楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3629件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.62
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.96
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2930件中 2921~2930件表示

総合5

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 14:28:51

開業してすぐなためか、最初の受付などは少しぎこちない感じでした。
部屋はビジネスホテルの中では少し広めかなという感じで快適でした。
お風呂が別の階にあり、とてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年10月31日 06:55:25

この度は、ホテル モンテ エルマーナ仙台に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

お客様には、スタッフの対応の不備などがあったにもかかわらず、客室や浴場に関してお褒めのお言葉をいただき恐縮でございます。

当ホテルは、ホテルモントレ仙台の姉妹ホテルとして誕生いたしました。
お客様の「安心・安全」をモットーに万全のセキュリティー対策でお迎えしております。
仙台駅からも徒歩3分と近くペデストリアンデッキで直結しておりますので、活動的なお客様にもビジネスにも遊びにも対応して御利用して頂けるかと思います。

お忙しい中、ご投稿下さいまして重ねて感謝申し上げます。
お客様のまたの御来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
開業記念モニタープラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合4

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 11:06:18

①二階の出入り口に男性が、立っていましたが、(時間帯により1-2名)テナントの大塚家具のスタッフなのかホテルスタッフなのか解らず、声を掛けられ戸惑ってしまう場面が、私以外に他の方も見受けられました。ホテルスタッフと解る様に工夫が必要。名札だけでは、判別不可能。
②1階からエレベータに乗るとフロント階の2階に止まるのは、防犯上理解できるが、乗り換えについては、チェックインの時に説明が欲しい。
③大浴場の受付の場所は、表示があってもいいのでは。いきなり左側から声を掛けられ、びっくりしました。このエリアは、滑ったり、サウナで具合が悪くなる等を想定して定期的に巡回し、桶を片付けたり、消耗品の補充を行うと思われるのですが、そのような事は、なかったのが残念。客室のタオルを持ち込むのは、理解できますが、使用後の濡れたタオルの交換を受付に頼むと、フロントに聞いて下さいとの事。閉口します。(翌日、その若い男性は、朝食会場にいたので、常駐では、ない様ですが・・冷たい対応でした)
サウナの非常ボタンの位置が、床から10センチ程の位置にあり、非常時に押しずらい場所だと思います。
大浴場(サウナ)にBGMが流れていないので、宿泊者との会話がなければ、気まずい雰囲気でした。水の流れている音とか流してもいいのでは。
体重計の使い方も解りづらく、説明書きも無く使えませんでした。
客室での案内では、ガウン(部屋着)での大浴場利用は、オーケーなのに、チェックインの際の説明では、だめとの事。ラインをはっきりして欲しい。洗面台のアメニティーもティッシュ以外に何も無く、化粧品や綿棒、櫛等があればと思いました。
④客室はある程度の保温効果もあり、この時期に空調が暖房なのは、検討の余地あり。16度に設定しても、暑い状況でした。個別に空調を調整できるのなら検討して頂きたい。
コンセントですが、電源が入らない箇所もありました。
トイレの水量の調整をお願いします。流す量にしては、あまりにも多すぎます。枕元のラジオ(BGM)の一番小さい音量でも大きすぎます。実際にベッドに寝てみると良く解るはずです。
⑤朝食の内容は、良かった。ただ、サラダの種類は、もう一工夫です。食べ終わっていないのにトレーを下げられそうになった。状況の把握をお願いしたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 18:04:49

この度はご利用頂き誠に有難うございます。
また数々の貴重なご意見まで頂き、重ねて御礼申しあげます。
今回、お客様より頂きましたご意見にございました通り、スタッフ教育が不足しており、ご迷惑とご不便をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございません。
サウナの非常用ボタンの位置に付きましては、「お客様が具合を悪くなり倒れられた際に、押しやすい位置に設置する事」と建築段階で指導があり、あえて低い位置に設置しておりますので、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
その他の貴重なご意見も今後のご参考とさせて頂きます。
これからはスタッフ教育とより良いホテルを目指して
努力してまいりますので、宜しくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
開業記念宿泊プラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 01:42:29

23・24と出張の際に連泊しました。

部屋:オープン初日のわりにあまり新しさを感じませんでした。
料金がリーズナブルなので不満には感じません。

スタッフの方の対応:とても丁寧で感じがよいですが
チェックアウトの時なぜか私だけ40分も待たされ、仕事に遅れてしまいました。残念。

立地:駅から徒歩3~4分で近いですし、ペデストリアンデッキで直結しているので
大きなカートを抱えて階段をアップダウンする必要がありませんでした。便利。

アメニティ:少ないです!フロントに言えばいただけたのかもしれませんが
ヘアブラシ・綿棒・コットン・ヘアバンドくらいは備え付けておいてほしいです。

その他:セキュリティがしっかりしているのは安心。
大浴場も利用はしませんでしたが、あるのは嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 17:45:48

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
並びにお客様より貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼申し上げます。
さて、お客様がご宿泊頂きチェックアウトの際に、精算に関して私共の不備がございまして大変お待たせしてしまいました。誠に申し訳ございません。
本来はお客様の精算前に確認を済ませ、速やかにご出発をして頂く筈でありますが、今回のような不手際を招いてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
また、アメニティに関してのご意見は、今後のご参考とさせて頂きます。
今後は改善に取り組み、皆様が喜んでご宿泊頂けるホテルを目指して努力してまいります。
是非また仙台にお越しの際はご利用頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【得だっちゃネ!】ポイント10倍プレゼント!開業記念モニタープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合3

jollytaccaさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

jollytaccaさん [30代/男性] 2009年10月26日 21:35:37

建物が新しいことだけが魅力です。

オープン当初のせいか、ともかくチェックインの手続きに時間がかかりました。
フロントに5人、係員がいたのですが、3人の係員が接客中で、2人は話し込み。しばらくたってようやく、話し込んでいた係員の1人が、「チェックインをお待ちですか?」との声がけ。しかも、その後、さらに待たされる始末。

また、案内にもミスが多かったです。2階の食事会場を1階、と言ってみたり、朝のチェックアウトでフロントに立ち寄ると、「チェックインですか?」と言ってみたり・・・。

人の配置をもう少し効率を考えてはいかがでしょうか。朝食会場のレストランに必要以上に係員がいるのに、フロントは混雑。その朝食会場も、ジャーの中のご飯はほぼ空っぽでした。

快適な滞在は建物だけでなく、人のサービスだと思います。
オープンしたてだからこそ、もう少し気配り目配りをする必要があると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 17:20:34

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様より頂いておりましたご意見に関しまして、私共からの回答が遅れました事を心よりお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。
また今回ご宿泊頂いた際に数々の不手際並びに案内不足により多くのお客様に不快な思いをさせてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
どれもホテルとしては、本来あってはならない事であると真摯に受け止めております。
今後はお客様からのご意見を無駄にすることのないように、改善に取り組む所存でございます。
どうかこれに懲りずに、是非ともまたのご利用をお待ちしております。
その際は改善さてているホテルをご覧頂けるようにスタッフ一同努力いたしますので、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
開業記念宿泊プラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合3

くまたん3518さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

くまたん3518さん [40代/男性] 2009年10月26日 20:58:54

オープン2日目に宿泊しましたが、全体的にサービスが不慣れな感じを受けました。まず、チェックインのとき、ネット決済済みだったところを前金請求されたり、大浴場へのタオル持込の説明が無かったり、朝食の最中にコーヒーを取りに席を離れた僅かの間に残っていた食べ物をかたずけられたりと、少々不愉快でした。また、食事は品数が少ない上に、空のトレーがそのままにされていて、朝食を楽しみにしていただけに残念でした。
オープン価格だから多少我慢できますが、通常料金では、とても泊まるきにはなれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 17:01:42

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
まずはお客様より頂いておりましたご意見に関しまして、私共からの回答が遅れました事をお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。
また今回ご宿泊頂いた際に数々の不手際並びに案内不足により不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申しあげます。
開業にあたり私共の準備が不足しており、ホテルとして本来あってはならない事であると痛感しております。
今後はお客様からのご意見を基に、しっかりと改善に取り組み皆様に喜んで頂けるホテル造りに励む所存でございます。
これに懲りずに、是非ともまたのご利用をお待ちしておりますので、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
開業記念モニタープラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合3

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 15:40:34

オープン初日と云う事で決めたのもありましたが、やっぱり慣れていない雰囲気でした。エレベーターの説明が解らなく外に出るのと部屋に入るのにエレベーターを乗り変えしないといけないのが説明不足です。お風呂も女性の係りの方がいて安心はありますが、扉で仕切られていて正面しか見え無いので探してしまいました。扉は必要?タオルは部屋のを使うのに入れて行くカバンが無いバスタオルは別として、普通判のタオルはもう一本欲しいです。映画の種類はもっとあるといいですね。朝食会場は雰囲気は良かったですが種類が足りないと思います。ドレッシングは種類を書いて頂くとわかりやすいですね。和風とかイタリアンとかノンオイルなど、部屋は落ちついた色合いで良かったですが枕はもう一つあったら良かった、低く過ぎで調整するためもう一つあったら良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
開業記念宿泊プラン(朝食つき)
スタンダードシングル(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 16:43:00

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
今回オープン初日とはいえ、ご案内が不足しておりお客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

確かにエレベーターの乗り換えはわかり難く、戸惑うお客様が少なくなかったと思います。
現在はお客様のご意見を参考に、すぐに改善出来ることに関しましては早急に対処してまいります。

最後に枕でございますが、予約時にリクエストをいただければお部屋にセットさせていただきますので、お申し付けくださいますようお願い申し上げます。

今後はより良いサービスをご提供できるように、スタッフ一同努力してまいりますので、是非とも宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
開業記念宿泊プラン(朝食つき)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合5

投稿者さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月26日 14:39:36

自分の宿泊階にしか入れないなどセキュリティがしっかりしており、シャンプーなどもいいものがたっぷり使えて、女性にお勧めします。
お世話になりました。また仙台に行くときはぜひ泊まりたいです。


【ご利用の宿泊プラン】
開業記念モニタープラン
スタンダードシングル(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年10月31日 06:11:45

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは、お客様の「安心・安全」をモットーに万全のセキュリティー対策で皆様をお迎えいたしております。
特に女性のお客様に安心してお寛ぎ頂けるように、女性専用フロアーも設けております。
こちらの客室アメニティは女性スタッフが実際使用し、使い心地を確認したうえ選定しております。
さらに夜も女性スタッフが常勤しておりますので、ご滞在中安心してお寛ぎいただけかと思います。

仙台にお越しの際は、どうぞまた当ホテル「エルマーナ」(姉妹の意味)で、仲良し姉妹の家に遊びに来たような気軽さと落ち着きを感じて頂ければと思います。
またの御来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
開業記念モニタープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル(禁煙)】

総合4

muchan66さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

muchan66さん [40代/男性] 2009年10月26日 14:10:15

24日にダブル禁煙に宿泊させていただきました。
流石にオープン2日目ということもあり、館内・部屋ともに綺麗で、新築の匂い
がしました、受付の方の対応も初々しさを感じさせる、感じのいい対応でした。
部屋もダブルにしては広い印象を持ちました、ただ机とは別にテーブルが有ると
更に使いがってが良いかと思います、また男女で宿泊しましたが、大浴場のサウナ
が男風呂にしかなく残念がっていました(日によっては逆なのかもしれまんが)
セキュリティーの面も、宿泊階にはカードがないとはいれないとうのは安心でした
、駐車場もホテルの真裏にあり、駐車しやすいかったですが、提携の駐車場という
こともあり満車の際の、別な駐車場に停めることになった時の対応も宜しくお願
いします。私は仙台に、年に7・8回は宿泊するので、かなりのホテルに宿泊して
いますが、再度宿泊したいと思いました、その際には宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年10月31日 05:35:07

この度はホテル モンテ エルマーナ仙台に御宿泊頂き誠にありがとうございました。
お客様には、スタッフの対応やお部屋に関してまたセキュリティー面に関して好印象を抱いて頂けましたことをわたくしども本当に嬉しく思っております。
浴場に関しましては、お客様のご指摘通り日によって男女の入れ替えを行っております。大浴場と呼べるほどの大きさではございませんが、営業時間内はスタッフが常に常駐しておりますので、安心してお客様にはお使えしていただけるかと思います。
駐車場の案内に関しましては、今後さらに状況に応じてスムーズにご案内できますようスタッフ一同努力して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

お忙しい中、ご投稿下さいまして重ねて感謝申し上げます。
お客様のまたの御来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ダブル(禁煙)】

総合3

八戸とうさんさんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

八戸とうさんさん [50代/男性] 2009年10月26日 11:50:14

系列のホテルに宿泊したことがあるので期待して宿泊しましたが、オープンする為の準備が不足していたのではと感じました。
1.アメニティについて:歯ブラシセットと髭剃りセットのビニール袋が開封されていた。(直ぐに取り替えていただきましたが)
2.同時に宿泊した同僚の部屋ではテレビが正常に起動しなかった。
3.翌朝、ロビーに設置されていた新聞(日経)を読んだが、前日のままだった。
4.チェックアウト時に要求しないと領収書を渡してくれなかった。
(宿泊料は、楽天にてクレジット前払いだったが、朝食を追加でオーダーした分)
担当者の方々は大変気持ちの良い対応であっただけに非常に残念な思いでした。
今後の為と思い、辛口なコメントになりました。
来月の宿泊を楽しみにしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年11月01日 16:39:00

この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
まずはお客様からのご意見に対しまして、ご回答が遅れまして誠に申し訳ございません。
今回のご宿泊にあたり、数々の不手際がございました事を心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、開業にあたり私共の準備不足によりご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
その中でも我々スタッフに付きましては大変ありがたいお言葉を頂き、今後の励みとさせて頂きます。
お客様からのご意見・お言葉を参考にさせて頂き、今後は皆様に喜んでご宿泊頂けるホテルを目指してまいります。
今月またお越し頂けるとの事ですので、その際は少しでも改善した姿をご覧頂けるようにスタッフ一同努力してまいりますので、宜しくお願いいたします

ご利用の宿泊プラン
【得だっちゃネ!】ポイント10倍プレゼント!開業記念モニタープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル】

総合4

青旋風さんの ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) のクチコミ

青旋風さん [40代/男性] 2009年10月24日 15:48:34

2階のフロントロビーから直接歩道橋上に行けると便利だと思いました.もしかしたら,既に行けるようになっていて,私たちが知らないだけかもしれませんが.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 2009年10月25日 11:21:25

この度はご宿泊頂き誠に有難うございます。お客様のご意見の通り、開業後は仙台駅からペデストリアンデッキでホテルフロントまで直結しております。当日こちらのご案内不足があったかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。今後はより良いサービスをご提供できるようにスタッフ一同努力してまいりますので、是非とも宜しくお願いいたします。

ご利用のお部屋
【スタジオツイン(禁煙)】

2930件中 2921~2930件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ