楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.94
  • アンケート件数:2185件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.63
  • 立地4.06
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.91
  • 食事4.15

総合3

ケイタン2912さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ のクチコミ

ケイタン2912さん [70代/男性] 2023-08-10 16:32:17

遠方に嫁いだ娘の帰省に合わせて、一泊での旅行を計画しました。近くには清里、清泉寮がありジャージアイスも食す事ができ立地は良かったと思います。食事は多種ありましたが、醤油が各テーブルに無く、少し不便を感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ 2023-08-14 11:44:34

この度は、ご旅行先として山梨県にお越しいただき、ご宿泊先としてロイヤルホテル八ヶ岳をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お食事会場にて醤油が各テーブルになく、ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
新型コロナウィルスが流行する前は、当ホテルでも各テーブルにお醤油を置いておりましたが、新型コロナウィルスが流行して以降は、各テーブルの設置を廃止した経緯がございます。しかしながら、新型コロナウィルスに対する規制も緩和されている状況を鑑みますと、以前のようにお醤油を各テーブルに設置することも望ましいと考えておりますが、衛生管理の観点や、昨今の事件などの事案も考慮し、当ホテルと致しましては、現状の維持となっております。
ただ、ビュッフェ会場内の混雑状況や、ご利用いただくお席によっては、取りに行くのも大変な状況が発生することもございますので、個包装になっているお醤油などを、会場内にいつくか設置するなど、改善についても協議を進めさせていただます。
お客様にはご不便をお掛けしてしまい、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。

今後もお客様の快適なご滞在の為、お寄せいただくご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上や改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

お客様にはご不便をお掛けしてしまいましたが、ホテルから清里や清泉寮が近く、立地は良かったとのご感想をいただき、ありがとうございます。
当ホテルは八ヶ岳南麓の中腹に位置し、高速道路のインターチェンジからも約10分程にございますので、八ヶ岳エリアの観光や長野県諏訪方面へのアクセスも良く、お気軽に自然あふれるリゾートの雰囲気や温泉をお楽しみいただける環境でございます。

今後も、お客様の安心と安全を最優先に、立地を生かした癒しと寛ぎの空間づくりに取り組み、より良いサービスのご提供、ご満足いただけるご滞在の提供に努めて参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただき、観光の拠点としてご利用いただけましたら幸いでございます。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【早期割】◆30日以上前の予約でなんと1000円OFF◆早めの予約が断然お得♪<夕朝食ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】