楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リゾートホテル蓼科 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リゾートホテル蓼科のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:826件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.26
  • 部屋3.90
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.78
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 61~80件表示

設備・アメニティ3

kaoru2213さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

kaoru2213さん [60代/男性] 2011年08月23日 11:51:49

家族3名で2泊しましたが、間もなく閉館するせいか従業員の方達のスマイルが少ない様な気がしました。
バイキング料理も肉が上等では無く、作業している人もただ焼いていると言った感じで、美味しいお肉をお客様に堪能して頂きたいと言う”思い”が全く伝わってきませんでした。
間もなく閉館であればこそ、最後の最後にお客様に喜んでお帰り頂きたいといったことが必要ではないか?と感じた次第です。
従って、余り良い思い出とはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
リゾートホテル蓼科 2011年08月24日 15:37:56

Kaoru2213 様

 この度は当館をお選び、ご利用いただき更に
貴重なご意見をいただき
まことにありがとうございます。

従業員に笑顔が少なく、おもてなし感が
感じられなかったとのご指摘、真摯に受け止め
させていただきます。
せっかくご家族でご遠方よりお越しいただき
楽しい時間になるはすだったところ
わたくしどもの至らなさにて、ご満足頂けなかったこと
まことに申し訳けございませんでした。

 Kaoru2213様の全くおっしゃる通りにて、閉館する
今こそお客様に喜んでいただけるよう
精一杯のおもてなしで、良い思い出を作っていただく
機会と考えます。
 いただいたお言葉を胸にきざみ
心新たに10月以降といわずこの瞬間から
お客さまを精一杯お迎えしたく考えております。

どうぞこれに懲りずまた、ご来館いただきたく
お願いいたします。

                           

ご利用の宿泊プラン
♪夏季限定☆☆ファミリーバイキングプラン☆☆♪  小学生未満の「お子様無料 (お食事代)」!
ご利用のお部屋
【【A】ゆったり広々40平米のバストイレ付き和洋室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月12日 13:54:27

十年来の宿泊となりましたが,その記憶を辿っても微かにしか思い出せないもどかしさばかりが去来して...部屋から蓼科湖を臨む風景は確かに脳裏に焼き付いてはいましたが...

抽象的過ぎてスミマセン...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
☆ちょっとリッチに☆蓼科牛をご堪能♪料理長渾身の和洋創作”美味”プラン♪
ご利用のお部屋
【蓼科湖を臨む洋室【B】ゆったり広々40平米・バストイレ付】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月15日 05:58:24

立地・施設・料理はまずまずでしたが、ステーキの鉄板からの煙の排気が悪かったようで一時室内が煙ってしまいました。場内の社員さんは若い方(アルバイト?)が多く、あまり気の利いた感はなく空いた皿の下げにも不慣れな感じでした。また、出ている料理が何なのか、例えば魚の種類やドレッシングの種類など明瞭に表示すれば良いのではないかと思います。
風呂に関しては、室内の湯温がやや高く、子供には熱すぎだと思います。また、男性用のブラシが足りなく、翌朝にも補充されていないのが残念でした。
全体的にグレードの高さを期待されるホテルだと思いますので細かいところへの配慮不足が余計目立ってしまうのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
♪アツアツ 牛ステーキ、蟹入りフカヒレスープ、握り寿司★和洋中大満足バイキングプラン
ご利用のお部屋
【和洋室【A】(40平米・バストイレ付)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月29日 00:05:12

部屋は綺麗だが、洗面が使いにくい。眺めも良くない。お風呂と彫刻公園は良い。食事も美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
リゾートホテル蓼科 2024年06月05日 12:58:10

この度は、リゾートホテル蓼科をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は施設面でご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

この度いただいたご意見を大切に、改善へと繋げてまいりたいと存じます。

 ご多用の中、貴重なご意見を頂戴し、心より御礼を申し上げます。

引き続きご愛顧賜りますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルスティ2食付き】信州の素材を活かしたビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【マウンテンビューツイン(1~2名)禁煙|ワンちゃん不可】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

成 龍さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

成 龍さん [70代/男性] 2024年01月07日 13:23:33

外観は歴史を感じますが、部屋はリホームされて景色も湖側で庭園も見えて良かったです。
お風呂はどちらも温度管理がよく気持ち良く入れました。
食事は夕食、朝食ともビュッフェの種類は多くなくガッカリで残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
リゾートホテル蓼科 2024年01月08日 16:28:02

この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。

ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。

また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。

次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】信州の素材を活かしたビュッフェプラン【2食付き】
ご利用のお部屋
【ガーデンツイン(40平米)禁煙|ワンちゃん不可】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月12日 20:06:57

マウンテンビューの部屋とは、蓼科山の頭が少しだけみえる。駐車場と道路しかない
景色の全くない、奥まった部屋で、がっかりしました。
部屋のつくりも、段差があり、ベッドとも和室ともいえない、かわったつくりでした。
食事は美味しかったし、バイキングが混まないようにしてあり、よかったと
思います。カニは身がたっぷり入ってましたし、ローストビーフとエビチリは
美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
リゾートホテル蓼科 2023年10月01日 10:39:08

この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。

また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。

マウンテンビュープランでのお部屋の詳細を再考いたします。
誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。

今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。

次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【シンプルスティ2食付き】信州の素材を活かしたビュッフェプラン
ご利用のお部屋
【マウンテンビューツイン(1~2名)禁煙|ワンちゃん不可】

設備・アメニティ2

りあ1110さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

りあ1110さん [30代/女性] 2023年07月29日 16:49:30

可もなく不可もないホテルでした。至るところに古さは目立ちます。お部屋は広くよかったですが、水回りの古さは気になりました。バイキングのステーキは美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
リゾートホテル蓼科 2023年08月01日 20:06:33

この度は数ある中から私どもホテルの利用をお選びくださり、厚く御礼申しあげます。

また貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。
ご指摘頂いた、施設の改修も今後は積極的に進めてまいります。

今後ともお客様の声を第一として、全てのお客様が快適なご滞在をお楽しみいただけるよう努めてまいりますので、引き続きごひいきくださいますようお願い申しあげます。

次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★信州の素材を活かしたビュッフェプラン【2食付き】
ご利用のお部屋
【和洋室(和室+リビング 1~5名)禁煙|ワンちゃん不可】

設備・アメニティ2

酒好き断酒爺さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

酒好き断酒爺さん [40代/男性] 2022年08月12日 15:29:01

全体的には良ですが、人材育成途上の印象は残りました。
また部屋付伝票のサインを求めてくる割には、チェックアウト精算時に連携されておらず、利用サービスを伝えると、再度伝票にサインを求めてくるあたり会計処理はザルだと感じました。形だけ整合はかってるんでしょうね。ホテル業界も厳しい経営環境なんで頑張って欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
リゾートホテル蓼科 2023年05月08日 13:31:13

この度は、当ホテルにご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

お客様からのご指摘を拝見し、人材育成についてのお声や、部屋付伝票の処理についてのご不満をお聞きし、誠に申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごしいただけるよう、スタッフの教育・訓練に努め、サービスの向上につなげてまいります。また、お客様からのご意見を真摯に受け止め、より一層サービスの向上に努めて参ります。

また、部屋付伝票についても、ご不快な思いをおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様からいただいた情報を即座に共有できなかったことにより、ご迷惑をおかけしてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。今後は、より一層管理体制を強化し、スムーズなお手続きができるよう、努めてまいります。

お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上につなげて参ります。またの機会に当ホテルをご利用いただけますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
最上階レストランで旬彩ディナーバイキングと美肌の掛け流し温泉◆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和洋室(和室+リビング 1~5名・40平米)◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 18:28:58

この度は、お世話になりました。

お部屋は広くて良かったのですが、料理は美味しいのに温かくない。
せっかくシェフが焼いてくれるステーキも焼いて並べていってしまうので、それも温かくない。
風呂は、飲み水が空なのでフロントに電話をしようと思ったらドアの外にしか電話がない。具合が悪い人が出たら、どうするのでしょう。
電話がないのは初でした。
それと、ベビーバスがおいてありましたが、オムツがとれてない赤ちゃんを普通に風呂に入れてる方がいました。注意書きもないので可能なのかもしれませんが、中で排尿してしまうと思います。
化粧水も何も置いてないのも初でした。

あと、1つ。
サックスを生演奏されてる方がいる事は良いのですが、フロントの直ぐそばで音がうるさくマスクをしてて聞き取りにくい声が更に聞こえませんでした。もう少し離れた場所での演奏を考えた方が宜しいかと。
隣りでチェックインされてる方もえ?を繰り返されてました。
スタッフの方は、優しそうな方たちだったのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
リゾートホテル蓼科 2022年07月25日 17:11:26

先日は、数ある宿泊施設の中から当館をお選びいただき、誠にありがとうございます。
当館のお部屋の広さにご満足頂けましたようでスタッフ一同安堵しております。
しかしながら、料理が温かくないこと、お風呂に注意書きがないことに関しましては、お客様にご不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
また、お風呂に飲み水や電話、化粧水がないこと、フロントのそばでのサックス演奏につきましては、お客様にご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
万全な状態にてお客様をお出迎えすることこそ宿泊施設の本来の務めであるにも関わらず、それが叶わず心苦しい限りでございます。
お客様から頂いたお声を基に今後とも更なるサービス・設備の向上に努めて参ります。
今回ご満足いただけませんでしたことは大変心苦しい限りでございますが、誠に勝手ながら、また近隣にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
最後になりますが、ご多用の中、お声をお寄せいただきありがとうございます。
【2022年4月1日より OYO は Tabist に変わりました。】
Tabist サポートセンター

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上限定】50歳以上がお得!最上階レストランで旬彩ディナーバイキング&源泉掛け流しの温泉
ご利用のお部屋
【4ベッドルーム(洋間2室 1~4名・60平米)◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月30日 20:53:36

コスパ的にはよかったです!
この値段で考えたらいいと思います。
でもフロントの対応が悪いのと、部屋にお茶が用意してあるのに、コップとスプーンがなく問い合わせたら、よくない対応でした。
この安さで対応がよかったらパーフェクトなのですが、もったいない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
リゾートホテル蓼科 2020年05月31日 15:08:39

この度はリゾートホテル蓼科にお越しいただき、誠にありがとうございます。
ステッフの対応に至らぬ点がございましたこと、お詫び申し上げます。
今後、同じことのないよう注意してまいります。
期間限定の料金ではございますが、喜んでいただけて幸いでございます。
また蓼科にお越しの際にはご利用くださいませ。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
大特価!!!室数限定タイムセール★和洋折衷創作コースと美肌の湯で癒す休日
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン (洋間1室 1~3名・40平米)◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月20日 14:44:07

7月の3連休で一泊しました。
◎満足点 
夕食のステーキ 大変おいしくいただきました。

×不満点
部屋の洗面台の排水口にキャップがないので持参した歯磨き粉のキャップが排水口に落ちて流れてしまいました。私はコンタクトレンズではないですが、もしコンタクトの人でしたら困ると思います。302号室に宿泊しました。

施設は古いですがリノベーションして綺麗でしたが、もう少しリゾート感が欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
リゾートホテル蓼科 2019年07月28日 13:32:45

この度はリゾートホテル蓼科にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お部屋の洗面台の排水口にキャップがなかったとのことご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。早急に対応いたします。
ご指摘いただき御礼申し上げます。
より快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
また蓼科にお越しの際にお立ち寄りいただけたら幸いでございます。またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【最上階レストランでバイキング】オープンキッチンで出来立て揚げたて 美肌温泉を愉しむ【温泉】
ご利用のお部屋
【【洋室 ツイン40平米 】ゆったりベッドの広々ツイン◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

okazu5329さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

okazu5329さん [60代/男性] 2018年07月03日 21:00:36

・部屋置きのタオル、バスタオルの予備がなく足りない。大浴場へ行くときには、部屋のタオルをもっていって使わなければならないため、大変不便だった。タオルは、部屋には人数分プラスアルファ備えていてほしいし、大浴場にも、タオル類は備えておいてほしい。
・楽しみにしていたバイキング形式の夕食だったが、なんと、ドリンク類は、ソフトドリンクも別料金をとられた。ひどい!
・さらに、レストランには、食事を楽しむのではなく、酒を飲んで大きな声で話している客がいて周りにとても不快な思いをさせていても、ホテルの方は何も言わずぺこぺこするばかりだった。雰囲気が全くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
リゾートホテル蓼科 2018年07月23日 21:55:35

この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中には多くのご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご夕食時のお飲物(ドリンクバー)は諸事情により4月より有料でのご案内となっております。ご了承くださいませ。
しかしながら、お食事中は楽しくお過ごしいただけるよう配慮すべきでございました。お詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、また蓼科にお越しの際に当館をお選びいただけるよう精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【満腹!満足!和洋中バイキング】オープンキッチンで出来立て♪揚げたて♪≪源泉かけ流し温泉≫【温泉】
ご利用のお部屋
【【スイートルーム80平米 】眺望抜群 ゆとりの空間◆禁煙◆ 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月03日 17:33:01

設備の古さは仕方ないことですが部屋が汚すぎです。せめて目に見える所くらいは埃を落としてもらいたいです。
ベッドのカバーも血のようなものがついておりスイートルームとしては最低です。
食事のバイキングですが夜は子供が好きなものが無くて困りました。朝は普通においしく頂けました。
お風呂は熱めのお湯ですがとても気持ち良かったです。
総合的にみて値段が安いので期待はしてはいけないなと思いました。
部屋の掃除がもう少しきちんとしてあれば良かったなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
リゾートホテル蓼科 2018年04月09日 12:01:03

この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃に何点も不備がございましたこと、お詫び申し上げます。
ご滞在中はお部屋にて快適にお寛ぎいただけるよう、より細部まで心を配り、清掃してまいります。
次回お越しいただけた際には、『部屋でゆっくりと過ごせた』とおっしゃっていただけるよう精進いたします。
率直なお声をお聞かせいただきましたこと御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★ファミリープラン★春休みの家族旅行に◎小学生のお子様半額・未就学児無料
ご利用のお部屋
【【スイートルーム80平米 】眺望抜群 ゆとりの空間◆禁煙◆ 】

設備・アメニティ2

楽天オヤジmakotoさんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

楽天オヤジmakotoさん [50代/男性] 2018年01月29日 15:49:35

スキーで利用しました。2回目の滞在です。やはり建物は少し古さを感じさせます。スイート宿泊と言っても特別感もなく普通です。
バイキングはオープンキッチンとはちょっと?ですが、品数を多くして頑張っているのがわかります。ただ、海鮮系はいらないかな。海鮮の本場から来ているとかなり評価が下がっちゃいます。せっかくなんだからもっと山の物で勝負して欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
リゾートホテル蓼科 2018年02月01日 14:39:39

この度はご家族でのご旅行にて当館へ度々ご来館いただきまして誠にありがとうございました。お食事に関しましてのご意見も頂きまして重ねて御礼申し上げます。海鮮の本場からお越しですと確かにご満足いただけない部分もあるかと思いますが、この時期特に山里の食材が少ない季節でございます。ご容赦いただければ幸いでございます。
春から秋に掛けては今よりも信州らしいお食事を提供することができますので、又、是非季節を変えてご来館いただければと思います。ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前のご予約でお得♪オープンキッチンで出来立てバイキング【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【【スイートルーム80平米 】眺望抜群 ゆとりの空間◆禁煙◆ 】

設備・アメニティ2

Toshi0164さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

Toshi0164さん [50代/男性] 2017年06月10日 20:01:59

口コミ評価が良かったので、宿泊しましたが・・・
なぜ、あのような高評価なのか、理解できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
リゾートホテル蓼科 2017年06月17日 16:26:29

過日は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。投稿によりますとご満足いただけなかったご様子、残念でなりません。至らなかった点などを見つめ直して参りたいと思います。ご投稿、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定★大人旅】ご夫婦お二人とも50歳以上でお得♪ご夕食は彩り豊かな 和洋中バイキング!【温泉】
ご利用のお部屋
【【和洋室32.5平米+4.5畳】畳のフリースペース付◆禁煙◆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月02日 00:22:53

部屋は広かったけれど古さとタバコの匂いが気になった。
二泊して感じたのは男女の大浴場に差がありすぎる。(露天風呂や浴場の広さ、脱衣室など)
それに比べて食事はとても充実していて美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
リゾートホテル蓼科 2015年09月05日 19:29:27

この度はリゾートホテル蓼科をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お部屋の匂いにつきましては、ご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。当館は純粋な禁煙室がございませんので、禁煙希望の場合は念入りに消臭対応をさせて頂いております。
古さにつきましては、今秋に全室リニューアルを予定しております。
また再訪いただけたらば幸いでございます。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★連泊★ 2泊以上でお得なプラン♪和食と洋食の人気スタンダードコースを堪能☆
ご利用のお部屋
【洋室(40平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月21日 04:35:38

部屋は広く、窓からは蓼科湖やアルプスが望め眺望良し。
しかし、やや古さを感じる。
樽の浴槽は、家族で入っている分には良いのだが、混んでくると他人と一緒となり、圧迫感を感じて会話も止まってしまう。
また露天の設置した樽の浴槽は、竹を模した間仕切り一枚で女湯と隔てており、隣の女性客の声が大きく響いて興ざめでした。
食事は品数はやや少なく感じますが、どれも美味しくいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
リゾートホテル蓼科 2013年11月27日 12:50:41

この度はリゾートホテル蓼科をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋・温泉・お食事につきまして、それぞれご感想をいただき、ありがとうございます。
ごゆっくりご家族でお過ごしいただけたでしょうか。
また蓼科にお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【年末年始】【冬得】基本プラン☆サラダビュッフェ付フレンチコース
ご利用のお部屋
【ゆったり広々40平米の【おまかせ】部屋】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月16日 14:18:53

庭園はとても良かった。癒された。全体的に古いが、清潔感にあふれている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ご利用の宿泊プラン
◆早割り◎得21 こだわりのハーフビュッフェ◆
ご利用のお部屋
【【B】ガーデンビュー和洋室(ゆったり広々40平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 16:47:39

 8月8日から2泊しました。例年であれば、下界は真夏の太陽がギラギラと照りつけ、
ここ蓼科湖の畔は、下界とは全く異なった別天地の筈でしたが、今年は梅雨が明けやらないまま、避暑旅行となりましたので、曇天の中での宿泊となりました。
 部屋は割合ゆったりとして過ごしやすかったのですが、エアコンの音が少々大きく就寝中も音に悩まされました。またベッドの布団が夏冬兼用の厚手のもので、朝起きると汗で
体中がびっしょりでした。洗面用具の中に櫛がなかったのも不満でした。
 食事はまあまでしたが、二泊目は宿泊客が多かったためか、料理と次の料理の間隔があきすぎて、待ち時間が非常に長く手持ちぶさたな感がありました。
 大浴場はまあまでしたが、外部の外来入浴者を入れており、10人ほどの団体が入ってきたために洗い場が全部占領され、また派手にシャワーを掛けるためにしぶきがこちらまでかかってくる有様でした。宿泊客優先の方針を貫き宿泊客が多い時期は外来入浴者を制限することも必要かと思います。
 併設のマリーローランサン美術館を直ぐに訪問できるのは非常によく、到着日にゆっくりと鑑賞させて頂きました。出発日に庭の彫刻を鑑賞しようと思っていたのですが、当日は土砂降りの雨でとうとう見ずにチェックアウトしたのが、少々心残りでした。
 少し時期をずらして訪れるのも一考かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
ワンランクUP♪料理長こだわり 旬の和洋創作味覚プラン♪
ご利用のお部屋
【洋室【B】(40平米・バストイレ付)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リゾートホテル蓼科 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月20日 10:36:42

朝食付きの和洋室を3人で1泊利用しました。一人6500円でした。

部屋の広さはwebの写真で見て想像していたより狭かったですが、同性3人で広すぎず狭すぎずといったところでした。
部屋内のバスルームへは20cm強のステップがあり、手すりはありません。それ以外で施設各所に段差はありますが、スロープが設置されていて、シルバーカー利用に問題はなかったです。
温泉は清潔に保たれ、最低限のアメニティは置かれていました。露天風呂は高い竹の塀があるので、景色は何もありません。
館内はフリースポットになっていて、ロビーに2台のPCが無料で使えるようになっているので便利だと思います。

朝食は和食を選択。温かいものはえびしんじょう風と味噌汁、ごはんで、それ以外は玉子焼きなどの冷たいものでした。デザートはシロップ漬けフルーツ。番茶のほかに最後に一杯のコーヒーがサーブされます。ベジタリアンが同行しましたが、野菜料理がなかったので、ごはんに味噌汁と漬物だけの朝ごはんでした。
値段相応のハードとソフトのサービスレベルだったと思います。値段がこれ以上高いのもアンバランスだと思うし、安くしてさらにサービスの質を落としたらリピーターはいなくなるでしょう。

ホテルへのリクエストとして、2点挙げておきます。
部屋の畳に布団を一人分敷いてありましたが、ベッド利用と同じ条件になるように、布団の枕元にも小さなライトを置いてくれると助かります。
ホテルにドアマンはいませんが、客が車寄せしたときや出かけるときに、気が付いたスタッフが重いドアをあける気遣いをしてくれると助かります。特にシルバーカーをヨタヨタ押して歩いている老人とその付き添い老人が出入りするときは。

最後に、部屋の廊下を挟んで向かい側にスタッフが出入りする部屋のドアがあり、まさか向かいの客室に聞こえているとは知らないだろう多くのスタッフの会話や歌声、足音が響いていました。それは夕方のことで、夜は気になりませんでしたが、チェックイン時間開始後はお客の目を意識した行動をとるなどの注意が必要だと思いました。そのドア下部が、何度も足で開けられたためなのか、はげて傷だらけなのが、見て寂しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ご利用の宿泊プラン
室数限定◇高原で過ごすお気軽旅行♪朝食付プラン
ご利用のお部屋
【和洋室(40平米・バストイレ付)】

82件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ