楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:5466件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.73
  • 立地4.28
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.48
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

80件中 41~60件表示

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月26日 18:41:34

3流ホテル以下かも。
掃除も甘いし、フロントの接客も甘い。
もっと安くてビジネスホテルでももっともっといいホテルあるから、ここは仕方なく泊まるホテルだな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
第一ホテル両国 2019年05月27日 01:25:37

この度はご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。
ご滞在に際しましてお客様のご期待にお応えすることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご指摘をいただきました客室清掃、またスタッフの接客に対しましては、今後指導教育を改めて行い、改善するよう努めて参る所存です。
深くお詫び申し上げます。

宿泊部オンターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【春よ来い】期間限定でお得にご宿泊!!
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月05日 20:20:49

窓の汚れや、風呂場に髪の毛・部屋にほこりがあり掃除が不十分で気持ち悪かったです。夜景はきれいで良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年11月
第一ホテル両国 2018年12月06日 01:49:21

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます

折角ご宿泊頂いたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いてなく大変申し訳ありませんでした。
清掃者にもこの度の件を伝えて、業務改善に取り組んでまいります。

宿泊部 インターネット担当

ご利用のお部屋
【【26.8平米】スーペリアツインルーム】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月21日 20:36:07

立地も良くスカイツリーも見える部屋で満足でしたが、ガッカリだったのは、浴槽掃除してない?長い髪が何本も、シャワーホースや洗面台にも。最悪はホテルの部屋着には、使用後の傷パットが付いていました!一応電話で今後気をつけて欲しいと言いました。2泊目はキャンセルしたい位でした。チェックアウトの際も一言の挨拶もなしです。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月22日 10:45:02

この度は数あるホテルの中から、第一ホテル両国を選んで頂き誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在中お客様にご満足頂けるサービスを提供出来ずに誠に申し訳ございません。またお客様のご期待にも答える事が出来ず、重ねてお詫び申し上げます。

この度お部屋の清掃に関して、数々不手際があり大変ご迷惑をお掛けしました。この度の件につきましては、チェックアウトを対応したスタッフ、また清掃を担当した従業に注意喚起を行い、再発の防止に努めて参ります。

今後も従業員教育に注力し、皆様にご満足頂けるサービスが提供出来る人材の育成目指して参ります。
第一ホテル両国 フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【首都圏☆楽天限定】【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月07日 09:15:33

まだ使用してないのに
洗面台に
長い髪が有り 不潔に感じ
風呂も見てみると 髪の毛?が
浴槽についていた
風呂トイレの掃除はしっかりとしてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
第一ホテル両国 2018年09月08日 01:37:33

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
浴室清掃につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへご報告させていただき、今後より一層徹底させていただきます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大50%OFFスカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 14:35:32

3泊しましたが、チェックインして部屋に入ると、弁当箱のフタ(すぐに目つく大きな物)や、食べこぼしが落ちていて、簡単な掃除しかしてないんだと思いました。
繁盛期だったのと、お安いプランで行ったので「しょーがない」と諦めて自分で片付けましたが、ホテルマンの振る舞いも、掃除も、ビジネスホテルでした。
朝食はビジネスホテルに比べて美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
第一ホテル両国 2017年08月14日 23:59:33

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックインをしてお通ししたお部屋にお弁当のフタや食べこぼしがあったとのこと、大変申し訳ございません。ご指摘をいただき、そのようなお部屋にお通ししていたのかと驚きと共に赤面いたしております。三泊四日、ごゆっくりお寛ぎできなかったこととお察しいたします。
今回の件について担当部署へは厳重の注意を行い、今後は発生防止に努めてまいります。また、どうぞそのような時にはフロントへご連絡くださいますことをお願い申し上げます。できる限りのご対応をさせていただきます。
楽しい家族旅行にも関わらず、綺麗なお部屋のご提供ができませんでしたことを心より陳謝申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】みんなでワイワイ♪女子会・グループ・家族向けプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【26.8平米】トリプルルーム】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月31日 07:39:38

立地はすごくよく、眺望も良かったです。
ただ、設備は古く、居心地はそれほどよくありませんでした。
お風呂は入浴剤があるビジネスホテルに慣れてしまったか、なかったのは残念。
歯ブラシも硬かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
第一ホテル両国 2017年01月02日 04:00:59

明けましておめでとうございます。昨年末は第一ホテル両国をご利用いただき、誠にありがとうございます。いただきましたご意見は真摯に受け止め、今後の改善点として検討して参ります。
貴重なご意見をありがとうございます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【高層階】【スーペリアルーム指定】東京の夜景を見よう★夜景観賞プラン★(朝食付)
ご利用のお部屋
【【26.8平米】スーペリアツインルーム】

サービス2

ぱんたっこさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ぱんたっこさん [40代/女性] 2016年01月05日 14:42:49

経由が違う連泊を予約した際
別々の部屋を案内されるのは分かっていたけれど
まさか本当にそれを案内されるとは思ってもいなかった。
他のホテルではプランは違うが同じ部屋で用意してくれていました。
急遽連泊をお願いしたわけでもないのだから、前日の部屋残確認でどうにか出来たのではと思い少し残念でした。
部屋が狭いので子どもには不評でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
第一ホテル両国 2016年01月06日 21:49:45

この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
融通が利かず誠に申し訳ございません。
出来るだけお客様のご期待に添える様、努力致します。今後共ご愛顧いただけます様、
何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートツイン(翌日)】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月07日 17:28:23

スカイツリービュールームということで予約しました。
部屋は写真でみるより狭く、空調があまり機能していなく、都会のホテルなので窓もあかず、冬なのにあつくて気持ち悪かったです。
ケーキをサプライズで持ってきてほしいと事前に連絡していまして、ケーキが到着次第冷蔵庫へとお願いしていましたが、実際持ってこられたケーキはカチカチに凍っていました。(冷蔵庫解答するには十分な時間をもって届いています)
また、サプライズなのでお皿にのせて持ってきてほしいと、伝えていましたが箱のまま持ってこられてしまい、しまいには部屋にはいってくるなり、「指定された時間に持ってきました。これであってますか?」と言われました。誕生日サプライズを事前に伝えてあるのにもかかわらず、第一声がこれで、部屋にきた従業員の方からの「おめでとうございます」すら最後までなかったです。普通こんなものなのでしょうか?
しかし立地はよく、ディズニーからの送迎も便利だったので、とてもいいサービスを期待しなければ、値段相応ないいホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
第一ホテル両国 2015年12月08日 07:28:35

この度は数あるホテルの中から第一ホテル両国をお選びいただき、誠にありがとうございます。
ケーキの件は大変申し訳ございません。お部屋にお伺いして大きい声で“お誕生日、おめでとうございます!”とお連れ様の驚く顔を拝見するのが私どもも楽しみではございますが、今回はそれが出来ず、大変恥ずかしく思います。
今一度、スタッフ教育を徹底し、改善してまいります。
大切な記念日にご満足いただけるサービスをご提供できず、繰り返しになりますがお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【朝食付】スカイツリービュールーム指定プラン!
ご利用のお部屋
【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月17日 14:55:14

シングルサイズの部屋になぜか狭いベッドが2つの部屋になりました。
一人利用なのになぜか理解出来ませんでした。
ベッドをくっつけて寝ましたが寝心地が悪かったです。
テレビの画面も小さく反応も悪く使い勝手が悪かったです。
ホテルのブランドからもう少し快適な滞在を期待していたのですが
今一つの印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
第一ホテル両国 2014年10月18日 14:33:35

この度は第一ホテル両国をご利用頂き、誠に有難う御座います。ご提供しましたお部屋でご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。今後お客様皆様にご満足して頂けるサービスをご提供出来るよう注意徹底して参ります。この度は誠に申し訳御座いませんでした。又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
第一ホテル両国
フロント 山田 和宏

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】VOD付き♪出張応援プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月14日 18:28:05

4月12日の1泊で宿泊しました。
場所的には特に不満はありませんでしたが、評価を低くしたのは「値段の割に」ということが理由です。
いろいろ検索してみましたが、当日都内のホテルが比較的いっぱいでしたので、繁忙期?と思ってみたものの、ベッドも狭く、ちょっとしたビジネスホテルの方が快適かも?と、思いました。(主人は身長180センチくらいあるので、ベッドから足が出てしまう感じでした)いくらスカイツリーが見えるとは言え(真正面に見えるわけでもなく。)35、000円(スカイツリー展望デッキ代を差し引いて31、000円)は高いと思いました。半年くらい前に帝国ホテルに宿泊した際には45、000円くらいで朝食はついていて、部屋の広さは倍近くあり(当日グレードアップしてくれました)、アメニティはもちろん、無料でお水が置いてあったり、ベルボーイの方が部屋まで案内してくれて、いろいろとお話をしてくれたり、そのほかのサービスは言うまでもなく、駐車場代は無料だったことを思うと、第一ホテル両国さんはお高いかと・・・。
以前「東京タワーが見える部屋」を確保した某シティホテルは、1万円台でベッドに寝転がりながら東京タワーが見えました。シングルでしたが、今回宿泊した部屋と同じくらいの広さがあり、且つ新しく綺麗でした。

今回の宿泊ではフロントの方3名と話す機会がありましたが1人については何を言っているのか明確に聞こえてこなくて、聞き返したりして・・・。
そういった点を総合的に考えると、少しお高いホテルだったかと・・・。
褒める点があるかどうか考えてみましたが・・・・・。
う~~ん・・・・という感じです。
批判ばかりになってしまい申し訳ありません。
でも、値段を下げることができないのなら、少しサービスを見直してみてはいかがでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
第一ホテル両国 2014年04月15日 02:22:48

この度は貴重なご意見をありがとうございます。
お値段設定及び従業員のサービスについて、改めて見直し、検討してゆきたいと思います。
ご満足な滞在となりませんでしたこと、お詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入場限定】朝食無/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートツイン(翌日)】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 09:42:07

予約確認メール見てビックリ。宿泊プラン名には、しっかり朝食付と書かれているのに、詳細情報の食事条件は、朝食:なし、となっていました。事前確認すると、ホテル側はやはり朝食なしで登録。結果、間違いで修正頂きましたが、家族の前で恥をかく所でした。予約時は要注意と思います。
朝食バイキングは、作りたてのオムレツサービスを行っているのですが、オーダーを顔で覚えているのか?テーブルまで届けるサービスが、案の定、私達の家族には届きませんでした。出来もしないサービスなら、作り置きの方がましですね。注文時は、顔や服装を印象付けでオーダーが必要です。
自動販売機の設置場所や、スカイツリーの展望フロアの場所、部屋の設備の使い方など、説明の資料が部屋の中に、全く無いです。初めて利用する方には、かなり不親切だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
第一ホテル両国 2013年08月16日 16:25:06

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
数々のご無礼、誠に申し訳ございません。
朝食付プランの確認の件、オムレツサービスの件につきましては、早急に担当者に注意致しました。
重ね重ねお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無き様、十分に注意致しますので今回に限りお許しいただければ幸甚に存じます。
それでは、今後共ご愛顧いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】東京スカイツリー(R)天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券付き宿泊プラン朝食付
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】トリプルルーム】

サービス2

Chii6413さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

Chii6413さん [50代/女性] 2013年06月25日 12:42:42

プレミアムルームのツインで3泊予約しました。喫煙設定がなかったので、事前にお電話でお伝えしたところ、プレミアムのお部屋ではなく、普通のツインになるとのこと。確かに、ベッドも古く、お部屋も古びた感じでした。事前にお願いしていたにもかかわらず、チェックインしてから、「プレミアムのアメニティです」と紙袋にスリッパやアメニティーやお水を持って来られました。前もってわかっているのですから、お部屋に準備すべきではないでしょうか?お水のサービスもあったにも関わらず、フロントは宿泊プランを把握しておらず、「お水は1日目のみです」と言われたり、準備されておらず、電話して持って来てもらう状態でした。お値段は、プレミアムの料金そのままをとられました。シャワーを浴びてると、ドアがきちんと閉まりにくいのか、カーテンが身体にまとわりついて困りました。ドアをきちんと閉めても同じでしたが・・・

1階のレストランは美味しかったです。
ただ、日本料理のお店で、お蕎麦のセットを頼んだのですが、ざる蕎麦、お刺身、天婦羅、珈琲ゼリーのメニューで、お醤油やおだしにつけて食べるのもばかり。もう少し内容を考えて欲しかったです。海老の細い天婦羅が3本ついていましたが、グニャグニャで、中は半生。気持ち悪かったです。珈琲ゼリーは甘味がほとんど無く、低糖どころか食べるのに苦労した感じです。

立地は良いので便利ですが、ちょっとどうかと思うホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
第一ホテル両国 2013年06月25日 23:02:17

この度はプレミアムルームでのご予約を頂戴しておりながら、ご不快になられた数々のことをここに深くお詫び申し上げます。

今回のご意見は真摯に受け止め、今一度、私どものサービス、お料理についての反省と再教育を徹底してまいります。

これに懲りず、再度ご利用いただけます日にはホテルらしいお寛ぎをご提供できますよう、サービス向上に努めて参ります。

貴重なご意見をいただけましたこと、お礼申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下 典子

ご利用の宿泊プラン
【プレミアムルーム開業記念】期間限定プレミアムルーム宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【プレミアムフロア】プレミアムツインルーム】

サービス2

きよタン♪さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

きよタン♪さん [40代/女性] 2012年12月26日 23:49:46

夜景を楽しみにしてたのに、目の前にでかいホテル?かビルがたっていた。

朝食バイキングには手作りオムレツとうたっていたのになかったし、作っていたという様子もなし。冷凍食品ばかりでしかも空の皿は補充もなくずっと空のまま。

風呂の水の排水が悪い。壁の四隅の角はすべてふき残し。

第一ホテルって高いからマシなイメージあったけど全てこわれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
第一ホテル両国 2012年12月29日 17:46:47

ご利用頂きありがとう御座います。
朝食バイキングのオムレツは、シェフが厨房にて作業を行っている際、席を外しておりますが、お品書きに掲示してございます通り、ホールスタッフにお声がけ頂ければ、すぐに調理致します。
お掃除に関しましては、清掃の責任者へ厳重注意を致しました。早急に改善致します。
ホテル横のビルに関しましては、オフィスビルではなく某企業のコンピューター専用のビルなのですが、確かに景観の妨げになっております。
ですが、それでも当ホテルの客室は高層階なので周辺のホテルと比べても見晴らしは見劣りしておりません。

第一ホテル両国
フロント
今井 悟

ご利用の宿泊プラン
【高層階スーペリアルーム指定】東京の夜景を見よう★夜景観賞プラン★(朝食付)
ご利用のお部屋
【【14階以上】スーペリアツインルーム】

サービス2

ryotai-mamaさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ryotai-mamaさん [40代/女性] 2012年08月18日 08:34:07

はっきり言って申し訳ないですが最低のホテルでした。

・ベッドのマットが目で見てわかるほどへたっている。
・部屋の家具のたてつけが悪い。(冷蔵庫もまがって置かれていた)
・ベッドに用意されていた浴衣と一緒に置かれていた手紙が使いまわしで折れていた。
・古いせいかお風呂もあまりキレイではなかった。

お盆の時期この値段で2部屋続きのお部屋があるのは嬉しいのですが値段の割にサービスが行き届いていません。疲れて帰ってきてもゆっくりできません。かなりテンションがさがりました。第一ホテルの名を掲げているならばホテルのサービスとして部屋の装備は最低限きちんとしたものを置いてほしいです。経営が苦しい感が私たちに伝わってしまっています。ホテルはお客様がゆっくりとする所。サービスを節約してはいけないのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
第一ホテル両国 2012年08月19日 01:35:40

この度は第一ホテル両国をご利用下さいまして誠に有難う御座います。
客室備品の不備、清掃不備の件でご迷惑、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。快適や安心を提供させて頂くのが私共ホテルの務めであると考えておりますが、ご期待に副えず申し訳御座いません。深くお詫び申し上げます。
開業から既に10年を経過しており、客室備品の入替えやメンテナンスの強化が今後の懸案事項で御座います。
貴重なご意見誠に有難う御座います。

第一ホテル両国
フロント
矢野 達也

ご利用の宿泊プラン
【夏得】(1日1室限定)みんなでワイワイ♪女子会・グループ・家族向けプラン
ご利用のお部屋
【【14階以上】コネクティングルーム】

サービス2

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 13:36:55

家族3人観光で利用しました。
立地条件は地下鉄駅直結、またJRの駅までも徒歩圏内です。
スカイツリーまでは近くのバス停から10分ほどで良かったです。

ダブルベッドの部屋で予約していたのですが、当日シングル2ベッドの部屋への変更をお願いしたところ、ワンランク上のお部屋へ変更していただけました。
部屋が煙草臭かったのが残念でしたが、部屋からスカイツリーが目の前に見える眺望は子供も喜んでいました。

お風呂、洗面、トイレは一緒のユニットだったので、せめてトイレだけでも別の方が良いですね。

食事は夕食を1階のアゼリアで頂きましたが味は私の味覚には合わず、あと小さな子供が食べれそうなものがなく残念でした。
朝食は最上階のレストランで頂きましたが、品数の少なさにはがっかりでした。
従業員の数は十分いらっしゃるのに何かと手際が悪く、なくなっていてもなかなか補充されない料理が多かった。
あとコーヒーを飲みかけのまま席を外してもどってくるとさっさと下げられていたのには驚きました。

サービスや設備等はまあ普通です。
フロントの方の受け答えも普通に丁寧でしたが、荷物を預けて受け取る際に、先客の対応でかなり待たされましたが、お待たせしましてすみませんの一言もなかったのには呆れました。
ビジネスなのか観光なのかどっちつかずな印象のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
第一ホテル両国 2012年08月17日 02:10:12

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、誠に有難うございます。
また、数々のご意見を有難うございます。
朝食の品数、お子様用メニューを調理長と相談し、検討させて頂きます。
スタッフの対応につきましては厳重注意をし、今一度サービス業の初心を叩き込んで参ります。
ご不快な思いをされたことと思います。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
木下典子

ご利用の宿泊プラン
【部屋数限定】東京スカイツリー(R)天望デッキ(350m)日付指定入場券引換券付き宿泊プラン朝食付
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】セミダブル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月31日 23:01:56

フロントのやや年配の女性の方、感じが良くなかった。3名分の予約でチェックイン時に「○○様、1部屋のご予約ですね」と言われ「3名なんですが」と答えると、「○○様は1部屋となってます」と。他の2名はそれぞれ受付をするとは知らずにいたので、察知して説明して欲しかった。お陰で何となく恥をかいた。そちらの都合を当たり前に言うのではなく、もっと気を遣って親切に対応して欲しい。他の女性スタッフの方は、目的地の行き方を尋ねると、調べてプリントして渡してくれてとても満足だった。
部屋に用意されてた案内の中にあった封筒はシワが入っていて新品とは思えなかった。使う予定はないが、気分は良くない。古く傷んだものは取り替えるべき。お風呂のシャワーカーテンにカビの様な汚れがあり不快感で触りたくない。タイルにも付いていた。
テレビのリモコンの反応が悪く煩わしかった。早急に改善して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
第一ホテル両国 2012年04月01日 00:55:40

この度は第一ホテル両国をご利用下さいまして誠に有難う御座います。
チェックイン時の対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いませんでした。担当した係員には厳重に注意致しました。
また、お部屋の備品につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後は同様の事がなき様、指導徹底に努めて参ります。ご指摘下さいました事、誠に有難う御座います。
是に懲りませず、今後共ご愛顧下さいます様何卒宜しくお願い申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
矢野 達也

ご利用の宿泊プラン
【春得】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【20階以上】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 10:07:36

禁煙スカイツリー側モデレートツインAを利用。
全体的に清掃が行き届いていない。
化粧台の下に髪の毛、お風呂場も水垢?カビ汚れ有り。
ベッドや化粧台などの照明のカサ部分かなりホコリがたまっていました。
荷物を搬送用に台車を貸してもらいましたが借りた時に受付のスタッフさんが持ってきて、返却時スタッフが違って借りたところに自分で戻すように指示され不親切だなと思いました。
駐車場もホテルのを利用できない時は自分たちで安いところを探していかなければならずオススメもないとの事でしたので、今後の利用はないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
第一ホテル両国 2023年11月05日 11:18:22

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき、ありがとうございます。
ご滞在では客室清掃、およびホテル従業員の配慮に欠ける対応でお客様にはご不快な念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場になった接客からかけ離れた対応には弁解の余地がございません。
心より深くお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人

ご利用の宿泊プラン
【エコ連泊割】だからお得に宿泊!!秋葉原・水道橋・新宿へ電車1本♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス1

りびんさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

りびんさん [50代/男性] 2023年05月07日 13:31:58

・駐車場が空いていたにもかかわらず、車高が高いため泊められなかった。愛車CX-5
・駐車場はサイズの問題で泊められない場合の記載はなく、予約もできない。
・近隣駐車場の提案も地図等での提案もなし。
・フロントで駐車場利用の問いに対し、「泊められなかった」と利用できない旨伝えたが、「そうですか」のそっけない返事で、「申し訳ございませんや、すみません」の一言も無し。
・近隣駐車場は泊めるつもりの駐車場よりも料金は高かった。
・風呂場、洗面台に髪の毛が数本残っており、汚い。
HP上で駐車場有り136台の記載があり、結構な台数であり、かつ宿泊者であったため泊められると思ったが結果不可。駐車場は駐車場管理会社に任せているので知らないという感じなのか、フロントの対応が感じ悪い。
駐車場で案内されていた、管理会社担当の女性の方は、申し訳ございませんと謝っていたので、よく対応いただていた。
第一ホテルさんは、全国で有名なホテルチェーンだと思いますが、今回はガッカリでした。結構ホテルは利用していますが、今回のような感じが悪いホテルは珍しいです。
今回のようなことは、他の人はどのように感じるか分かりませんが、改善してほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
第一ホテル両国 2023年06月20日 05:18:57

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

駐車場に関しましてご到着の際にご不便おかけし大変申し訳ございません。

貴重なご意見・ご指摘を真摯に受け止めまして、改善に努めて参ります。

お近くにお越しの際はぜひまた当館にお立ち寄りいただきますよう、従業員一同心からお待ち申しあげております。


宿泊本部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【26.8平米】トリプルルーム】

サービス1

31413141さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

31413141さん [60代/男性] 2022年11月04日 08:59:59

以前利用したことはあったが、今回は全ての設備があまりにも古ぼけて見えた。その分安くしているということなのでしょうが。第一ホテルグループがこれかよという感じ。
最低レベルの歯ブラシ、タオル地のスリッパ無し、ティーセットも最低限、サービスの水も無い、部屋のコンセントは少ない etc.....
案内もなく止めているルームサービス、このサイトにも有ると書いてある。どっちの責任?コロナ対策だそうで、外人の団体客とルームサービスのどっちがコロナに危険でしょうね??今時何言ってるのって感じ。
朝食会場の入口でボーとしている男性スタッフ2人が無駄。テーブルが団体専用席みたいにダーとくっつけて並べてあるので異様な雰囲気。
オムレツのライブ提供でなんとか高級感を保とうとしているけど、他はごく並レベル。ティーカップのカップウォーマーくらい備えて欲しいね。
和食と洋食のコーナーは基本的に別々だが、みそ汁とスープだけは並べて和食コーナーにある。パン派の人わざわざ和食を見に行かなければスープに気が付かないだろうね。それに、あれはミネストローネではなく単なる野菜スープです。スープスプーンは見つからなかった。
必要なないのだけど、、、、チェックアウトで領収書をくれなかったのは何故だろ??? 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
第一ホテル両国 2022年11月04日 14:20:29

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。
ご滞在に関しましてご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご指摘は、ホテル全体で共有を致します。
ホテルの「クオリティ」に関し配慮が欠けていましたことに弁解の余地はございません。原点に立ち返り、お客様へ接客を見直すよう業務改善を進めて参ります。

明細書(領収書)に関しては、現地精算の場合ご出発の際お渡しすることが通常となっております。お渡しが出来なったのであれば、大変失礼いたしました。

度重なるご無礼、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】(朝食付)浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【喫煙】【26.8平米】スーペリアツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

わし3510さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

わし3510さん [50代/女性] 2022年05月23日 14:55:13

お湯用蛇口から黒い異物がたくさん出てきた。一杯目を気が付かずに飲んでしまった為、人体に影響がないか確認して頂きたい旨を伝えた。チェックアウト後1時間も経たぬうちに電話で「20年近く経っている施設なので」「大抵のお客様は飲水にお湯は使わない」「異物はカルキ」「人体に問題はない。心配なら病院へ行って頂き…」との回答あり。カルキは黒ではなく白である為、きちんと調べるよう申し入れた。再度連絡があり、業者に分解して調べてもらった結果、蛇口のパッキンが劣化しておりボロボロに崩れて出た物と判明。黒い異物が出たことよりも、その後の対応が酷い。適当に推測で回答し心配なら病院へという対応に老舗ホテルとは思えぬ不信感を抱いた。即答は求めなかったので最初から誠実に調べて回答してほしかった。アメニティー入れにもゴミが溜まっていた。食事は美味しかったし景色も良かったのに台無しになった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
第一ホテル両国 2022年05月23日 20:14:14

この度は数あるホテルのなかから第一ホテル両国をお選び、ご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、ご旅行中の不備やその後の対応に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
経緯をお話ししますと、お客様のお部屋にて対応した後に、建物の設備担当に状況確認し、回答が出たため、お客様に一度回答をいたしました。
その際に不安・心配なお客様の気持ちになって考えずに、心無い事をお話ししてしまったことは深く反省するべき点であり、重ねてお詫び申し上げます。


今回はせっかくのご旅行だったにもかかわらず、このような対応になってしまったことが心苦しい限りでございます。
今一度全スタッフで共有し、二度とこのような事が起きぬ様、客室備品のチェックを徹底致します。
一度失われた信用を取り戻すのは並大抵のことではないと存じておりますが、またお客様に足を運んでいただけますよう、日々精進して参りたいと存じます。またお客様にご来館いただける機会がございましたら、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】(朝食付)浅草・上野エリア観光満喫で気分もリフレッシュ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

80件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ