楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAホリデイ・インリゾート宮崎のクチコミ・お客さまの声
総合5
10/13、宿泊させて頂きました。初めての宮崎旅行、泊まるならホリデーインさんと以前より決めていましたが、期待以上のホテルでした。設備は古いですが、それ以上の清掃とメンテナンスを重ねておられるのが分かり、波の音と、大海原、素晴らしい景観に、日常を忘れて癒され、快適に部屋でも過ごすことが出来ました。温泉もまったりとした泉質にリラックス出来ましたし、朝食バイキングも、広々とした空間で、美味しく頂きました。朝食後は、浜辺沿いに青島神社までウォーキング。サーフィンを楽しんでおられる方々を横目に、地元の方が挨拶をして下さるなか、清々しいひと時を過ごしました。さて、今回、ホリデーインさんには大変ご迷惑をおかけしました。朝、ドレッサー(TVボード)のところでドライヤーをかけていたところ、ふと、何かが目の端を横切った様な・・・。足元を見ても何もなく、「壁の鏡とボードの所に隙間があるなぁ~、こんなところに物が落ちたら取れないよな~」と思い、その時はそのままスルー。チェックアウト後、ホテルを離れ、30分ほど経ったころ、裸のままボードの上に置いていた、お札(濡れたので乾かしていた)を仕舞っていない事を思い出し、あの時、目の端を横切ったのは、お札だったのだと気付き蒼白に・・・ホテルに連絡し、探して頂き、無事引き取ることが出来ました。チェックアウト後の出来事でしたので、ホテル側としては、忘れ物には慎重にならざるを得ない中、朝のお忙しい時間に、ご尽力いただき、その折は本当に有難うございました。主人との険悪な雰囲気も、数時間で済んだので、本当に助かりました。次回はご迷惑をおかけする事無く、またお邪魔したいと思います。快適な時間を、有難うございました。ただ1点だけ。「チェックアウト4時間後に忘れ物に気づき連絡をしたが破棄されていた」という何方かの投稿がありました。お札と同時に冷蔵庫のドリンクも忘れていたので30分後に尋ねましたが、ドリンクは「ない」との回答。お札が隙間に落ちていなかったら、逆に戻ってこなかったのではと、よからぬ想像をしてしまいました。忘れ物をする方が悪いのですが、お掃除の方とのルール徹底はきっちりされた方がホテルとしての信頼度は更に上がるかと個人的には感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ironan様この度は初めての宮崎へのご来県に際し、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。私共のご提案するお過ごし方以上の充実したご滞在をお楽しみいただけたご様子、青島の過ごし方のモデルコースのようで参考となりました!また、お忘れ物の件では無事に見つかりお引き渡しまででき良かったと思う一方で、ご指摘いただきましたようにお客様に不信感を与えないような対応を徹底することは至極当然であると考えます。当ホテルでは、飲みかけのお飲み物であっても一定期間は保管し、お問い合わせがあればお引き渡しできるようにルール決めをしておりますが、今回の事例も鑑み再度見直しを行って参ります。定期的にルールが守られているかなどのチェックを行い、周知徹底に努めて参ります。この度はたくさんのご投稿を賜り、厚く御礼申し上げます。2度目の宮崎の際には是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。
ANAホリデイ・インリゾート宮崎 クチコミ一覧へ
チサン バジェット 金沢駅前(石川県)
4.0
投稿日:2023-12-22 09:22:11
ANAホリデイ・インリゾート宮崎(宮崎県)
5.0
投稿日:2023-10-17 10:04:43
エンシティホテル延岡(宮崎県)
投稿日:2023-10-16 19:13:39
レジデンスホテル ウィル新宿(東京都)
投稿日:2023-10-16 19:05:18
浅草東武ホテル(東京都)
投稿日:2023-03-03 08:41:23
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
ironanさんの ANAホリデイ・インリゾート宮崎 のクチコミ
10/13、宿泊させて頂きました。
初めての宮崎旅行、泊まるならホリデーインさんと以前より決めていましたが、期待以上のホテルでした。
設備は古いですが、それ以上の清掃とメンテナンスを重ねておられるのが分かり、波の音と、大海原、素晴らしい景観に、日常を忘れて癒され、快適に部屋でも過ごすことが出来ました。
温泉もまったりとした泉質にリラックス出来ましたし、朝食バイキングも、広々とした空間で、美味しく頂きました。
朝食後は、浜辺沿いに青島神社までウォーキング。
サーフィンを楽しんでおられる方々を横目に、地元の方が挨拶をして下さるなか、清々しいひと時を過ごしました。
さて、今回、ホリデーインさんには大変ご迷惑をおかけしました。
朝、ドレッサー(TVボード)のところでドライヤーをかけていたところ、ふと、何かが目の端を横切った様な・・・。
足元を見ても何もなく、「壁の鏡とボードの所に隙間があるなぁ~、こんなところに物が落ちたら取れないよな~」と思い、その時はそのままスルー。
チェックアウト後、ホテルを離れ、30分ほど経ったころ、裸のままボードの上に置いていた、お札(濡れたので乾かしていた)を仕舞っていない事を思い出し、あの時、目の端を横切ったのは、お札だったのだと気付き蒼白に・・・
ホテルに連絡し、探して頂き、無事引き取ることが出来ました。
チェックアウト後の出来事でしたので、ホテル側としては、忘れ物には慎重にならざるを得ない中、朝のお忙しい時間に、ご尽力いただき、その折は本当に有難うございました。
主人との険悪な雰囲気も、数時間で済んだので、本当に助かりました。
次回はご迷惑をおかけする事無く、またお邪魔したいと思います。
快適な時間を、有難うございました。
ただ1点だけ。
「チェックアウト4時間後に忘れ物に気づき連絡をしたが破棄されていた」という何方かの投稿がありました。お札と同時に冷蔵庫のドリンクも忘れていたので30分後に尋ねましたが、ドリンクは「ない」との
回答。お札が隙間に落ちていなかったら、逆に戻ってこなかったのではと、よからぬ想像をしてしまいました。忘れ物をする方が悪いのですが、お掃除の方とのルール徹底はきっちりされた方がホテルとしての信頼度は更に上がるかと個人的には感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ironan様
この度は初めての宮崎へのご来県に際し、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございます。
私共のご提案するお過ごし方以上の充実したご滞在をお楽しみいただけたご様子、青島の過ごし方のモデルコースのようで参考となりました!
また、お忘れ物の件では無事に見つかりお引き渡しまででき良かったと思う一方で、ご指摘いただきましたようにお客様に不信感を与えないような対応を徹底することは至極当然であると考えます。
当ホテルでは、飲みかけのお飲み物であっても一定期間は保管し、お問い合わせがあればお引き渡しできるようにルール決めをしておりますが、今回の事例も鑑み再度見直しを行って参ります。
定期的にルールが守られているかなどのチェックを行い、周知徹底に努めて参ります。
この度はたくさんのご投稿を賜り、厚く御礼申し上げます。
2度目の宮崎の際には是非当ホテルにお立ち寄りくださいませ。