楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:1845件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.17
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.09
  • 食事4.33

総合3

naga6594さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

naga6594さん [60代/男性] 2021-10-14 09:40:10

ビュッフェの手袋装着、トグルの個人化、テーブルの配置、風呂場でのロッカーや洗い場の制限、何よりもスマホを利用した混雑情報など、コロナ禍での対応が違和感なく、とても有効に導入されていて、とても安心して毎日過ごすことができました。

残念なのは、2日目の夕方、男性浴場で若者が下着をつけたまま入浴されていたこと、とても不衛生に感じました。

また、女性浴場では、男性従業員の方がドアノブなどの消毒作業に入室してきたとのこと、少し違和感を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2021-10-15 09:22:51

この度はロイヤルホテル八ヶ岳へご来館頂きまして、誠にありがとうございました。

コロナ対策につきまして、お褒めのお言葉を頂戴しましたことを、深く御礼申し上げます。

お客様にご旅行をお楽しみ頂くためには、安心してお過ごし頂けることが必要不可欠と考えます。バイキングにつきましては、トングの使い切り、手袋の着用、さらには混雑情報の発信など、お客様が安心してお料理を召し上がれる環境を、ご提案させて頂いております。

また、エレベーターの人数制限や大浴場脱衣場の制限など、集中しない仕組みを考慮しております。
今後も安心してお過ごし頂けるホテルを、しっかりと築いてまいります。

大浴場ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。本来はそういったお客様へはお声がけとお願いを、番台スタッフのほうからさせて頂いておりますが、配慮が不十分であったことを、深くお詫び申し上げます。

また、番台スタッフに関しては、全て女性スタッフでございます。消毒作業等を行っておりますのは、
女性スタッフですのでご安心下さいませ。

八ヶ岳は秋から冬にかけて、荘厳な雪山の八ヶ岳が広がり、また違った風景をお楽しみ頂けます。
またのご来館、心よりお待ち申し上げております。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ロイヤルホテル 八ヶ岳
営業部門責任者 山根

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】爽やかな風景に秋の香り&美味しい朝食から始める素敵な一日♪<朝食付>
ご利用のお部屋
【ゆっくりとお寛ぎいただける♪◆10畳の和室◆】