楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熊本ホテルキャッスルのクチコミ・お客さまの声
総合1
ホテルの前の公園に近代日本と熊本を救った英雄、土佐出身の谷干城将軍の銅像があるので予約しましたがキャッスルビューの部屋ではなくて大変に残念でした。ホテルでも、もっと谷将軍の功績をアピールして熊本県内外はもちろん中国や韓国の観光客、欧米の観光客に周知してください。海外の方は今の日本人とは違って歴史を非常に大切にし社会的な関心を持って観光します。小学校や中学校では熊本市の恩人として教えていただきたいものですし、近年は将軍の出身地の高知県窪川町が熊本県、熊本市と観光で連携する動きもあります。銅像の周辺も草茫々でに実に残念極まりない。今度はホテルに草刈り機でも借りて清掃したいと思ったほどです。城の修復も大事でしょうが、もっと地に足を着けた底の深いしっかりとした観光戦略が必要なのでは?と熊本県・熊本市の観光行政に対して感じます。ホテルは、外観はそのままとして内部的にもう少しリニューアルが必要と感じました。また朝食は非常に寂しい内容で、シティホテルらしさを感じませんでした。せめてデザートも含めて和洋の内容であってもらいたいものです。洋食も含め、熊本の老舗中の老舗シティホテルらしい充実したブッフェスタイルを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、大変貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。熊本城天守閣を目前とする眺望をご紹介しておりますホテルとして、今後周辺のご案内をさせていただく際にはご指摘いただきました熊本の歴史についても踏み込んだご紹介としてまいります。朝食のご提供につきまして、本来和食と洋食のセットメニューからお選びいただくスタイルでありましたところ、厳しい営業状況の中で大変恐縮ながら和食にてご提供させていただいております。メニューの内容につきまして常に検討を続けてまいります。これからもご利用いただくお客様にお喜びいただけるホテルを目指してサービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。2021年10月8日熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕
熊本ホテルキャッスル クチコミ一覧へ
アートホテル弘前シティ(青森県)
5.0
投稿日:2022-09-19 20:10:15
投稿日:2022-03-13 18:03:15
ホテル国際21(長野県)
投稿日:2022-03-13 17:39:12
弘前パークホテル(青森県)
4.0
投稿日:2021-10-07 16:54:41
ホテルニュー長崎(HOTEL NEW NAGASAKI)(長崎県)
投稿日:2021-10-07 16:42:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
6501さんの 熊本ホテルキャッスル のクチコミ
ホテルの前の公園に近代日本と熊本を救った英雄、土佐出身の谷干城将軍の銅像があるので予約しましたがキャッスルビューの部屋ではなくて大変に残念でした。
ホテルでも、もっと谷将軍の功績をアピールして熊本県内外はもちろん中国や韓国の観光客、欧米の観光客に周知してください。
海外の方は今の日本人とは違って歴史を非常に大切にし社会的な関心を持って観光します。
小学校や中学校では熊本市の恩人として教えていただきたいものですし、近年は将軍の出身地の高知県窪川町が熊本県、熊本市と観光で連携する動きもあります。
銅像の周辺も草茫々でに実に残念極まりない。
今度はホテルに草刈り機でも借りて清掃したいと思ったほどです。
城の修復も大事でしょうが、もっと地に足を着けた底の深いしっかりとした観光戦略が必要なのでは?と熊本県・熊本市の観光行政に対して感じます。
ホテルは、外観はそのままとして内部的にもう少しリニューアルが必要と感じました。
また朝食は非常に寂しい内容で、シティホテルらしさを感じませんでした。
せめてデザートも含めて和洋の内容であってもらいたいものです。
洋食も含め、熊本の老舗中の老舗シティホテルらしい充実したブッフェスタイルを望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは熊本ホテルキャッスルをご利用いただきありがとうございます。また、大変貴重なご指摘のご投稿をいただき重ねて御礼申し上げます。
熊本城天守閣を目前とする眺望をご紹介しておりますホテルとして、今後周辺のご案内をさせていただく際にはご指摘いただきました熊本の歴史についても踏み込んだご紹介としてまいります。
朝食のご提供につきまして、本来和食と洋食のセットメニューからお選びいただくスタイルでありましたところ、厳しい営業状況の中で大変恐縮ながら和食にてご提供させていただいております。メニューの内容につきまして常に検討を続けてまいります。
これからもご利用いただくお客様にお喜びいただけるホテルを目指してサービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2021年10月8日
熊本ホテルキャッスル 総支配人 角田吉顕