楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
北陸 あわら温泉 まつや千千のクチコミ・お客さまの声
総合4
仕事が多忙でゆっくりしたいと考え前日予約をしました。当日は主人の仕事が終わってから夕方18:30過ぎに到着とてもにこやかに笑顔で出迎えをして下さりほっとした気分になりました。部屋も予約していた部屋より広い部屋に案内して下さいました。館内は、所々に生け花が施されとても穏やかな気分になりました。夕食も温かいものは温かく冷たいものは冷たくとても一つ一つの品が丁寧な盛り付けでおいしく頂けました。お風呂もきれいで広くゆっくり入ることができ言うことなしの一日を過ごすことができ主人もとても喜んでいました。しかし、朝食時に一点だけ残念なことがありました。朝食も夕食と同様主人とおいしい味で喜んで頂いておりました。朝から温泉を頂きすっきりとした気分で主人はご飯のおかわりをしていましたところ4杯目のおかわりを頂く際にお声かけをしましたらフロアスタッフ(女性の年配のスーツ姿の)の方から笑われて少し嫌な顔をされてしまいました。それまでは、とても気持ちよく食事をしていましたがこの一点でとても重い気分になりました。今まで温泉旅館を数多く伺わせて頂いておりますがこのようにご飯のお代わりで笑われ嫌な顔をされたのは初めてでした。以前他のお宿で食事が残るのはがっかりだけどお代わりされるのは、それだけ食事を褒められていることだという言葉を聞いたことがあります。当然私どももおいしくないものにお代わりはできないのでしません。私は元々食が細いので一膳しか食しませんでしたが、主人はそのあと他のフロアスタッフ(男性の)の方にお代わりを進められてももうお代わりしませんでした。その他はどこをとってももすばらしく、どのスタッフも笑顔で接客しておりすばらしい行き届いた教育をされているのだなと感心していた分、がっかりも大きいものとなりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、北陸の数ある旅館の中から「まつや千千」へお越し頂きまして、誠にありがとうございました。ご朝食での対応につきまして、お客様に不快な気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お出迎えや夕食、お風呂など、滞在中は当宿のことを好意的に感じて頂いているなかでの出来事だったとのことで、私どもとしましても非常に残念に感じており、おもてなしする中で一度何かをマイナスに感じてしまったらそれをプラスに取り戻すことにはなかなか難しいということを殊更に痛感しております。ご飯のおかわりは自由となっておりますので、今後このようなことのないように、今回の出来事は社内でもしっかり共有して、スタッフ教育に役立てて参る所存です。ご指摘に感謝いたします。おもてなしに関することには決して終わりはなく、日々の努力の積み重ねであるということも重々承知した上で、今後のスタッフ教育をまた改めて見直して参ります。重ねて今回のご無礼を心よりお詫び申し上げます。またもしも機会がございましたら、「まつや千千」をよろしくお願い申し上げます。それではくれぐれもご自愛のうえ、元気にお過ごしくださいませ。ご投稿ありがとうございました。
北陸 あわら温泉 まつや千千 クチコミ一覧へ
北陸 あわら温泉 まつや千千(福井県)
4.0
投稿日:2020-03-17 15:32:09
夕日ヶ浦温泉 静花扇(京都府)
2.0
投稿日:2018-10-30 10:24:12
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
hati5368さんの 北陸 あわら温泉 まつや千千 のクチコミ
仕事が多忙でゆっくりしたいと考え前日予約をしました。
当日は主人の仕事が終わってから夕方18:30過ぎに到着とてもにこやかに笑顔で出迎えをして下さりほっとした気分になりました。
部屋も予約していた部屋より広い部屋に案内して下さいました。
館内は、所々に生け花が施されとても穏やかな気分になりました。
夕食も温かいものは温かく冷たいものは冷たくとても一つ一つの品が丁寧な盛り付けでおいしく頂けました。
お風呂もきれいで広くゆっくり入ることができ言うことなしの一日を過ごすことができ主人もとても喜んでいました。
しかし、朝食時に一点だけ残念なことがありました。朝食も夕食と同様主人とおいしい味で喜んで頂いておりました。
朝から温泉を頂きすっきりとした気分で主人はご飯のおかわりをしていましたところ4杯目のおかわりを頂く際にお声かけをしましたらフロアスタッフ(女性の年配のスーツ姿の)の方から笑われて少し嫌な顔をされてしまいました。
それまでは、とても気持ちよく食事をしていましたがこの一点でとても重い気分になりました。
今まで温泉旅館を数多く伺わせて頂いておりますがこのようにご飯のお代わりで笑われ嫌な顔をされたのは初めてでした。
以前他のお宿で食事が残るのはがっかりだけどお代わりされるのは、それだけ食事を褒められていることだという言葉を聞いたことがあります。
当然私どももおいしくないものにお代わりはできないのでしません。
私は元々食が細いので一膳しか食しませんでしたが、主人はそのあと他のフロアスタッフ(男性の)の方にお代わりを進められてももうお代わりしませんでした。
その他はどこをとってももすばらしく、どのスタッフも笑顔で接客しておりすばらしい行き届いた教育をされているのだなと感心していた分、がっかりも大きいものとなりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、北陸の数ある旅館の中から「まつや千千」へお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
ご朝食での対応につきまして、お客様に不快な気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お出迎えや夕食、お風呂など、滞在中は当宿のことを好意的に感じて頂いているなかでの出来事だったとのことで、私どもとしましても非常に残念に感じており、おもてなしする中で一度何かをマイナスに感じてしまったらそれをプラスに取り戻すことにはなかなか難しいということを殊更に痛感しております。
ご飯のおかわりは自由となっておりますので、今後このようなことのないように、今回の出来事は社内でもしっかり共有して、スタッフ教育に役立てて参る所存です。ご指摘に感謝いたします。
おもてなしに関することには決して終わりはなく、日々の努力の積み重ねであるということも重々承知した上で、今後のスタッフ教育をまた改めて見直して参ります。
重ねて今回のご無礼を心よりお詫び申し上げます。
またもしも機会がございましたら、「まつや千千」をよろしくお願い申し上げます。
それではくれぐれもご自愛のうえ、元気にお過ごしくださいませ。
ご投稿ありがとうございました。