楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
12月31日に宿泊したが、部屋に入ってすぐにテレビをつけると映像は映るが音量を上げても音声が全く流れず。フロントに連絡すると係の者が来て音声が出ないことを確認し、テレビの故障であることが告げられた。その後、代替のテレビを持って交換しに来た。テレビを交換する際にホコリが出ることを気にしていただいてハンディ掃除機などで軽く掃除はしていたものの、これから泊まる部屋(チェックインして間もない部屋)でホコリが出る作業をするのはいかがなものかと思ってしまう。しかも、フロントにテレビの故障を伝えてからテレビの交換が完了するまでに30分以上はかかっていたため、年末の貴重な時間を無駄にしてしまった。特に年末はテレビ番組がさまざま放送される中でテレビの交換作業に30分以上を費やすのはいかがなものかと思ってしまう。数ヶ月前、某ホテルで部屋の設備に不具合があった際には10分足らずで同じ階の他の部屋を用意(部屋の空き状況もあったのかダブルからツインへ)していただいたことがあった。一般的にお客様をお待たせしないことを第一に考えると代替の部屋を案内するのが最善ではないだろうか。そもそも今回のテレビの故障は部屋の清掃の段階でチェックしていれば気づけたはずである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。お部屋のテレビが故障していてお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまいました事、また、テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮が足りておりませんでした事、誠に申し訳ございませんでした。テレビの動作確認に関しまして、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に見落としていた可能性がございます。今後同じことが無い様、事前に動作確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮がなっていなかった点に関しまして、交換対応を行ったスタッフには再度指導し再発防止に努めて参ります。ルームチェンジを提案しなかった理由と致しまして、今回お客様がご予約いただいたプランがお部屋隣同士確約のものであり、故障が起きていない部屋に滞在していたお客様もお部屋のご移動をお願いすることになるとご迷惑をお掛けしてしまうと考えての判断でございました。しかしながら、まずはお客様のご要望を伺う必要がございました。深く反省しております。今回お客様よりいただいた貴重なご意見は全スタッフにて共有し、サービス向上に努めて参ります。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前副支配人 田澤
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
12月31日に宿泊したが、部屋に入ってすぐにテレビをつけると映像は映るが音量を上げても音声が全く流れず。フロントに連絡すると係の者が来て音声が出ないことを確認し、テレビの故障であることが告げられた。その後、代替のテレビを持って交換しに来た。テレビを交換する際にホコリが出ることを気にしていただいてハンディ掃除機などで軽く掃除はしていたものの、これから泊まる部屋(チェックインして間もない部屋)でホコリが出る作業をするのはいかがなものかと思ってしまう。しかも、フロントにテレビの故障を伝えてからテレビの交換が完了するまでに30分以上はかかっていたため、年末の貴重な時間を無駄にしてしまった。特に年末はテレビ番組がさまざま放送される中でテレビの交換作業に30分以上を費やすのはいかがなものかと思ってしまう。数ヶ月前、某ホテルで部屋の設備に不具合があった際には10分足らずで同じ階の他の部屋を用意(部屋の空き状況もあったのかダブルからツインへ)していただいたことがあった。一般的にお客様をお待たせしないことを第一に考えると代替の部屋を案内するのが最善ではないだろうか。そもそも今回のテレビの故障は部屋の清掃の段階でチェックしていれば気づけたはずである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋のテレビが故障していてお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまいました事、また、テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮が足りておりませんでした事、誠に申し訳ございませんでした。
テレビの動作確認に関しまして、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に見落としていた可能性がございます。
今後同じことが無い様、事前に動作確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。
テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮がなっていなかった点に関しまして、交換対応を行ったスタッフには再度指導し再発防止に努めて参ります。
ルームチェンジを提案しなかった理由と致しまして、今回お客様がご予約いただいたプランがお部屋隣同士確約のものであり、故障が起きていない部屋に滞在していたお客様もお部屋のご移動をお願いすることになるとご迷惑をお掛けしてしまうと考えての判断でございました。
しかしながら、まずはお客様のご要望を伺う必要がございました。深く反省しております。
今回お客様よりいただいた貴重なご意見は全スタッフにて共有し、サービス向上に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
副支配人 田澤