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リッチモンドホテル鹿児島天文館のクチコミ・お客さまの声
5月13日(日)に禁煙室シングルBに宿泊しました。クーポン1,000円を使わせていただき、4,400円でした。1年前に泊まり めっちゃ良かったので、今回は 5月11日にも泊まっています。部屋の掃除ですが、1年前は とてもトイレが おしっこ臭く、11日は バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、今回は 空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていました。1年前のチェックイン時のフロントの方の接客は とても素晴らしく リッチモンドの会員になりましたが、11日と今回の接客は、あれれ?という感じです。どうも 難しい(不審?な)客と思われたようで、極力 距離を取った接客でした。チェックアウト時も 無人のフロントで 機械で手続きをして おしまいです。なんか味気ないというか、サービス業として どうなのでしょう。部屋にhandy がありますが、初期設定がされていないし、フロントの方も 使い方を熟知していないので、宝の持ち腐れです。(ホテルの評価とは関係ないが、handyは 使い勝手が悪い)リッチモンド仙台や金生町は、併設のレストランでウエルカムドリンクのサービスがありますが、此方の方が 料金が高いのに、それも無いのは サービス不足ではないでしょうか?1年前に泊まり 良かったので、期待し過ぎたようです。1年前のクチコミの評価は、4.5を超えていましたが、それから1年で0.1以上 クチコミの評価が落ちました。今回 泊まってみて、クチコミの評価が 急激に下がった理由が 良くわかりました。前回は 5を付けましたが、色々とお世話になり申し訳ないのですが、 今回は 部屋の掃除と接客が減点材料で、厳しめの評価を付けさせていただきます。お世話になりました。
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この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。今回2日お泊りいだきましたが、両日とも清掃の不具合があり、大変申し訳ございません。11日は、バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、不快な思いをさせてしまい、お詫びの言葉しかございません。また、空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていて、更に不快な思いをさせてしまい、私共の確認不足でございます。接客面に関しましても、お客様に距離をとった接客と感じさせてしまい、サービス業に携わる者としましても、教育を再徹底いたします。チェックアウトはフロントでのチェックアウトも承れることを説明しておらず、気遣いが足りなかったと思います。入室した段階で、handyが初期化されておらず、また、使い方をしっかり熟知しておらず、お客様にも大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。再度教育を徹底いたします。天文館もウエルカムドリンクのサービスがございますが、事前のご案内ができておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。お客様からのご意見を無駄にしないよう、スタッフ教育を見直しいたします。今回は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうざいます。誠に勝手ではございますが、お客様にまたご宿泊していただけるよう、サービス面・清掃面を徹底して見直してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。フロント:作田支配人
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コンフォートホテル函館(北海道)
3.0
投稿日:2019-02-22 12:57:58
コートホテル新潟(新潟県)
投稿日:2018-11-17 11:35:15
備長炭の湯 ホテルクラウンヒルズ釧路駅前(BBHホテルグループ)(北海道)
1.0
投稿日:2018-06-28 17:37:13
リッチモンドホテル鹿児島天文館(鹿児島県)
2.0
投稿日:2018-05-14 13:28:08
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TOPOLOGYさんの リッチモンドホテル鹿児島天文館 のクチコミ
5月13日(日)に禁煙室シングルBに宿泊しました。クーポン1,000円を使わせていただき、4,400円でした。1年前に泊まり めっちゃ良かったので、今回は 5月11日にも泊まっています。
部屋の掃除ですが、1年前は とてもトイレが おしっこ臭く、11日は バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、今回は 空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていました。
1年前のチェックイン時のフロントの方の接客は とても素晴らしく リッチモンドの会員になりましたが、11日と今回の接客は、あれれ?という感じです。どうも 難しい(不審?な)客と思われたようで、極力 距離を取った接客でした。チェックアウト時も 無人のフロントで 機械で手続きをして おしまいです。なんか味気ないというか、サービス業として どうなのでしょう。
部屋にhandy がありますが、初期設定がされていないし、フロントの方も 使い方を熟知していないので、宝の持ち腐れです。(ホテルの評価とは関係ないが、handyは 使い勝手が悪い)
リッチモンド仙台や金生町は、併設のレストランでウエルカムドリンクのサービスがありますが、此方の方が 料金が高いのに、それも無いのは サービス不足ではないでしょうか?
1年前に泊まり 良かったので、期待し過ぎたようです。
1年前のクチコミの評価は、4.5を超えていましたが、それから1年で0.1以上 クチコミの評価が落ちました。今回 泊まってみて、クチコミの評価が 急激に下がった理由が 良くわかりました。前回は 5を付けましたが、色々とお世話になり申し訳ないのですが、 今回は 部屋の掃除と接客が減点材料で、厳しめの評価を付けさせていただきます。
お世話になりました。
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この度は、リッチモンドホテル鹿児島天文館にご宿泊していただき、誠にありがとうございます。
今回2日お泊りいだきましたが、両日とも清掃の不具合があり、大変申し訳ございません。
11日は、バスタブの天井に髪の毛がへばり付いていて、不快な思いをさせてしまい、お詫びの言葉しかございません。
また、空気清浄機とテレビの間に黒のビニール袋が落ちていて、更に不快な思いをさせてしまい、私共の確認不足でございます。
接客面に関しましても、お客様に距離をとった接客と感じさせてしまい、サービス業に携わる者としましても、教育を再徹底いたします。
チェックアウトはフロントでのチェックアウトも承れることを説明しておらず、気遣いが足りなかったと思います。
入室した段階で、handyが初期化されておらず、また、使い方をしっかり熟知しておらず、お客様にも大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
再度教育を徹底いたします。
天文館もウエルカムドリンクのサービスがございますが、事前のご案内ができておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。
お客様からのご意見を無駄にしないよう、スタッフ教育を見直しいたします。
今回は、お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうざいます。
誠に勝手ではございますが、お客様にまたご宿泊していただけるよう、サービス面・清掃面を徹底して見直してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
フロント:作田
支配人