楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル ルートイン彦根のクチコミ・お客さまの声
総合3
総合評価が4以上だったので安心して泊まれるかと思ったけど、実際は星一つの宿。宿のレストランで夕飯を食べるつもりでいたが、団体の貸し切りで利用に制限が出るという。突然、宿の都合で変更を迫られ、駅前で夕食を食べた。利用者の口コミにも、レストランの食事がまずいとの声がある。部屋のWi-Fiがつながりにくい。フロントで「電波が弱い地帯なんです、あと満室で」と言い訳された。言い訳は悲しい。Wi-Fiが使えると書いてあるから契約したので、騙された。ルーターを貸してくれたが、意味が無いし、接続はセルフサービスって、サービス悪い。ただ、数年前の利用者の口コミにも、同様の事が書いてある。ホテル側は「改善します」と書いてある。口ばかりだと感じた。禁煙の部屋だったが、枕や布団に煙草の匂いを感じた。喫煙の部屋のものと一緒に洗濯してるのか。禁煙の部屋を申し込んだのにな、と思った。また、冷蔵庫の設定温度が低く、お茶のペットボトルを入れていたが、凍ってしまった。氷の厚みが半端ない。昼過ぎになってやっとすべて溶けた。凍らせると飲み物の品質が劣る。お風呂も思ったより狭くて残念だった。大浴場なんて嘘。朝食のバイキングも料理の内容が寂しいと感じた。デザートにゆずゼリーが出ていた。ゼリーと言うより、凍ってシャーベットだった。寒い時期にキンキンに冷たいお菓子って一体?。ヨーグルトの方が万人受けすると思うし、実際、ヨーグルトを期待してたので残念だった。ルートインホテルも何軒か泊まっているが、たまに最低な店に遭遇する。サービスの良い店との差が大きすぎ。利用するたびに、宿泊する店の評価はチェックするべきと思った。サービスの質は一定じゃないの?ルートインブランドを謳っているんだから、本部でサービスの質が維持できない店舗の底上げが必要なんじゃないかと思うぐらい。後日、pontaカードを提示したのにポイントが付かないと問い合わせたら、楽天トラベルだとつかないと言われた。カードを提示したときにそんな説明無かった。きちんと説明してよ。サービスが悪い割には、宿泊費やポイントだけは主張するなあと、余計にイメージ悪かった。改善しますと口ばかりの宿は困りますね。説得力に欠けますよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもルートインホテルズをご利用下さいまして誠にありがとうございます。ルートインホテルズをご愛顧下さり、私共を信頼してお泊り頂いていたにも関わらず、お客様の信頼を損ねる結果となり誠に申し訳なく存じ、深くお詫び申し上げます。当日は団体様のご利用がございましてバイキング営業を行っておりました。営業時間も通常営業時間と異なり、決して貸切ということではなかったのですが、フロントでのご案内不足により、お寒い中、外出頂く事になり、誠に申し訳ございませんでした。今後は通常営業と異なる場合等の案内を徹底して参ります。WIFIに電波に関しましても、十分にご利用いただける環境ではなく誠に申し訳ございません。ルートインホテルズ全体として、どれだけのお客様がご利用頂いても通信環境が満足してご利用いただけるよう日々、改善を進めて参ります。客室に関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。日々の清掃の中で客室の臭いの確認や、設備の不具合などの確認を徹底し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。ご不快の癒えぬことと存じますが、是非、またルートイン彦根・ルートインホテルズにご宿泊下さいますよう、何卒、お願い申し上げます。
ホテル ルートイン彦根 クチコミ一覧へ
いいで添川温泉 しらさぎ荘(山形県)
3.0
投稿日:2022-01-23 01:59:42
ステイインホテル材木栄屋(山形県)
1.0
投稿日:2022-01-23 01:17:23
ホテル ルートイン彦根(滋賀県)
投稿日:2019-11-23 17:20:55
ツーリストイン高知(高知県)
4.0
投稿日:2016-11-03 18:28:03
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
Takao197さんの ホテル ルートイン彦根 のクチコミ
総合評価が4以上だったので安心して泊まれるかと思ったけど、実際は星一つの宿。
宿のレストランで夕飯を食べるつもりでいたが、団体の貸し切りで利用に制限が出るという。
突然、宿の都合で変更を迫られ、駅前で夕食を食べた。利用者の口コミにも、レストランの食事がまずいとの声がある。
部屋のWi-Fiがつながりにくい。フロントで「電波が弱い地帯なんです、あと満室で」と言い訳された。言い訳は悲しい。Wi-Fiが使えると書いてあるから契約したので、騙された。ルーターを貸してくれたが、意味が無いし、接続はセルフサービスって、サービス悪い。
ただ、数年前の利用者の口コミにも、同様の事が書いてある。ホテル側は「改善します」と書いてある。口ばかりだと感じた。
禁煙の部屋だったが、枕や布団に煙草の匂いを感じた。喫煙の部屋のものと一緒に洗濯してるのか。禁煙の部屋を申し込んだのにな、と思った。
また、冷蔵庫の設定温度が低く、お茶のペットボトルを入れていたが、凍ってしまった。氷の厚みが半端ない。
昼過ぎになってやっとすべて溶けた。凍らせると飲み物の品質が劣る。
お風呂も思ったより狭くて残念だった。大浴場なんて嘘。
朝食のバイキングも料理の内容が寂しいと感じた。デザートにゆずゼリーが出ていた。ゼリーと言うより、凍ってシャーベットだった。寒い時期にキンキンに冷たいお菓子って一体?。ヨーグルトの方が万人受けすると思うし、実際、ヨーグルトを期待してたので残念だった。
ルートインホテルも何軒か泊まっているが、たまに最低な店に遭遇する。
サービスの良い店との差が大きすぎ。利用するたびに、宿泊する店の評価はチェックするべきと思った。サービスの質は一定じゃないの?
ルートインブランドを謳っているんだから、本部でサービスの質が維持できない店舗の底上げが必要なんじゃないかと思うぐらい。
後日、pontaカードを提示したのにポイントが付かないと問い合わせたら、楽天トラベルだとつかないと言われた。
カードを提示したときにそんな説明無かった。きちんと説明してよ。
サービスが悪い割には、宿泊費やポイントだけは主張するなあと、余計にイメージ悪かった。
改善しますと口ばかりの宿は困りますね。説得力に欠けますよ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもルートインホテルズをご利用下さいまして誠にありがとうございます。
ルートインホテルズをご愛顧下さり、私共を信頼してお泊り頂いていたにも関わらず、お客様の信頼を損ねる結果となり誠に申し訳なく存じ、深くお詫び申し上げます。
当日は団体様のご利用がございましてバイキング営業を行っておりました。営業時間も通常営業時間と異なり、決して貸切ということではなかったのですが、フロントでのご案内不足により、お寒い中、外出頂く事になり、誠に申し訳ございませんでした。
今後は通常営業と異なる場合等の案内を徹底して参ります。
WIFIに電波に関しましても、十分にご利用いただける環境ではなく誠に申し訳ございません。ルートインホテルズ全体として、どれだけのお客様がご利用頂いても通信環境が満足してご利用いただけるよう日々、改善を進めて参ります。
客室に関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。日々の清掃の中で客室の臭いの確認や、設備の不具合などの確認を徹底し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。
ご不快の癒えぬことと存じますが、是非、またルートイン彦根・ルートインホテルズにご宿泊下さいますよう、何卒、お願い申し上げます。