総合3
投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月05日 18:50:59
-
5/3に宿泊しました。スタッフの対応がすごく丁寧で良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2011年05月17日 13:48:22
-
この度は「ディナーバイキング」のプランで浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフの対応をお褒め下さり、ありがとうございます。フロント・ロビー・レストラン接客・予約スタッフ他、ホテルの全従業員が「お客様にご満足頂きたい」という気持ちの元、日々研鑽させていただいております。お褒めの言葉を励みにお客様がまたお越しの時は、更に良い接客を目指して参ります。
ご投稿ありがとうございます。これからの浜名湖は、遠州灘での海水浴・潮干狩り、ツーリング、太平洋と浜名湖の旬の食材を活かしたグルメと、本格的な行楽シーズンに入ります。お客様のまたのお越しを心からお待ちしております。
浜名湖ロイヤルホテル 予約担当 松山
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】GWゴールデンウィーク★バイキングプラン★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン★ゆとりの35平米★】
総合3
どめやんさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- どめやんさん [30代/女性] 2011年02月07日 20:30:31
-
初めて、このホテルに宿泊しました。
◎良かった点
○用があって、フロント9番に電話すると「お待たせしました、○○様」と言われビックリしました。(私の名前を呼んだので)(どうして分かったのだろう、の感激でした)
○上の同じ内容で、加湿器とソバ殻まくらを依頼すると、気持ちよく、対応してくれた。
○各スタッフのちょっとした「心配り」がうれしかった。○スリッパの名前シール(お風呂に行く時、間違い防止で便利だった)○ドアのスペアキー(二つあると入浴時に便利だった)
▲気になった点
△エレベータに関して、何回も待たされた。これだけの大規模なホテルなのに3基しかない為、風呂に入る時、食事に行く時、チェックアウト時など、満員で何回も待たされた。327部屋は大規模ホテル。△朝食バイキングの充実さに比べて、夕食バイキングが貧弱だった。てんぷら、刺身、ステーキ類が無しで、その辺のランチバイキング見たいなのでがっかりでした。 ※朝食は良いが、夕食は、とても貧相で人に勧められない。△露天風呂が小さく、少人数しか一度に入れない。 △上の階の子供の床音がうるさかった。
上記の中で
●エレベータは、今後増やして欲しいです。
●夕食バイキングは、泊まる人の楽しみなので、もっと充実させて欲しい。
●露天風呂は、敷地が広いのでもっと広く出来ると思います。
●子供による床音対策は、縦に子供がいる家族にしては、いかがでしょうか。
(例えば、5階から12階までの、512号室612号室712号室812号室912号室というように縦の同じ位置に配置すれば、少なくとも現状よりも軽減できると思います)
※その他として、バイキング時に何組かの客に対して、料理を取りに行っている最中に食器類を全部下げてしまって、戻ってきた客に対して謝罪している光景を見ましたが、これはちょっとした工夫で改善できるのではないでしょうか。例えば、伝票を使っての効率とか。
※浴衣の件ですが、主人はいつもツンツルテンです。
フロントでチェック時に聞くとかして、大とか特大に変更できないものでしょうか。
ちょっとした気遣いで快適に出来る「気」が致します。
色々書きましたが、満足です、またお世話になります。特にスタッフの「ちょっとした心配り」が印象的でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年02月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2011年02月08日 16:05:26
-
この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
良かった点と気になった点を、分かりやすくあげて頂きありがとうございます。
スタッフ一同「お客様にご満足頂きたい」という思いを抱き、日々業務に励んでおります。お客様の「ちょっとした『心配り』がうれしかった」とのお褒めの言葉を励みに、より良いホテル作りを目指してまいります。
良かった点はもちろん、気になった点に関しても精読させて頂きました。ホテルをご利用頂いたお客様でなければ分からない数多くの生のご意見、大変ありがとうございます!今後のより良いホテル作りのために、ひとつひとつのご意見を参考にさせて頂きます。
また浴衣の件ですが、ご予約時に浴衣のサイズをご指定頂ければ、大きなサイズや特大サイズの浴衣もご準備可能です。また、お部屋からフロントにご連絡頂ければ、すぐに合ったサイズの浴衣をお持ちすることも可能です。
お客様のまたのお越しを、心からお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【緊急バーゲン7000円ポッキリ!】2/5(土) ★ディナーバイキングプラン★
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン★ゆとりの35平米★】
総合3
投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月30日 15:43:08
-
料金プランとしては、格安でした。
が、50種類以上のバイキングと一応うたってますが、冷凍ギョーザを目の前で茹でたりパスタ類も一種類。
名産のうなぎも炊き込みご飯で蒲焼はなし。
揚げ物も何が揚げてあるのか表記なしでわからない。
てんぷらもなかったです。
季節によって変更ありますとうたってあるけれどもホテルで食べるメニューにはほど遠く。
このプランのリピートはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2011年02月08日 13:39:50
-
この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ディナーバイキングに対するご意見、ありがとうございます。今後のメニューを考える上での参考とさせていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★早割★■新年お年玉価格■50種類以上のバイキングと疲労回復の温泉【露天岩風呂】
- ご利用のお部屋
- 【35平米禁煙スタンダードツイン】
総合3
投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月24日 23:14:37
-
土曜の宿泊でこの値段なら満足でしたが バイキングでもう少しお刺身など生ものがあると嬉しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2011年02月08日 13:09:58
-
この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ディナーバイキングへのお客様の生のお声を頂き、ありがとうございます。今後のバイキングのメニュー構成の作成の際に、参考にさせて頂きます。
お客様のまたのお越しを、お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★早割★■新年お年玉価格■50種類以上のバイキングと疲労回復の温泉【露天岩風呂】
- ご利用のお部屋
- 【和室】
総合3
投稿者さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月22日 03:33:48
-
大きなホテルで良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2010年10月10日 14:45:30
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます!またのお越しをお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■□■緊急直前割引!■□■和洋中60種のサマーディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【35平米スタンダードツイン】
総合3
うさみみ2さんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
- うさみみ2さん [30代/女性] 2009年12月27日 02:57:16
-
近くに遮る建物は一切なく、見晴らしがとても良かったです。
お風呂は、時間制限がなければ朝ももっとゆっくり入りたかったです。
夕食は頂かなかったのですが、朝はバイキングの食事が美味しかったです。種類もかなり豊富でしたので、本当に少量ずつでも全種類は食べられませんでした。
チェックアウトして少し浜名湖をドライブしてまたホテルに戻り、お昼にふぐ料理を頂きましたが、どの料理も美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) 2009年12月27日 08:40:41
-
この度は、浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご満足いただけた様子を伺い、スタッフ一同大変喜んでおります。是非次回お越しの際には、ご夕食もご利用いただければと存じます。
今後も「おもてなし」の心で皆様をお迎えして参ります。またお近くにお越しの際には、どうぞ浜名湖ロイヤルホテルをご利用下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【気ままにリゾート】遅いインOK 1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【35平米スタンダードツイン】
総合3
レーシッチさんの グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ(旧THE HAMANAKO) のクチコミ
立地:部屋から湖が見られて、さらに遠くに新幹線も見られて、こども達は大喜びでした。
部屋:眺めは上記のとおり満足できましたが、エアコンが調整できない(フロントに確認すると暖房しかできないとのこと)ので少々難儀しました。
食事:バイキングでした。種類がとても豊富でしたが、両日(連泊しました)同じ種類だったのでちょっと残念でした。
風呂:サウナもあり、露天風呂も割と広く、風呂上りのマッサージ器(お試し)も活用し、大変満足でした。
サービス:チェックイン時に荷物を運んでいただいたり、いろいろお心遣いいただきました。
設備:エレベーターがなかなか来ない、来ても満員などで、階段で上り下りせざるを得ない時が多々ありました。客室数に対してエレベーターの絶対数が少ないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は浜名湖ロイヤルホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まずはスタッフの対応をお褒めくださり、ありがとうございます!混雑状況により。常にお客様をお部屋までご案内できるとは限りませんが、今後とも可能な限りお部屋まで案内さしあげます。
そして項目別の詳しいクチコミを頂きまして、ありがとうございます。お客様からの生のお声はより良いホテルを目指すうえで、有り難く参考にさせて頂きます。
浜名湖畔にたつロケーションにお喜び頂け有難うございます。新幹線が見えるお部屋にお子様もご満足いただけたようでうれしい限りです。全てのお部屋から新幹線が見える訳ではありませんが、事前にご要望頂ければ可能な限り対応させて頂きます。
空調に関しては同様のご意見を他のお客様から頂いております。暖房と冷房の切り替えは今後柔軟
に出来るよう、検討させて頂きます。
御夕食に関するご意見ありがとうございます。可能な限りメニューは日によって代えていますが、どうしてもメニューが重なってしまう部分もございます。豊富なメニュー(日によって代わりますが50種類前後)は揃えていますが、連泊のお客様への配慮を、担当スタッフと協議させて頂きます。
エレベーターの件はお客様のおっしゃるとおりです。団体様の移動時間を個人のお客様が動く時間とずらしていただく等の対策は立てております。施設の改修は一朝一夕には参りませんが、その際にご意見を参考とさせて頂きます。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
浜名湖ロイヤルホテル 予約担当 松山