サービス5
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月05日 16:33:51
-
フロントのスタッフさんのご対応がとても親切で有難いです。
大風呂が気持ち良く好きです。
鈴鹿出張の折は基本こちらか玉垣さんに決めています。
wihiの繋がりが悪いです。
室内灯とトイレ灯をそろそろLEDに変えた方が良いなぁと、泊まる度に思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2018年11月29日 08:32:07
-
いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
Wi-Fi環境、電球は一度には無理ですが、改善していけるよう取り組んでまいります。
又のご利用スタッフ一同お待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ラージルーム(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 10:11:35
-
何度か利用させて頂いています。
過去のコメントにも上げさせていただきましたが、フロントの方の応対やアメニティの充実さ、
料金設定については、非常に満足しております。
今回宿泊した部屋については声を荒げるほどではありませんが、クレームがあります。
ユニットバス内にあるドライヤーですが、
「吹き出し口が壊れて部品がない」「吹き出し口に埃が溜まっている」
こんな状態でした。スイッチを入れれば機能はします。
が、よく考えてみて頂きたい。使えるから良いではないと思います。
浴槽ですから湿気も多いため、埃が湿気を吸い、発火や感電、火傷等の危険性が非常に高かまります。
即刻交換するか修理をして安全安心な宿泊環境を望みます。
あとこれは個人的な希望ですが、部屋内に用意されている椅子ですが、
できれば背もたれのあるタイプだと嬉しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2023年12月26日 18:26:13
-
この度は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊頂き有難うございます。
フロントスタッフの対応にもお褒め頂き大変嬉しく思います。
ご指摘ありがとうございます。
客室備え付け以外にもフロントにて貸し出しドライヤーをご準備しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
今後も多くのお客様に選ばれるホテルを目指し精進して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF素泊まりプラン☆大浴場無料・駐車場無料☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月15日 22:47:03
-
私の部屋だけだったのでしょうか?
エアコンの室外機が枕の壁隔てた直ぐ裏側にあるんです。
その室外機が作動すると最初は壁全体がビビり音で共鳴し少し経つと治るのですが如何せん、壁1枚隔てた直ぐ側にありますから振動と音はメチャクチャ気になります
室内は48リッターサイズのスーツケースも広げれないので大きいベットは不要でした。
2階にある大浴場は喫煙フロアでタバコ臭の廊下進まなきゃならない上にお湯はヌルい。
朝食も色々と残念だった点が見受けられたので次回利用時にはプランを含め要検討です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2023年12月26日 18:13:39
-
先日はホテルキャッスルイン鈴鹿にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 50歳以上限定・朝食付プラン☆夫婦でも親子でもご友人でもご利用OK♪
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードクイーン(禁煙室)】
サービス4
おふさいど2006さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- おふさいど2006さん [60代/男性] 2023年01月14日 18:25:19
-
1月12日にビジネス利用で宿泊しました。プランを理解できていなくて、チェックイン時三重県民では
なかったので、1,000円の追加料金は想定外でした。
近鉄平田駅に徒歩5分くらいなので、近くには飲食店がたくさんあります。また、大浴場があるのも
ありがたいです。従業員の方ははきはきとあいさつされていて感じよかったです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2023年01月16日 12:06:11
-
おふさいど2006 様
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。おふさいど2006 様から頂戴しましたお気持ちを大切にさせていただきたく存じます。
次回もビジネスの拠点としてご利用いただければ幸いです。
是非ホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用頂きますよう、従業員一同心よりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【三重県民限定】三重の住所で!お得プラン☆Wi-Fi完備・大浴場無料・平面駐車場完備70台☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(喫煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月23日 11:08:53
-
朝飯がいつも同じ
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2022年04月23日 16:29:08
-
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
ご朝食に関しまして、先月よりリニューアルを行い和食にも洋食にも精通した、日替わりメインプレートならびに、少しでもご満足していただけるようセルフコーナーも増設いたしました。沢山のご感想を頂戴して皆様に喜んで頂けるメニュー構成に叶うよう改善していく所存でございます。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
この度はご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルスティ】朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月21日 15:36:06
-
仕事の用事で利用させていただきました。
室内は少し暗く感じました。
それ以外は、可もなく不可もなくといった感じです。
あと、時間つぶし時のコミックがロビーに会ったのが良かった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2022年02月21日 16:11:26
-
この度はホテルキャスルイン鈴鹿にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら客室につきましては照明でご不便な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
また、コミック無料レンタル1,200冊を新設して多くのお客様に喜んでいただけたら幸いに存じます。
次回のご宿泊を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(喫煙室)】
サービス4
CS27さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- CS27さん [60代/男性] 2020年11月02日 16:55:35
-
平田町駅に近く、最高の立地です。
施設は、少し古くなっていますが、掃除が行き届き清潔です。
鈴鹿サーキットへのアクセスも良いので、レース観戦のお宿に最適です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2020年11月04日 19:47:44
-
この度も、ホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用下さり誠にありがとうございます。
早々にクチコミのご投稿を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
待望の鈴鹿サーキットレースイベント開催に伴いまして、沢山のレース関係者様ならびに観戦者様のご来館に感謝いたします。
また、客室清掃もお褒め頂きありがとうございます。今後も安心して、ご宿泊頂けますよう努めて参ります。
次回のご宿泊を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定プラン】朝食付き☆大浴場24時間無料・平面駐車場完備70台☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(喫煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月30日 19:02:30
-
朝食付きのプランだったが、朝食が少なかった。もう少し種類を多くしてほしい。
お風呂が狭かった。
一泊朝食付きで4000円台後半の料金の安いプランなのでしょうがないのかも- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2019年10月15日 12:46:53
-
この度はキャッスルイン鈴鹿にご宿泊頂き誠に有難うございました。
1日の始まりの朝食をメニュー構成を創意工夫してご宿泊のお客様に少しでも喜んで頂ける様
努めて参ります。お客様からの貴重なご意見は私どもにとりましても財産でございます感謝いたします。
尚、ご飯とパンは無料でご追加頂けますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割・さき楽】【早割30】30日前までの予約がかなりお得!朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル1名利用(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月01日 06:18:32
-
駅に近く、立地は良いのですが、その分駐車場に限りがあります。私は遅めの時間にチェックインとなったためホテル敷地内の駐車場は使えず、徒歩5~10分程度のコインパーキングを利用しました。普段であればそれほど苦にはならないのですが、たまたま強い雨だったこともあり不便さを感じました。
フロントの対応等は問題なく、快適に過ごすことができました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2019年08月10日 19:18:50
-
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用頂き、誠に有難うございます。
悪天候の中、駐車場のご利用におきましてご迷惑をお掛けいたしました。
当ホテルには約70台収容の平面駐車場がございますが、ご利用は先着順でご案内致しております。
満車の場合は近隣のコインパーキングのご利用をお願いいたしております。この度はご協力ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】5%OFF素泊まりプラン☆大浴場24時間無料・駐車場無料☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル2名利用(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月23日 20:47:57
-
以前は、ラージダブルのお部屋でしたが、今回は、予約が遅かったため、スタンダードダブルでした。
今回のお部屋には、加湿空気清浄機がついてあり、また、トイレの便座も暖かかったです。
スタンダードダブルとラージダブルでは、設備面が違うのかなと思いました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割】【早割14】14日前までの予約がお得!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月30日 10:40:17
-
食事なしプランでしたが、周辺にいろいろ選択できるほど飲食店があるので、よかったです。
ホテルなのに大浴場があって、足を延ばしてお風呂に入れたのはありがたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2017年12月30日 17:40:20
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
日頃のお疲れは癒されましたでしょうか?
又のお越しお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス4
単身赴任28号さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 単身赴任28号さん [50代/男性] 2016年11月29日 08:51:00
-
大浴場があるのはうれしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2016年11月29日 14:13:54
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
大浴場にて日ごろのお疲れを癒して頂けましたでしょうか?
鈴鹿にお立ち寄りの際はまた当ホテルをご利用頂けます日をお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆1000円分QUOカード付き☆出張応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月27日 03:02:56
-
素泊まりでしたが、同じランクのホテルでももう少しアメニティグッズが豊富だと思います。こちらは寂しいというか、最低限も揃ってなかったです。女性には色々足りないと思います。テレビは大きかったものの、リモコンの調子が悪かったのかついたりつかなかったり、イライラしました。疲れていたので部屋のお風呂にしか入ってませんが、よそのホテルだと入浴剤がもらえたりするので、必ず大浴場を使うとは限らないので、部屋風呂利用の人にはフロントで入浴剤のサービスがあっても良いのかなと思いました。もっと安い時期ならば、満足に○をつけると思いますが、今回はごめんなさい、辛口評価となりました。フロントスタッフさんの対応はとても良かったと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2014年03月27日 15:03:40
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
また大変貴重なご意見をお寄せ下さりありがとうございます。
お客様からのご指摘や提案を元により良いホテル作りを目指して参ります。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(禁煙室)】
サービス4
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月05日 19:04:15
-
昨年に引き続き利用したのですが、なぜかクーラーの効きが非常に悪かったです。
というか、外より暑い!
設定温度が19度でも、冷風が勝手に送風になったり、冷風に戻ったりとしていました。
これでは、真夏の利用は避けるしかないと感じます。
その他については、部屋も綺麗だし、大浴場もありで非常に良いとは思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2013年08月06日 09:16:54
-
この度は昨年に引き続き、ご利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただきましたのに、クーラーがこの様な状態であることに気づかず、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。このお部屋はもちろん、他のお部屋もメンテの確認を急がさせていただきます。
またお越し頂ける様にお部屋の準備に力を入れてまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆1000円分QUOカード付き☆出張応援プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル(喫煙室)】
サービス3
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月29日 12:03:19
-
大浴場がダメ、朝食種類少ない
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2024年05月02日 18:18:10
-
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
お料理に関しまして、質が落ちているようなお気持ちにさせてしまった事を挽回できますよう、改善して参ります。
大浴場清掃の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。出来るだけ早く対処を考えさせていただきます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP!プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス3
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月25日 18:26:47
-
先日泊まらせてもらったのですが、大浴場の入口の扉がつぶれていて、なかなかあかなかった。
貼紙などしといて欲しかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2024年03月11日 12:16:22
-
先日はホテルキャッスルイン鈴鹿ご宿泊頂き誠にありがとうございました。
防犯上女性風呂のみフロントで大浴場のカギをお渡ししており、取り扱いのご説明が不十分で誠に申し訳ございません。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【三重県民限定】三重の住所で!お得プラン☆Wi-Fi完備・大浴場無料・平面駐車場完備70台☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードクイーンルーム(喫煙室)】
サービス3
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月22日 14:49:37
-
近くに飲食店もありとても便利でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2024年03月11日 12:01:05
-
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿にご宿泊賜りまして誠に有難う御座いました。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ビジネス及びレジャーの拠点でご利用いただければ幸いです。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 事前決済限定・10日前までの早期予約でお得・朝食付プラン!5日前までキャンセル無料♪
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(喫煙室)】
サービス3
monburanaさんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- monburanaさん [20代/女性] 2023年12月31日 23:23:30
-
間違えて喫煙室を予約してしまいましたが、チェックイン時に禁煙室に快く変更していただきました。お部屋は洗面、バスとテーブルに髪の毛が沢山落ちていて、埃もあってあまり綺麗ではなかったです。お部屋の空気清浄機の中も汚れがありました。綺麗好きな方はちょっと抵抗があるかもしれません。料金は安かったので、仕方ないかなと。アメニティはフロントにたくさん置いてあり充実していました。大浴場は女性は鍵をフロントにとりにいかなくてはならないみたいで私は面倒で大浴場には行きませんでした。
駅からも近く、駐車場も沢山停められるので立地等はすごくいいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2024年01月09日 18:38:31
-
monburana 様
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、清掃不備があり担当者には適切な指導を行い、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
次回ご来館いただけた際には更なるおもてなしをご提供できますよう精進して参ります。
またお目にかかれます日を楽しみにしております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【三重県民限定】三重の住所で!お得プラン☆Wi-Fi完備・大浴場無料・平面駐車場完備70台☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(喫煙室)】
サービス3
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月04日 20:06:59
-
駐車場が広くて便利
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ホテルキャッスルイン鈴鹿 2023年03月08日 12:13:15
-
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
平面無料駐車場に関しましては、先着70台ほどご準備がございますので、お使いいただければ幸いです。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【三重県民限定】三重の住所で!お得プラン☆Wi-Fi完備・大浴場無料・平面駐車場完備70台☆
- ご利用のお部屋
- 【本館スタンダードダブル(禁煙室)】
サービス5
投稿者さんの ホテルキャッスルイン鈴鹿 のクチコミ
従業員、フロントなどは、すごく感じがよかった。
大浴場のシャワーの温度設定が1番熱くしても40度あるかないか、、寒かった。風呂のお湯がぬるいのと、お湯を循環してないのか、底に何か茶色の砂みたいなのが沈んでいました。
ものすごく濁っていた。
気分が悪くなってすぐにシャワーを浴びてでた。
部屋が寒かったのでエアコンの暖房をつけたら、かぜの吹き出し口から、中にカビがはえているのがみえたのでエアコン暖房は付けなくて、寒くて最悪でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルキャッスルイン鈴鹿をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
温度調整には常に気を配り、次回御来訪頂いた際にご満足いただけるよう、精進して参る次第です。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
支配人