楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根翡翠 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根翡翠のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:198件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.41
  • 部屋4.63
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.59
  • 食事4.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 41~45件表示

総合4

投稿者さんの 箱根翡翠 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月15日 23:23:22

2月14日に宿泊しました。
1.つかず離れず、スタッフの方々のサービスがとても心地良いです。
2.遠山の景色と庭がすばらしい。雪がつもっていて、さらに素晴らしさが倍増でした。
3.食事。夕食の鉄板焼きの野菜の美味しさと朝食のごはんの美味しさにはとても満足。鉄板焼きお勧めです。
4.とても綺麗なお部屋で大変落ち着きました。また、和服を着ているのですが、全身が映る鏡とその前にある広いスペースは他の宿泊先ではなかなかありません。大変助かりました。

残念な点では、あえて言えば以下です。
1.建物内の廊下に独特の匂いがあったので、食事のときに出されるおしぼりの香り(これがとっても良い香り!)で統一されてはどうでしょうか。
2.箱根の冬は寒いので、足袋ソックスをサービスで設置されてはいかがでしょうか。
3.チェックイン後、お部屋のテーブルに置いてあったペットボトルのお水が有料なのか無料なのか分かりづらかったです。無料でしたが、同じお水が冷蔵庫に入っていて、そちらは有料なので、説明のメモ等あると良いと思います。

ですが、あくまであえて記載した次第です。総じてとても満足な旅でした。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年02月
箱根翡翠 2010年02月19日 10:21:49

この度は箱根翡翠をご利用いただきましてありがとうございました。ご満足いただけたとのお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同大変嬉しく思っております。 ご感想にございましたお水でございますが、私共では皆様にお口とミネラルウォーターご用意しております。お話の様に冷蔵庫に入っている物と同じでございますので、今後お部屋のご案内の際に説明させていただくのと併せて説明メモをご用意できる様に検討して参ります。また、ご提案いただきました館内の香りや足袋ソックス等も導入できるか検討を重ねて参りたいと思います。貴重なご意見を頂きまして有難うございました。 私共のホテルでは箱根外輪山に囲まれており、四季折々の変化をご覧いただけます。これから春に向けて様々な顔を見せる箱根の自然を楽んでいただける様に魅力的なプランをご案内して参りますので次回も御来館いただけます様お願い致します。
         フロント 成嶋

ご利用の宿泊プラン
箱根翡翠朝食付お気軽ステイプラン
ご利用のお部屋
【翡翠デラックス和洋室】

総合4

投稿者さんの 箱根翡翠 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月12日 10:20:07

お部屋も広く、快適に過ごせました。
ただ洋室のソファが足りないと思います。
露天風呂は大変すばらしいのですが、内湯のにおい(塩素臭?)が気になりました。
総合的には満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
箱根翡翠 2010年01月15日 19:36:58

この度は箱根翡翠をご利用いただきましてありがとうございました。 今回のご宿泊に関しまして総合的にご満足いただけたけました事、スタッフ一同うれしく思っております。 ご指摘いただきましたソファにつきましてはご不便をおかけしまして申し訳ありませんでした。 お泊りいただきましたお部屋は5名定員の和洋室でございますが、ソファよりも畳のスペースを優先して広く取っている為、スペースに見合ったレイアウトとしております。今後お客様のご要望にそえられるかの検討を重ねて参りたいと思います。また、大浴場内湯の単純泉では法律に基づく殺菌の為に塩素系の薬剤を使用しております。こちらも今後、お客様への影響を最小限に抑えられる様に検討して参りますので今後とも箱根翡翠をご愛顧いただけますよう、よろしくお願いします。

          フロント 成嶋

ご利用の宿泊プラン
箱根翡翠朝食付お気軽ステイプラン
ご利用のお部屋
【翡翠デラックス和洋室】

総合4

延齢草さんの 箱根翡翠 のクチコミ

延齢草さん [70代/男性] 2009年12月30日 20:35:25

気になる夕食時、前日に言われた料理と同じ内容のものが出てきて、新鮮味に欠けた気分になりましたが、全般的に満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年11月
箱根翡翠 2010年01月03日 14:08:25

下記のご感想の続きの為、先のコメントと一緒に
ご返信させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
2食付リゾートステイプラン
ご利用のお部屋
【翡翠デラックス和洋室】

総合4

投稿者さんの 箱根翡翠 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月30日 20:27:57

11月13日にチェックインしました。

13日から2連泊しましたが、14日に1人追加になりますので、別々に予約を入れました。
その追加になる1人は、生ものが食べられないということを電話で念を押して伝えたのにもかかわらず、13日とかん違いをされていたようで、夕食時にクレームとして伝えましたた。が、食事を既に用意しているから変えられない旨を言われ、とても不満に感じました。

けっして安い宿泊料ではありません。
楽しみにしてきた家族旅行です。なぜ同じ料理が食べられないのでしょうか?ホテル側の都合かと思いましたが、交渉して、結果的に同じ料理が出てきて安心しました。

ただ、とても不快な気分になり残念です。

そのこと以外はとても満足でしたので、接客を考えられた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年11月
箱根翡翠 2010年01月03日 14:06:04

この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。 楽しみにお越しいただきましたせっかくの家族旅行の中、ご不快な思いをさせてしまいました事、本当に申し訳なく深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただきましたお料理の件でございますが、生ものが食べられないお連れ様が13日にもいらっしゃるものと勘違いをしてしまい、そのお客様に合わせたお食事をご用意してしまいました。 結果として通常のお料理をお出し出来たとはいえ、ホテル側の不手際なのに料理内容が変えられないという理不尽なご案内をしてしまいました事、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回の事を真摯に受け止め、今後出来うる限りお客様のご要望にお応えする様に厳しく指導して参りますので、これに懲りずにまたご利用頂けます様お願い申し上げます。


    レストランマネージャー 
        宮田

ご利用の宿泊プラン
2食付リゾートステイプラン
ご利用のお部屋
【翡翠デラックス和洋室】

総合4

投稿者さんの 箱根翡翠 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月25日 13:04:26

夏休みにゆっくりするために3泊しました。

 夕食の鉄板焼きと和食懐石は、とても満足できました。あらかじめ予約が必要なものの、東京のシティホテルに勝る内容でした。朝食は和食・洋食ともに、こちらも満足するものでした。特にポトフや干物などは美味しく、ゆっくりと時間を過ごせます。

 喫茶に関しては昼間には専属のスタッフがませんでした。内容も簡単なもののみでした。宿泊客がいない時間帯のため仕方がないのかもしれませんが、こちらは残念でした。

 部屋も設備や広さには申し分ありません。ベランダに出て、箱根の山並みを観るだけでも心が落ち着きます。

 ただ、部屋の清掃については、毎日にキチンと意思表示が必要です。清掃を希望しない際には金券が頂けるシステムです。その旨を午前中の決まった時刻までに意思表示をしなくてはなりませんし、意思表示しない場合には清掃することになっているようです。

 清掃不要の意思表示をせず、そのまま昼頃に、フロントに出かける旨の声かけをしていったものの、夕方に帰って来た時に清掃されていない部屋を見て、ガッカリしました。寝坊や午前中に部屋でゆっくりとしたい場合には、清掃必要の要否を、どちらに関わらず連絡しておいたほうが、宿泊客と施設の双方が不快にならないと思います。その点のシステムを考えて頂けると、とても安心できます。

 総じて、箱根の宿泊には、お勧めできる施設と思います。また行きたいと思います。今後の更なる発展を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
箱根翡翠 2009年10月26日 20:00:27

この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。 食事等お褒めのお言葉をいただき、重ねてお礼申しあげます。
懐石料理や鉄板焼きについては非常に人気が高く早めのご予約が必要ですが懐石については2食付のお得なプランもご用意しておりますので、次回お越しの際はこちらも是非ご検討下さいませ。
さて、連泊の際の清掃でございますが、外出のお声掛けを頂いた時にフロントスタッフが清掃の可否を伺わなかった為にご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳なく存じます。
今後、このような事がない様にお出かけ時の清掃確認の徹底と、御指摘の清掃意思表示カードをご活用いただく旨のご案内に努めて参ります。
今後とも箱根翡翠をご愛顧頂けますようお願い致します。

         フロント 成嶋

ご利用の宿泊プラン
朝食付お気軽ステイプラン
ご利用のお部屋
【翡翠スタンダードツイン】

45件中 41~45件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ