楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2638件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.57
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.36
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

45件中 41~45件表示

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月14日 16:02:02

こんなに不快な思いをしたのは初めてです。
今後はこんなことがないように他のお客様に対処していただきたいです。
大浴場とレイトチェックアウトを
前回に泊まった時に知ったので朝お風呂に入ってゆっくりしたい私には
好都合だったのでこちらを予約いたしました。が
10時に起きて部屋を出たらそこには男性の従業員が。
ここは女性専用では?と思ったのですが
そういうものなんだと思うようにしお風呂に。
そしたら男女数名で大掃除をしており、大勢の方とすれ違いながら
非常階段で男性のシャワールームに行かされ(この時点で信じられないのと
パジャマで下着を持ちうろうろしたので恥ずかしいのと少し頭にきていました。)
「ここは誰も入ってきませんので」というのでシャワーを浴びていると次は
掃除の方が入ってき「いつまでかかるの」と。
シャワーもそこそこに髪もびちょ濡れのまま、また大勢の方とすれ違いながら戻りました。
そこにフロントの方が「ポーチお忘れですよ」と来たのですが
「いったいどうなってるんですか?」って聞くと今日は休館日で大掃除を~
と。そんなの見たらわかるわよ!と思いましたがこの方に
言っても仕方なさそうと思い「もういいですからとりあえずドライヤー貸して
もらえます?」と聞くとお手洗いの方にありますと。そこには男性はこないの?
こんな調子じゃ12時にチェックアウトなんて間に合うかわからないんですけど
の返事が「でも12時すぎますと男の従業員もウロウロします。」
「もうウロウロしてるじゃないですか」というと?な顔。
ああ、もうええわ。と髪だけ軽く乾かして化粧もせず12時すぎにチェックアウト。
その際にもフロントの方の謝罪は一切なく「延長料金は?」ときくと
「騒がしくしてしまったんでいいです」だけ
あまりにもバカにしすぎ!ですよね。
もう少しきちんと謝罪して頂けていたら今もこんなに腹は立っていません。
髪もセットできず化粧もできず、それなら漫画喫茶かビジネスホテルに泊まればよかったです。
友達は待たせてしまい、チェックアウト後に化粧と髪を整えるため車で漫画喫茶を探し、余分なお金を払い、最低な1日の始まり方だなと思いました。
チェックインの時に一声かけるとか部屋のカードを撤収させとくとか
何か対策はなかったのかな?と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2013年05月14日 19:10:18

この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。

非常に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、このような事がないようにスタッフ一同気を付けてまいります。

当ホテルのチェックアウト時間は午前10時となっております。
10時以降は清掃が入ることをご理解頂いた上で12時までは1000円、以降1時間900円の延長料金で滞在いただけます。
大浴場はチェックイン後からチェックアウトの10時まで自由にご利用頂け、朝の10時半から2時までが清掃のお時間とさせて頂いております。

フロントの男性スタッフは基本的には女性フロアには入りませんが、緊急時には男性スタッフも入ります。
また、清掃スタッフは男性スタッフもいて、男性スタッフもお手洗いを除く女性フロア全般の清掃をさせて頂いております。

5月の6日、7日は休館日を頂きまして、館内の清掃や工事をさせて頂きました。
チェックイン時に休館日の案内とチェックアウト10時の用紙をお渡しご説明をさせて頂きましたが、至らずに申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、しっかりとご案内し、お客様にご迷惑をお掛けしないように徹底してまいります。

チェックアウト時に謝罪もなかったとのことで、誠に申し訳ございません。
スタッフ一同、気を引き締めて参ります。

簡易宿泊施設ということで、お好みが分かれるかとは思いますが、ご理解頂いた上で機会に応じてご利用頂ければ幸いでございます。

貴重なご意見ありがとうございます。


フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
【時価】FCの最安値プラン~近日当日は..これ(d゜ω゜d)~☆
ご利用のお部屋
【ファーストキャビン(女性フロア)】

投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月01日 14:47:51

口コミが良かったので予約したが後悔した。
チェックイン時にはフロントは一人でかなり待たされたし、あまり感じが良くなかった。
部屋は掃除がいいかげんで、ベッド上の台などいろいろな所がホコリだらけで、エアコン口からホコリが落ちてきたのにはうんざりした。
部屋着や貴重品入れに髪の毛がついていて不愉快だった。
深夜なのに話す客や物音がうるさい客も不愉快だった。
なぜか目覚ましが機能せずギリギリに起きたので、朝にシャワーを浴びそこねた。
散々な、宿泊だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2012年08月02日 13:03:21

この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。

不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

かなりお待たせし、ご迷惑をお掛けしました。
フロントは時間帯によっては一人での対応となっておりますので、見直させて頂きます。
また、スタッフの接客も再確認し、見直してまいります。

清掃でもご迷惑をお掛けしたということで、申し訳ございません。
毎日、お掃除はさせて頂いておりますが、不備や抜けが無いよう、再確認・再徹底させて頂きます。

簡易宿泊所という形態上、音は漏れやすくなっておりますので、チェックイン時にご案内をさせて頂いき、深夜は特にスタッフの巡回を強化しております。
また、気になるお客様のためにフロントにて無料の耳栓をお渡ししております。

目覚ましの件、申し訳ございません。
音が漏れやすいため、目覚ましの音は小さく設定させて頂いております。
時間を設定後、アラームボタンを押すと設定が完了となります。
分かりにくい、または音が小さすぎた可能性がございます。
ご迷惑をお掛けいたしました。
今一度、確認させていただきます。

機会に応じてまたご利用頂ければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。


フロント 吉村

ご利用の宿泊プラン
【10室限定!!】当日素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ファーストキャビン(女性フロア)】

SHINPEIさんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ

SHINPEIさん [50代/男性] 2010年05月16日 11:51:24

とにかく大変の一言でした。これはホテル側の問題ではなく、楽天トラベル
の説明不適によるものです。男女に分かれたエレベーターホール入り口でカード
入室、宿泊フロアに着くと、アコーディオンカーテン(施錠なし・防音性なし)
で仕切られた部屋が並びます。部屋にはベットと机のみでバス・トイレ無し(楽
天トラベルの説明に記載無し)、タバコは部屋を出て喫煙ブースで(同「禁煙」
の記載無し)、部屋にはアメニティーグッズ見つからず(同施設紹介には、シャ
ンプー等アメニティグッズありの記載)、これでは出張疲れも取れないと、すで
に支払いは終わっておりましたが、部屋で別のホテルを予約し、即チェックアウ
トしました。もちろん小職の価値判断が総てではありませんが、年間60回を超
える出張生活を送っておりますので、なんでこれが4.0以上の顧客評価を受け
るのか、クビを傾げてしまいました。先月末のハウステンボスといい、トラブル
続きで、しばらくは「楽天」をやめ「じゃらん」での予約に切り替えようと思い
ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2010年05月16日 18:59:37

この度はファーストキャビンにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
この度はホテルの設備に関しまして説明が至らず
大変申し訳ございませんでした。
当ホテルはカプセルホテルに近い形態で、
簡易宿泊施設にあたりキャビンに鍵をかけられないようになっております。
また、ご用意させて頂いておりますアメニティですが、大浴場・シャワーブースにシャンプー類と歯ブラシをご提供させて頂いております。
髭剃り、ボディタオル等その他のアメニティは有料でご提供させて頂いております。
「禁煙」や「バス・トイレ共同」の記載に関しましては、弊社の予約担当の者に確認致しまして、改善させて頂きます。

せっかくご宿泊頂いたのに、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
クチコミでお褒めの言葉を頂いておりますお客様に恥じぬようこれからも努めてまいります。
ありがとうございました。

フロント 松永

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】VOD見放題プラン 朝食付き トラベル駅伝お一人さまステイ
ご利用のお部屋
【ファーストキャビン(男性フロア)】

投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月03日 18:14:40

クチコミで評価が高かったので予約しましたが、非常に残念でした。
カプセルホテルの部屋が広いバージョンで、各部屋はブラインドカーテンで鍵がありません。全体の部屋に入るにはカードによるキーはありますが、誰が間違って部屋に入ってきてもおかしくありません。
好みなのでしょうが、違うホテルに変えました。この料金であれば、普通にビジネスホテルを予約すればよかった後悔しました。
面白いホテルですが、なぜここまで評価が高いか理解できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2009年11月04日 01:02:44

この度はお客様のご期待に沿う事ができず、
大変おそれいります。 当館は新しいタイプの
キャビンスタイルホテルでございまして、
駅近や、新しい設備など、ご用途に合わせて
お選びいただいておりますが、キャビンの構造上、
鍵をかけていただけませんで、ご不便を
おかけし、申し訳ございませんでした。
いつの日かご理解いただけますよう、できる事から努めて参ります。
貴重なご意見を賜りました事、お礼申し
上げます。有難うございました。
フロント 木村

ご利用の宿泊プラン
【限定2室】リラクゼーションマッサージ(30分)&VOD見放題!プラン
ご利用のお部屋
【ファーストキャビン(男性フロア)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月09日 17:24:49

8月8日難波の中心と言う立地の良さから申し込み宿泊しました。(限定2室の9300円)のプランです。
2件の苦情があります。
1、紹介では部屋の様に写真を表示してますが隣部屋と廊下はカーテンとアコーデオンカーテンでの間仕切り…そんな表示はまったくなし。
飛行機のファストクラスのイメージの様ですがもっとわかりやすく表示する必要があると感じます。親切さがない。
2、17時30分にチェックインし夜の会合のために荷物を部屋において外出しました。深夜に部屋に帰ると荷物がない。
フロントに尋ねると「部屋を間違って荷物を置かれた見たいでお預かりしております。」その場で「不安なので出ます」とフロントに告げ帰りましたが…初めて宿泊するホテルで部屋番間違えて荷物を置くでしょうか…
今回、荷物を預けて9300円
高い授業料を払った印象です。
2番目の苦情は荷物があって良かったですが
楽天さんもっと施設と表示の整合性を確認してから掲載する方が良いと感じます。暫くは楽天利用はしません。


【ご利用の宿泊プラン】
【限定2室】リラクゼーションマッサージ(60分)&VOD見放題!プラン 
ファーストキャビン(男性フロア)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2009年08月16日 19:15:40

この度はファーストキャビンにご予約いただき、有難うございました。また、ご期待に沿える事ができず誠に申し訳ございませんでした。

1.当施設はキャビンスタイルでございまして、簡易宿泊所になりますので、施錠して頂けず、ご不便をおかけいたしました。 おっしゃられますように、キャビンについてのご案内内容を見直すよう、今後の課題とさせて頂きます。

2.お部屋において行かれましたお荷物ですが、他のお客様がフロントまで持っていらっしゃったそうです。この方が間違った可能性も否めませんし、同じ形のキャビンが並んでおりますので、この様な事が発生してしまうのも事実でございます。ご対応も不十分でございましたようで、大変申し訳ございませんでした。こういった場合、お荷物はフロントでお預かりするか、ベッドの下の引き出しに入れて頂くようご案内を徹底して参ります。
この度、大変ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
フロント 木村

ご利用の宿泊プラン
【限定2室】リラクゼーションマッサージ(60分)&VOD見放題!プラン 
ご利用のお部屋
【ファーストキャビン(男性フロア)】

45件中 41~45件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ