設備・アメニティ3
ゴーディエンコ4423さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- ゴーディエンコ4423さん [50代/男性] 2014年06月16日 16:46:47
-
近場でゆっくりしようかと思って宿泊しました。
6月にグランティア宮若に宿泊し高評価でしたが
こちらの方は、かなり期待はずれでした。
まず夕食が、鮮度の悪い刺身3点盛と肉のカス程
度のサイコロステーキ風にはガッカリでした。
風呂の方もビジネス利用であれば満足したので
しょうが、風呂の種類も少なく狭くて、すかさ
れた感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2014年07月13日 01:31:58
-
この度はルートイングランティア太宰府をご利用頂きましてありがとうございます。
しかしながら、お寛ぎ頂けなかったとの事、大変申し訳ございません。早速レストランスタッフとのミーティングを行い、お客様にお喜びいただけるメニューを考案して参ります。
この度は口コミへのご投稿ありがとうございました。
ルートイングランティア太宰府
大原
- ご利用の宿泊プラン
- ★旬のお料理付★1泊2食付プラン♪♪
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル☆街側】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月22日 23:04:37
-
ルートイングループは友人たちにも評判が良かったのと、他のルートインよりゆったりできそうな温泉施設もあり期待をして伺いました。
ホテル側のフロントで受け付けをしようと待っていましたが、次々にいらっしゃる温泉の利用者さんの受付を優先されました。
スタッフさんが一人で対応していらしたので待たされるのは仕方がないにしても、ホテル側のフロントに大きな荷物を持って待っている私に、温泉側フロントから「宿泊ですか?」との問いかけに唖然。
見ての通りだと思いますが、「大変お待たせしました」くらいの言葉は欲しかったです。
その後も、「楽天カードでの支払いですね」「○○ポイントのご利用で○○円になりますので、○○円の支払いですね」と言われました。
その確認は必要でしょうか?あまり気分の良いものではありません。
その後、温泉を利用しようとロッカーのカギを受け取り、浴場に行くと決して広くない脱衣場で、何人かのお客様が狭そうに着替えをされていました。
とりあえず着替え等をロッカーに入れトイレに行って帰ってくると、先ほどにも増して人がひしめき合っていましたのでロッカーの荷物も取れず、一旦ロビーで待つことに。
その間何度も様子を見に行きましたが、お風呂から上がって来られる方と後からいらっしゃるお客様でごった返し、空く事はありませんでした。
よく見ると、3つ程のロッカースペースがあるのに一つのスペースばかりにご案内されているようでした。
そこには「宿泊者専用」と書いてあったのでそういうご案内になったと思いますが、他のスペースが空いているのにも関わらず、なぜ一か所に集める必要があるのでしょうか?
もう少し気配りをしていただけたなら、スムーズに利用させて頂く事ができたのではないでしょうか。
フロントにお伝えすると、受付の時のスタッフさんが「カギを交換しましょうか」と言われましたが、ロッカーに入れた荷物が取れないのにカギだけ換えて頂いても意味がないのでお断りしましたが、何とも的外れな対応にガッカリしました。
19時過ぎに着いたので温泉に入ってゆっくりしようと思っていたのに、脱衣場が空いた頃には終了時間の10分前で、利用時間が23時までと早かったので結局温泉は利用できず、寒さと疲れとイライラで最悪な日になってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2014年03月12日 17:26:46
-
この度は、ホテルグランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
期待してご来館されたにも関わらず、期待に添うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。
チェックインの際、お待たせしたにも関わらずお詫びの言葉を言う事が出来ておらずさぞかし不愉快な思いをされたこととお心察しいたします。また、お荷物や雰囲気でご宿泊という判断が出来なかったこと、ホテル接客を職業としているものでありながら恥ずかしい限りでございます。今以上にお客様を見る目をしっかりと養ってまいります。
温泉に関しまして、弊社では日帰り入浴の営業を行っており、時間帯によっては混雑をしている事があり、ご宿泊の方と一緒になりますと少し狭い状況でもあります。また、ご宿泊の方のロッカーに関しましても配慮が足りませんでしたことを心よりお詫び申し上げます。ロッカーですが、私どもも、温泉に入られる際の配慮は十分に行っているつもりではありますが、お風呂より上がられる方と入られる方が一緒になるタイミングなどもあります為、更なる工夫が必要であると考えております。お疲れのところ、ご期待に添う事が出来ませんでしたことを省み、スタッフ一同より創意・工夫をしてお客様へ喜んで頂けるホテル目指してまいります。この度は、ご投稿誠にありがとうございます。
ホテルグランティア太宰府 田野 博志
- ご利用の宿泊プラン
- 当日限定プラン(シングル)
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★山側】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月05日 11:40:16
-
フロントはスタッフにより、サービスの差が大きかった。適度な従業員教育があまりなされてない感じがしました。
朝食は品数が少ない上、料理の補充もお客から督促されて補充する。「待ちのサービス」でした。
太宰府駅までの無料送迎も利用しましたが、運転手の方も挨拶もなく、感じはあまり良くなかったです。
部屋は新館に向かうエレベーターの渡り廊下が寒い。エレベーターが遅いのが不満でした。
部屋は清潔で良かったと思います。
人の部分なので今後改善される事を望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2012年11月05日 18:15:26
-
この度はグランティア太宰府をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
この度のせっかくのご滞在がご満足頂けなかったとの事で大変申し訳ございませんでした。
私共もお客様からのお声を頂戴し大変心苦しく感じております。
接客サービスにおきましてはまだまだ未熟な部分も多くあり反省しております。
また新館までのスロープはこの時期になりますと
天候状態によりましてはカーテンで閉め切ることもございます。
朝食に関しましてもメニュー・品数の改善は都度行なってはおりますがまだまだ不十分だと感じております。
この度のお客様がご指摘下さいました件につきましては真摯に受け止め、今後はサービス向上に全館あげて努めて参ります。
もしまた太宰府にお越しの際は是非とも弊館をご利用頂ければ大変幸いでございます。
これからの季節は日中の温度差が激しくなります。お客様におかれましては体調管理には是非ともご注意下さいませ。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
グランティア太宰府
マネージャー 田野 博志
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙ツイン★山側】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月08日 23:26:30
-
いわゆる健康ランドが併設されており、宿泊者よりもそちらの客がメインターゲットの印象でした。例えば、ランド利用者の車が多く、ホテルから離れた場所に車を止めなければならなかったことや玄関で靴を脱いでロッカーに入れなければならないこと(スリッパも置いておらず部屋まで靴下のまま歩かなければならなかった)、宿泊棟と大浴場が別棟のため、大浴場には、階段やエレベーターを乗り継ぎ行かなければならないことなど、なんだかなぁと正直思ってしまいました。部屋は改装され清潔感があり、温泉も良かったので、大人数のグループ旅行者におすすめの宿という感じがします。
なお、今回、ETCカードを宿で見せたら1000円割引というプランで宿泊しました。ETCカードを見せて宿泊料金が安くなると思いきや、既に1000円割り引いた額とのことで、実際には、カードを見せようが見せまいが料金には関係がありませんでした。非常に誤解を与えるプラン内容と思いますので、ぜひ改善していただきたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2011年05月17日 04:24:38
-
この度は、ホテルグランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
駐車場の件に関しまして、ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご参考までに、駐車場でございますが、比較的20時以降でしたら、日帰りのお客様のご利用な少なくなり、空いております。
また、お部屋まで行く際、こちらの配慮不足でお客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スリッパは通常客室に準備しておりますが、フロントでもご準備しております。ご希望の際は遠慮なくお申し付け下さいませ。
プランに関しまして、貴重なご意見ありがとうございます。
プランの内容は「ETCカードをフロントにてご提示頂くと御宿泊代金より1000円引き」ですが、ETCカードを持たずにフロントにチェックインに来られるお客様が多く、忘れたからといって、再びお車へ取りに行って頂くのが大変とのことで、ある程度配慮させて頂いております。
こちらの対策に関しまして、是非検討させて頂きます。
お客様が快適に過ごせるホテルを目指し、スタッフ一丸となり取り組んで参ります。
これからもホテルグランティア太宰府をどうぞよろしくお願い致します。
ホテルグランティア太宰府
マネージャー 田野 博志
- ご利用の宿泊プラン
- 【ETCご利用の方限定!週末1000円引プラン】
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙ツイン☆街側 (2011年2月NEWオープン)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月22日 11:19:00
-
食事がまずかっです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2024年04月22日 14:23:09
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お食事に関しましてご不便をおかけして申し訳ございません。今後より一層お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。社内で話し合い、改善してまいります。
この度は貴重なご意見を賜りありがとうございます。
ルートイングランティア太宰府
マネージャー 三島 隆
- ご利用の宿泊プラン
- いろどり御膳【牛の陶板焼】コース
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙ツイン★(BD120×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年03月11日 18:41:18
-
建物の入り口から部屋に行くのにスリッパがないのに困った。和風旅館とホテルの特徴が混在しているのは
問題。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2024年03月12日 21:15:35
-
このたびはルートイングランティア太宰府へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご宿泊の際は立地上ご不便おかけ致しました。
改善出来る事が少しでも増えるよう善処致します。
ルートイングランティア太宰府 三島
- ご利用の宿泊プラン
- いろどり御膳【真鯛しゃぶしゃぶ~あおさのり仕立て~】コース
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月18日 20:03:46
-
2つ置いてある乾燥機のうち、1つが調整中で使えなかった。
学生の団体客が長時間使っていた為部屋で乾燥させることに。。
しょうがない事ですが、何度も乾燥機の状況を確認しに行った為、あまりのんびりできなかった。
その他、部屋、食事、温泉は普通。
値段相応だと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2023年07月20日 16:42:56
-
この度ルートイングランティア太宰府にご宿泊いただき、誠にありがとございます。
乾燥機の件につきまして、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
少しでも快適にご利用いただけます様、日々邁進して参りますので、また太宰府にお立ち寄りの際は、是非ご来館下さいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ルートイングランティア太宰府
三島 隆
- ご利用の宿泊プラン
- 【当ホテル人気No.1!料理長お勧め】厳選和牛食べ比べ&豚ロースと地元野菜の蒸籠蒸しコース
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙シングル★(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月01日 15:23:18
-
12/18コロナ禍ということもあり部屋食しました。チェックインの際に食事の時間を聞かれ時間を伝えました。時間が来ても食事は届かず、忙しいかな?と思い30分待っても連絡もなし。部屋食だけどテーブルがない。洋室なのでどうやってお膳が2つ並べてたべるのか?机がくるのか?悩んでました。20:00もすぎさすがにお腹も好き、おふろにもいけずフロントに電話すると、「おまたせしました。いまできました。」と言われました。ピンポンもならず
なんかドアにぶつかる音がしたからでてみると、小さなまるテーブルが1つ。え?1つですか?と聞くと
「すみません。お客様が多くて1つやっと確保して持ってきたんです。」といわれ、部屋の作りから高い部屋食を頼んだのだからどうしたらいいかは、ホテル側が考えないといなけないのでは?こちらはたのしみにむすこと向かいあっていろいろ話しながらたべたいのに、がっかりでした。そして、1つはまるテーブルで。私は備え付けの鏡前のテーブルで。背を向けて食べることに。2段重なのにまるテーブルには並べられない。息子はベッドに座り片手に重を持って食べる始末。背を向けてたべるにはむなしく折り畳み椅子を持って行ってそこに私のお重をのせてやっと向かいあってたべたのですが、
料理が冷たい。お吸い物も天ぷらも
楽しみにしてた佐賀牛のお重も。
息子が文句も言わず気を使っておいしいよと言ってくれて救われました
今は大阪ですが、太宰府で青春を過ごした私が息子に自慢したかった太宰府の町なだけに、サービスや言葉遣い、待たされた上にみるからに持っていくのを忘れてた!としか思えない冷たい料理で残念でなりません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2022年01月01日 20:04:34
-
この度のご利用、誠にありがとうございます。
数ある施設の中から、当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お食事につきまして充分かつご満足いただけるサービスのご提供が出来ていなかったことにつきまして、謹んでお詫び申し上げます。
ご利用頂いたお日にちを確認させていただきましたが、当日は確かにご宿泊、レストランまたご利用いただいたものと同じお部屋食プランにつきましても、非常に多くのご予約をいただいておりました。そのために調理の遅延、配膳の遅延が重なってしまったことは事実でございます。
とはいえ、これはこちらから通常サービスとしてご提供している以上、言い訳にしかすぎず、それに対応できる体制を整え、お約束通りにご提供するという事を当方が考えなければならず、誠にお恥ずかしい限りでございます。
仰っていただいている、お部屋にご用意したテーブルの件も同様でございます。
ご利用頂きましたお部屋タイプでの、部屋食プランご提供につきましては、ゆっくりご利用いただける方法を検討させていただきます。
また、お部屋に伺いました従業員の言動につきましては、接客サービスを行う側として大変お恥ずかしいものであり、申し開きのしようもございません。
今一度、お客様の側に立った発言・行動が当たり前となるよう、いただきましたお言葉を真摯に受け止め、改善に取り組んでまいります。
ご利用に際し、数々のご不快・ご不便な点がありましたこと、改めましてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
マネージャー 柴田 恒一朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝夕付】夕食はお部屋で「佐賀牛ステーキ重」を堪能★寛ぎプラン
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙ツイン★(BD120×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月25日 14:21:58
-
露天風呂はロビーを通さず24時間使用できると良い。仕事でおそくはいり朝早く出発するので露天風呂に入った事がない。残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2021年12月25日 22:35:32
-
度々のご利用、誠にありがとうございます。
大浴場については、これまで全てロッカーキーをフロントにてお渡ししておりましたが、日時により試験的にフロントにお越しいただかずともご利用いただける方法を試行中でございます。
保安面、衛生面など考慮しながら移行してまいりたいと考えております。
何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
また、お時間合わず大浴場をご利用いただけていないとのことでございますが、保健所、自治体からの指導の下、夜間に清掃を行わせていただいておりますこと、また機器の保守の都合から現状のご利用時間とさせていただいております。
何卒、ご理解の程お願い申し上げます。
またのご利用をお待ち申し上げております。
マネージャー 柴田 恒一朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉】◆素泊まりプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
はらくにさんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- はらくにさん [40代/男性] 2021年11月14日 20:11:19
-
宴会場つきスーパー銭湯に簡易宿泊施設がついたものです。
地元民が車で来場するための施設がコンセプトだと思います。公共交通機関利用の観光客には優しくないと思います。周囲に何もないので施設内で飲食するしかありませんが無料バスの運行が16時前に終了してしまうので帰りはタクシー690円を何度も利用しました。
従業員さんが不足しているのか、人件費を抑えているのかオペレーションの問題が多く夕食時は予約で埋まってしまい『何時になるかわかりません、空き次第お部屋に電話します』とのこと見当もつかないので風呂にも行けず2時間お部屋で待ち。周囲になにもなくそこしか食事ができないのなら対応を考えるべきでは?送迎の運行時間を拡大するとか、コンビニ様の売店を出すとか。。。
滞在中は送迎の時刻表と、食事の時間を終始気にしなきゃ行けない状態で、のんびり気ままに滞在とは程遠く、次回はないかなぁ。
玄関の下駄箱に、靴を預けてのお部屋入り、新館だとかなり歩きますが、災害などの緊急時には素足で避難になるのでは?と不安。宿泊者は靴を部屋まで持参するなどの安全対策が要。今や自宅でも枕元に古い靴は常識。
競争原理が働かない地域ではこうなってしまうものかと。。。
冒頭にかいたが『宴会場つきスーパー銭湯の簡易宿泊施設』と考えれば全て納得。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2021年11月14日 20:54:39
-
この度のご利用、誠にありがとうございます。
数々ご不便ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
レストランでのご案内についてでございますが、ご夕食付プランのご宿泊が想定を超える状況になってしまい、お席のご用意に相当の時間を要する結果となってしまいました。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
無料シャトルバスにつきましては、以前は本数も今よりも多く運行しておりましたが、コロナ禍以降ご利用が少なくなってしまったため、減便させていただいた経緯がございます。
再拡大については現在検討を進めておりますので、近いうちにお知らせできるのものと考えておりますが、なにぶん無料運行とさせていただいております故、可能な限りの運行とさせていただきたくご理解いただけますと幸いでございます。
売店等外部業者の入居に関しては、対象となる購買層がご宿泊者様、ご来館者様に限られます為、売上・コストなどの面で非常に困難であると考えます。何卒ご容赦くださいませ。
下足の扱いに関しましては、温浴施設であるという側面があるため、今すぐに変更、というのは難しい状況でございます。双方のお客様からご意見を頂きながらより良い方法を検討してまいります。
当ホテルは福岡市街から1時間以内ということもあり、特にその距離や無料で駐車場をご利用いただける点など、福岡市内へご用務のお客様から常に比較対象とされてまいりました。
市内の最新ホテルと比較されますと至らない点は多々あるかと存じますが、いただいたご意見を元に改善を続けていきたいと考えております。
頂いたお声を真摯に受け止め、今後の改善のための糧とさせていただきたいと考えております。
ご不便ご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
また、貴重なご意見いただきましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。
マネージャー 柴田恒一朗
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊以上でお得】連泊エコプラン◆朝食付き◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙シングル★(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ララ1984さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- ララ1984さん [60代/女性] 2020年12月05日 12:03:55
-
残念な点が多々ありました。
ルートイングランティアという名前にいいイメージを持ち過ぎました。
玄関入ると、お風呂への入り口みたいで、入るところを間違えたかと思いました。
その場で履き物を脱ぎ、シューズ入れに入れて、スリッパなどはありません。
部屋に行く途中に喫煙場所があり、臭いは充満してます。
部屋にもスリッパはありません。備品の靴下で移動します。部屋にはお菓子などはありません。
夕飯はテーブルにあらかじめセットしてありました。そして天ぷらとデザート(最低限なものに思えました)が直ぐに出され、ご飯と吸い物はセルフでした。何だか品数が少ないなと思いながら食べ、すっかり食べ終わって気付きました。
豚ロースと地元野菜の蒸籠蒸しが無かったのです。驚いて受け付けで言いました。
差額の返金にするとのことでした。翌朝、チェックアウトの際に貴重な時間を割いて手続きしました。お詫びに何かしらあっても良さそうな事案でしたが、結局お詫びの言葉だけでした。
靴を履くための椅子なども無く、最後までガッカリし通しでした。
もう行きたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2020年12月05日 16:27:17
-
この度のご利用誠に有難うございます。
当ホテルをお選びいただきながら、数々至らない点がございました事、謹んでお詫び申し上げます。
お食事の内容につきましては、お申込み頂いた内容が当方の確認ミスによって正しくご提供できなかったという、サービス業としてあってはならない事であり、最も恥ずべきことであると認識しております。
お話を伺った際に代替品のご提供もご提案させていただきましたが、既にお食事を済まされた後であり、当方が早くに気づいていれば他にも選択肢はあったであろうこと、何よりお申込み通りにご提供できていればそのようなご提案も必要ないことでありますので、申し開きのしようもございません。再発の無いようスタッフに周知し、深く反省しております。
お履物でございますが、当ホテルは温浴施設という側面も併せ持っており、日帰りのお客様も多くご利用頂くことを勘案させていただくと、全てのお客様にスリッパ等をお配りする事が困難でございます。
ただ、他のお客様からもお履物に関する要望は少なからず頂戴しておりましたので、検討の結果12月より、客室への使い捨てスリッパ設置を再開いたしました。
スリッパについては、不公平感なくご利用頂けるよう、今後も検討を重ねて参ります。何卒ご理解下さいませ。
玄関につきましては、先述の通り日帰り温浴施設という面がある為、通常のビジネスホテル等の印象とは違う点が多いかと存じます。何卒、ご容赦下さいませ。
お履物用の腰掛についてはご用意しておりましたが、位置が分かりにくかったのかもしれず、またご案内の不足があったのかと存じます。この点につきましては配置等検討させていただきます。
喫煙場所につきまして、新館連絡通路に近い階段の手前に喫煙ブースがございますので、そちらを通られたこととお察しします。動線上ブース前を通過されるお客様も多くいらっしゃいますので、ご不快な点の無いよう今一度排煙など正常に作動しているか等、細かに確認してまいります。
当方のミスにつきましては、再発防止を徹底いたします。頂いたお言葉は真摯に受け止め、検討・改善の材料とさせていただき、より快適にご利用頂けるよう努めて参ります。
重ねまして、数々のご迷惑、ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
マネージャー 柴田
- ご利用の宿泊プラン
- 厳選和牛食べ比べ&豚ロースと地元野菜の蒸籠蒸しコース【-松-】
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙ツイン★(BD120×196cm)】
設備・アメニティ2
チック5151さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- チック5151さん [40代/男性] 2019年03月12日 17:52:01
-
館内構造が分かりず楽て面倒くさい。
夜11時で温泉が終了するなんて、、、- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2019年03月25日 22:21:24
-
この度はルートイングランティア太宰府に御宿泊頂き誠にありがとうございます。
館内構造につきましてご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。フロントからご案内する際にお客様により分かり易くご説明できる様、改善して参ります。大浴場に関しましてはお客様にお寛ぎ頂く為、23時以降は清掃に入っておりますのでご了承下さいませ。
またのご利用お待ち申し上げます。
ルートイングランティア太宰府 松井
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】◆1泊朝食付◆早めのご予約でお得なプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙シングル★山側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月01日 15:42:02
-
空調が良くない。枕は快適なものから程遠く翌朝首が痛く十分な睡眠も取れなかった。部屋はビジネスホテル並みに狭く、チェックイン時に男二人にダブルベッド一つの部屋が割り当てられていた。勿論部屋は変更してもらった。
温泉事態の質は良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2019年02月20日 08:32:53
-
この度はルートイングランティア太宰府をご利用いただきまして誠に有難うございました。
空調や枕など、ごゆっくりお寛ぎ頂くための設備に不足がございまして誠に申し訳ございませんでした。お部屋の広さ等、施設の事は即時のとはなりませんが、今後のより良いホテルを作って行く為の貴重な御意見として参考にさせて頂きます。
この度は貴重な御意見を下さりまして有難うございました。
フロントクラーク 長野
- ご利用の宿泊プラン
- ◆1泊2食付◆板長おすすめ!季節の御膳プラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙セミダブル☆街側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年01月19日 20:01:20
-
リピーター。今回気づいた点です。
・禁煙室なのにタバコの臭いがする。
・ベッドカバーにタバコの焼き焦げ。
・施設内の飲食店のメニュー、ひとりでは量が多すぎる。値段が高い。
・送迎シャトルバスの最終便の時間が早いので施設内で飲食したのに 充実感なし。これならタクシー使って下で飲みます。
・風呂の露天のドアが動かない。それを連絡する電話も近くになかった。
・サウナの温度が高すぎる。
・太宰府で貴重なビジネスホテルなのに、外国人観光客重視。日本人客が寄り付かなくなりますよ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2018年02月12日 21:34:17
-
この度は、ルートイングランティア太宰府にご宿泊頂き誠に有難うございます。
今回お部屋がタバコ臭かったとの事で大変失礼致しました。
禁煙室でも吸ってしまわれる方もいる為、清掃時の臭いの確認も十分に注意して行ってまいります。
また、海外のお客様が多いのは事実ではございますが、日本のお客様と変わらず平等にご案内致しております。海外のお客様重視と感じられたのはこちらの対応不足でございました。
大変申し訳ございませんでした。
この度頂いたご意見を参考とさせて頂きまして今後改善へと繋げてまいります。
貴重なご意見誠に有難うございます。
大変恐縮ではございますが、お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ルートイングランティア太宰府 渡辺
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】◆1泊朝食付◆早めのご予約でお得なプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★山側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
らん9313さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- らん9313さん [50代/男性] 2017年03月05日 08:26:33
-
以前から利用してますが、インバウンドの頃から食事の質が低下してると感じてます。
今回初めて和室に泊まりましたが、敷布団が薄い為 中々寝付けず。
更に 腰痛が悪化しました、残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2017年05月19日 04:56:06
-
この度はルートイングランティア太宰府を
ご利用頂き誠に有難うございます。
お客様にはご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
レストラン、食事につきましては、メニュー改定、季節メニューの作成等、様々な施策を講じて参ります。併せて、スタッフの技術向上を図るように努めます。
和室の布団につきましては、定期メンテナンスを行い、清潔で快適な部屋環境をお届け出来るように、改善していく事にいたします。
この度は、貴重なご意見を有難うございました。
我々も、すべてのお客様にご満足いただけるような店舗を目指して参ります。
ルートイングランティア太宰府 篠塚
- ご利用のお部屋
- 【太宰府の街並みを一望和室6畳(禁煙)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月11日 23:21:56
-
朝鮮人の団体客だらけでうるさく非常に気分が悪かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2016年12月27日 04:55:05
-
この度はルートイングランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
折角ご利用いただいのに当日に団体様のご予約と重なりお寛ぎいただけなかったようで申し訳ございませんでした。
日常的に海外のお客様のご利用も多い中、今後団体のお客様の旅行会社様・添乗員様から事前にマナーをお話しして頂く、当日の館内見回りなどお客様に出来る限りお寛ぎいただけるよう努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ご投稿頂き誠にありがとうございました。
ルートイングランティア太宰府 大坪
- ご利用の宿泊プラン
- ◆1泊朝食付◆スタンダードプラン◆
- ご利用のお部屋
- 【[新館]喫煙シングル ☆街側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月13日 01:07:06
-
別館、本館?の通路が面倒、
なぜ土禁?あんなに廊下歩くのに?
部屋に行かないとスリッパ無かったと思います、
太宰府からは近いですが山の住宅地の中です
街中のビジネスに泊まればよかったと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2015年10月22日 08:54:31
-
この度はルートイングランティア太宰府を御利用頂き誠にありがとうございます。
館内ご移動の際、お手数とご不快の念をお掛けし大変申し訳ございません。スリッパに関しましてフロントにてお渡しもさせて頂いておりましたが、スタッフの配慮が不足していた為、そちらのご提案も行うことが出来なかったこと重ねてお詫び申し上げます。
また大宰府にお越しの際は、当ホテルを御利用頂ければ幸甚でございます。
この度のご投稿誠にありがとうございます。
ルートイングランティア太宰府
フロントクラーク 辻江
- ご利用の宿泊プラン
- マルチギフトカード1,000円付プラン
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙セミダブル★山側(BD140×196cm)】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月19日 20:43:15
-
タイミング合わず利用しませんでしたが、お風呂の施設が併設されているので良さそうでした。入口から靴を脱がなければならず、フロントから部屋まで一度外に出て長く歩く作りになっており、その間スタッフさん等の姿は見えず、ちょっとセキュリティ上心配でした。朝食バイキングが充実しており、ゆったりと食べられるのが良かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2014年09月24日 03:36:46
-
この度は、ルートイングランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
連絡通路に関しまして、ご不憫をお掛けし申し訳ございません。また、連絡通路に関しましては定期的な巡回と夜間の施錠は行っておりますが、今まで以上に、気を配り安心してもらえるように巡回の回数を増やしてまいります。また、朝食に関しましてはお褒めの言葉を頂きましたこと、大変喜ばしい次第であります。これからも、すべてにおいて工夫してまいりますので、またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ルートイングランティア太宰府
フロント 田野 博志
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日室数限定プラン】-wifi完備・バイキング朝食無料-
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★山側】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月06日 10:31:04
-
入口、フロントが温泉利用者と宿泊者が一緒で、わかりにくかった。
玄関入ってすぐに、靴を脱ぐようになっているし、玄関はせまいし・・・。
フロント係も、手際が悪い。チェックイン手続き途中で、なぜか対応者が変わるし、間違ってるし・・・。
部屋はそれなりの広さでよかった。山側だったので景色は期待せず、予想通り。
フロントから部屋までが遠い。温泉へは、フロントを通ってカギを受け取らないといけないので遠回り。
食事は、連休中だったので人も多くごった返していました。バイキングでしたが、まあまあかな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 2012年05月12日 03:26:50
-
この度は、ホテルグランティア太宰府をご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントの対応やフロントからお部屋までの行き来などに関しまして、お客様には不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、このような事がないよう、スタッフ一同
努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
これからも、お客様にご満足頂けるホテルを目指し努めて参ります。
是非、またお越しくださいませ。
お客様にお会いできますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルグランティア太宰府
田野 博志
- ご利用のお部屋
- 【[新館]禁煙シングル★山側】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 太宰府天然温泉ルートイングランティア太宰府 のクチコミ
新館に宿泊しましたが、荷物をもって階段を上ることになりました。あとでエレベーターもあることを知りましたが、フロントでは階段を使用するように言われたため その指示に従いました。エレベーターについて教えてほしかったです。部屋は匂いがあって困りました。また期待した温泉ですが、使用時間帯にもよるのでしょうが、汚れていて不快でした。遠い道のりを動いたのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はルートイングランティア太宰府をご利用頂きましてありがとうございます。
この度は私共のご案内不足でお客様にご足労をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんでした。重ねてお部屋でのにおいや、温泉の汚れについてもご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、お客様へのご案内も含めてお部屋、温泉の管理も見直して参ります。
この度は、口コミへのご投稿をありがとうございます。
ルートイングランティア太宰府 大原