楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
総合5
連日大雨の7/24に1泊させてもらいました。4連休に1名で受け入れてくれて有難う御座いました。歴史ある旅館に泊まることができ最高でした。下記の枕の件が対応できるならリピートしたいです。今度は複数人でもっと良い部屋に泊まります。今回フレンチでしたが、温泉旅館と言えば和食と改めて思ったので次回機会があれば和食を選びたいです。■良かった点・下呂には何度も来ていますが泉質は下呂の中でも一番良いのではないかと思いました。・3つの浴場にはバスタオルを完備。(何度も入泉する際これは助かる。こんな旅館初めてです)・従業員の受け答え、挨拶、サービス、駐車場の対応は素晴らしい。・バーデンガーデンのサービスも完璧です。飛騨牛もA4以上のレベルでした。・ロビーも椅子が多数あり落ち着いた雰囲気。・チェックイン後部屋に入ると冷えたおしぼりがあり感動しました。・コロナ対応で予約数を絞っているのか、浴場は人が少なく、ゆったり楽しめた。■改善して欲しい点・枕の高さが私には高すぎて使えませんでした。眠れなかった。(低い枕を要望したら有りましたか?)・露天風呂が深すぎるので落ち着いて浸かれなかった。・朝食はバイキングでしたが、和食も洋食もメインディッシュと言えるものが無かった。 カレーは塩がきつかった。 朝と言えば玉子料理ですがゆで卵、スクランブルエッグ、玉子焼きともに存在感が無かった。・浴場にシェービングフォームを設置して欲しい。(face/シェービング用の液体Soapはあった)・設備が古いためか、部屋、浴場のコンセントの電源コードのプラグが2mm程度露出している箇所が多く見られた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。スタッフの対応やご夕食、お風呂など非常に多くの面でご満足いただけましたご様子で嬉しい気持ちでレビューを拝読いたしました。しかしながら、枕の高さが合わず、快適な睡眠をお届けすることができず、大変申し訳ございませんでした。当館には3種類の枕のご準備がございますが、いずれも高さにはあまり違いがございませんので、ご希望頂いたとしてもご要望には沿うことができなかったことと思います…。この度のご意見を参考に、予備枕の新調を視野に社内で評議して参ります。また、ご朝食バイキングのメニュー構成やアメニティーに関してのご意見を賜りありがとうございます。こちらも改善案の一つとして共有させていただきたく思います。お部屋や大浴場のコンセントの電源プラグに関しては、至急設備の係の者に連絡し、修繕させていただきます。ご不快の念をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。当館は、お陰様で今年で88周年を迎えます。お客様のおっしゃる通り、建物の中にはところどころ旧式的な要素もございます。現状、少しずつ改装・改修を進めておりますが、まだ道半ばであることも否めません。お客様からの貴重なお声を参考に、安心してご宿泊いただける宿を目指してたゆまぬ努力を積んで参る所存です。改めまして、この度はお忙しい中ご感想をお寄せいただきありがとうございました。ますますの酷暑にお身体を崩されませぬよう、どうかご自愛専一にお過ごしください。またお会いできます日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。下呂温泉 水明館近藤
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
下呂温泉 山形屋(岐阜県)
4.0
投稿日:2020-08-15 23:10:41
料理旅館 新和具荘(三重県)
投稿日:2020-08-12 14:20:47
赤目温泉 山の湯 湯元赤目 山水園(三重県)
3.0
投稿日:2020-08-12 14:04:39
下呂温泉 水明館(岐阜県)
5.0
投稿日:2020-07-26 23:38:28
湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉(2024年2月14日リニューアルオープン)(大阪府)
投稿日:2020-01-04 22:48:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
batman5182さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
連日大雨の7/24に1泊させてもらいました。4連休に1名で受け入れてくれて有難う御座いました。
歴史ある旅館に泊まることができ最高でした。下記の枕の件が対応できるならリピートしたいです。
今度は複数人でもっと良い部屋に泊まります。今回フレンチでしたが、温泉旅館と言えば和食と改めて思ったので次回機会があれば和食を選びたいです。
■良かった点
・下呂には何度も来ていますが泉質は下呂の中でも一番良いのではないかと思いました。
・3つの浴場にはバスタオルを完備。(何度も入泉する際これは助かる。こんな旅館初めてです)
・従業員の受け答え、挨拶、サービス、駐車場の対応は素晴らしい。
・バーデンガーデンのサービスも完璧です。飛騨牛もA4以上のレベルでした。
・ロビーも椅子が多数あり落ち着いた雰囲気。
・チェックイン後部屋に入ると冷えたおしぼりがあり感動しました。
・コロナ対応で予約数を絞っているのか、浴場は人が少なく、ゆったり楽しめた。
■改善して欲しい点
・枕の高さが私には高すぎて使えませんでした。眠れなかった。(低い枕を要望したら有りましたか?)
・露天風呂が深すぎるので落ち着いて浸かれなかった。
・朝食はバイキングでしたが、和食も洋食もメインディッシュと言えるものが無かった。
カレーは塩がきつかった。
朝と言えば玉子料理ですがゆで卵、スクランブルエッグ、玉子焼きともに存在感が無かった。
・浴場にシェービングフォームを設置して欲しい。(face/シェービング用の液体Soapはあった)
・設備が古いためか、部屋、浴場のコンセントの電源コードのプラグが2mm程度露出している箇所が多く見られた。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は新型コロナウイルスによる大変な状況の中、当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応やご夕食、お風呂など非常に多くの面でご満足いただけましたご様子で嬉しい気持ちでレビューを拝読いたしました。しかしながら、枕の高さが合わず、快適な睡眠をお届けすることができず、大変申し訳ございませんでした。当館には3種類の枕のご準備がございますが、いずれも高さにはあまり違いがございませんので、ご希望頂いたとしてもご要望には沿うことができなかったことと思います…。この度のご意見を参考に、予備枕の新調を視野に社内で評議して参ります。また、ご朝食バイキングのメニュー構成やアメニティーに関してのご意見を賜りありがとうございます。こちらも改善案の一つとして共有させていただきたく思います。お部屋や大浴場のコンセントの電源プラグに関しては、至急設備の係の者に連絡し、修繕させていただきます。ご不快の念をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。当館は、お陰様で今年で88周年を迎えます。お客様のおっしゃる通り、建物の中にはところどころ旧式的な要素もございます。現状、少しずつ改装・改修を進めておりますが、まだ道半ばであることも否めません。お客様からの貴重なお声を参考に、安心してご宿泊いただける宿を目指してたゆまぬ努力を積んで参る所存です。
改めまして、この度はお忙しい中ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
ますますの酷暑にお身体を崩されませぬよう、どうかご自愛専一にお過ごしください。
またお会いできます日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤