楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:263件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.39
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.37
  • 食事4.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

226件中 221~226件表示

設備・アメニティ2

博多ばななさんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

博多ばななさん [40代/女性] 2010年09月27日 14:34:24

観光で利用しました。
【設備】
建物は年月を経た相応の建物でした。暖房は床暖房のみでしたので、部屋が暖まるまで時間がかかり困りました。部屋にはユニットバスもありますが、ドライヤーがありません。
また、ペラペラな浴衣があるくらいですので、寒い時期にはパジャマを持参されることをお勧めいたします。
【お風呂】
浴槽の手入れは行き届いており清潔でした。露天風呂もありますが、寒い時期には裸で浴槽に行くまで勇気が要ります。北海道では露天用に肩に掛ける布が用意されているところもありますので、そういった心配りがあると嬉しいです。
【食事】
正直、期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれ、満足できました。
料理が一度に提供されるといった面は改善した方が良いのではないかと感じますが、お料理そのものは工夫されており、女性が楽しめるお料理だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年09月
八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- 2010年10月20日 14:31:59

ご指摘いただいた点とても参考になりました。

ドライヤーはフロントで貸出しておりますが、お部屋に、それを伝える案内をし忘れていました。

さっそく、ご案内を出すように致しました。

全館床暖房にしておりますが、浴衣は改装に合わせ、見直しいたします。

露天風呂への移動、確かに少し寒いのですが、八甲田山大自然を開放的に180度お楽しみいただくか、景観を損なっても廊下を付けるかは設計時悩みましたが大自然をご堪能いただく設計にいたしました。

徒歩5秒の寒さをお乗り越えいただくと大自然堪能型・源泉かけ流しの露天風呂にたどりつけます。

お食事お褒めいただきましたこと、料理長に伝えておきました。

和食の日本料理技能士の資格を持ち大ベテランの料理長も喜んでいました。

どれだけ経験を積んでもやはりお褒めの言葉はありがたいものです。

改装に合わせ夕食は、よりヘルシーに、より女性が喜ぶ料理に生まれ変わりますので、変わらぬご指導願います。

             ホテル城ヶ倉
               支配人 寺嶋悟

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン八甲田ハイキングプラン オリジナルタオル付】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 20:55:34

ベッドの寝心地最高!食事も美味しくゆっくり出来ました。ただ、部屋のトイレの水が夜中流れっぱなしになっていたり一部シャワーの出が極端に悪かった点は残念... 設備の日常点検はしっかり行うべき。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【2部屋セットプラン】<通常より2,000円お得!>ご家族やグループ、3世代旅行にオススメ(2食付)
ご利用のお部屋
【【2部屋セット】スタンダードツイン21平米◆禁煙】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

楽楽天0117さんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

楽楽天0117さん [60代/男性] 2020年10月30日 06:58:26

★カメムシ(別名:ヘコキムシ)が部屋の中にたくさんいる!★
部屋の中にカメムシが大量発生していた。部屋の壁や床に、その数は一晩で20匹以上だ!気を付けていても踏んでしまうので、匂いも強烈!
おかげで翌日は寝不足であった。
さらにカメムシは、ホテル内の廊下や食堂にも発生していたので気持ちが悪かった。
ホテル側からは「カメムシさんがいます。仲良くしてくださいね」みたいなニュアンスのアナウンスがあったが、とてもではないが仲良くするのは無理である。大自然の中に建つホテルであるから、自然との共存の一環だという考え方もあるが、個人的には徹底的な駆除を望みたい。
点数の低さは、すべてカメムシに起因している。
これから宿泊される方は、カメムシが気にならない人でないと厳しいかもしれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
こだわりのお料理と地酒を楽しみながら「地酒特典付」
ご利用のお部屋
【メゾネットツインタイプ【禁煙】】

設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 06:14:49

受けられるべきサービス(他の会員証)の周知がされていなかったので、チェックインから印象が悪かった。
バリアフリーでないことは事前に知っていたが、段差や階段ばかりで今どきのリゾートホテルとしては評価ができない。
すべての従業員が業務の兼任が多く、レストランのテーブル対応が全くできない人まで就業していて食事が不愉快になった。
朝夕と、こちらから挨拶しても返答もない従業員もいて、挨拶の社員教育すら徹底していない。
前記の会員証のクレーム処理も、直接お詫び連絡すらない。二度と行くつもりはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- 2019年07月03日 16:16:43

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

今後二度とこのようなことがないよう、
サービスの周知、従業員教育を徹底していく所存です。

この度はせっかくのご旅行で、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【50歳以上の方限定】大人のふらり旅♪大自然の中ゆっくりと過ごす時間【大人割引15%OFF】
ご利用のお部屋
【グランドコンフォート】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

投稿者さん 2014年11月25日 16:38:59

食事を終え部屋でくつろいで一時間ほど後、突然大勢の笑い声とたばこの臭い。(当方は2階の部屋)
確かにホテルは館内禁煙と表示されておりますが、1階バーには8人がお酒を飲んで談笑していました。ホテルのつくりはバーの上が吹き抜けで2回の廊下にスピーカーの内部のように音が反射拡大され伝わってきました。疲れもあり就寝しようとしましたが、たばこ(葉巻含む)の臭いとお酒が入ったせいでだんだん大きくなる笑声と歓声にたまらずフロントに対応を申し入れ、判りましたとの返事の後そのメンバーに注意を喚起するのかと思いきや全く対応してくれず、さすが人気の原因は、一部のお客が楽しく過ごすことが出来るホテルで有ることだと判って、一部に取り入られない客は再び来ないことが人気の原因と理解しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- 2014年11月28日 08:58:59

この度はHOTEL Jogakuraをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様の大切なご宿泊にもかかわらず、ホテルスタッフの不手際により、不快な思い
を与えることになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
再三再四お客様には注意をしたのですがなかなか受け入れていただけず、ご要望をかなえられなかったこと心よりお詫び申し上げます。
一部のお客様は静かなる就寝を望み、一部のお客様は楽しい飲酒を望み、どちらかを優先したわけではございませんが、多くのお客様は静かなる就寝を望んでおられると思います。
どちらのお客様を優先するかと問われますと双方の要望をかなえられるよう、改装などをし静寂な就寝と楽しいひと時の双方を実現できますよう努力してまいります。

お客様の安らかな就寝をホテル側の問題で解決できなかったのは事実であり、せっかくのステイを不快のものにしてしまったのは事実でありますゆえ今後、このようなことがないよう、改装含め誠実に対応して参ります。この度の件につきましては、重ね重ね衷心よりお詫び申し上げます。

支配人 寺嶋 悟

ご利用の宿泊プラン
ついに解禁!ボジョレーヌーヴォーを静寂なマウンテンリゾートを楽しむ♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- のクチコミ

投稿者さん 2012年08月16日 14:43:10

部屋に檜の風呂がついている部屋のプランでした。まず、荷物ですが、ほぼ自分で持っていったのと同じです。しかもエレベーターがないので階段を使用しました。対応は悪くないのですが、もう少し積極的に対応して欲しいと思いました。夕食は味は良いのですが量が少なめで腹八分って感じでした。私は少食ですので普通の人だと物足りないかもです。朝食は美味しいし、バイキングですのでばっちりでした。部屋は広いし綺麗だったのですが、クローゼットのオートライトが前を誰も通らないのに何回もついてとても怖く午前1時で遅かったと思いますが、フロントに電話しても誰も出ませんでした。修理したほうがよろしいかと、それか係りの人が泊まってみたほうがいいと思います。まじに怖かったので眠れませんでした。大浴場は小さめですがなかなかでしたが、景色はよくありません。草がぼうぼうでした。手入れしたほうが良いと思います。残念ながらまた利用したいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉-HOTEL Jogakura- 2012年08月17日 17:17:43

この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お荷物、お部屋のオートライトの件、ご不便おかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

大浴場から見える景色もお客様に満足してもらうことができず、とても残念です。
草の方は、できる限りお客様に満足してもらえるよう改善いたします。

数あるホテルから、HOTEL Jogakuraをお選びいただいたにもかかわらず、サービスが行き届かなかったため、お客様に不快な思いをさせてしまいスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

朝食のお褒めの言葉、大変ありがたく存じます。
HOTEL Jogakuraは日本一の朝食を目指し、「元気が出る朝食」を提供しております。
青森の旬の食材で、心が温まり、元気が出るように一品一品、料理長が丹精込めて調理しております。
お客様に満足していただき、とても光栄に思っております。

お客様の貴重なご投稿をもとに、心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるホテルを目指し、スタッフ一同努力してまいります。

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。




支配人 寺嶋 悟

ご利用の宿泊プラン
大好評につき延長!【スマートセーバー】28日前早割 宿泊料金が20%OFF
ご利用のお部屋
【グランドコンフォート】

226件中 221~226件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ