楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:3645件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.63
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.95
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

76件中 41~60件表示

風呂2

さっちゃんほなちゃんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

さっちゃんほなちゃんさん [50代/女性] 2014年02月26日 10:40:25

受験で24日から2泊3日で利用しました。立地はとてもよいです。他は普通です。
受験日の朝6時30分に朝食を取りに行きましたが、長蛇の列。フロントでは、受験校に行くには、バスで普段より1時間以上かかる、と言いながら、この朝食の列に並んでいたら、希望するバスに乗れないと思い、コンビニでパンを買い、食べました。毎年やっている事だと思いますので、朝食のフロアを増やすとか、なにかしらの方法を考えてほしいと思います。できないのなら、朝食なしのプランだけにするべきです。
朝食を取れなかったので、時間通りのバスに乗れ、遅れることなく、大学に着けました。朝食代を返してほしいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2014年03月01日 21:31:22

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠に有難うございます。

市内数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、朝食会場の混雑によって、受験前の貴重なお時間に焦燥感を与えてしまい、挙げ句朝食をお召し上がり頂けないという結果となりました事、大変申し訳ございませんでした。

受験という大切な1日のスタートを気分よく迎えて頂けず、非常に申し訳なく、心苦しいばかりでございます。重ねて深くお詫び申し上げます。

お客様のご指摘の通り、毎年この時期には受験生の皆様にご宿泊頂いておりますが、結果として皆様を受け入れる事前準備が不十分であったことは免れない事実であり、ひとえに私どもの見識の甘さ、力不足に因るものでございます。

今回お客様より頂戴したご指摘、お言葉を真摯に受け止め、今後の糧とさせて頂き、いかなる状況においてもお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同更なる精進を重ねて参る所存でございます。

誠に厚顔なお願いではございますが、引き続きホテル モンテ エルマーナ仙台およびホテルモントレグループをご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠に有難うございました。
末筆ではございますが、時節柄、お身体をご自愛下さいませ。

フロント 大福 幸子

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定/2泊以上でお得♪】エルマーナの連泊ステイ(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂2

めがねめがね6327さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

めがねめがね6327さん [30代/男性] 2011年09月21日 19:05:33

2泊したが、2日目の外出時にルームカードをフロントに預けるように言われ、
外出から戻った際に、当日チェックイン受付中のお客がいたため、
ルームカードを受け取るのに無駄に待たされた。
客の利便さを無視したルールは見直したほうが良いと思う。

サービスは残念。
フロント階にあるPCが有料で残念。
部屋では隣室のいびき声が聞こえた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2011年09月23日 16:24:50

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台へご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

仙台市内の数あるホテルの中から、私共へご宿泊頂いたにも関わらず、ご不便をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

カードキーのお預かりに関しましては、カードキーに部屋番号の記載があることから、セキュリティ面でフロントにお預け頂くか、ご自身でお持ち頂くかをご案内致しておりますが、ご説明不足によりご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。今一度、お客様へのご案内をスタッフ間で徹底して参ります。

ビジネスコーナーでございますが、委託スペースのため有料でのご利用となりますこと、ご理解頂きたく存じます。

お客様が快適にお過ごし頂けるおもてなし・サービスについて、お客様目線に立ち、ひとつひとつ取り組みをし、より良いホテル作りを目指すべく、精進して参りますので、甚だ勝手とは存じますが、引き続きホテルモンテ・エルマーナ仙台をご愛顧頂けましたら幸いでございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 佐野

ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月16日 12:47:11

初めて利用しました。部屋も清潔でアメニティも良かったのですが・・そもそも予約の決め手は大浴場、サウナがある宿で検索して決めました。行ってみると月曜日は大浴場、サウナが使用できないとのこと。料金は同じで使用できない日があるのは納得しづらい。画面上にも記載があったのかも知れませんが、そうであれば宿泊日を入力して検索しているので、リストアップ時にはずしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2010年06月17日 10:09:14

この度は、私共ホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きましてありがとうございました。

当ホテルの浴場は毎週月曜日をメンテナンスの為、休日とさせて頂いております。今回のご滞在においては大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴しましたご意見は、今後の参考とさせて頂きます。

お褒め頂きました部分は、今後もご満足頂けるようスタッフ一同取り組ませて頂きます。

お忙しい中、貴重なご意見をお書き頂き誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
仙台に新しいMonterey「エルマーナ」誕生!【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

風呂2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 01:42:29

23・24と出張の際に連泊しました。

部屋:オープン初日のわりにあまり新しさを感じませんでした。
料金がリーズナブルなので不満には感じません。

スタッフの方の対応:とても丁寧で感じがよいですが
チェックアウトの時なぜか私だけ40分も待たされ、仕事に遅れてしまいました。残念。

立地:駅から徒歩3~4分で近いですし、ペデストリアンデッキで直結しているので
大きなカートを抱えて階段をアップダウンする必要がありませんでした。便利。

アメニティ:少ないです!フロントに言えばいただけたのかもしれませんが
ヘアブラシ・綿棒・コットン・ヘアバンドくらいは備え付けておいてほしいです。

その他:セキュリティがしっかりしているのは安心。
大浴場も利用はしませんでしたが、あるのは嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 17:45:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
並びにお客様より貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
さて、お客様がご宿泊頂きチェックアウトの際に、精算に関して私共の不備がございまして大変お待たせしてしまいました。誠に申し訳ございません。
本来はお客様の精算前に確認を済ませ、速やかにご出発をして頂く筈でありますが、今回のような不手際を招いてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
また、アメニティに関してのご意見は、今後のご参考とさせて頂きます。
今後は改善に取り組み、皆様が喜んでご宿泊頂けるホテルを目指して努力してまいります。
是非また仙台にお越しの際はご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【得だっちゃネ!】ポイント10倍プレゼント!開業記念モニタープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 22:50:05

ユニットバスがカビ臭く、辛かったです。
換気扇は24時間動いているとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年04月09日 16:52:30

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

お部屋のお風呂の臭いに関しましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
早急に確認し、対応致します。
清掃時の点検作業の改善に努めて参ります。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いでございます。
またのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【お得に泊ろう】45日前の宿泊予約ならこれ!《素泊まり》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月22日 17:25:55

出張時に何度か利用しています。
今回泊まった部屋でバスルームのアンモニア臭がひどく、確認したところ便器下部の設置面まわりがかなり汚れていました。
フロントへの連絡も面倒だったので、自身で熱湯を流して応急処置をしました。
また利用したいので、2度とこのようなことが無いようにしていただきたい。

また、枕の貸出し情報等、共有されていないのでしょうか。
貸出し数に限りがあるとは思いますが、リピーターには毎度同じ対応をしていただきたい。
(低い枕をチェックインの部屋にセットいただきたい)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年02月28日 15:44:44

いつもホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

バスルームの臭いに関しましては、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
今後このような事がないように、清掃時の点検作業の改善に努めて参ります。
またお客様の情報の共有、引継ぎに関しましても改善に努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

また仙台にお越しの際には当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マメの執事?さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

マメの執事?さん [50代/男性] 2023年01月19日 22:53:01

1月18日に宿泊しました。
シングル部屋の予約をダブル部屋に交換していただきました。
ベットがギリギリでスーツケースを整理するスペースがありません。
風呂の清掃が不完全で他人の毛が散見して気持ち悪くシャワーのみにしました。
配管が詰まっていたのか下水が逆流してユニットバスに水浸しになりました。
フロントは日本語が不自由な方で、翌朝、早々にチェックアウトしました。
仙台駅からデッキで繋がっており便利かと思いましたが利用するのを見送ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2023年01月22日 10:12:58

この度は数あるホテルの中から当館をお選び頂きご宿泊を賜りまして誠に有難うございました。

しかしながら、ご滞在中には多大なるご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

快くご滞在頂くお部屋をご提供すべきはずのお部屋に不備が生じており、誠に申し訳ございませんでした。

清掃スタッフへの厳重注意と共に、清掃の範囲の見直しを図りたいと存じます。

チェックイン担当の外国人のスタッフに関しましても日本語の教育を再度徹底して参ります。

利便性の面に於かれましては有難いお言葉を頂戴しまして感謝申し上げます。

またご利用頂ける様にスタッフの教育、及び設備面でも徹底して参ります。

お忙しい中貴重な御時間を頂きまして有難うございました。


モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】シンプルステイ《素泊り》
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年08月24日 12:45:35

客が多いらしく
大浴場に入れませんでした
それに0時までらしく
私は細かく何度も入る派なので
ホテル大浴場の使い方が合わなかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2022年08月29日 15:57:28

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を賜りましてのご投稿、重ねて御礼申し上げます。

大浴場に関しましては、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
頂戴したご意見をもとに、再度浴場に関して検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

また仙台にお越しの際には、当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを、お待ちしております。

モンテエルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント祭】ポイント20倍!上手に貯めてお得に泊まろう!《素泊まり》
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 17:28:53

お風呂のソーシャル管理の悪さにガッカリ。それがすべて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2021年03月23日 14:07:56

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして有難うございます。

仙台市内数あるホテルの中からご宿泊頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

浴場に関しましてはご宿泊者様の人数に合わせてロッカーの数を制限しておりましたが、履歴を確認したところお客様のご利用頂いたお時間が大変混み合っていたようでした。大変申し訳ございません。
今後も清掃や消毒、人数管理など徹底致します。

お客様に快適にご不便なくお過ごしいただける様、改善して参ります。
また仙台にお越しの際は当館をご利用頂ければ幸いでございます。

エルマーナ仙台

ご利用の宿泊プラン
エルマーナ・ベストプライス!《素泊り》
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年10月09日 21:12:35

24時以降に大浴場に入れないのは知らなかった。
近くのサウナへ行く事にしたので、24時以降も入れるようにして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2020年10月21日 20:45:32

この度はホテルモンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

大浴場のご利用時間に関しましては通常チェックイン時にご案内しておりますが、この度はご案内を怠り大変申し訳ございません。

ご利用時間に関しましては、現状19:00~24:00(最終受付 23:30)となっております。
何卒、ご理解ご協力お願い申し上げます。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】ワンコインde朝食付プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【リラックスシングル(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hinahina9378さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

hinahina9378さん [40代/女性] 2016年10月07日 09:15:14

大浴場の汚れにはちょっとびっくり・・・
写真のイメージとはかけ離れておりました。
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2016年10月11日 06:54:12

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

市内数あるホテルの中より当館をお選びいただきましたが、浴場の清掃不備につきましてご不快な思いをさせる事となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
もちろん毎日清掃には入っておりますが、今後同じお言葉を二度もいただきませんよう、日々の管理状態を改めて見直し、清掃の再徹底をさせていただきたく存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またお客様のお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております。

10月に入り、次第に気温も低くなって参ります。
風邪など召しませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【8月9月対象】エルマーナのレイトサマーセール☆(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月27日 11:01:48

モントレーグループでもあり期待して宿泊しましたが、結果としては非常に残念でした。
ホテル全体のセキュリティーとしては良い方ではあるものの、いちいちエレベーターの乗り換えがあり、かつエレベーターが少ないことでの待ち時間が多すぎる。
部屋の壁や廊下との仕切り扉の作りが悪く、声や音がとても聞こえてくる。
そして最も悪いのはお風呂!
大風呂あるよ!で案内も出しているにもかかわらず、混みすぎ。つまり収容人数が少なすぎる。
しかも人数制限しているようだが、全く制限されてなく、洗い場は5個なのに5人以上が待っている状態。
洗い場にもいけず、風呂にも入れずたたずむ人までいる始末。
さらには、排水溝がつまり洗い場の足元は汚水まみれ!
酷すぎです。

価格も高くはないものの決して安いというほどでもありません。
宿泊客の目線でサービスを行うことは出来ないホテルグループだと正直に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年03月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2016年04月01日 01:11:03

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台にご宿泊をいただき、誠にありがとうございます。

市内数あるホテルの中より、せっかく当館をお選びいただいたにも関わらず、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

当館では安心・安全をモットーにセキュリティ面に力を入れております。1階から客室へ、もしくは客室から1階へのご移動の際には、一度フロントのある2階でエレベーターのお乗り換えをお願いしております。
お客様よりお寄せいただいたご意見に耳を傾け、今後の参考課題とさせていただきたく存じます。

また、本来であれば、ごゆっくりお寛ぎいただけるはずの浴場におかれましても、不愉快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
あまり広くはない浴場でございますが、お客様一人ひとりが快適にご利用いただけるよう対応を改めて見つめ直し、お寛ぎいただけるお時間を提供できるよう努めて参ります。

誠に厚顔なお願いではございますが、またいつか私共の成長を感じていただける機会をいただけましたら幸いに存じます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【駅近&宿泊者専用浴場も!】エルマーナのシンプルステイ
ご利用のお部屋
【セミダブル(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 01:10:09

駅近で立地が良く、フロントの方がわざわざクレンジングオイルを部屋まで持ってきてくれるなど、旅行者にはとてもありがたかったです。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープもPOLAで女性には喜ばれると思います。

しかし、部屋はとても残念でした。浴室には前に使用したと思われる髪の毛、鏡には歯磨き粉の汚れ、トイレの蓋や壁や扉は水の汚れもそのまま、ベッドには埃まで乗ってました。ワケがあって禁煙者なのに喫煙室を選んでしまいましたが、タバコの臭いが残りすぎてて不快でした。チェックアウトの際もエレベーターに続く廊下は歩けるスペースがあるものの、清掃員さんたちの掃除道具や洗濯前のシーツで埋められててちょっと見栄えが悪かったです。
評価が高いホテルだったので楽しみにしていた分とても残念です。全部が悪いとは思いませんし、たまたま私が宿泊した部屋だけかもしれません。清掃員さんはたくさんのお部屋の清掃に追われて大変だとは思いますが正直、宿泊先を悩んで決めて1万円ものお金を払って一泊させてもらった身としてはがっかりです、ぼったくりにも感じました。2度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2016年02月29日 18:51:48

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご満足いただけるホテルステイをご提供できませんでした事、心よりお詫び申し上げます。

クレンジングなどのスキンケアアメニティは、通常レディースフロアに常備しておりますが、当日はレディース禁煙フロアの空室がなく、また一般フロアの禁煙ルームも満室だった為、お客様にはご予約どおりの喫煙ルームでお過ごしいただきました。
ご希望に副えず大変心苦しく、せめてお客様のお役に立てればとスキンケア用品をお持ち致しましたが、快く私共の気持ちを汲んでくださり、お客様には心より感謝しております。

それにも関わらず、客室の清掃不備につきましては、そんなお客様の好意を裏切ることとなり、言い訳も思い浮かびません。大変申し訳ございませんでした。
ホテルの繁忙状況は、お客様には関わりのないことであり、いかなる時でも快適な環境を整えておくことがホテルの努めでございます。
基本的なことがなっておらず、お客様にご不快な思いを与えてしまい、誠にお恥ずかしい限りでございます。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、スタッフ全員で姿勢を見つめ直し、また一から出直す気持ちで精進して参ります。

大変厚顔なお願いではございますが、またいつかお客様に私共の成長を感じていただける機会をいただけましたら幸甚に存じます。

本来であればご拝眉の上、陳謝差し上げるべきでございますが、この場をお借り致しまして心よりお詫び申し上げます。

お忙しい中お時間を割いて貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】WEB限定!エルマーナの早割14(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙)】

風呂1

チャーリー3841さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

チャーリー3841さん [50代/男性] 2015年10月05日 11:52:54

9/30から宿泊。まず大浴場の利用時間が短く19時からとは客にとって不満爆発、また朝もクローズ。最悪は部屋風呂に入ったら排水口から汚物が逆流出。不愉快極まりないホテルと感じました。2度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2015年10月11日 07:07:04

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用いただき、誠にありがとうございます。
せっかく市内数あるホテルの中よりお選びいただいたにも関わらず、今回のご滞在ではご不満を残してしまうこととなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

当館の浴場「青根」は、現状19:00~24:00(最終入場23:30)にて営業致しております。
営業時間の延長や、朝の営業をご希望のお声も多数いただいておりますが、浴場を客室フロア内に設けておること等もあり、すぐに改善をすることが出来かねる状況でございます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただければ幸いに存じます。

お部屋の排水溝につきましては、お客様にさらにご不快な思いをさせてしまいました。
お客様に快適にお過ごしいただける環境を提供することがホテルとしての役目でありながら今回このような事態を招いてしまい、「不愉快極まりない」と、お客様が憤慨されるのはご尤もと存じます。
心よりお詫び申し上げます。

お客様からいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、必ず今後の糧にさせていただきます。
誠に厚顔なお願いではございますが、いつかまたお客様に私共の成長を感じていただける機会をいただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、お言葉をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
時節柄、お風邪など召しませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

フロント 大福

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定/2泊以上でお得♪】エルマーナの連泊ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年04月21日 05:22:34

4月18日に宿泊しました。浴場があるので予約しました。22時頃入るとなんと刺青モンモンを上半身に入れた30台の堅気とは思えない人が入浴してました。普通泥酔者と刺青を入れた人の入浴はお断りのはずでは?浴場の受付の人に話したらそうですかで終わり。こんな管理の甘いホテルには二度と泊まらないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2014年04月24日 16:13:16

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠に有難うございます。

この度は、お客様へ多大なるご迷惑とご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様よりご指摘を頂いた後、すぐに刺青のお客様にはご退出いただきました。
泥酔者と刺青のお客様へは、書面にてご入浴をご遠慮いただきますようご案内を行っておる次第でございます。
今回のご指摘を受け、ご案内を徹底する必要性を痛感しております。
今後このような事がございませんよう、社員一同、お客様の立場に立ったサービスのご提供に誠心誠意努めて参ります。

お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございます。
お客様のお声を元に、より快適にお過ごし頂ける環境づくりに努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、今後も当ホテルをご愛顧頂きますようお願い申し上げます。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 笹城戸

ご利用の宿泊プラン
郷土料理も!和洋バイキングの朝食つき
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

さっちゃんほなちゃんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

さっちゃんほなちゃんさん [50代/女性] 2014年02月26日 11:01:10

受験生の付き添いで24日から1泊2日で宿泊しました。立地は良かったです。
いつも出張はドーミーイン仙台駅前を使っていましたが、今回初めてこちらに泊りました。
チェックインで30分並びました。部屋に入ったら、その部屋はまだチェックアウトされていない人の部屋でした。疲れました。
風呂に入ろうと思ったら19時からということで。疲れました。
6時30分に朝食に行きましたが、混みすぎていて、いつ食べれるか分からないくらいでした。結局、食べずにコンビニパンを食べました。疲れました。
受験日は特別と言い訳するのではなく、特別な日に対応するのが、宿泊を受け入れたホテルの任務だと思います。朝食代は返金してもらいたいと思います。
フロントに朝のバスの混雑状況を聞いたら、分かりません、と。疲れました。
全体的に見て、ドーミインのほうがいいです。
受験生の方は他の宿泊先のほうが安心ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2014年03月01日 21:36:54

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠に有難うございます。

せっかく市内数あるホテルの中より当館をお選び頂いたにも関わらず、度重なる不手際により、ご不便とご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

チェックイン時にお疲れのところ長い時間お待たせしてしまった事、誤ったお部屋へのご案内、交通機関の混雑状況のお問い合わせに対する、お客様を不安にさせてしまうようなスタッフの曖昧な返答、朝食会場が混雑した際の対応など、多くの面でお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

受験という大事な時に、多少なりともリラックスしていただき、ストレスなく快適にお過ごしいただくことが私どもの務めであると存じますが、この度のご滞在では、拙い対応に終始してしまい、ごゆっくりとお寛ぎいただく事が叶いませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。

お客様のご指摘の通り、受験日は地域のホテルにおいても特に繁忙日ではございますが、予め十分に予見していることであり、今回不十分な体制でお客様をお迎えする事となってしまいましたことは、ひとえに私どもの力不足に因るものでございます。

2月24日~25日にかけての私どもの体制を改めて精査をし、以後同じ過ちを繰り返さぬよう、万全な体制作りに全力を注いで参ります。

誠に憚られるお願いではございますが、引き続きホテル モンテ エルマーナ仙台およびホテルモントレグループをご愛顧頂けましたら幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご投稿をお寄せ頂き、誠に有難うございました。
時節柄、お身体をご自愛下さいませ。

フロント 大福 幸子

ご利用の宿泊プラン
【WEB限定/2泊以上でお得♪】エルマーナの連泊ステイ(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

Tomofumi1128さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

Tomofumi1128さん [40代/男性] 2013年11月21日 12:39:50

サウナを楽しみに行きましたが、当日男湯にはなくがっかりしました。
洗い場が満員なのはしょうがないですが、待つ場所もなく他に待ってる方もたくさんいたので湯船にだけ入って出ました。
部屋はまず入った瞬間に体臭のようなにおいが充満しており、消臭スプレーと空気清浄器をフルでかけましたが取れず気持ち悪かったです。
またデスクはLANケーブルの差込口と電源がデスクの反対側にあり、LANケーブルも短いためPCが非常に使いずらかったです。
フロアの喫煙室は夜5秒ぐらいですぐセンサー式の電気が消えてしまうので座ってられず、常に動いていないと真っ暗な状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年11月22日 15:56:51

ホテル モンテ エルマーナ仙台をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 この度は、お客様へ度重なるご迷惑をお掛けしました事を謹んでお詫び申し上げます。
 今回、ご案内不足によりサウナをご利用頂くことが出来ず、大変申し訳ございません。当館ではサウナを片方のみご用意しており、現在、月/水/金曜日に男性のお客様へご案内させて頂いております。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。また浴場のご案内方法に関しましても、多くのお客様が快適にご利用頂けるよう、入場制限など工夫し、改善を行う次第でございます。
 
お部屋に関しまして、通常2名以上のスタッフによる清掃・点検を行った後にお客様をご案内させて頂いております。今回不手際によりこのような結果となってしまいましたことを深く反省いたし、お客様に快適にお過ごし頂ける清掃を心掛けて参ります。

 LANケーブル・喫煙室のセンサー式電気に関しましても今後の参考とさせて頂きたく存じます。

 お客様のご指摘・お言葉を貴重な教訓とさせて頂き、お客様に副ったサービスを基本とし、励んで参る所存です。重ねて深く陳謝いたしますと共に、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 笹城戸裕樹

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】エルマーナの冬得ステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

dekacyanさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

dekacyanさん [40代/男性] 2013年11月05日 11:10:16

チェックイン時に対応男性フロントがことわり無くバックヤードへ消えていってしまった
ひと言、声を掛けて席を外すべきではないだろうか、何かを頼んでの事ではないので
大切に扱われていないようで印象が悪かった。

大浴場には受付スタッフがいて一見丁寧なサービスに見えたが、洗い場が5席しかない所に
入れられて脱衣場でしばらく待っていたら、また次の客が入って来た、何も考えていない事が明らかだった、
また体を洗って湯船に入らない客には呆れてしまう、受付がいるのならばそのような声掛けか掲示物によるマナー啓発等、
何らかの工夫が出来るはずではないか
見ていると掛け湯が全く機能していない者がほとんどだった、私は汚くて湯船を飛び出してしまった、
更に最悪な事実、洗い場の下部はカビだらけでモントレーにカビが生えてきている事を感じた。
不衛生なので初日しか利用出来なかった。
残念ながら、次回の出張ではJALシティーかドーミーインの衛生的な大浴場にしたいと考えている。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年11月07日 09:27:38

この度は、私ども ホテル モンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在におきましては、当方の対応のいたらなさによりお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました通り、お客様を蔑ろにするような接客となりましたことはサービスに携わる者としてあるまじき振舞いであり、恥ずかしく思います。
また、浴場のご利用につきましても同じようにご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。ご利用案内や衛生面等の見直し、改善に努めさせて頂きます。

ご多忙の中でのご投稿、ありがとうございました。頂戴致しましたご意見を教訓とし、より良い接客ができますよう精進して参ります。
甚だ厚かましいお願いではございますが、次回のご利用を頂ければ幸いに存じます。


フロント 髙橋

ご利用の宿泊プラン
【祝4周年】感謝をこめて♪フォーチュンクッキー付きプラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年02月15日 11:21:31

先日はありがとうございました。
大浴場の営業時間19:00~24:00で、一度も入れませんでした。
ビジネスマンが宿泊する場合は、上記の時間はお客様や仕入先との懇親の時間となります。
17時~25時と朝6時~9時は空けるべきだと思いました。
多くのビジネスマンは大浴場に入ることで、一日の疲れを癒し、翌日元気になって働きます。ぜひ、カイゼンをお願いできればと思います。
あと、朝、8時頃チェックアウト時に対応する受付の方が一人しかおらず、列をなしてチェックアウトを待っている状態でした。一方で近くに別な仕事をしているスタッフがいて、この人はチェックアウト業務ができないのかなぁ?と思いながら待ってました。
また、一人でチェックアウト業務をやっているスタッフに同情しました。
サービスの向上も期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2013年02月17日 09:33:29

この度はホテルモンテエルマーナ仙台をご利用頂き誠にありがとうございます。
浴場の営業時間でございますが、ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。営業時間に関しまして多数のご意見を頂いており現在、時間の延長、朝の営業を検討しておる次第でございます。
 また、チェックアウトに関しましても大変ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。
 お忙しい中、貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
これからもより多くのお客様に愛されるホテルを目指して、スタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント笹城戸



ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】エルマーナの春得ステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

風呂1

ezaty0401さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

ezaty0401さん [40代/男性] 2012年06月16日 22:10:56

駅近でコンビにも近くにあり立地は申し分ありません。モントレグループなので、サービスレベルも期待通りでした、、、が、、、1週間の長丁場出張の最終滞在地なので大浴場で疲れを癒すのがこのホテルを選んだ最大の理由だったのですが、生憎月に一度のメンテナンスで入浴できず、、、どこかに告知されてたのを見落として予約してしまったのかも知れませんが、どーにも残念でした。夜がダメでもせめて朝風呂だけでも入らせていただければ、、、と言う事で、申し訳ありませんが、厳しめの評価とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2012年06月20日 10:04:14

この度は、私どもホテル モンテエルマーナ仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

浴場のご利用につきましてはメンテナンスを頂いておりまして、申し訳ございませんでした。ご案内不足となりましてお詫び申し上げます。営業時間につきましても、同様のご意見を多数頂いております。朝の営業について検討させて頂きます。
しかしながら、こちらとは別にお褒めのお言葉を頂戴できたことは大変嬉しく思います。
これに甘える事の無いよう、改めて接客に努めて参ります。

お忙しい中、たくさんのご意見をありがとうございました。またのご来館を心からお待ち申し上げます。

フロント 髙橋弘哉

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイントUP!春得夏得モントレステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(喫煙)】

76件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ