楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル鹿児島天文館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.62
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.96
  • 風呂3.53
  • 食事4.04

総合2

TOPOLOGYさんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ

TOPOLOGYさん [60代/男性] 2018-05-14 13:28:08

5月13日(日)に禁煙室シングルBに宿泊しました。クーポン1,000円を使わせていただき、4,400円でした。1年前に泊まり めっちゃ良かったので、今回は 5月11日にも泊まっています。
部屋の掃除ですが、1年前は とてもトイレが おしっこ臭く、11日は バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、今回は 空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていました。
1年前のチェックイン時のフロントの方の接客は とても素晴らしく リッチモンドの会員になりましたが、11日と今回の接客は、あれれ?という感じです。どうも 難しい(不審?な)客と思われたようで、極力 距離を取った接客でした。チェックアウト時も 無人のフロントで 機械で手続きをして おしまいです。なんか味気ないというか、サービス業として どうなのでしょう。
部屋にhandy がありますが、初期設定がされていないし、フロントの方も 使い方を熟知していないので、宝の持ち腐れです。(ホテルの評価とは関係ないが、handyは 使い勝手が悪い)
リッチモンド仙台や金生町は、併設のレストランでウエルカムドリンクのサービスがありますが、此方の方が 料金が高いのに、それも無いのは サービス不足ではないでしょうか?
1年前に泊まり 良かったので、期待し過ぎたようです。
1年前のクチコミの評価は、4.5を超えていましたが、それから1年で0.1以上 クチコミの評価が落ちました。今回 泊まってみて、クチコミの評価が 急激に下がった理由が 良くわかりました。前回は 5を付けましたが、色々とお世話になり申し訳ないのですが、 今回は 部屋の掃除と接客が減点材料で、厳しめの評価を付けさせていただきます。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル鹿児島天文館 2018-05-14 14:49:43

この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
今回2日お泊りいだきましたが、両日とも清掃の不具合があり、大変申し訳ございません。
11日は、バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、不快な思いをさせてしまい、お詫びの言葉しかございません。
また、空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていて、更に不快な思いをさせてしまい、私共の確認不足でございます。
接客面に関しましても、お客様に距離をとった接客と感じさせてしまい、サービス業に携わる者としましても、教育を再徹底いたします。
チェックアウトはフロントでのチェックアウトも承れることを説明しておらず、気遣いが足りなかったと思います。
入室した段階で、handyが初期化されておらず、また、使い方をしっかり熟知しておらず、お客様にも大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
再度教育を徹底いたします。
天文館もウエルカムドリンクのサービスがございますが、事前のご案内ができておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を無駄にしないよう、スタッフ教育を見直しいたします。
今回は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうざいます。
誠に勝手ではございますが、お客様にまたご宿泊していただけるよう、サービス面・清掃面を徹底して見直してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

フロント:作田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【日曜・祝日限定】お得なまったり休日プラン♪【素泊り】
ご利用のお部屋
【◇禁煙 シングルB 【17平米154cm幅ベッド】出張一人旅】