楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
立地5
浴場は3つあって、どれもすごく素晴らしかったです。夕食はフレンチでしたが、好みでなく少々苦戦。量はお酒をいただけば適量かもしれませんが、お酒を飲まない人には、物足りませんでした。朝食はビュッフェで和洋選べたので、問題なく、おいしくいただけました。今回の利用で懸念があったのが2点。1点は、浴衣です。夫婦で利用しましたが、私たちは身長が同じです。5センチ刻みで浴衣を選べる、と言われたので、同じサイズを用意してもらいました。しかし、用意されたときに説明がなく、似たような柄の浴衣をそれぞれ好みで着用。部屋から1番遠い浴場まで歩き、浴場にいた従業員の方から、「それは男性用です。(筆者は女性です)遠いところ来られて恥ずかしかったでしょうに。」と言われ、その方にそれぞれ新しい正しい浴衣を再度用意してもらいました。同じサイズでなければ、こんな間違いはないのでしょうが、浴衣を最初に準備してくれた従業員の方から、一声あればよかったです。2点目は、チェックアウト時の受付対応が残念でした。アンケートに協力してください、とチェックイン時に言われ、アウト時に持参。会計後プレゼントがあるので、お待ちください、と言われ、待つこと10分。あまりにも時間がかかりすぎだろ、と思い、再度受付に顔を出すと、明らかに忘れてました、との態度をとられ、いただいたのはクリアファイル。待たずにまっすぐ帰ればよかったです。お客の大切な時間をなんだと思っているのでしょうか?クリアファイルなら、すぐに会計時に渡せますよね?こちらの宿は、祖父母から勧められて利用したのに、とても残念でした。私自身ご他者に勧めることはありません。日本人の利用も少なく、日本人の方がアウェイ感を感じてしまうくらいでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。しかしながらご夕食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はご満足頂けますよう、見直しと改善に努めて参ります。また、お浴衣のサイズやチェックアウトの際はスタッフの至らぬ対応により、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。お客様の貴重なお寛ぎのひと時にご迷惑をお掛けし、さらにご家族様にもご推薦頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、今一度初心に立ち返り、スタッフ一人一人がお客様のお立場となり、気配り心配りを徹底できるよう、意識改革を進めて参ります。この度はお忙しい中、ご投稿をいただきましたことを心より御礼申し上げます。今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
浴場は3つあって、どれもすごく素晴らしかったです。夕食はフレンチでしたが、好みでなく少々苦戦。量はお酒をいただけば適量かもしれませんが、お酒を飲まない人には、物足りませんでした。朝食はビュッフェで和洋選べたので、問題なく、おいしくいただけました。
今回の利用で懸念があったのが2点。1点は、浴衣です。夫婦で利用しましたが、私たちは身長が同じです。5センチ刻みで浴衣を選べる、と言われたので、同じサイズを用意してもらいました。しかし、用意されたときに説明がなく、似たような柄の浴衣をそれぞれ好みで着用。部屋から1番遠い浴場まで歩き、浴場にいた従業員の方から、「それは男性用です。(筆者は女性です)遠いところ来られて恥ずかしかったでしょうに。」と言われ、その方にそれぞれ新しい正しい浴衣を再度用意してもらいました。同じサイズでなければ、こんな間違いはないのでしょうが、浴衣を最初に準備してくれた従業員の方から、一声あればよかったです。
2点目は、チェックアウト時の受付対応が残念でした。アンケートに協力してください、とチェックイン時に言われ、アウト時に持参。会計後プレゼントがあるので、お待ちください、と言われ、待つこと10分。あまりにも時間がかかりすぎだろ、と思い、再度受付に顔を出すと、明らかに忘れてました、との態度をとられ、いただいたのはクリアファイル。待たずにまっすぐ帰ればよかったです。お客の大切な時間をなんだと思っているのでしょうか?クリアファイルなら、すぐに会計時に渡せますよね?こちらの宿は、祖父母から勧められて利用したのに、とても残念でした。私自身ご他者に勧めることはありません。
日本人の利用も少なく、日本人の方がアウェイ感を感じてしまうくらいでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご夕食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今後はご満足頂けますよう、見直しと改善に努めて参ります。
また、お浴衣のサイズやチェックアウトの際はスタッフの至らぬ対応により、ご不快の念をお掛けし、大変失礼致しました。
お客様の貴重なお寛ぎのひと時にご迷惑をお掛けし、さらにご家族様にもご推薦頂いたにもかかわらず、
残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、深く反省し、今一度初心に立ち返り、スタッフ一人一人がお客様のお立場となり、
気配り心配りを徹底できるよう、意識改革を進めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿をいただきましたことを心より御礼申し上げます。
今後も当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。