楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
JRイン札幌のクチコミ・お客さまの声
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
札幌駅から近くてお部屋もきれいで、ハード面は良いホテルだと思いましたが、スタッフの対応に難があり、後味の悪い宿泊となってしまいました。私はもう利用する気になれませんが、今後泊まられる方が私と同じ目に遭わないよう、ホテル側には善処していただきたく存じます。1) 部屋に不審者が入ったのに、きちんと対応していただけなかった。お掃除の済んだ部屋にいったん帰ってきた後、夕方もう一度外出したのですが、帰ってくると開けていたトイレの蓋が閉まっており、私物の位置もいくつか動いていて、明らかに誰かが部屋に入った形跡がありました。(オートロックの部屋なのに・・・・)気味が悪くてフロントに相談しましたが「清掃確認のためにスタッフがもう一度入ることはありますが、担当者が帰ってしまったので詳しくは分かりません」と曖昧な答えのみで、それ以上調べてはもらえませんでした。ホテル内の不審者を野放しにされるとは、いかがなものでしょうか?調査すると困るようなご事情でもおありなのでしょうか?2) ホテル側の不手際により、宅急便がまだ届かない。今回、荷物を事前にホテルへ宅急便で送って、チェックアウト時に家へ送り返しました。航空便で送れるものだけを詰めて、行きは翌々日にホテルに着きました。同じ中身なので当然、帰りも航空便で送れると思ったのですが、到着予定日に着かなかったので宅急便業者に問い合わせたところ「ホテルの人がお客様に荷物の詳細をお尋ねしてなかったため、航空便では送れず陸便となり、日にちがかかります」と言われて、びっくりしました。「私どももホテルに対して、お客様から中身を詳しく聞くようにと重々お願いしているのですが、残念ながらホテルから『確認はしていない』と言われましたので、お気の毒ですが航空便では送れませんでした」との回答でした。宅急便の取り扱いも知らず、「翌々日に届きますよ」と調子の良いことを言ってたフロントに、今でも腹が立っています。追記この投稿をしたのが5月15日で、今日は6月11日ですが、現時点でホテル側のコメントが無いことが一番残念です。このホテルはそういうホテルだと諦めるしかないのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。まず、不審者が入った可能性がある点につきましては、お客様から問い合わせがあった次の日に客室清掃の確認担当者に確認したところ、やはりお客様が再度外出してから、戻られる時間までの間に清掃確認のためにお部屋に入ったとのことでした。当ホテルでは清掃と清掃確認は別の者が行っており、清掃確認の担当者がお部屋に入った際に、本来閉まっているべき便座が開いていたため、便座を閉めたとのことでした。また、玄関の防犯カメラの履歴からも、お客様から問い合わせがあった当日に不審な者の出入りがなかったことも併せて確認を致しました。本来であれば、お客様から問い合わせがあった時点で、客室清掃の確認担当者に連絡を取り、また防犯カメラの撮影内容を確認し、お客様に的確な返答をするべきでしたが、曖昧な返答しか行わずに、お客様に不安な思いをさせてしまったことをお詫び致します。また、宅急便の取り扱いにつきましては、宅急便業者と再度品名の記載方法等について確認し、同じようなミスが無いようにスタッフ全員に荷物の詳細まで確認することを周知・徹底しました。最後に、お客様からのコメントに対して、私どもからの返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。今後は私どもの確認の不徹底でお客様にご迷惑をおかけしないようにしていきますので、また札幌にお越しになる際は、ぜひJRイン札幌にご宿泊下さい。またのお越しを心よりお待ちしております。
JRイン札幌 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの JRイン札幌 のクチコミ
札幌駅から近くてお部屋もきれいで、ハード面は良いホテルだと思いましたが、スタッフの対応に難があり、後味の悪い宿泊となってしまいました。
私はもう利用する気になれませんが、今後泊まられる方が私と同じ目に遭わないよう、ホテル側には善処していただきたく存じます。
1) 部屋に不審者が入ったのに、きちんと対応していただけなかった。
お掃除の済んだ部屋にいったん帰ってきた後、夕方もう一度外出したのですが、帰ってくると開けていたトイレの蓋が閉まっており、私物の位置もいくつか動いていて、明らかに誰かが部屋に入った形跡がありました。
(オートロックの部屋なのに・・・・)
気味が悪くてフロントに相談しましたが
「清掃確認のためにスタッフがもう一度入ることはありますが、担当者が帰ってしまったので詳しくは分かりません」と曖昧な答えのみで、それ以上調べてはもらえませんでした。
ホテル内の不審者を野放しにされるとは、いかがなものでしょうか?
調査すると困るようなご事情でもおありなのでしょうか?
2) ホテル側の不手際により、宅急便がまだ届かない。
今回、荷物を事前にホテルへ宅急便で送って、チェックアウト時に家へ送り返しました。
航空便で送れるものだけを詰めて、行きは翌々日にホテルに着きました。
同じ中身なので当然、帰りも航空便で送れると思ったのですが、到着予定日に着かなかったので宅急便業者に問い合わせたところ
「ホテルの人がお客様に荷物の詳細をお尋ねしてなかったため、航空便では送れず陸便となり、日にちがかかります」
と言われて、びっくりしました。
「私どももホテルに対して、お客様から中身を詳しく聞くようにと重々お願いしているのですが、残念ながらホテルから『確認はしていない』と言われましたので、お気の毒ですが航空便では送れませんでした」
との回答でした。
宅急便の取り扱いも知らず、「翌々日に届きますよ」と調子の良いことを言ってたフロントに、今でも腹が立っています。
追記
この投稿をしたのが5月15日で、今日は6月11日ですが、現時点でホテル側のコメントが無いことが一番残念です。
このホテルはそういうホテルだと諦めるしかないのでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はJRイン札幌にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
まず、不審者が入った可能性がある点につきましては、
お客様から問い合わせがあった次の日に客室清掃の確認担当者に確認したところ、
やはりお客様が再度外出してから、戻られる時間までの間に清掃確認のためにお部屋に入ったとのことでした。
当ホテルでは清掃と清掃確認は別の者が行っており、
清掃確認の担当者がお部屋に入った際に、本来閉まっているべき便座が開いていたため、便座を閉めたとのことでした。
また、玄関の防犯カメラの履歴からも、お客様から問い合わせがあった当日に不審な者の出入りがなかったことも併せて確認を致しました。
本来であれば、お客様から問い合わせがあった時点で、客室清掃の確認担当者に連絡を取り、また防犯カメラの撮影内容を確認し、お客様に的確な返答をするべきでしたが、曖昧な返答しか行わずに、お客様に不安な思いをさせてしまったことをお詫び致します。
また、宅急便の取り扱いにつきましては、宅急便業者と再度品名の記載方法等について確認し、同じようなミスが無いようにスタッフ全員に荷物の詳細まで確認することを周知・徹底しました。
最後に、お客様からのコメントに対して、私どもからの返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は私どもの確認の不徹底でお客様にご迷惑をおかけしないようにしていきますので、また札幌にお越しになる際は、ぜひJRイン札幌にご宿泊下さい。
またのお越しを心よりお待ちしております。