楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

伊東温泉 陽気館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊東温泉 陽気館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:641件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.39
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂4.56
  • 食事4.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

513件中 481~500件表示

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2006年01月09日 10:24:26

年末に家族四人でお世話になりました。チェックインの時に寝ている娘のために布団を引いてくれた事や、チェックアウトの時に鯉の餌を一緒に挙げたりした事など、小さい子供がいたので宿の方々の細かい心遣いがとても嬉しかったです。料理も大変美味しく、料金もリーズナブルで、心地よい時間を過ごしました。
ただし、1点だけ残念な事があり、他の人も投稿していますが、露天風呂が暑過ぎて、とてもじゃないけど入れませんでした。大人の私でさえ、1分も入れば、体が痺れる程だったので、とうぜん娘は入れませんでした。フロントへ何回か温度を下げるようお願いしたのですが、全く対応してくれませんでした。露天風呂に入る事が、陽気館へ宿泊する事の大きな目的の1つでしたので、本当に残念でした。この事がなければ、是非また行きたいと思う宿だったので、残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2006年01月09日 19:21:48

この度は、年末にご家族お揃いでご利用いただいた上、年明け早々にこちらにご所感をお寄せくださりありがとうございました。
拝読させていただきましたところ、当館をお選びいただいた際の最大の目的である露天風呂へ、湯温調整の不具合でゆっくりお入りいただくことができなかったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。また、ご指摘いただきました対応の件、お湯が熱いとおっしゃるお客様用に、お客様ご自身によって水で冷ましていただくよう蛇口にホースをつないで湯船脇に用意しておりますが、今回そのご案内を怠りましたことに重ねてお詫び申し上げます。

お寄せいただきました露天風呂の湯温の件につきまして、こちら『お客様の声』にも何回かご投稿いただいておりますが、若干追加説明をさせていただきます。露天風呂の源泉温度は、52℃とかなり熱めのため(ご家庭のお風呂は42℃前後)、源泉より引き湯したお湯を一旦タンクに貯め、タイマーを使用しながら湯量・温度調節して、湯温43度前後を保つようにしております(記録では、当日の午後7時時点での湯温は、湯滝:51度、中ほど:43.5度、入り口:43度でした。)。あくまでも当館の露天風呂は加温・加水を一切していない天然温泉であり、屋根もなく自然のなかにあるため、当日の天候・気温、お客様の利用状況等にも左右されることが多々ございます。湯温につきましては、上記の通りボイラー加熱など一切行わず源泉湯量調節のみによって調整しており、昨今の温泉虚偽問題にもからみ、特に“加水・加温なし”の天然温泉への要望が圧倒的なため、加水をしていない状態です。

しかしながら、適温にて皆様にご利用いただけない露天風呂がありましてもそれこそ本末転倒ですので、お客様ご自身によって水で冷ましていただくよう蛇口にホースをつないで湯船脇にご用意したり、頻繁にタイマー設定を調整したりして適温が保てるように努力を重ねております。今後も湯温等に関しましては、細かい点検をしてまいる所存でございますので何卒ご容赦いただきご理解を賜りますようお願い申し上げます。

この様に、ご不便をお掛けしたにも拘らず、接客サービス・お料理等へはお褒めをお寄せくださり恐縮するばかりです。次回お越しいただけた際には変わらぬおもてなしの心でお迎えいたしますので、是非またご利用くださいませ。 専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年12月27日 18:00:01

12月24日に宿泊させて頂きました。
評判どおり、料理も美味しくサービスもとても満足できました。建物も趣があり、部屋も綺麗で広かったので良い時間を過ごす事ができました。

一緒に宿泊した友人が体調を崩してしまったのですが、23時過ぎに熱の上がった友人に氷枕か何かを貸していただけないかと思い、フロントに電話したのですが、時間が時間だったのもあってかコールはするものの応答がなかったのが残念でした。しかし、夕食時にすでに体調の悪かった友人を見ていた従業員の方々が、翌日に心配して声をかけてくださったのは心温まる事でした。

お風呂も気持ちよかったのですが、シャワーの温度調節が難しかったのと勢いが弱かったのが残念です。

従業員の方々の対応もとても丁寧で、とても気持ちよい旅行となりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月27日 23:18:50

この度は、クリスマスの時期に当館をお選びいただき誠にありがとうございました。また、早々にこちらにご所感をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
拝読させていただきましたところ、お料理やサービスにご満足いただけたとのこと、たいへん嬉しく存じます。そしてまた、施設が古いにも拘らず、温かみのある表現をお書き添えくださりそのお心遣いに感謝申しあげます。

ご友人のご体調も翌日には、回復なさったとのことを伺い安心いたしました。しかしながら、ご指摘いただきました夜間電話の不応答につきましては、たいへん申し訳ございませんでした。当館では夜間も常時夜警係がフロントに常駐しているため、先ほど本人に24日午後11時過ぎの状況を確認したところ、ちょうどその時間帯に、他のお部屋からワインの注文が入りお部屋に届けに伺っていたとのことで、戻りぎわ、電話が鳴っているのに気づき急いだものの、寸でのところで電話に出ることができなかったことを本人が覚えておりました。館内夜間見回り中やフロントを離れる際の、内線電話の対応について早急に検討したいと思っております。申し訳ございませんでした。

次にシャワーの温度および湯圧の件をご説明いたします。大浴場および本館バス付きのお部屋のシャワーのお湯は、湯船と同じ源泉からの温泉を使用しています。加温・加水をしていないため湯量を調整することにより、浴槽内の温度を調整しており、ここ数日の寒波のため浴槽内の湯量を多めに設定しておりました。しかし、翌日チェックアウトの際に、他のお客様からも同じご指摘をいただきましたので、源泉からくみ上げるポンプ及び温泉を各所へ行渡らせるバルブの調整を施しました。ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

このようにご不便をお掛けしたにもかかわらず、結びで「とても良い旅行になりました。ありがとう。」というお言葉をお寄せいただき、たいへんありがたく存じます。お客様により一層ご満足いただけるよう来年も努力する所存ですので、是非またお越しくださいませ。
時節柄 お身体をご自愛いただき、来年も良い年を迎えられることを心よりお祈り申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年12月26日 13:19:05

お部屋はなかなか温まらず寒かったです。
洗面所等やドア類が少し古びていたので、そこが若干気になりました。

お料理はとても美味しかったです。
朝ごはんのお魚も焼き立てをいただけるので、とても美味しくいただけました。

みなさん、いい対応をしてくださったので気持ちがよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月27日 22:08:38

この度はクリスマスの時期に当館をご利用いただいた上、早々にこちら「お客様の声」にご所感をお寄せくださり誠にありがとうございます。

お部屋の温度調節につきましては、たいへん申し訳ございませんでした。早速、週明け26日に業者を呼び、エアコンの整備・点検を行いました。また、例年にない寒い日が続いておりますので、チェックイン前のお部屋の暖めも早い時間から、そして温度設定も高くするよう部屋係りには指示をいたしました。このお部屋は、1ヶ月ほど前に、室内壁の塗り直しや電気器具の取替えを行ったばかりですが、ご指摘の洗面およびドア類はまだ修理・改修が済んでおりません。たいへんご迷惑をおかけいたしましたが、順次改修に取り組んでまいる所存ですので何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ご不便・ご不快な念をおかけしたにも拘らず、お料理や従業員のサービス・接客対応につきましてお褒めいただき、たいへんありがたく、そのお心遣いに感謝申し上げます。なにぶん古い施設ではございますが、清潔さ・手入れには十分留意し、またお客様の利便性の向上に努めてまいる所存でございますので、是非またご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。

末筆ではございますが、お身体をご自愛いただき、どうぞ良いお年をお迎えください。

専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年12月26日 10:04:45

12月24日泊のレディースプランを利用させていただきました。当初夕食時間に遅れる可能性もあったことでご迷惑をおかけしましたが、丁寧かつ親切に対応していただき、とても好感を持ちました。
露天風呂は泉質の関係で洗い場が無い、というのもかえって情緒を楽しめました。便利もいいけど理由のある不便はかえって心地いいものですね。脱衣所からすぐの露天風呂でその点はとても便利でした。夜は満天の星と地上の星、朝は遥かに水平線で眺めも最高でした。御肌もしっとりつるつるです♪
アメニティの足袋も私どもにはうれしいプレゼントです。
親指タイプでとても温かくて気に入ると共に、社会福祉に協力なさっているんだな、と勉強になりました。
御夕食も手の込んだ海の幸がいっぱいでした。お刺身がとりわけ美しい!都会では考えられないボリュームと美味しさです。
あえて申し上げるならば紙鍋用として固形燃料を1個追加したりは出来ますでしょうか?というのも空調を入れすぎていたため、空調風をまともに受けた私の鍋は炎が流れ、とうとう鍋は沸騰に至らず鶏団子とお魚を諦めざるを得ず、申し訳ない気持ちでしたので。(ちなみにほかの鍋はぐつぐつでしたので、これは私たちの空調運用のせいです。旅館に非はなく、おなかいっぱいであえてお願いもしませんでした)
朝食も美味しく、その場で焼くあじや巨大な温泉玉子に大満足♪
きれいな女将さんに見送られ、楽しい思い出が出来ました
ありがとうございました

御庭の見事な鯉は、熱い温泉と水の混ざり合った中を泳いでいるのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月27日 21:28:25

この度は、レディースプラン「淑女たちの休日」をご利用いただき誠にありがとうございました。その上、お帰りいただいた翌日にも拘らず、早速にこちら「お客様の声」欄にたいへん心温まるご所感をお寄せくださり、本当にありがたくそして感激いたしました。

拝読させていただきましたところ、露天風呂を満喫していただけたご様子、私も21時ごろに露天風呂へ湯温確認に参りましたが、澄んだ空気の中、夜空に輝く星が本当にきれいでした。当館の露天風呂の泉質は、塩化物泉(弱塩泉)で海水の成分に似た食塩を含んでいます。入浴後、お肌についた微量の塩分が汗の蒸発を防ぐため保温効果は抜群で、美肌や冷え性、筋・関節痛などにも効果があるようです。
ご質問いただきました、池の鯉の件ですが、一見この露天風呂から掛け流しで落ちてくる湯滝がそのまま池に入っているように見えますが、実はよくご覧いただくと湯壷に排水溝があり、そこからロビー下を通って別棟に流れ落ちているのです。池には敷地内より地下水をくみ上げ注入していますので、鯉は元気に泳いでいます。(本当に多くのお客様から、同じご質問(ご心配?)をお受けします!)

また、お料理もご満足いただけたとのこと本当に嬉しく存じます。紙鍋の固形燃料につきましては、お部屋係の気配りがやや欠けていたようでたいへん申し訳ございませんでした。もちろん遠慮なくおっしゃっていただければ、追加をご用意いたします。

また、ぜひ皆様でお越しくださいね。お待ち申し上げております。
時節柄、お身体をご自愛くださいませ。そして、よいお年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月29日 21:47:37

 11月26日に宿泊させていただきました。予約の際に、アンケートに対してしっかりと返事が書き込まれているのを見て決めさせていただきました。
 建物は歴史を感じましたが、従業員さんたちは丁寧でゆっくりとすることができました。
 食事も海のものがたくさんでとてもおいしかったです。
 伊東温泉の良い思い出ができました。これからもお体に気をつけてがんばってください。また機会があれば寄せていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月01日 22:45:48

この度は当館をご利用いただいた上、こちらに過分なるお褒めのお言葉をお寄せくださり、誠にありがとうございます。

皆様からお寄せいただくご所感は、本当にありがたく存じます。もちろん時には、お客様にたいへんなご不快な念をおかけしお叱りを、また、さまざまなご提案・アドバイスなどもいただくなど、日々私どもの接客・サービス・行動の指針とさせていただいております。またできる限り、お帰りの際にも、皆様から直接お話を伺うよう努めております。皆様からいただきましたお声をもとに、改善すべきところはすぐにでも行動を起こせるよう、従業員一丸となって取り組んでいる次第でございます。
そうした中でもやはり、お褒めのお言葉や“ゆっくりお寛ぎいただけた”などのお声をお寄せいただきますと、本当に従業員の士気がさらに高まり、より一層の励みとなっております。
みなさまから、そのようなご所感をいただけますよう、今後も従業員一丸となって努めて参る所存でございます。

結びにお書き添えくださった、「“伊東温泉の良い思い出”ができました。」とのお言葉、たいへん感激いたしました。ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。                
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月28日 01:32:17

女性9名でお世話になりました。
伊東駅到着時タクシーの運賃負担や次の日の伊東マリンタウンまで無料で送って下さる手続きは助かりました。
夕食での船盛は新鮮で美味しかったです。が、お料理の品数で充分だったため食べきれませんでした。板さんごめんなさい。
傾斜45度、距離30mの館内登山電車で露天風呂はみんなに喜んでもらえました。
全員で宿泊できる宿が他には無く陽気館の和室2間続き20帖の広いお部屋で宿泊出来たのはよい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月01日 22:06:25

この度は、当館の「グループプラン」を皆様でご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

お部屋は、2間続きで20帖をご用意させていただきましたが、お座りいただくソファーの数も少なく、何かとご不便をおかけしたことと存じ、そしてまた、幹事様として何かと気も使われたことと存じますが、皆様にも喜んでいただけたご様子を拝読し、たいへん嬉しく、そしてありがたく存じます。

当日担当させていただいておりました係からは、お食事中やその後のご歓談の際にも、皆様のお部屋からは笑い声が絶えることなく、たいへん和やかにお寛ぎいただいていらっしゃるとの報告を受けておりましたので安心してはおりましたが、お帰りの際、他のお客様のチェックアウトと重なってしまい、あまりお話をお伺いすることができなかったため、今回こちらの「お客様の声」にお寄せいただき、ほっと胸をなでおろした次第です。本当にありがとうございました。
また、是非みなさまでお立ち寄りくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月27日 09:37:39

女性4人で泊まりました。
地物のお刺身、さわらが最高でした。
静かでのんびりでき、落ち着くお宿でした。
普段はホテルでのレディースプランなどを良く使っている私達ですが、ホテルにはない日本情緒あふれる館内は大変ホッとできる空間でした。
登山電車で昇る露天風呂のお湯は贅沢な程あふれていて湯上りもしっとり、広々とゆったりしていて思わず3回も入ってしまいました。
それから驚いたのはタクシーで駅までの送迎をしてもらった事です。いろいろなところに泊まり歩いている私たちですが、こんなサービスを受けたのは初めてのことで、とても感激しました。又、疲れたときにゆっくり体を休めに訪れたい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年12月01日 21:39:06

この度は、4名様での当館のご利用、誠にありがとうございました。また、お寄せいただきましたご所感を拝読させていただきましたところ、普段は、よくホテルのレディースプランをご利用なさっていらっしゃるとのことですが、当館にはシティホテルやアーバンリゾートホテルのようなお洒落なスパや可愛らしいアメニティなどは何もありません。何かとご不便をおかけしたこともあったこととは存じますが、皆様ゆっくりお寛ぎいただいたご様子、たいへん嬉しく存じます。
お寄せいただきましたタクシー送迎は、電車でお越しいただいたお客様向けのサービスの一環として今年の8月より実施いたしております。それ以前は、送迎用のバスもなくお客様には何かとご不便をおかけしておりましたが、(かつて10数年前までは、私どもにも送迎用のマイクロバスがございました。)今夏、伊豆地区で安全面はもちろん、サービスにも定評のある老舗のタクシー会社と契約を結び皆様にご利用いただいている次第です。送迎バスの時間を気にすることなく駅前のお土産屋さんに立ち寄れたり、他のお客様のご到着を待たなくてもいいと評判も上々です。
今後も、みなさまにより一層ご満足いただけるよう一生懸命努めてまいりますので、是非またお越しくださいませ。心よりお待ち申し上げております。
若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月25日 21:41:00

夕食、朝食共に部屋で頂きました。
量と特に質が大満足でした。
夕食のお刺身、朝食のあじ大変おいしく
大感激でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年11月26日 18:56:52

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。またこちら「お客様の声」にご所感をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
お召し上がりいただきましたお食事につきまして、夕食・朝食ともご満足いただけたとのことを拝読し、たいへん嬉しく、そして“大感激”というお言葉に私も感激いたしました。さっそく料理長に申し伝えた次第です。
お召し上がりいただいた“さわら”は当日の朝伊東港で揚がったもので、脂がほどよくのり、皆様にもたいへん好評でした。また、ご自分で焼いてお召し上がりいただく朝食のアジの干物も人気があり、お土産にお買い求めになるお客様も多く、前日の19時までにご用命いただければ、翌朝網元より取り寄せたアジの干物をお土産にお持ち帰りいただけます。(特上5枚入り、又は小8枚入りで税込1,000円)
これから、ますます魚も脂がのってくるこの季節、当館の露天風呂と一緒にまた是非ご堪能いただければと存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年11月25日 19:35:48

男8名で利用しました、料金.食事.風呂共に普通でした
尚、事前の問い合わせに際し、親切迅速に対応して
頂き有難う御座いました。
事前に承知しておりましたが、カラオケがあったら
良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年11月26日 17:52:27

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
お寄せくださいましたご所感を拝読させていただきましたところ、料金・お食事・お風呂など全般にわたりあまりご満足いただけなかったご様子で、たいへん残念に存じます。また、カラオケにつきましては、ご希望に添えることができずに誠に申し訳ございませんでした。
当日は休前日で満室でしたため、勝手ながらご利用をご遠慮いただいた次第です。以前は、私どもも満室や休前日であってもカラオケをご利用いただいていたのですが、少ない総部屋数(19室)および木造建築という構造上発生する音漏れの問題、またご宿泊人数の少人数化・団体旅行から個人旅行へのシフト等、昨今の旅行形態の変化に伴い、特に休前日にご利用の多いご家族連れやお二人利用のお客様から度々苦情をお寄せいただいたため、現在、満室日や休前日でのカラオケご利用をご遠慮いただいている次第です。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。なお、平日でのお泊りや、休前日でも例えば団体様で数部屋(5室)をご利用の場合は、宴会場に近いお部屋を逆にご用意するため、カラオケのご利用も可能でございます。誠に勝手ながら当館の事情をご理解いただき、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

次回お立ち寄りいただいた際には、ご満足いただけるよう一生懸命努める所存でございますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月24日 22:01:56

先日10月22日に一人で宿泊させて頂きました。まず一番よかったのは、露天風呂がきれいだったことです。昼も夜も入ってしまいました。部屋も離れの一室だったようで、他の宿泊客と切り離された空間で、非常にのんびりすることができました。
登山列車も、楽しかったのですが部屋にいるとガタガタという音が結構響き、部屋が揺れるような感じがあったので、それだけが残念でした。
それを除くと、お料理もおいしく頂けて、お食事を出していただいた仲居さんの感じがすごくよかったので、総合的には満点です。
宿泊した次の日も、おすすめスポットなどを教えてもらえて助かりました。あまり次の日はどう過ごすか考えていなかったのですが、おかげさまで楽しむことができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年10月26日 00:09:19

この度は、【女の休日 一人旅プラン】をご利用いただき誠にありがとうございました。また、こちらの“お客様の声”欄にもご所感をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。その中で、当日担当いたしましたお部屋係にお褒めのお言葉をいただいた上、さらに“総合的に満点”という過分なる評価もいただき、私も女将として大変嬉しくそしてありがたく存じます。彼女は、2ヶ月前に他の旅館さんから移り、当館の一員になりました。もちろんベテランの仲居ではございますが、当館の“おもてなしの心”を学ぶため、仲居頭の下、約1ヶ月の研修期間を経てお部屋を担当するようになったところに、このようなありがたいお褒めのお言葉を頂戴し、本人もたいへん喜んでおります。ありがとうございました。
ご指摘いただきました、お部屋での登山電車の音につきましては、誠に申し訳ございません。早急に何らかの対処を施します。

実は、この女性向けの一人旅プランを企画した際に少々心配事がございました。先行販売した「男の休日 一人旅」はたいへんご好評いただいておりましたが、都心のホテルやリゾートホテルとは違い、エステやおしゃれな家具・調度品、可愛らしいアメニティグッズも何もない当館で、はたして「女性の一人旅」でお使いいただけるものかと。しかし、それは杞憂でした。木々に囲まれた自然、お料理そして湯量豊富な温泉にご満足くださり、お寛ぎいただいていらっしゃる様子を拝見、また多くのご所感も皆様からお寄せいただき、たいへんありがたく思っています。

都心と比較すると、少しは気温が暖かい伊豆・伊東ですが、やはりこれから日に日に寒くなってまいります。そのような時は、お部屋でいただく鍋料理、そしてからだの芯から温まる当館の露天風呂はお勧めでございます。ぜひまたいらしてくださいませ。心からお待ち申し上げております。
若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年10月12日 01:46:26

駅にあれだけ近い立地で、自然に囲まれたすばらしいお風呂を満喫させていただきました。お食事も味付けのセンスがよく、おいしくいただきました。宿の皆様の対応も誠実、熱心で、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年10月12日 18:51:38

この度は、当館の「離れ室」に連泊でお泊りいただき、誠にありがとうございました。また、過分なるご所感を直接お送りいただいた上、こちら「お客様の声」欄にもお褒めのお言葉をお寄せくださり、そのご配慮にたいへん感謝しております。
心温まる励ましのお言葉を頂戴し、社員一同気持ちを新たにした次第です。ありがとうございました。
次回お立ち寄りいただく際も、変わらぬおもてなしのこころでお迎えいたします。こころよりお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年09月23日 08:39:44

平日に一泊しました。とても静かでゆっくりできました。お風呂の温度はちょうど良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年09月23日 17:19:59

この度は、「男の休日 一人旅」プランをご利用いただき誠にありがとうございました。また、こちらにご所感をお寄せいただき厚く御礼申し上げます。
拝読させていただきましたところ、ゆっくりお過ごしいただけたとのこと、たいへん嬉しく存じます。また、この「お客様の声」欄でも皆様にお寄せいただいております露天風呂の湯温につきまして、わざわざご入浴いただいた際の湯温をコメントしてくださり、そのお心づかいに感謝申し上げます。
お帰りにお話を伺った際にご指摘いただきましたエアコンのリモコンにつきましては、お部屋を担当する係が事前にチェックすべきところ見過ごしてしまい、結果的にお客様にはご不快な念をおかけいたしましたこと誠に申し訳ございませんでした。早速新しいリモコンに交換をいたしました。また、“お風呂上りには、やはり水を飲みたい”というご指摘をいただきましたが、こちらも冷蔵庫内のドリンク差し替えを検討し、近日中にミネラルウォーターを冷蔵庫内に備え付けるよう現在手配をしております。現在でも湯上り処においては冷水及びお茶のサービスのほか自動販売機によるソフトドリンク・ビール等の販売をいたしておりますが、次回お越しいただいた際には、お部屋でも冷たいミネラルウォーターをお飲みいただけるかと存じます。さらに当館のすぐ裏山が、伊東市内に供給されている水の水源地であるため、当館でお出ししているお水が美味しいとお客様に言われることも多く、部屋係にお申し付けくださればご用意いたします。
まだまだ至らぬ点がございますが、全館一丸となってお客様のご厚情にお応えすべく努力しておりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月31日 14:58:05

8月26日、27日と宿泊しました。ちょっと海から離れていてこれでは海まであるいていくのは無理だと思いましたが、海の家の方が迎えにきてくれました。プールは台風でぬかれていましたが、チェックアウト前に入りましたので満足でした。温泉が熱かったので、子供はなかなか入りませんでした。私も、夏にしてはちょっと熱いので、露天風呂は、1回入ってやめました。ちょっとわがままですが、部屋にお冷があると嬉ですね。なかなか大変ですが。スタッフの方々にはよくしていただきました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月31日 19:27:41

夏休みのこの時期、ご家族みなさまで当館に連泊してくださいまして誠にありがとうございました。お子様方の楽しい夏休みの思いで作りにお役に立てましたことを願っております。
お泊りいただいた前日には台風が伊豆半島に上陸し、翌日は台風一過で晴れ渡ったものの、その台風の影響で屋外プールの衛生状態が悪化しており水の総入れ替えを余儀なくされました。きっとお子様もプール遊びを楽しみにしていらっしゃったことと存じますが、お帰りになる前に、何とか清掃及び水の入替作業も間に合ったとのことでしたのでほっとひと安心いたしました。
さて、最近皆様からも多く寄せられている露天風呂の湯温の件でございますが、夏の時期の温度調整につきましては、再度タイマー時間設定も含め今後の課題とさせていただきます。せっかくの露天風呂に、ご家族ご一緒でご入浴いただくところ、熱くてあまりお入りいただけなかったこと、誠に残念であり、申し訳ありませんでした。
次に、ご指摘いただきましたお部屋での冷水のご用意の件ですか、現在 客室に備え付けの冷蔵庫はドリンク引き抜き型の自動精算方式のため、その目的・機能上、冷水をストックするスペースがございません。しかしながら、夏の暑い中で、外出からお戻りの際や、ご到着の際に、熱いお茶よりも冷水または冷たいお茶が飲みたいとおっしゃるのももっとものことだと私も個人的に思います。来年の夏の時期の冷水または冷茶サービスに関しまして、人員的な案件もございますが、前向きに検討してまいりたいと考えております。ご提案くださいまして誠にありがとうございました。
是非、またご家族でお立ち寄りくださいませ。従業員一同心よりお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月29日 20:10:48

先日1名で利用させていただいた者です。
料理は一人では十分な程の量と質で満足でした。
お風呂については、露天風呂、内風呂とも他のお客さんがいなくて貸し切り状態で優雅な感じを体感することができました。
ただ部屋に関しては、その前の台風の影響なのかもしれませんが、入った瞬間カビ臭いにおいがしました。後でお香を焚いていただいたので幾分か和らぎましたが、事前に注意していただけたらと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月31日 12:56:12

この度は、当館の「男の休日一人旅」プランをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました客室の“カビ臭”につきまして、たいへんご不快な念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。本来であれば、清掃時はもちろんのこと、お客様をお迎えする直前にもお部屋担当係がいま一度客室内の最終点検をすべきところ、基本的業務の不行き届きによりご迷惑をおかけしてしまいました。私事で恐縮ではございますが、以前 私が勤務しておりました都内ホテルの客室清掃基本マニュアルには「客室へは“鼻”から入れ」という一文が記されておりました。お客様のチェックアウト後の清掃時、まず係がしなければならないことは、扉を開けた瞬間にその客室に“臭い”が残っていないかどうかを確認すること これを端的に表した言葉です。ホテルですから世界各国からいらっしゃるお客様の生活習慣によってはさまざまな“匂い”があり、それが他のお客様にとっては“臭い”になることも多く、それをまず取り除くことが基本でした。まさにこれはお客様にお部屋を提供する際の基本的な事柄であり、旅館でももちろん同様であるため、日頃から係には指導してまいりましたが、かかる基本的なおもてなしでさえ徹底できておりませんでしたことを深く反省し、当該責任者である仲居頭に対し注意を与え、エアコンフィルターの点検も含め基本業務の徹底を指示した次第でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

このようなたいへんご不快な念をおかけしたにもかかわらず、わざわざこちらにご投稿くださり、そしてお料理やお風呂に関してご満足いただけたというご所感を賜り誠にありがとうございました。
まだまだ至らぬ点もございますが、皆様のご厚情にお応えすべく精いっぱい努力いたしますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
またのお越しを従業員一同こころよりお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久
追伸:出張中でしたため、お返事が遅くなり誠に申し訳ありません。

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月26日 23:48:04

夏休み旅行で、22日に家族4人でお世話になりました。

今回の旅行では子供たちのリクエストがいくつかあって、そのひとつに『花火が見たい!』というのがあり、そのリクエストをクリアすべく、『部屋から花火が見える』というプランを利用させていただきました。
正直なところ、実物を見るまでは期待半分、不安半分だったのですが、部屋から見える花火に子供たちも大喜びで、私たち夫婦もたいへん楽しまさせていただきました。
また、宿の方々のちょっとした心遣いや応対といったことも他の方々も書いておられる通り、とても感じの良いものでした。
しいて苦言を呈するなら、夕食にサザエがあったのですがサザエが火からずれていたようでうまく焼けていなかったこと、そのサザエの殻?を開けるものがなく、開けるのに苦労したので、何か用意していただいた方が良いと思います。(つま楊枝では折れてしまいます)

確かに、その宿への印象というのは人それぞれであるとは思いますが、少なくとも私たち家族が陽気館さんに一番感じたものは、『ホテルとは違った時間の過ごし方』といったものを与えてくれた温泉宿だったということです。

なぜなら、ホテルに泊まるとすぐに『ゲームセンターに行こうよ!』などと言う子供たちが、『滝を見に行こう!』『サボテン見に行こう!』『虫かごの虫を見に行こう』など、普段とは違った楽しみ方を見つけていたからです。
特に露天風呂に行くための登山列車には大喜びで、何度も『もう一回乗りに行こうよ!』と言ってきかない子供たちをなだめるのに一苦労したぐらいでした。

長くなりましたが最後に、
良い夏休みの思い出をありがとうございました。
そちらへ遊びに行く際には、またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月27日 18:13:01

この度は、当館をご宿泊いただいた上、こちら「お客様の声」に過分なるご所感をお寄せいただき誠にありがとうございました。

まず、ご指摘いただきました「サザエの壷焼き」の件でございますが、火力及び串については担当係の配慮がたりなかったことが原因でございます。当日お泊りいただいたお部屋のエアコンが低い位置にあるため、火を使用するお料理の際には係よりお客様に一声おかけしエアコンの風量を弱めたり、固形燃料を増やしたりするのが通常です。またサザエ用に、蟹の身を取る際に使用する串をお付けしなければならないところ、担当係のつけ忘れでございました。基本的なサービスの不行き届きによりご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。仲居頭に対し注意を与え基本業務の徹底を指示いたした次第でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

ご宿泊当日の夜は、伊東の夏のフィナーレを飾る花火大会でしたが、ご家族みなさま お部屋でゆっくりご観賞いただけたとのこと、たいへん嬉しく存じます。毎年この時期に、私どもでは「部屋から花火が見えるお部屋」プランを販売しておりますが、年々マンションやオフィスビル等の高層建築物がこちら伊東でも建ち始め、湯の街伊東の景観が残念ながら変わりつつあります。当館はやや高台にございますが、海が目の前というわけでもなく、だんだんと花火が見える部屋が少なくなってきてしまっているのも事実です。そのような中で、今回花火をお楽しみいただけたとのことですので、ほっと胸をなでおろしました。
また、お子様たちが当館での夏休みのひと時をたいへん楽しんでくださったようでしたので、本当に嬉しく思います。私も同年代の子供を持つ父親として、自分の子供たちが目を輝かせながら好奇心いっぱいに自然に触れ合う様子を見るのは本当に楽しく嬉しいものです。お寄せいただいたお子様のご様子を拝読し本当にほほえましく感じました。
 
結びの言葉でいただきました「よい夏休みの思い出をありがとう。またお世話になります。」こんなに嬉しいお言葉はございません。ありがとうございました。
また、来年の夏、従業員一同はもちろんのこと、背が高くなったサボテン、そして夏の音色を奏でる鈴虫たちが皆様のお越しをお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月22日 11:53:47

家族5人でお世話になりました。
今回離れの部屋でしたので,娘は登山電車に乗って喜んでいました。
雨の後ということで夕方だけ露天風呂がぬるかったこと以外は満足できる内容でした。
娘が体調をくずし,担当の仲居さんにはご迷惑だったと思いますが,また利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月22日 22:32:44

この度は、ご家族皆様で当館をご利用いただいた上、こちら「お客様の声」にご所感を賜り誠にありがとうございました。「また利用します。」このお言葉をかけてくださり、私ども一同本当に嬉しく、そしてありがたく存じております。
ご体調がすぐれなかった中で、お嬢様にとりまして、ご家族ご一緒の楽しい夏休みの思い出作りに、当館が少しでもお役に立てたことを願っております。
さて、お寄せいただいた露天風呂の温度につきまして少々説明させていただきます。当館敷地内自家源泉より引き湯した露天風呂は、完全放流式(100%掛け流し)で湧出量・毎分120ℓの豊富な湯量を誇りますが、源泉温度が52℃と少々熱めのため(ご家庭のお風呂は42℃前後)、当館では源泉より引き湯したお湯を一旦タンクに貯め、タイマーを使用しながら湯量・温度調節して、湯温43℃を保っています。(もちろんタンクに貯めるお湯以外にも別の配管を使用して少なめのお湯を24時間放流しています。)通常お昼すぎから放流量を調節し温度を下げ、お客様のチェックイン時間(午後3時)に合わせてタイマーによって全量放流を開始し温度調整しております。
お泊りいただいた当日は、ご指摘の通り、お昼前より一時的な大雨に襲われたため、野外にある露天風呂の温度が平常時より下がっておりました。この日はこの雨の状況を見て、担当者がタイマー時間を解除し通常時より早めに放流を開始させたのですが、お客様のご入浴時に間に合わなかったようで、たいへん申し訳ありませんでした。大雨などが降った際の運用につきまして再度確認をする所存です。ご指摘ありがとうございました。
また、是非ご家族おそろいで当館にお立ち寄りくださいませ。一同こころよりお待ち申し上げております。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月19日 23:40:29

夏休みの家族旅行で利用しました。
風情ある老舗でありながら、手頃な料金で宿泊でき、また、満足できる料理内容と丁寧かつ気さくなスタッフの方々のお心遣いによって、楽しい旅行となりました。惜しむらくは、プール利用のプランでありながら、塩素がきつくて泳ぐのには適さなかったことと、部屋に備え付けのお菓子の味が洗剤のよう(本来の味か変質したものかは不明)で不快だったことです。その他は不満はありません。少ないスタッフでよくやってくれました。またお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月20日 16:57:53

過日は当館にご宿泊の上、こちらの『お客様の声』にご投稿いただき誠にありがとうございました。この度は、屋外プールの塩素濃度の件及びお部屋でお出ししたお菓子につきまして、お客様にはたいへんご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
まず、プールの件でございますが、私どもではプールの衛生管理に、学校や公共のプール施設等で広く利用されている無機系塩素剤(商品名:日曹ハイクロン)を使用して、厚生労働省通達及び文部科学省学校環境衛生の基準に基づき、遊離残留塩素値を所定の範囲内に維持するよう努めております。お客様がご宿泊の前日の午後から夜にかけて、断続的にこちら伊東地区では局地的な雷を伴う激しい雨に襲われ、また翌日午前中は、晴天による紫外線が非常に多い天候であり、塩素の消耗の加速及び藻の発生が懸念されたため、錠剤を投入したとの報告を係より受けました。しかしながら、このような場合は、お客様がプールにお入りになる前に一言申し添えるべきであり、たいへん申し訳ございませんでした。
次にお菓子の件でございますが、現在お出ししているお菓子は、賞味期間3ヶ月の商品ではありますが、通常納品後1週間以内に使用しております。しかしながら、今回のご指摘のように味に変質があったということは、製造密封(真空処理)の際の空気の入り込み、又は小さな穴あき等による空気の混入等が原因で味が変質したのではないかとの製造業者からの報告があり、今後はこのようなことがない様に密封方法の再確認、脱酸素剤の添付を指示した次第です。今後も、食品衛生管理については当館従業員にはもちろんのこと、各納入業者に対しても細心の注意をはらうよう指導してまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
お客様にはこのようなご不快な念をお掛けしたにもかかわらず、私どもの係に対して温かいお言葉をかけてくださり、そして「またお世話になります。」というたいへんありがたいお言葉を添えてくださいまして、ただただ恐縮するばかりです。今後も皆様のご厚情にお応えすべく誠心誠意努める所存でございますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月13日 13:22:59

 一泊旅行の限られた時間を少しでも有効に過ごそうとして早い時刻に伊東入りしましたが、荷物を預かっていただくだけではなくて、乗り物に酔った主人がロビーで休ませていただくことになり、大変にお世話になりました。チェックアウトやお掃除の時間にお邪魔しましたのに本当に親切にご対応くださったことに感激しました。
 登山電車で登る離れ家の趣は体験してみてその楽しみを知りました。この目で見るまでは想像もつかず好奇心をそそられました。宿泊者は緑陰と蝉時雨の夢のような空間をひととき手に入れてくつろぎますが、それをご提供くださる方々の目に見えない無数のお仕事やご苦労があってのことと、心から感謝と敬意を表したい気持ちでいっぱいです。
 ご紹介いただいた一碧湖の美術館めぐりは思い出深いものになりました。入館前最後の短時間の浜遊びも、帰りの足を心配せずに海の家のサービスを利用させていただきましたので快適でした。
 陽気館さんを中心に今回の伊東の一日が大変充実したものになりましたことをあらためてお礼申し上げます。常にホスピタリティについて真剣に勉強されていらっしゃることに私共も刺激を受けました。それぞれの仕事に何かの形で活かしていければと考えております。            

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月13日 23:15:57

この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。そしてこのような過分なるお褒めのお言葉を頂戴し、ただただ恐縮している次第でございます。こちらにご投稿いただいてからすぐに、当日応対いたしましたフロント係、そしてサービス担当の責任者である仲居頭に申し伝えましたところ、両者とも(もちろん私もですが)感激のあまり涙しながら拝読しておりました。
お泊りの当日は、夏休み期間のみならず伊東の花火大会ということで、道路も混み合っており、さぞご主人様もお疲れになったことでしょう。お休みいただいた湯上り処も何分手狭なため、係もたいへん心配しておりましたが、ご主人様のご体調も回復されたご様子でしたので、われわれも一安心でした。私どもといたしましても、早くお部屋の支度を済ませ、すぐにでもお部屋にご案内したいのですが、結局チェックインの時間である午後3時までお待ちいただいているのが現状です。お休み処の拡張も含め今後の検討課題にしていく所存です。
今日現在、お盆期間中ということもあり、おかげさまで当館も満室状態が続いております。しかしながら、このような時こそいま一度、一同気を引き締めて、お褒めいただいたお気持ちを裏切ることのないよう誠心誠意努めてまいりたいと思っております。ほんとうにありがとうございました。
若女将 稲葉栄美

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月12日 02:02:50

宿泊予約時に駄目もとで連れが生ものを苦手としていることを書き加えたところ、翌日には直接連絡をいただきました。当日は暑かったので、タクシーを利用したのですが、駅への往復タクシー代も出していただき、かえって恐縮してしまうほどの心遣いに感激しました。
部屋は建物の古さに比べ清掃が行き届いており、非常に快適に過ごせました。
あわただしい一泊の旅行でしたが、十分体を休めることができました。またゆっくり伺わせていただこうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月12日 19:43:03

この度は当館をご利用いただいた上、お褒めのお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございました。お食事の件につきましては、前もってこのようにお客様からご連絡をいただけると、私どもといたしましてもたいへん助かります。手配をいたしましたフロント係や料理長に、お褒めをいただいたことを早速申し伝えました。駅までの送迎の件でございますが、今まで当館から駅までの送迎用の車両がなく、お客様にはたいへんご不便をおかけしておりましたが、この8月より伊豆地区でも安全面・運転技術のみならず接客サービスにも定評のあるタクシー会社と契約し、当館の運賃負担にて駅間の送迎にタクシーをご利用いただけるようにいたしました。少しずつではございますが、お客様の利便・快適性のために当館の“変えなくてはならないもの”に取り組み始めております。このような中、ご所感の“十分体を休めることができました。”このお言葉は、本当に従業員の励みとなりました。今後もより一層ご満足いただけるよう従業員一同 誠心誠意努めてまいりますので、何卒末永く陽気館をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。ありがとうございました。  
専務取締役 稲葉明久

投稿者さんの 伊東温泉 陽気館 のクチコミ

投稿者さん 2005年08月11日 11:47:42

8月初旬に宿泊しました。海が近くて温泉があるところを条件に探したのですが、結果として大満足でした。
建物ですが、古いながらも手入れが行き届き、気持ちよく利用することができました。また、廊下に本物の鈴虫の籠を置いておくなど趣向も凝らしてあり、思いがけず季節の音色を楽しませてもらいました。
露天風呂へはケーブルカーで登ったり花火のプレゼントがありで、小学生の子供も喜んでいました。
食事もおいしく量も丁度良く、あの値段で部屋食だったのも感激です。家族でゆっくり過ごすことができました。
女将さんはじめ従業員の方も感じが良く、宿泊客に対するサービスの気持ちがとても感じられました。
また是非利用したいと思います。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

伊東温泉 陽気館 2005年08月11日 19:06:25

この度は、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、過分なるお褒めの言葉を賜り、たいへん恐縮しております。ご宿泊いただいた当日は、夏休み中の日曜日ということもあり、お風呂をはじめ館内各所が少々混み合い、何かとご不便・ご迷惑をおかけし、また不行き届きな点も多々あったことと存じますが、ゆっくりお寛ぎいただけたとのこと、そして私どもが、お子様の楽しい夏休みの思い出作りに少しでもお役に立てたことに、従業員一同たいへん嬉しく思っています。“また是非利用したい。”お客様からのこのお言葉を頂戴するために全館一丸となって日々努力を重ねております。ありがとうございました。
ご指摘いただきました鈴虫は、実はもうかれこれ30年以上にわたって、当館の館主が毎年卵から孵化させ育てているものなのです。夏が過ぎ、卵が産み付けられた土に毎月欠かさず水を与え、5月中旬に孵化した幼虫に餌を与え、また次の夏に皆様に楽しんでいただくよう愛情こめて育てておりますので、どうぞまた来夏、この季節の音色を聞きにいらしてくださいませ。お待ち申し上げております。  若女将 稲葉栄美

513件中 481~500件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ