楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
クサツエストピアホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あおばなを見るために宿泊しました。希望通り低層階のEVに近い部屋を割り当てて頂き有難うございました。部屋も広くゆったり寛げました。次の点を改善されたらと思います。1チェックインして入室したら、カーテンが開けっ放しでにしびが差し込みむっとしました。一般的に遮光カーテンは閉めておくべきと思います。陽の光が差し込み室温も上昇し、夏場は冷房のために電力エネルギーにマイナスです。室内の家具調度類の劣化防止と節電のためにカーテンは閉めておくべきものと思いますが。2 ポットでお湯を作ろうと思いポットを開けたら水が満杯に入っていました。無料のペットボトルがあるのに何故mポットに水を入れておくのでしょうか?不思議です。水も2、3日前から入っていたのかも分かりませんので、捨ててペットボトルの水を使いました。3 ホテルに宿泊したら、万一の際どう避難すべきかと考え、非常階段を必ず自身の目で確認します。確認したら、非常階段に什器備品が沢山置かれ物置状態でしたし、掃除をしていないのか埃がかなり溜まっていました。万一の際にはスムーズに避難できません。消防法の遵守、コンプライアンスの徹底が求められます。4 時節柄、朝食が和と洋のセット料理になっているのは止むをえないのですが、洋食にジュースはついていてもコーヒーが提供されないのは如何かなと思います。5 新型コロナ感染症拡大防止ガイドラインでは「洋式トイレは、フタを閉めてみずを流して下さい、の表示をする」となっていますが、その表示がどこにもありませんでした。何故でしょうか? 安全が確認されたらまた利用する機会があると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはクサツエストピアホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。入室時のカーテンにつきましては、今回のご指摘だけでなく閉めておくべきとのご意見があることは承知しております。一方ので開けておくべきとのご意見もあるのが実情で、現在は開けておくこととさせて頂いております。何卒、ご理解賜りたく存じます。ポットのお水につきましては、お部屋をご準備するにあたり、その都度新しいものと入れ替えております。仮にそのお部屋を前日にご利用がなかったとしても、入れ替えております。ご案内の点で、お客様に疑念を与えることになってしまいました。お詫び申し上げますとともに、今後、わかりやすいご案内への変更を検討致します。非常階段につきましては、つい私共の気持ちの緩みから、管理が行き届いておりませんでした。申し訳ございません。チェックアウトの際にアンケートにもご記入いただいていたところでしたので、片付け、清掃を実施いたしました。朝食につきましては、8月からバイキング形式にさせて頂きましたので、お客様後のお好みの沿ったものに近づいたご提供が出来ていると考えております。今後は、バイキングの改善、セットメニュー検討に、お客様の貴重なご意見を意識しながら取り組んで参りたいと存じます。トイレの蓋の件は、私共が不勉強でございました。申し訳ございません。調べましたところ、一部の自治体などでは、掲示の為のステッカーの配布されていたり、また同時に手洗いの励行などのステッカー配布もあるようでした。個室としてのご利用を想定したお部屋の仕様、ご案内を検討させて頂きたいと考えております。ご指摘のひとつひとつ、誠にありがとうございます。今後も皆様にお喜びいただけるホテルを目指し、一層励んで参る所存でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
クサツエストピアホテル クチコミ一覧へ
東横INN姫路駅新幹線北口(兵庫県)
4.0
投稿日:2024-03-30 22:34:10
名鉄トヨタホテル(愛知県)
投稿日:2024-03-30 22:15:32
ホテル郡上八幡(岐阜県)
2.0
投稿日:2023-10-05 22:45:59
ハートンホテル北梅田(大阪府)
投稿日:2023-01-05 16:05:40
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ)(京都府)
投稿日:2023-01-04 14:22:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
文明堂4319さんの クサツエストピアホテル のクチコミ
あおばなを見るために宿泊しました。希望通り低層階のEVに近い部屋を割り当てて頂き有難うございました。部屋も広くゆったり寛げました。次の点を改善されたらと思います。
1チェックインして入室したら、カーテンが開けっ放しでにしびが差し込みむっとしました。一般的に遮光カーテンは閉めておくべきと思います。陽の光が差し込み室温も上昇し、夏場は冷房のために電力エネルギーにマイナスです。室内の家具調度類の劣化防止と節電のためにカーテンは閉めておくべきものと思いますが。2 ポットでお湯を作ろうと思いポットを開けたら水が満杯に入っていました。無料のペットボトルがあるのに何故mポットに水を入れておくのでしょうか?不思議です。水も2、3日前から入っていたのかも分かりませんので、捨ててペットボトルの水を使いました。
3 ホテルに宿泊したら、万一の際どう避難すべきかと考え、非常階段を必ず自身の目で確認します。
確認したら、非常階段に什器備品が沢山置かれ物置状態でしたし、掃除をしていないのか埃がかなり溜まっていました。万一の際にはスムーズに避難できません。消防法の遵守、コンプライアンスの徹底が求められます。4 時節柄、朝食が和と洋のセット料理になっているのは止むをえないのですが、洋食にジュースはついていてもコーヒーが提供されないのは如何かなと思います。5 新型コロナ感染症拡大防止ガイドラインでは「洋式トイレは、フタを閉めてみずを流して下さい、の表示をする」となっていますが、その表示がどこにもありませんでした。何故でしょうか?
安全が確認されたらまた利用する機会があると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはクサツエストピアホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
入室時のカーテンにつきましては、今回のご指摘だけでなく閉めておくべきとのご意見があることは承知しております。一方ので開けておくべきとのご意見もあるのが実情で、現在は開けておくこととさせて頂いております。
何卒、ご理解賜りたく存じます。
ポットのお水につきましては、お部屋をご準備するにあたり、その都度新しいものと入れ替えております。仮にそのお部屋を前日にご利用がなかったとしても、入れ替えております。
ご案内の点で、お客様に疑念を与えることになってしまいました。
お詫び申し上げますとともに、今後、わかりやすいご案内への変更を検討致します。
非常階段につきましては、つい私共の気持ちの緩みから、管理が行き届いておりませんでした。申し訳ございません。
チェックアウトの際にアンケートにもご記入いただいていたところでしたので、片付け、清掃を実施いたしました。
朝食につきましては、8月からバイキング形式にさせて頂きましたので、お客様後のお好みの沿ったものに近づいたご提供が出来ていると考えております。
今後は、バイキングの改善、セットメニュー検討に、お客様の貴重なご意見を意識しながら取り組んで参りたいと存じます。
トイレの蓋の件は、私共が不勉強でございました。申し訳ございません。
調べましたところ、一部の自治体などでは、掲示の為のステッカーの配布されていたり、また同時に手洗いの励行などのステッカー配布もあるようでした。
個室としてのご利用を想定したお部屋の仕様、ご案内を検討させて頂きたいと考えております。
ご指摘のひとつひとつ、誠にありがとうございます。
今後も皆様にお喜びいただけるホテルを目指し、一層励んで参る所存でございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。