楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

リッチモンドホテル秋田駅前 クチコミ・感想・情報

リッチモンドホテル秋田駅前

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(2827件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    リッチモンドホテル秋田駅前のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.34
    • アンケート件数:2827件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.21
    • 立地4.41
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ4.20
    • 風呂3.94
    • 食事3.86
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    Sunboys8さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    Sunboys8さん [60代/男性] 2021年05月02日 14:14:14

    身分証の呈示を言われ
    住所変更していない旨伝えるも
    「住所の一致する書類を確認しています。次回宿泊の際、拝見させてください。今回は住所が一致していないからと言って、宿泊をお断りすることはございません。」とのこと。
    何故、そんな面倒なホテルを今後も利用する前提で話されるのでしょう。
    そんな面倒なことを言われたホテルは初めてです。
    普通、もう利用しないでしょ?
    用事もないときは、別の地方の同じホテルからメールがよく届きます。
    勝手にメールは送りつけるくせに、いざ利用したら、この対応ですか?
    訳分かりません。
    領収証も不要と伝えたにも関わらず、部屋に電話ありました。
    1度目の電話は無言で切られました。

    初めての体験で、呆れました。
    反対に、ホテルとして大丈夫なの?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2021年04月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2021年05月02日 19:42:37

    この度は数あるホテルの中より私どもリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。

    身分証のご提示に関しましては、リッチモンドホテルズ全体でコロナウイルスの感染対策の一環として行っている取り組みのひとつでございます。ホテル内で何かあった際、お客さまと確実に連絡などが取れるようご本人様確認をさせていただいております。
    お客さまにご面倒をおかけしてしまう事は確かであり、チェックインの際のお客さまへのお伝えの仕方に改善の余地があるかと思われます。
    皆さまにご協力いただく上できちんとご納得いただけるよう、ご案内の仕方を改善してまいります。

    また、領収書に関しましては機械にレシートが残っていることに気付いたスタッフがご連絡をさせていただいた為、チェックインの際に伺った領収書ご不要という旨が分かりかねました。
    領収書としてご利用いただけるレシートには、クレジットの利用明細も記載があるため、機械にお取り忘れのあるお客さまには一度確認のご連絡をさせていただいております。
    一度無言でお電話をお切りしてしまった事に関しての詳細は分かりかねますが、お部屋でお休みの中わざわざ内線をお取りいただきましたのに大変申し訳ございませんでした。

    コロナウイルスの感染対策も含め、お客さまにお願い事が増えてしまっている事は私どもとしても大変心苦しく思っております。
    その分スムーズなご案内や、ご説明が全スタッフできるよう今後もご利用いただいたお客さまのお声を伺いながらサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。

    ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、
    お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

    フロント笹村
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】【素泊まり】GWの宿泊にもオススメ! シンプルステイ~朝食なし~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】コンパクトツイン2名利用~21平米】

    総合2

    ミャンにゃんさんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    ミャンにゃんさん [40代/男性] 2020年11月09日 16:12:42

    gotoトラベル割引ですが、本来ならチェックインで頂くものを、朝のチェックアウトに渡され、大変困りました。

    夕食で使いたかったが、使えず損をした気分です。翌朝渡されても、使うことが無いため、損しました。
    受付担当者の失念ですが、ホテルとしてミスのないよう仕組みを作っていただきたいものです。
    プアリッチな気分です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2020年11月10日 16:37:57

    この度はリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    せっかくご宿泊いただきましたのに、共通クーポンをチェックインの際にお渡しできずご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
    今後はお渡し漏れが無いようにする事を徹底し、もしお渡し漏れがあってもすぐに気づけるように改善いたします。

    GOTOトラベルは今後泊数制限やビジネスなどの利用もできなくなる事など情報が変更されてきております。ホテルとしてもしっかりとルールを確認し、お客様に安心してお泊りいただけるように、努めてまいります。

    また秋田にお越しの際にリッチモンドホテル秋田駅前をご利用いただけましたら幸いでございます。

    支配人 佐々木

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽30】30日前の予約でお得に割引☆~食事なし~
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム~18.5平米】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月10日 21:32:10

    旅行で使いました。高級感ある内装とセキュリティ、アメニティに関しては素晴らしいです。
    朝食ビュッフェが高価な割に内容は乏しすぎるのと、バスマットに干からびたご飯粒がついていた点がガッカリです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年02月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2020年02月11日 10:07:53

    この度はリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

    ご朝食につきまして、お客様に残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    レストランスタッフとともに、お客様にご満足いただける内容のお食事を提供できるよう改善に努めて参ります。

    また、バスマットにつきましても清掃が行き届いていおらず申し訳ございません。
    重ねてお詫び申し上げます。
    全てのスタッフが細心の注意を払い、お客様に快適に気持ちよくお過ごしいただけるよう精進いたします。

    このようなことがあったにもかかわらず、「素晴らしい」とのお褒めの言葉をくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。

    この度はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
    お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

    フロント千貝
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【リニューアルオープン記念!】【日付・室数限定】お得な朝食半額プラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム~18.5平米】

    総合2

    小春CHANさんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    小春CHANさん [30代/女性] 2019年05月30日 23:07:15

    朝食が貧弱、私のように朝食バイキングお目当てで利用すると不満が大きい。その他の点に関しては可もなく不可もなく平均点レベルだとおもいます。という事でコストパフォーマンス的にマイナス1点としました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年05月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2019年05月31日 00:22:50

    この度は数あるホテルから私どもリッチモンドホテル秋田駅前をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

    それにも関わらず朝食バイキングではお客さまのご期待に沿えず大変心苦しい限りでございます。
    ご意見はレストランスタッフへ必ず伝え、今後ご満足いただけるようメニューや品数の見直しをしてまいります。

    その他のサービス面や設備面に関しても、ご満足いただけるようスタッフ一同気を引き締めてまいります。

    この度はお忙しい中のご投稿をありがとうございます。
    大変勝手ではございますが、お客さまのまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。


    フロント工藤
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【人気のプラン】バイキング朝食付きプラン♪ご飯は秋田美人をうんだ「あきたこまち」♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム~18.5平米】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2019年04月23日 20:05:40

    リッチモンドさん他の場所も泊まっていますが、今回の宿は最悪でした、
    禁煙が無く喫煙でしたが、他の部屋の煙も空調の関係?でくるみたいで煙い・・・
    食事も他のリッチモンドさんに比べて、品数・マナー含めてもういいですね、、、

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年04月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2019年04月24日 08:15:45

    いつもリッチモンドホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    喫煙ルームに関し、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    換気設備の構造上、客室間での空気の行き来はございませんので、外からの空気が原因かと思われます。
    お部屋の換気扇の故障も考えられますので、今後は設備の点検を徹底してまいります。

    またお食事に関しても、お客さまのご期待に添えず大変心苦しく存じております。
    今回ご指摘いただきました内容は必ずレストランの者にも伝え、メニューや品数の見直しとスタッフの教育の改善に努めてまいります。

    この度はお忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。
    これまで以上に設備・サービス共に皆さまにご満足いただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいりますので、誠に勝手ながらまた私どものホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

    フロント工藤
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天限定】楽天ポイント10倍+QUOカード1000円分付プラン ♪上手に!賢く!2度おいしい!
    ご利用のお部屋
    【【喫煙】シングルルーム~18.5平米】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2018年10月22日 02:00:12

    リッチモンドらしく駅近の立地、フロントだけでなく清掃の方を含めた笑顔、挨拶が他のビジネスホテルよりも明らかにワンランク上。部屋の備品も綺麗、お風呂も湯船に浸かった目線でも清掃が行き届いて気持ち良く泊まれました。
    但し、シャンプー等アメニティの香料かもしれませんが、ユニットバスで僅かなトイレ臭?アンモニア臭?が気になったのと、今回ホテル内のレストランで夕食を頂きましたが、こちらのレストランの接客と料理が酷く、非常に残念でした。
    特に、郷土料理である稲庭うどんにスーパーでキロ298円で売っているような切り落としが使われていましたが、客だけでなく郷土料理自体を馬鹿にしている印象。観光に来て、あれを稲庭うどんだと思って帰る方がいたら、秋田の損失だと思いますよ。切り落としでは、稲庭特有の食感やのど越しの良さが堪能出来ないかと思います。他に注文の料理も値段と内容が合っていない印象を受けました。
    接客も女将、板長もフロントや清掃の方と研修を共にされた方が良いのでは?
    なまじリッチモンドのサービスや設備が他より優れている分、今回の宿泊は残念な印象が残りました。




    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年10月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2018年10月24日 19:18:53

    いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    秋田でも市内の数あるホテルの中からお選び頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

    しかしながら、お部屋の匂いやレストランでのご夕食に関して「非常に残念」との思いをおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳なく存じます。
    ご指摘を頂きました稲庭うどんをはじめ、他のお料理につきましても改めてレストランと協力・検討し、秋田の美味しいものをお越しの皆様にお召し上がり頂けるよう、改善を続けて参る所存でございます。
    接客につきましても、ホテル・レストランが一体となってお客様をお迎えできる体制を整えるべく、改めて認識を共有し、改善に尽力して参ります。

    ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、お褒めのお言葉を含め、お忙しい中お声をご投稿頂きましたこと、心より御礼申し上げます。
    今後とも一層快適にお過ごし頂けるよう、清潔感の維持と一層のサービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたら、ご利用いただけましたら幸いです。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【人気絶好調】ビジネス応援☆QUOカード1000円+ヘルシーバイキング朝食付きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム~18.5平米】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年03月14日 15:59:34

    スタッフの対応がとても良かったのにお風呂のタイルにカビあってとても残念でした…。
    朝食のパンのレパートリーが2種類しかなくてもう少し種類があったら良いな~と思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年03月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2016年03月15日 10:43:53

    この度はリッチモンドホテル秋田駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    私どもの対応をお褒め頂きました事に対し感謝を申し上げます。ありがとうございます。

    しかしながら、バスルームのご利用の際にご不快な思いをさせてしまいましたことは誠に申し訳ございません。直ちにホテル責任者と清掃の者が確認させて頂き、改善を致します。

    次回もお客様より私共のホテルをご利用頂く際はより快適なお部屋をご提供できますよう努めてまいります。

    この度はお忙しい中のご投稿を誠にありがとうございます。


    フロント 柏原
    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【お子様歓迎☆キッズプラン】モコモコ可愛いアメニティ付き!~食事つき
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】コンフォートダブル~42型テレビ★164cm幅ベット】

    総合2

    まろんとももこさんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    まろんとももこさん [30代/女性] 2016年01月21日 14:32:59

    何度か利用していますが、以前利用した際、楽パックにてダブル1名利用から現地1名追加で2名利用にお願いした際、差額の計算の仕方が担当スタッフによって5,000円ほど異なり明確な説明はいただけなかった。
    しかも当日飛行機も遅れ、疲れて到着して、手に大きな荷物も持っているのに、その場で追加分のタオルやアメニティ一式を渡され自分で運んでいかなければならなかった。
    連れは後から来ることは伝えていたので、あとで部屋に届けてくれてもよかったと思う。
    (部屋にあるアンケートに状況を書き住所氏名まで記入して、チェックアウト時フロントで渡したが何の返答もなかった。)
    担当スタッフによって滞在の満足度は大きく異なる・・・。




    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2016年01月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2016年01月21日 17:32:57

    いつもリッチモンドホテル秋田駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

    前回、ご利用頂きました際には、人数変更による差額のご案内で不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
    ご宿泊料金は、当日の2名様料金から、既にご予約を頂いていた1名様料金を差額としてご請求させて頂いたものでございます。もう一度、あらゆるケースの差額の計算方法について取り決めを行い、スタッフによってご案内方法が異なることがないよう厳重に改めさせていただきます。
    また、疲れてご到着されたお客様に、追加分のタオルやアメニティ一式をお渡ししてしまいましたことは、私共の配慮、対応が至らなかったことと深く反省いたしております。お客様の仰る通り、後程お部屋へお届けするといった対応が望ましいことと存じます。そして、客室のアンケートに貴重なご意見を記載して頂いたにもかかわらず返答ができず、再度ではございますが、ご不愉快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    今回のご指摘を受け止め、スタッフ一同全力で、至らぬ点の改善に努めて参ります。
    この度は、お忙しい中ご投稿を頂き誠にありがとうございます。
    誠に勝手なお願いで恐縮ではございますが、また機会がございましたら、リッチモンドホテル秋田駅前へお越し下さいますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【年末年始】 年末年始は秋田に泊まろう★駐車場1台分無料!~食事なし
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スタンダードダブル~18.5平米★ベット幅154cm】

    総合2

    投稿者さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2015年12月16日 23:23:29

    テレビ故障

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年12月
    リッチモンドホテル秋田駅前 2015年12月17日 02:08:21

    この度はリッチモンドホテル秋田駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    初めに客室のテレビに関しましてお客さまにご不便をお掛け致しましたところ深くお詫び申し上げます。
    先月より客室のテレビを新しく致しまして多くのお客様よりお褒めのお言葉を頂戴しております。
    しかしながら稀に「テレビの故障」ではなく「有料映画をご覧になれない」といった不具合が生じてしまいます。
    この事は上記致しましたテレビ入れ替えの際、配線を再び繋ぎ合わせる作業に誤りがあった為と考えられます。
    今後はこのようなことのないよう、再度全ての客室のテレビで有料映画がご覧頂けるか確認に努めて参ります。
    この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
    また秋田へお越しの際はリッチモンドホテル秋田駅前をご利用頂けると幸いです。
    お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【秋田の郷土料理】朝夕(2000円券)2食付きプラン♪人気6店舗から選べます♪一度は訪れたいお店
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】シングルルーム~18.5平米・ベット幅154cm】

    9件中 1~9件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ