天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(熊本県)
4.0
投稿日:2011-12-19 16:54:36
2.0
投稿日:2011-10-21 08:36:48
4.0
投稿日:2010-10-05 09:18:18
天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(熊本県)
4.0
投稿日:2010-10-05 08:48:48
天然温泉 火の国 美肌の湯 スーパーホテルLohas熊本天然温泉(熊本県)
4.0
投稿日:2010-08-04 10:27:02
総合4
サンライズ07さんの 天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
基本的にはいいホテルだと思いますが、
以前から気になった点があるので投稿します。
①クリーニングについて
基本、連泊する場合(私は基本利用できる日は毎日利用していますが)
2日目以降、所定の場所にクリーニングを入れる「袋」及び「用紙」が
入っていないケースが多い為、2日目以降はフロントに取りに行かなければならない。
今回は9泊しましたが、週末の1回を除きその他は入っていませんでした。
これは今回のことだけでなく(毎月のように宿泊させて頂いていますが)、
以前から同様の状況で、フロントに何度か改善依頼をお願いをしていますが
改善は全くない状況です。
2日以上連泊し、クリーニングを利用しない人は問題ない案件でしょうが、
改善依頼をしても改善していない点は寂しい限りです。
②清掃について
WeCo活動から掃除を希望する場合は札を扉に貼るようになっていますが
急いで出発する際はどうしても貼るのを忘れがちになります。
他の方で同様のクチコミもありましたが考え方を変えて
WeCo活動の取り組みに参加したいと思っている人が札を貼るようにするのは
どうなんでしょうか?
掃除を希望する人にとって部屋に帰ってきた時、掃除が出来ていないと
ショックです。
以上、報告まで。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもドーミーイン熊本をご利用頂き厚く御礼申し上げます。
まず、クリーニングの袋につきまして、連泊の際に補充されていないとのことで大変ご不便をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。更に、フロントへの改善要求があったにもかかわらず、改善されてないとのご指摘につきましては、弁解の余地もございません。深く反省致しておりますと共に幾重にも深くお詫び申し上げます。早速、清掃に関しましてのオペレーションの見直しを図り改善に向け取り組んでまいる所存でございます。
また、弊社が取組んでおりますWeCo活動に関しましては、日頃よりご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。しかしながら、お客様にお手数やご不便な思いをお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく存じております。今回お客様からご投稿いただきました改善策につきましても本当に素晴らしいご提案であり、是非、今後の参考にさせて頂きたいと思っております。しかしながら、私共ドーミーインチェーンは現在、全国に46ホテルを運営致しており、共通のルールにて運用致しております。したがって、ドーミーイン熊本のみ運用方法を変更致しますと、ドーミーインチェーンをご愛顧いただいております多くのお客様に多大な混乱を与えてしまう恐れがございますので慎重に対応させていただきたいと存じます。つきましては、事情ご賢察の上、何卒、引き続きご理解とご協力を賜りますよう伏してお願い申し上げる次第でございます。
尚、ご説明不足によりご迷惑をお掛けせぬよう、連泊のお客様のチェックインの際には、これまで以上にしっかりとご案内を徹底してまいりたいと存じます。
最後に大変貴重なご意見を賜りましたことを深謝申し上げますと共に、頂戴致しましたご意見につきましては、弊社関係部署にて目を通し、今後のサービス向上に役立ててまいりたいと存じます。
今後共、倍旧のご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
天然温泉六花の湯ドーミーイン熊本
副支配人 宮村 孝弘