楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ラビスタ函館ベイ(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:4622件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.51
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.33
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月03日 15:46:44

本来はとても良いホテルなのでしょうね
風呂は外国人(アジア)が湯船にタオルを入れる・露天のドアはしめない
朝食は混雑で整理の指示も無い、2度と行かない・・・
数年前の感想にもアジア系の人の展望風呂について評価悪いものに対し
注意等表示し改善とあるがなにも変わっていない

ようするに日本人には宿泊しなくても富裕層のアジア系だけで良いとの事ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2018年02月05日 17:23:27

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご満足頂けなかったご様子に大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

海外のゲストのマナーに関しましては、マナールールの案内をチェックイン時に直接お渡しする等できる限りのご案内をしておりますが、まだまた至らないものと猛省致しております。
また、朝食会場では大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
ラビスタ函館ベイ 料飲支配人 森 良司

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ5

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

とっぴー@鬼コーチさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

とっぴー@鬼コーチさん [50代/男性] 2016年07月09日 21:15:51

当日、風が強いのもあるかもしれないが、部屋の中がガタガタ煩かった。
あまりにもうるさいのでフロントに電話をして対応をお願いするも、満室なので部屋の変更は不可。空きがあれば移ることは可能なので夜11時までに電話をするとのこと。夜11時になっても電話が来ないので朝6時前に苦情を伝えるも、他のことで忙しく対応を失念していたとのこと。ホテルの管理支配人に伝えるも保身と言い訳ばかりで最後に菓子折りでごまかそうとされた。

同じ宿泊料を支払っているのにも関わらず他の客と差を付けた感じがするし、事後のフォローもお粗末なもの。さらに支配人という立場の者が菓子折で済ませようとした底の浅さと、安眠を提供できなかったことに対する反省の念を感じさせなかったことに、北海道観光はサービス五流の所以を感じさせられた。

話をした夫婦に、公式サイトで申し込んだ人が上客で、楽天サイトで申し込んだ人は手数料が取られるからと言われたが、何となく納得させられた気分だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年07月11日 20:38:22

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、私どもの不手際から大変不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心中よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございません。
日頃より、管理を怠っておりました私の責任と猛省する次第でございます。
ご宿泊当日の強風による音につきましては、構造上の問題が確認できておらず原因究明に至っていない状況です。
しかし、今後も安心・安全な環境を提供出来る様に万全を期すことをお約束いたします。
今後二度とこのような不手際を起こさないことが、お客様に対する責任と考え、スタッフの教育の再徹底及び管理面の改善に努めまして一層の精進を重ねさせていただく所存でございます。

次の機会、再びラビスタ函館ベイにお越し頂いた際は、すべてに心地よいご滞在をお楽しみいただけますよう、スタッフ一同万全の準備でお待ち申しあげております。
どうぞ、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

(ラビスタ函館ベイ宿泊料飲支配人 吉村聖司) 

ご利用の宿泊プラン
【正規料金】スタンダードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年07月22日 13:15:30

部屋の案内に「冷蔵庫にミネラル有り」と記載されていたのでフロントの女性に尋ねたら「もう終了してますけど!ご存知ないですか!」と怒られた・・。だったら部屋の案内訂正して欲しいですね。お金払って宿泊して怒られるなんて踏んだり蹴ったりです。いやあ酷いホテルだ怖い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2013年07月22日 23:55:41

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用いただき誠にありがとうございました。

ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましては、大変ご不快な思いをお掛け致しました事誠に申し訳ございませんでした。

今後このような事が起きぬ様、従業員の教育を強化・徹底し、ご満足頂けるホテルを目指して参ります。

至らない点がまだまだ多くございますが、今後もお客様に快適な空間とサービスをご提供できますよう努力して参りますので今後ともラビスタ函館ベイをどうぞよろしくお願い致します。

フロントマネージャー 本間

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【7月限定】17:00~9:00までの16時間ステイでお得!(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

設備・アメニティ5

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

pinkypigtailさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

pinkypigtailさん [40代/男性] 2011年07月25日 21:32:57

2回目の利用です。立地や部屋、温泉ほか設備、朝食等はともに申し分無く、すでにたくさんのクチコミで書かれているとおりで書き足す必要も無いくらいです。なので、あえて今回不満だった点を上げておきます。

まず朝食は大人気ですぐに行列になってしまうのは数年前の前回利用時に知っていたので、今回もオープン時間前から並んで1番に入りました。で、1人でもありますし、あっという間に食べ終わってコーヒーを取りにいってる30秒くらいの間にテーブル上のトレイ他が片付けられてしまいました。もうちょっと状況確認を確実にしたらどうでしょう?余りに失礼では・・(係の人に聞いたら、入り口でカードがどうのこうの言ってましたが、そんなモンもらってませんよ?そんなモンが要るのなら確実に渡しなさいよ)
そもそもまだオープンして5分くらいしか経ってないのに食べ終わって退出する人はそうそういないでしょう(いくら私が早食いとはいえ)。そりゃ確かに行列も出来てるような状態で食事も済んでるのにダラダラと長居されたら迷惑でしょうけど、まさかオープン5分で「早く出てけ」みたいな対応されるとは思いませんでした。

そんなことより、朝食後部屋でのんびりしてたら、9時前くらいに部屋の呼び鈴を鳴らされ、何事かと返事するまもなくドアロック解除とガチャっとドアを開ける音がして清掃係の人が入ってきましたが、私がまだ入室中で、チェックアウト済みの部屋と間違えたことにようやく気づいたか、「失礼しました~」と軽い感じで帰って行きました。しばし(20分くらい?)あっけにとられて呆然としてましたが、その後この点をフロントに伝えました。まずよくよく確認もせずに人の居室を勝手に開けるなんてのはホテルとして論外ですし絶っっっ対にあってはならん大失態ですよ(相手が相手なら今頃とんでもないことに・・)。またホテル側から先に謝罪がなくこちらから言うまで知らなかったことを考えると、私がフロントに抗議するまでこの不手際が全く伝わってなかったと思われるのですが、これも問題です。つまり清掃の係の方は即報告する必要がない程度のものと思ってるということですよね?
朝食の件も含め指導が行き届いてないと思います。

今回はこの二点で良かった点が全て帳消しになるほど不愉快になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2011年07月26日 17:19:19

今回もラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございました。

また、ご滞在中はレストランサービス係と客室係の不手際によりたいへん不快な思いをお掛けし、ほんとうに申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

朝食につきましては、適確な状況判断がされておらず、客室係につきましてもお客様がおっしゃる
通りで恥ずかしい次第でございます。

早速、それぞれの職場で基本的な事を再確認し同じ間違いのないようお話しさせて頂きました。

幸い、設備・温泉・朝食等は気に入って頂いているご様子でそれだけがせめてもの救いです。

次回、機会があれば気持ち良くお泊り頂ける様務めさせて頂きたいと思いますので、これに懲りずこれからもラビスタ函館ベイをよろしくお願い致します。

フロントマネージャー 池下 康人

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツイン】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

MASATOSIさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

MASATOSIさん [50代/男性] 2022年05月08日 14:07:15

GW中の繁忙期なので、幾分は考慮したとしても
チェックイン時の行列と待ち時間は有り得ないかと。
一度は行列の最後尾に並んだが、ホテルのスタッフにおおよその待ち時間を尋ねると、一時間位との返答。当日は雨も降っており億劫ではあったが、車に荷物を戻して近所の散策へ。
一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
再び一時間後に電話してフロントの混雑具合を伺うも、まだ行列ありとの返答。
さらに30分程してフロントに行くと、行列は7~8組、幾分待ってのようやくチェックイン。
完全にキャパオーバーに思う。
立地は大変良く、すぐ隣に赤レンガ倉庫があるのでチェックイン迄の待ち時間はそこで過ごした。
人の動く時間帯になると、エレベーターもフロント同様に明らかなキャパオーバーかと。
いつまでたっても、下りエレベーターは満員で乗れないため、上りに乗って一旦上まで行ってから下に降りた。
階段で降りようかとも思ったが、鍵が掛かっていて非常時以外は使用不可感な感じだったので諦めた。
朝食は美味しかった。
が、こちらもキャパオーバーかと。
なんにしても、最大級の繁忙期なので致し方なしとは思うかないだろうが、個人的には繁忙期には二度と行きたくない。
閑散期に使うなら、非常に良いホテルだと思う。スタッフの対応も大変良かったと思う。
フロントは臨時のカウンター増設すれば対処できるかとは思うが、エレベーターは増設も難しいだろうからどうしようもないのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年05月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年06月12日 17:56:21

この度はラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかし今回ご指摘いただきましたチェックイン時のフロントの混雑につきましては、大変貴重なお時間を頂戴してしまいました事、深くお詫び申し上げます。すぐに手順などの見直しをし、改善につなげてまいります。
またエレベーターの待ち時間に関しましてもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。現状では、増設の予定はございませんがお客様からの貴重なご意見として、今後の懸案事項とさせて頂きたく存じます。

また、より一層ご満足していただけますよう頂戴致しました内容を今後に生かし、日々努力してまいります。

この度は貴重なご意見、ご感想をいただき誠にありがとうございました。

総務経理 山口

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】\\祝☆開業14周年//GW・夏休みもお得に宿泊!ホテル自慢の朝食バイキング☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年09月22日 20:28:16

駐車場無料と、ドリンクが一人に2本のサービスはとても良かったです。客室も清潔で高級感があり、アメニティーも充実して大変満足でした。お風呂は大変混雑してたので、時間をおいてはいりました。朝食は、混雑しているうえに、テーブルの間隔と通路が狭く窮屈でした。海鮮丼と、汁物は◎でしたが、他は特別感がなく、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年09月26日 22:30:13

この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。朝食会場のテーブルの配置等、貴重なご意見ありがとうございます、今後の改善課題として参考にさせて頂き、次回お越しいただける際には、万全の準備をしてお待ちしております。今回はご投稿ありがとうございました。
レストラン  川端

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆禁煙室◆24平米・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月13日 02:59:31

ホテル自体何も文句はありませんが
客がフロント前を通る度にパソコンをカチャカチャ入力するのはやめて欲しいです
周りにだれもいなくて自分一人だけ通った時も入力されていましたので
こっちの事を入力しているんだと思います
多分安全等の情報管理の一環だと思いますが
あからさまに監視されているようでとても気分が悪いです
せめて客がわからないところでしていただけませんか

他が良かったのにそれだけとても残念です
もう行きたくなくなりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年10月17日 21:05:18

 この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにもかかわらず、
フロントスタッフの応対により、一部ご不快感を与えてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。

 今後は今回の反省を踏まえ、現場のオペレーションの再検討と、
フロントスタッフの指導・教育を再度徹底して参る所存でございますので、
どうぞまた機会がございましたら、
ご利用いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

 フロントリーダー 渡辺 長則

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&一人旅】心も体もリフレッシュ(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 09:56:53

お盆の最中とはいえ最悪のホテルでした。その理由は まず浴場へ18時ころ行くとロッカー脱衣所前ですでに10人程度の人が順番待ち。仕方ないので19時半に行くとさらに多くの人が順番待ち。21時にいくと同じく腹立たしい限りでした。深夜2時半に行くと4人入浴中でやっとは入れました。また朝食ですが6:30からの為6時15分に行くとすでに数十人が並んでおり一旦引き上げ7時半に再度行くとさらに行列、結局諦めました。これが現状でした。学校の昼の食堂ではあるまいし1泊2万の出して函館の旅行は大失敗でした。ここは共立さんらしいですがホテル経営何か勘違いしてませんかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定/朝食付】ショートステイでお得にぶらっと函館旅行♪(18時IN~10時OUT)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 21:48:15

二度と泊まりたくないホテルです。

15時に予定していたチェックインは長蛇の列。
そこで20分以上並び、さらにチェックイン時、まだ部屋が仕上がっておらず待たされた。

渡された鍵が使えないものがあり、混み合ったエレベーターに乗った際、その鍵がエレベーターに反応せず非常に不便な思いをした。
部屋のドアも開けられず、エレベーターホールからフロントに電話した。

数分待ち玄関前で待っている姿を見ても、フロントスタッフは急ぐ様子もなく、何故か上から目線。
何故でしょう?

さらに、急いで仕上げた部屋だったせいか、館内着の用意がなかった。

フロントに電話して持って来てもらったが、いざ着替えようとした時、ズボンのゴムがキツキツで、同じサイズのもう一つのズボンとまるで違った。こんな窮屈なゴムでリラックスできるのか?

またフロントに電話して新しいものと変えてもらった。

水道の水もチョロチョロしか出ず、大変不便だった。
もうフロントに電話する気にもなりませんでした。
安いプランの部屋だからですか?

最後の不手際が、マネージャーがお詫びとして売店で使える割引券をくださったが、買った商品が割り引かれていなかった始末。

こんなに不手際が立て続けに続いたホテルは今までに無い。
テレビによく出て人気があるのでしょうが、食や立地に満足しても、それ以外を考えると残念ながらリピートする事は2度とないです。

3世代の楽しみしていた旅行だっただけに初日からチェックアウトまで非常に残念でした。

唯一、問い合わせた商品が売店に売られておらず、部屋に戻ろうとした時、女性スタッフがその名前と会社の名前を調べて駆け寄って下さった。

頼んでいない事でもお客様のことを考えてそっと調べてくださる、これがホスピタリティだと感じました。
一番心に残るのはやはり人の温かみのあるサービスではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ご利用の宿泊プラン
【低層階限定/朝食付】眺望にこだわらないなら断然お得♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆禁煙室◆33平米・ユニットバスタイプ】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 00:00:37

女湯のお風呂場に男児がおり、私が服を脱いでたら私の体に対する性的な言葉を連呼してきた。
また私がさらに上を脱ぐまで性的な言葉を言いながら隣でニヤニヤしながら見てきて、数分間睨み付けたけど効果なく、非常に気持ち悪い思いをし、やむを得ず服を着て出てきました。
親は近くにいたけど、気付いているのか気付いてないのか放置。
また、その時はチェックイン開始時刻のすぐ後だったので他に客は見当たりませんでした。

フロントに相談したが、特にその家族に対して注意喚起してくれなかった。函館市の条例上問題なしとのこと。いやいや公衆浴場であればまだ理解できるけど、ホテルですよ?
その男児がお風呂から出ているかスタッフが確かめて連絡するから1時間くらい待ってみてと言われたけど、同じタイミングで彼氏も男湯に行っており連絡取れない中で1時間ずらして入るなんて有り得ない。せっかくの旅行をなんでその男児のために待たなきゃいけないのか。せっかく天気も良いタイミングだったのに。(その後は雨)
本当に不快だったので、その後悲しくて部屋で泣いてしまいました。
函館旅行最終日で、ずっと楽しみにしてたホテルだっただけにかなりショックです。函館旅行自体が台無しで終わりました。

女湯で男児から性的に見られたり言われたりすることが苦手な女性は気をつけてください。
お風呂楽しみにしてたのに結局夜さっと行って済ませました。最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2022年08月19日 22:42:44

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大浴場での出来事につきまして私どもと致しましても残念でしかたありません。
何かお力になれる方法があったのではと考えましたが、お客様同士がご利用されている浴場内では介入しきれない場合が多くございます。
令和4年より年齢が引き下げられましたが6歳までは様々なご家庭やお子様の事情により混浴が認められていると考えます。
私どももマナーを守り快適にお過ごしいただきたいと懇願しております。
またのご機会、ご来館いただいた際はご満足いただけるおもてなしでお迎えできますよう日々精進して参ります。
宿泊マネージャー 佐々木

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】最上階に温泉大浴場完備&ホテル自慢の朝食バイキング付☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月09日 16:01:56

今回2回目の宿泊です。
初回の時にも思いましたが朝食会場が宿泊人数に比べて小さすぎると思います。

今回は更にコロナ禍だというのに空調もない暑い廊下で密状態でかなりの時間待たせられ、会場の中は仕切りもなく、席間隔も開けられておらず対策は全くと言っていいほどされていませんでした。
女性用の浴室も以前と比べ飲み物の種類が減っていたり、美容機器がなくなっていたり宿泊の楽しみも無くなっていてダメでした。
宿泊価格とあっていないのでもう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2021年08月21日 12:42:25

この度は当ホテルへご宿泊くださり、誠にありがとうございます。しかしながら、ご朝食でお待たせしてしまい大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、誠に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げます。
確りとご意見を受け止めて、今後の改善に繋げて参ります。

副支配人 長友 悠祐

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】<第1弾>最大50%OFF!!駐車場代無料&選べる特典付♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月21日 15:33:11

お得に泊まれると思って期待していきました。前回泊まった時よりも素敵なお部屋で満足です。
ご飯は、美味しいけどあまり変化がないと言うのが感想です。

なによりもお風呂が残念でした。夜11頃でしたが外国の方が浴室に携帯を持参し浴室内を写真撮っていました。多分私も写ったと思います。すごく不快です。脱衣所に撮影禁止が表示されていましたが、見ていないと思うし小さいと思います。他のお客さんもいたし、その場で注意はできませんでした。部屋に戻りフロントにコールして巡視して対応しますと返事が返ってきましたがチェックアウトの際もどうなったか返答もなければ謝罪もなかったのは残念です。外国の方にマナー注意してると言っていましたが、結果マナーが守れていませんよね?

あと、浴室内にホテルのカゴバックを持って入っていた外国の方がいて、カゴバックが濡れていました。使い方の説明内容を検討する必要があるのではないですか?
もう一度お風呂に行きたかったけど怖くて行けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2019年12月21日 21:47:58

前回に引き続き、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊でお泊り頂いたお部屋タイプに、ご満足頂けたご様子で光栄でございます。

しかしながら、お客様からのご指摘があった海外のゲストによる写真撮影が行われた事、またホテルスタッフがお客様へのご報告や謝罪を怠った事、私共と致しましても大変情けなく感じ、またお客様に申し訳なく存じます。
 お客様の立場になって考えるならば、海外のゲストの写真撮影自体も残念に思いますがその後のホテル側の対応に対して大変憤りを覚えることと存じます。楽しみにしていた大浴場の利用も控えられたとのことで、お客様の期待にお応えすることが出来なかったと猛省致します。

今後はスタッフへの指導を徹底するとともに、見やすいご案内や注意書きを設置するよう尽力して参ります。そしてお客様の側に立った接客を、私から心掛けスタッフに浸透させて参る所存でございます。

この度は、貴重なご意見となるご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール】支配人より特別感謝価格☆冬の函館旅行はラビスタへ♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月25日 17:21:44

6/19宿泊しました。
観光にはとても便利な立地だと思います。
しかし、宿泊客が多過ぎてチェックインに時間がかかったり、エレベーターがスムーズに使えなかったりと残念な部分が多々。
朝食も期待していた程ではなく、今後は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2019年06月27日 17:03:01

この度はラビスタ函館ベイにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 玄関前が狭い為に、チェックインが集中してしまいますと、混み合ってしまいご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
当館の朝食もお口に合わなかったご様子で大変申し訳ありませんでした。今後はお客様の貴重なご意見を真摯に受け止めて改善していきたいと存じます。
お客様の次回のご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【~令和~スタート☆10日間限定タイムセール】お日にち限定☆特別価格でお得に宿泊♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル・シャワーブースタイプ】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月09日 08:56:22

安いプランだからしょうがないが、こんな部屋あったのかと驚き。フロントの態度悪いし。朝食は大渋滞。もう二度と利用しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年09月14日 15:49:22

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

セミダブルルームに関しては、特に大きいお荷物などをお持ちのお客様などは若干手狭に感じてしまうかと思います。事前に分かりやすいご案内なども無く大変申し訳ございませんでした。

フロントの接客応対に関しても、再度教育を徹底し皆様へのおもてなしを更に見直して参ります。
さらにご朝食会場でも長い時間お待ちになられたご様子で、大変申し訳なく存じます。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。ご貴重な意見としてスタッフ一同しっかりと肝に銘じて参ります。

ラビスタ函館ベイ フロントマネージャー 中村

ご利用の宿泊プラン
【夏休みショートステイ】21:00~翌日9:00までの最大12時間滞在☆~1泊朝食付~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月23日 11:23:52

評判どおり朝食は大変満足でした。
しかし、接客態度にはがっかりしました。もちろん一部のスタッフですが、横柄で冷たい態度に、人気ホテルなので致し方ないとも思いつつ、ホテルに求めるものを改めて考えました。食事などは、ホスピタリティあっての付加価値なのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2016年08月24日 15:09:28

この度は、当館へご宿泊頂き誠に有難うございます。
そして、一部のスタッフの接客態度によってせっかくのご旅行に不愉快な思いをつけてしまい、大変申し訳ございません。
仰るとおりでございます。ソフト面のサービスが充実しててこそだと私共も常々感じております。
この件は意見として上にあげ、早急に改善をして参りたいと思います。
お忙しい中のご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン◆喫煙室◆33.6平米・ユニットバスタイプ】

設備・アメニティ3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

メリー1955さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

メリー1955さん [60代/女性] 2015年08月16日 13:30:24

初めての函館、初めてのホテルでワクワクしながらチェックインしようと前の方が空いたのでチェックインカウンターへ進んだところ、その方はご家族に相談する内容があったらしく下がっただけで、手続きが終わっていなかったようで、フロントの方に「まだ終わっていません」といきなり叱られました。

友人が先にチェックインしているとはいえ、「朝食が込み合います」の案内もなく、3泊しましたが、毎朝、エレベーター前の狭い通路にロープを張っただけの暗い場所に朝食のため20分待たされました。こんなホテル初めてです。

散々並んで、お席に案内されるときも「おはようございます」の挨拶がなく、さらに和食の列にお並びくださいというので、2日目は洋食でしたら並ばなくてもよいのですよねと言ってやった。

部屋もドア周りが窮屈で使い勝手が悪い。

60歳以上の方、並ぶのが苦手な方には、お薦めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年08月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年08月16日 15:47:10

この度は函館市内数あるホテルの中よりラビスタ函館ベイにご来館、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今回のご滞在では、数々の不手際により、ご不快な思いをなさられたことにつきまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。頂きましたお言葉のひとつひとつを真摯に受け止め、直ちに指導教育を徹底し、改善に努めて参ります。

今後はこのようなことの無きよう精進させて頂きます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

誠に勝手ではございますが、また函館にお越しの際には、当ホテルにお立ち寄り頂けましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ラビスタ函館ベイ
予約マネージャー 村田

ご利用の宿泊プラン
【連泊/朝食付】連泊でお得に函館STAYを満喫♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2015年04月05日 15:07:53

朝食が朝6:50より空席待ちで長蛇の行列。ビシネスで2日滞在しましたが、出発の時間から朝食を断念しました。エレベーターも込み、全く乗れません。最悪です。観光客も苦情されている方が多数
で楽しめるホテルではありませんでした。朝食が売り物のホテルですが、朝食が食べられないと言う苦い経験をしました。
ビジネスで来ている客の為にセット物の定食を提供するファーストレーンを設けるなど工夫が必要でしょう。ビジネスでは人に勧められません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年04月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年04月07日 16:45:43

この度は、ラビスタ函館ベイをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食会場では、混雑のためご希望にお応えできず大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見、今後の改善課題として取り組んで参りたいと存じます。
この度は、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ 鏡

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ3

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

thefirstさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

thefirstさん [50代/男性] 2014年12月17日 22:05:13

最低だね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2015年01月09日 02:12:56

 いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 この度のご意見を真摯に受け止め、施設の充実、サービスの強化に努めて参る所存でございます。
 またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス&一人旅】源泉掛け流しの癒し旅(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆喫煙室◆15平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月01日 00:19:02

朝食会場が大変混雑しています。エレベーターも混雑していて乗れません。部屋を出てから30分経ってもテーブルに辿りつけません。結果、朝食を食べることができませんでした。大変残念です。クチコミを見ても同じ指摘が繰り返されているようです。改善する気も無いのでしょう。本当に失敗しました。二度と泊まることもありませんし人にも勧められません。過去、最低の宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年10月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2014年11月04日 20:24:08

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
朝食会場では過去2度の改修工事にて混雑緩和を図って参りましたが、まだまだ至らぬ物と反省しております。
大変ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後は時間帯による入場制限も視野に入れ検討して参りたいと存じます。
この度のご投稿誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ宿泊部支配人 伊藤 洋介

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【ポイント収集家必見】楽天ポイント10倍プラン!!
ご利用のお部屋
【シングルルーム◆禁煙室◆15平米・インターネット接続可】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

kytkhさんの ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) のクチコミ

kytkhさん [50代/男性] 2012年06月04日 19:01:10

テレビ等で紹介されたにしては全然満足感はありません特に朝食のなんと拍子抜け
あれはド-ミ-インの普通の朝食ですよ、フロントの女の子の電話応対もお友達言葉で
フロントマンとしては最低、ただただ景色、立地が良いだけです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ラビスタ函館ベイ(共立リゾート) 2012年06月06日 20:27:26

この度は、ラビスタ函館ベイにご宿泊頂き誠に有難うございます。
ご宿泊に際し、ご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
朝食についてのご意見、今後の改善課題として取り組んで参ります。
また、ご指摘を頂戴致しましたフロントスタッフの対応につきましても、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマンとして基本であります言葉遣いがなっていなかったこと、恥ずかしく思いますとともに今後も指導・教育しサービスの向上を図って参りますので何卒ご寛恕賜ります様お願い申し上げます。
まだまだ至らない点が多々ございますが、お客様にご満足頂けるホテル作りを目指して参りますので、また機会がございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。
この度のご投稿誠にありがとうございました。

ラビスタ函館ベイ 本間

ご利用の宿泊プラン
【ポイント収集家必見】貯めてお得!楽天ポイント10倍プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙室◆24.6平米・インターネット接続可】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ