楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.58
  • アンケート件数:2944件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.68
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.40
  • 食事4.38

総合1

10人中9人の方が参考になったと投票しています。

marineskyさんの 堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水 のクチコミ

marineskyさん [20代/男性] 2016-04-04 20:28:39

海外友人を招き、「日本のおもてなし」を知って頂きたく手配した。

良い面から。

・夕日を望むようにあり立地面では完璧
・ホテルハード面も築年数の割に綺麗で、日頃の手入れが行き届いている

上記面では満足。
しかしそれ以不満で、海外友人を招き後悔した。

・ホテルに入る際、友人荷物(お土産)を没収された。車中では腐ってしまう事を懸念して持ち出したものだが。
保健所の指導ということであるが、旅館の中の食べ物(例えば夕食の残りを持ち出す)等に関しては理解するが、今回のケースは腑に落ちない。
「館内の売り上げが」という理由であろうが、果たして顧客本位なのだろうか。

・係員のやる気が感じられない。
「本日はどちらに行かれましたか?」「明日はどちらに行かれますか?」
会話をしたものの、全く心からの言葉を感じない。
マニュアルに沿って言っているだけ、非常に不愉快。

・夕食朝食も酷い。

例えばギンダラの西京焼だが、冷えていた。
またアワビや刺身にしても、新鮮さは感じられず、相当な時間を置いているのだろうと想像ができる。

伊勢海老そのものは美味しさ、身の大きさを感じられたものの、伊勢海老の味噌汁はひどかった。
あれは伊勢海老を使っているのではなく、インスタント或いはその類であるものが飲めばすぐ分かった。
出来合いの味噌汁に回収した伊勢海老をそのまま入れているのは見え見え。

朝食にしても、伊豆を感じさせる食べ物がほとんどない。
海外友人は日本式の朝食を期待していたのに、結局めぼしいものは無くて、食べてたのパン。

特に食に煩い友人だったので、食事に関しては完全にメンツを潰された。

上記様々苦言だが、元々の認識、目的が間違えていた。

・伊豆を代表、日本を代表する高級旅館

・日本最高水準サービス


上記のように思うが、宿泊後は下記の印象

・家族連れターゲットの大衆旅館

・悪い言い方をすれば井の中で頑張っているだけ、本当の日本式サービス知らない

・過去の栄光のまま成長を止めてしまった

ハード的には非常に良いが、ソフト面が残念すぎて、これが評判の旅館と思うとただただ悲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年04月
堂ヶ島温泉 堂ヶ島ニュー銀水 2016-04-12 08:20:00

過日は西伊豆堂ヶ島ニュー銀水にご来館を賜り厚くお礼申し上げます。

この度は、「海外からのご友人を招きかれ日本のおもてなしを知って頂きたい」という意を汲むことができず、なんとお詫び申し上げてよいのか言葉も見つかりません。

ご友人へのお土産のお預かりに関しましては、当地域管轄の保健所より、「飲食物の持込みについてはご遠慮いただくように」との指導をいただいております。また、冷蔵・冷凍などでの保冷保管が必要なものにつきましては、客室冷蔵庫が小型の為、安全に管理いただくことが困難な場合も多くございます。

ホテルスタッフの応対に関しましても、不快の念をお抱きのことと存じます。数多ある温泉地の中より当地にご用命を頂き、「皆様に伊豆でのひとときを楽しんでいただきたい!」との想いで観光された場所や観光のご予定を伺わせていただきました。本人も十二分なご案内ができなかったこと、またそのことでマニュアル的で心がこもっていないと捉えられてしまったとこ、不快感を与えてしまったと猛省しておりました。

お料理に関しましても、温かい料理が冷めていたり、鮮度や味噌汁など皆様のご期待に副うことができす深謝申し上げます。伊勢海老の味噌汁に関しましては、平素このようなご指摘はないため、ご宿泊当日の料理に原因があるもとの考えられ、現在調査中でございます。料理の提供タイミングなどに関しましては、調理部をはじめ夕食提供係にて連絡を密に改善に努めて参る所存でございます。

今後一層従業員教育に努めて参ります。大切なご旅行を当館にご用命くださりお礼申し上げますとともに、皆様のご期待に副うことができなかったこと深謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ダイニング】グレードアップ◆伊勢海老&鮑会席と3つの寛ぎ特典◆絶景と天然温泉、美味なる銀水物語
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー和室・南棟14.5帖02】