楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル松島大観荘のクチコミ・お客さまの声
総合4
角部屋でしたが部屋の窓からは松島湾の大変良く見える景色の素晴らしい宿でした。初日の出ではないですが登る朝日がとても綺麗でした。一緒に宿泊した母もとても喜んでいました。良い親孝行が出来たと思っています。和洋中のバイキングを頂き、大変おいしくいただきました。食事中のタイムイベントでスペシャル料理が出てくるのはとても楽しく、また大変おいしゅうございました。お風呂に関して、種類、数は普通ですが浴場は広くて露天風呂は眺めもよく、大変良い時間を過ごしました。他気付いた点ですが、部屋に通されたあとにシンクと冷蔵庫周辺でなにやら液体がたくさん飛び散った様子に気付き、ホテルの方を呼んで処置していただきました。前客か清掃時の不手際と思いますが、気付かないようなものではないと思いますので今後十分気をつけていただきたいです。前客のしわざなら片付けもせずに失礼なお客もあったものだとも思います。夕食時にピアノ(ピアノというよりはシンセサイザ)の演奏がありましたが、人それぞれと思いますが、少々音が大きいと思いますし、選曲はもう少し静かなものにしたほうが良いと思います。どなたかのリサイタルを目的に食事に来たわけではなく、バックミュージック的なものを考えていたのですが、テーブルを囲んでの家族での団欒に不便を感じました。チェックアウト時スタッフが1、2名で精算時に待たされる時間が長く、さらにカード処理の機器の故障で控えの紙がうまく印刷されなかったとの事でもう一度キャンセルと処理をという事でしたがカードでのキャンセルは記録に残るのと余計な時間がかかるため、控えは受け取らず、そのままとしました。宿泊者数、込み合うと予測される場合の様々な対応は検討いただいたほうがいいかもしれません。ホテル内は清潔感もあり細やかな気遣いなど総合的に良かったと思います。また機会をつくり利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル大観荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事やお風呂、スタッフの対応について、ご満足いただけたようで嬉しく思っております。お母様にも親孝行が出来たとのお言葉をいただき、私どもも喜ばしく思っております。しかしながらお部屋の清掃不備や生演奏の音量、チェックアウト時の対応等について、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。今後どなた様にも同じ迷惑をかけないよう、改善に努めさせていただきます。貴重なご意見を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。今後はいっそうご満足いただけるよう、スタッフ一同施設やサービス向上に努めてまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。Web担当
ホテル松島大観荘 クチコミ一覧へ
南三陸 ホテル観洋(宮城県)
1.0
投稿日:2023-05-04 08:35:56
アパホテル〈北上駅西〉(岩手県)
投稿日:2019-06-02 12:09:59
ホテルマイステイズ五反田駅前(東京都)
3.0
投稿日:2017-05-27 18:34:09
ホテル松島大観荘(宮城県)
4.0
投稿日:2016-01-24 17:24:12
錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル(山口県)
5.0
投稿日:2012-01-15 12:14:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
αゆうさんの ホテル松島大観荘 のクチコミ
角部屋でしたが部屋の窓からは松島湾の大変良く見える景色の素晴らしい宿でした。初日の出ではないですが登る朝日がとても綺麗でした。一緒に宿泊した母もとても喜んでいました。良い親孝行が出来たと思っています。
和洋中のバイキングを頂き、大変おいしくいただきました。食事中のタイムイベントでスペシャル料理が出てくるのはとても楽しく、また大変おいしゅうございました。
お風呂に関して、種類、数は普通ですが浴場は広くて露天風呂は眺めもよく、大変良い時間を過ごしました。
他気付いた点ですが、
部屋に通されたあとにシンクと冷蔵庫周辺でなにやら液体がたくさん飛び散った様子に気付き、ホテルの方を呼んで処置していただきました。前客か清掃時の不手際と思いますが、気付かないようなものではないと思いますので今後十分気をつけていただきたいです。前客のしわざなら片付けもせずに失礼なお客もあったものだとも思います。
夕食時にピアノ(ピアノというよりはシンセサイザ)の演奏がありましたが、人それぞれと思いますが、少々音が大きいと思いますし、選曲はもう少し静かなものにしたほうが良いと思います。どなたかのリサイタルを目的に食事に来たわけではなく、バックミュージック的なものを考えていたのですが、テーブルを囲んでの家族での団欒に不便を感じました。
チェックアウト時スタッフが1、2名で精算時に待たされる時間が長く、さらにカード処理の機器の故障で控えの紙がうまく印刷されなかったとの事でもう一度キャンセルと処理をという事でしたがカードでのキャンセルは記録に残るのと余計な時間がかかるため、控えは受け取らず、そのままとしました。宿泊者数、込み合うと予測される場合の様々な対応は検討いただいたほうがいいかもしれません。
ホテル内は清潔感もあり細やかな気遣いなど総合的に良かったと思います。また機会をつくり利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル大観荘をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事やお風呂、スタッフの対応について、ご満足いただけたようで嬉しく思っております。
お母様にも親孝行が出来たとのお言葉をいただき、私どもも喜ばしく思っております。
しかしながらお部屋の清掃不備や生演奏の音量、チェックアウト時の対応等について、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。今後どなた様にも同じ迷惑をかけないよう、改善に努めさせていただきます。貴重なご意見を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
今後はいっそうご満足いただけるよう、スタッフ一同施設やサービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。
Web担当