪い旅となりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2013年04月06日 16:52:18
-
この度は当館へご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、私共の不手際で本来はご到着時にお渡しするべき特典を
お客様からご申告を頂くかたちとなり本当に申し訳ございませんでした。
大切なお祝いにお越しいただくお客様へ喜んでいただけるようにご用意
したサービスでございますのに、私共の説明不足によりお愉しみいただけなかった事、
重ねてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
今後は接客に携わる全てのスタッフが常にお客様の立場にたった
おもてなしの心でお迎えできますよう皆で話し合い改善に努めて参ります。
ご旅行からお戻りになりご多忙な中、感想をお寄せいただき、このような改善の機会を
与えていただきました事、深く御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- テレビ金沢【となりのテレ金ちゃん☆湯けむり温泉生中継】放映記念☆活蟹1杯付き☆
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
mii3440さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- mii3440さん [40代/女性] 2012年12月30日 16:55:35
-
大人3人の宿泊で申し込んだのに 設備が 2人分しか 用意されてなかった。
年末で 金額も高いのに こんなことも 把握出来ないなんて がっかりでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】 4種の蟹を食べ尽くし×楽天ポイントを貯めて得する旅♪
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月18日 15:18:08
-
ゴールデンウィークに利用しました。期間限定のオトクなプラン利用です。
16:00発の送迎バスでチェックインするも、ロビーで待たされました。フロントのカウンターでスタッフたちがガヤガヤなってました。送迎バスは予約制なので、誰がいつ到着するかは予想可能なはず。もう少し事前に準備するなど対応があるのでは?と思いました。また、レストラン食の夕食の時間もそのタイミングでのチェックインだと希望時間どころか、17:30 または 19:30 のどちらかですと。16:30頃にそれはないでしょう、という感じ。夜食処があるもの部屋に通されてから知りました。それなら、17:30でも良かったかも。空腹のなか、時間をもてあましました。そのお待ちかねの夕食も、炭火焼き?ですか。素材も茹でエビ(幕の内弁当に入っているような)が出るなど、いまいち。食事中に蟹やら魚やら追加はどうですか?と営業される。食べ放題の「おでん」は、煮詰まって食えたモンじゃない、飲み物の追加がしたくてスタッフを呼んだら「ごはんですね?」といきなり言われる。そんなに早く終わらしたいんかい?この時間に予約したのは私の本望ではありませんが。
とてもじゃないけど気持ちのいいサービスではありませんでした。趣向は凝らしてるな、という印象はありましたが。
こちらとしては、カネ払う以上少なくとも、充実した気持ちのいい時間を過ごしたいのになんかここのサービスは逆行している感じです。ラマダルネッサンスとか提携?グループ?なのか、客室にパンフがありましたが、随分サービスに対するスタンスが違うものです。
風呂上りに生ビールサービスがあったり、夜店をやっていたり、レストランにテーマを持たせたりと、色々工夫をしているなという感じはしますが、食事の質といい、オペレーションの質といい「カネかけてない」のを客に悟られるようでは中途半端といわざるを得ないと思います。
なぜか評価がいいのでチョイスしましたが、他のフツーの旅館に泊まった方が、満足度は高かったのかなと感じました。リピートはもうないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW限定タイムセール!】特典には北前船のお造り5種をご用意♪売り切れ必至!今だけの特別プラン★☆
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニックネ-ムは温泉人さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- ニックネ-ムは温泉人さん [40代/男性] 2011年08月16日 22:32:55
-
結論ですが、CP面で比較すると姉妹館の「北川温泉」の方が断然優れています。
男性社員ばかりのせいなのか、接客の仕方や館内イベントの盛り上げ方・告知の仕方なども、無愛想で徹底されていませんでした。(折角のアイデアが勿体ないですね…)
食事の提供内容は炭火焼きでしたが、極くありふれた内容で特色は全く感じられませんでしたし、提供迄の時間がとても長かったです。
また量的にも、50才前の私でも全く足りなかった感じです。
期待していた肝心の泉質も、消毒薬(塩素)の臭いでクラクラでした。
有名な温泉でお酒を沢山飲んで、わっと騒いで楽しもうと言う方には良いお宿かも知れませんね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得&早割30予約で得しちゃう!特別料金★加賀山海の幸を豪快に♪
- ご利用のお部屋
- 【【花】10畳1間~8+6畳2間UB付 鶴仙渓を満喫】
立地3
ひぃ(^-^)さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
- ひぃ(^-^)さん [40代/女性] 2024年04月18日 11:30:56
-
小さな子連れでしたので貸切風呂があるこちらを予約しました。
チェックインしてすぐ(15時頃)予約の電話を入れたらすでに予約いっぱいで使用不可とのこと。
貸切風呂無料特典のお客さんがたくさんいるので・・とのことでしたがキャパオーバーになることは計算できますよね。
温泉は屋内屋外ととても広く混みあうこともなく快適でしたが、脱衣所のタオル入れがいっぱい。アメニティのゴミを入れるゴミ箱もいっぱい。
朝風呂も利用しましたがタオルが溢れていて。丸一日清掃されていないですよね・・・。
サービスと衛生面で残念でした。
食事は半分ビュッフェのような独特の形で味は美味しかったのですが、飲み放題の飲み物がセルフサービスで何度も席を立たなければいけない。
せっかくの美しい加賀料理をゆっくり頂けないのが残念でした。
加賀にきたのに加賀梅酒もない。日本酒は別料金。
リピートはないです。
外国人従業員の方は一生懸命でしたので頑張っていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 山中温泉 かがり吉祥亭 2024年04月22日 09:37:21
-
ひぃ(^-^)さん 様
この度は、かがり吉祥亭をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中にご不便及びご不快な思いをお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
まず、貸切風呂のご予約に関しまして、今後は貸切風呂の特典の取り扱いやご予約方法を検討し、皆様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。また、温泉施設に関しましては、高稼働時の使用済みのタオル及びゴミ箱の回収清掃の巡回を増やし、快適にご利用頂けるように講じてまいりますので、何卒ご容赦くださいませ。
最後に、今後のサービス向上に向けてひぃ(^-^)さん 様に再びご満足いただけるよう、改善を重ねてまいりますので、またの機会にお越しいただけますことを心よりお祈りいたします。この度は貴重なご意見を頂き感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレママ応援】うれしい特典 レイトアウト&前日までキャンセル無料
- ご利用のお部屋
- 【【星/ほし】和洋室ツイン/温泉内風呂付客室】
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山中温泉 かがり吉祥亭 のクチコミ
こおろぎ橋、鶴仙渓、あやとりばし近く散策もしやすいので場所はすごくいいです。フロントスタッフ、食事処スタッフの対応も良かったです。宿前でのお出迎えスタッフが無かった為、車をどこに止めたらいいかわかりづらく、荷物を運ぶのが手間でした。夕飯の時間が17時45分か19時45分でしか選べ無かったのも残念。料理は魚か肉選べるはずが肉品切れで選べず…でも接客が良かったのでまっいっか~となりますがそう納得いかないお客様もいるのでは?!ロビーで飲めるお茶のコップの茶渋も気になりました。せっかく素敵なコップなのに…また、ライターかマッチ借りたかったけど、かせないとの事。喫煙の部屋でしたが、規約でマッチライターの貸出不可なのか不明でしたが深夜にコンビニに行くはめになるとは…
総評としては、良くも悪くもないけどどちらかとゆーと金額に対して残念かな~もう行かない。蟹は美味しかった~
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館へのご宿泊、誠にありがとうございました。
ご到着時やお食事のお時間など、度重なるご不便、ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。
ご期待を頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後はより、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進して参りますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いでございます。
食材や備品のチェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
しかしながら、スタッフへお褒めのお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回貴重なご意見をありがとうございます。
またのご機会がございましたら、再度当館をご利用頂けましたら幸いでございます。