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有馬温泉 兵衛向陽閣のクチコミ・お客さまの声
食事1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
今回母の還暦のお祝いで宿泊しました。サプライズで友人に花束を作ってもらい持参しました。事前の電話やチェックイン時にも打ち合わせをして、夕食のデザートの前にスタッフの方に打ち合わせ通り席まで持って来ていただくよう頼みました。しかし私たちの席を通り過ぎて隣の席に持って行かれました。その上間違えとわかってこちらの席に持って来た時には何事もなかったような対応で謝罪もなし。スタッフの方がおめでとうございますと言って渡しました。母は旅館からのプレゼントと勘違い。何ヶ月もかけて友人と打ち合わせを重ねてできたものなのにありえません。その後も20分程いましたが謝罪はなく、花束を持ってくるようお願いしたスタッフの方に説明を求めて初めて謝罪。その場の責任者的な方も同じでした。しかも、花束を間違えて渡した男性スタッフからは謝罪もなく、私が説明を求めている横を素通り。すぐ側で自分の仕事をしていました。翌日のチェックアウト時も謝罪もそこそこにこちらの話を遮って言い訳ばかり。自ら謝罪できない。話を聞かない。人としてダメです。しかも、話を遮ったのはフロントの責任者の方と後々わかりました。まずは名乗って謝罪すべきです。チェックアウト時に責任者に伝えてきちんと対応する。社員教育をきちんとすると仰っていましたが、指導する立場の人も教育が必要です。母に対しての謝罪もこちらから言わないとなかったです。しかも、この件を知った私の知人の常連の方が女将に連絡したところ、ご存知ないと…結局謝罪も責任者に報告して対応するという言葉もすべて口先だけの嘘だったのです。知人から連絡していなければもみ消して終わらせていたのでしょう。有馬温泉といえばこちらだろうと思って予約をし、何ヶ月も準備をしてきたのに一瞬にして台無しにされただけでなく対応もひどい。一生に一度のお祝いの思い出は最悪です。最高の思い出を作りたいのでよろしくお願いします。とお願いしていたのに。責任者の方からの謝罪が欲しかったわけではありませんでしたが、こんな杜撰な対応を繰り返されたので女将、支配人から事の経緯の嘘のない真実の説明をしていただきたいです。もう嘘や言い訳は結構です。もう2度と宿泊しませんがこれを教訓として、こんな不快な思いをする方が今後出ないことを切に願います。
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先日は兵衛向陽閣にご宿泊いただき誠にありがとうございました。このたびは、お祝いの場として当館をお選びいただきながら、お客様からのご要望やご期待にお応えすることができず、またお客様に失礼な対応があったにも関わらず、お客様への真摯なる謝罪ができず、また大切なお祝いの席に水を差す結果となってしまいました事、心より深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。何よりもお客様への深謝ができず、言い訳をしてしまうなどあってはならない対応となりました事、支配人として猛省しております。何よりもお客様の立場に立った心のこもった対応ができるよう、またサービスに従事する者としての責任意識を持ち、またお客様がご満足、ご安心していただける宿として、このたびの件を深く反省をし、今後このようなことが無き様、お客様からのお言葉を肝に命じ、私をはじめスタッフ一同全力で努めてまいることをお約束申し上げます。何卒このたびの事、ご容赦を賜りますよう心より深くお願い申し上げます。このたびは多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、重ねて深くお詫びを申し上げます。 支配人
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有馬温泉 兵衛向陽閣(兵庫県)
1.0
投稿日:2019-09-25 00:09:27
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食事1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
yumimi0327さんの 有馬温泉 兵衛向陽閣 のクチコミ
今回母の還暦のお祝いで宿泊しました。サプライズで友人に花束を作ってもらい持参しました。事前の電話やチェックイン時にも打ち合わせをして、夕食のデザートの前にスタッフの方に打ち合わせ通り席まで持って来ていただくよう頼みました。しかし私たちの席を通り過ぎて隣の席に持って行かれました。その上間違えとわかってこちらの席に持って来た時には何事もなかったような対応で謝罪もなし。スタッフの方がおめでとうございますと言って渡しました。母は旅館からのプレゼントと勘違い。何ヶ月もかけて友人と打ち合わせを重ねてできたものなのにありえません。その後も20分程いましたが謝罪はなく、花束を持ってくるようお願いしたスタッフの方に説明を求めて初めて謝罪。その場の責任者的な方も同じでした。しかも、花束を間違えて渡した男性スタッフからは謝罪もなく、私が説明を求めている横を素通り。すぐ側で自分の仕事をしていました。翌日のチェックアウト時も謝罪もそこそこにこちらの話を遮って言い訳ばかり。自ら謝罪できない。話を聞かない。人としてダメです。しかも、話を遮ったのはフロントの責任者の方と後々わかりました。まずは名乗って謝罪すべきです。チェックアウト時に責任者に伝えてきちんと対応する。社員教育をきちんとすると仰っていましたが、指導する立場の人も教育が必要です。母に対しての謝罪もこちらから言わないとなかったです。しかも、この件を知った私の知人の常連の方が女将に連絡したところ、ご存知ないと…結局謝罪も責任者に報告して対応するという言葉もすべて口先だけの嘘だったのです。知人から連絡していなければもみ消して終わらせていたのでしょう。有馬温泉といえばこちらだろうと思って予約をし、何ヶ月も準備をしてきたのに一瞬にして台無しにされただけでなく対応もひどい。一生に一度のお祝いの思い出は最悪です。最高の思い出を作りたいのでよろしくお願いします。とお願いしていたのに。責任者の方からの謝罪が欲しかったわけではありませんでしたが、こんな杜撰な対応を繰り返されたので女将、支配人から事の経緯の嘘のない真実の説明をしていただきたいです。もう嘘や言い訳は結構です。もう2度と宿泊しませんがこれを教訓として、こんな不快な思いをする方が今後出ないことを切に願います。
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先日は兵衛向陽閣にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
このたびは、お祝いの場として当館をお選びいただきながら、お客様からのご要望やご期待にお応えすることができず、またお客様に失礼な対応があったにも関わらず、お客様への真摯なる謝罪ができず、また大切なお祝いの席に水を差す結果となってしまいました事、心より深くお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
何よりもお客様への深謝ができず、言い訳をしてしまうなどあってはならない対応となりました事、支配人として猛省しております。
何よりもお客様の立場に立った心のこもった対応ができるよう、またサービスに従事する者としての責任意識を持ち、またお客様がご満足、ご安心していただける宿として、このたびの件を深く反省をし、今後このようなことが無き様、お客様からのお言葉を肝に命じ、私をはじめスタッフ一同全力で努めてまいることをお約束申し上げます。
何卒このたびの事、ご容赦を賜りますよう心より深くお願い申し上げます。
このたびは多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、重ねて深くお詫びを申し上げます。 支配人