設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月06日 23:11:23
-
先日、夫婦2人で利用させて頂きました。今まで数々の旅館、ホテルに宿泊してきましたが、(下呂温泉の他の旅館も2箇所ほど含む)正直、こんなにも汚く、古臭い部屋は初めてで、入った瞬間、言葉を失いました。
下呂温泉の水明館は誰もが知る、老舗の有名な旅館。結婚記念日を祝う為に今回は水明館を選びました。が…残念でした。部屋は広いけれど、ベッドが置いてある部屋は薄暗く、不気味な雰囲気で、とても寝ようという気持ちにはならず、和室に布団を敷いてもらいました。壁にはコーヒーなのか、何なか、分からない液体が飛び散ったようなシミがあちこちあるし、平成に入って28年も経つのに…。ロビーや中庭の雰囲気が素敵なだけに、なんで!?この部屋!?ってタイムスリップしたような感じでした。私達夫婦には老舗旅館は、まだ早すぎたのかもしれません。1人何万円も払えるようになってからじゃないと、ダメですね。
いろいろお世話になり、ありがとうございました☆いい勉強になりました!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 下呂温泉 水明館 2016年06月07日 17:17:05
-
この度は、当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋につきましてはご期待に添えず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、壁紙の補修やお部屋の雰囲気を改善できるよう社内で検討して参ります。
また当館へのご指導をいただけますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 和・洋・中の厨房を備えたオープンキッチンダイニング!出来たてアツアツの和洋中折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 20:40:25
-
主要な婦長(着物を着て)チェックの間にあった無礼と傲慢。彼女は私たちがいっぱいの15分前に係員が割り当てられるのを待つことを主張した。我々は、我々は少し日本語を理解し、英語を話す係員を割り当てる必要がありませんでした、と説明した。幸いなことに、彼女は割り当てられた係員は親切でフレンドリーでした。我々は日本ほど使用におけるホスピタリティの高い標準への主要なホステスと態度はむしろ衝撃だった。
The leading matron (wearing a kimono) during check in was rude and arrogant. She insisted that we wait for a full 15 minutes before an attendant was assigned. We explained that we understand a little Japanese language and there was no necessity to assign an English speaking attendant. Fortunately the attendant she assigned was helpful and friendly. We have gotten so used to such a high standard of hospitality in Japan and the attitude of leading hostess was rather a shock.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 下呂温泉 水明館 2016年01月06日 14:48:47
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際、お時間を頂戴してしまった他、
スタッフの対応が行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、至急見直し改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月04日 22:56:53
-
① 雨の中、車を駐車位置まで誘導して頂きましたが、
傘も渡されず自分だけ玄関へ戻られました。
仕方なく、濡れて歩くも知らん顔。
② 雨で観光も出来ないので、1時にチェックインを済ませ、
ロビーでお茶をしながら待つも、3時を過ぎても呼ばれず。
しびれを切らして声を掛けるも、誰からも謝罪無し。
③ 煙草の臭いがとても苦手だと事前に伝えてあるのに
部屋が煙草臭くて耐えられない。
④ 夕飯の席を乳幼児連れの近くに通され、
最初から最後までギャーギャー、キーキーうるさくて堪らない。
子供がうるさいのは当たり前の事。親の配慮は足りないが、子供は悪くない。
個室が有るのだから、乳幼児連れは1つの部屋に集めて、ドアを閉めれば済む話。
とにかく配慮が足りない。
おもてなしの精神を再教育され、改善されるまで、しばらく利用を控えます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年09月05日 10:39:57
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際には傘もお渡しできずご迷惑をお掛けした他、チェックイン後のご案内・お部屋の確認・ご夕食のお席など度重なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様をお迎えするという心構えやおもてなしが出来ておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを見直し改善致します。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようサービスを見直し精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 女子会にぴったり!女性限定特典付♪2名様からのグループプラン(男性もOK★)
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月23日 16:45:22
-
何回かお世話になっているお気に入りの旅館だったので、今回は親戚も一緒に一泊しました。
ただもう行かないだろうと思います。
行く度にホスピタリティや全体の雰囲気が低下しているように感じます。
アジア圏からのお客様が大変多かったです。
食事処も小さく区切られていて、圧迫感がありました。
しかもお肉が食べられないと予約の時にお願いしていたにも関わらず、
代わりに出てきたのが「豚肉」でした。
肉が食べられないのに「豚肉に変更しました」って…。
まさか!!!って思いましたが、旅館の方はなんとも思っていない様子でした。
帰ってくれば笑える思い出話ですが、一泊2万2千円(一人)でこのサービスは…。
ただベッドだけは良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年08月24日 12:11:05
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
レストランに確認したところ、お肉が食べられない事を伺っておりましたが、牛肉が食べられないと間違えておりこのようなサービスをしてしまいました。
お客様にお食事をお出しした時など、スタッフも気づかなければなりませんが、心ない対応によりご迷惑をお掛けし深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
その他のおもてなしもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 川側のお部屋確約!源泉の室内貸切風呂&ドリンク付♪2人の思い出時間★カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
設備・アメニティ3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月13日 20:03:07
-
山水閣の3階に宿泊しましたが、旅行プランには、「窓からの景色・・・」が記載されていたので楽しみにしていましたが、プールの屋根しか見えませんでした。
又、夜に花火が打ちあがっていましたが、やはり見えず・・・
HPでプールがあるとの事で、子供がプールを楽しみにしていたのですが、部屋に案内された際に詳細を確認した所、「フィットネス用のプールしかありません。」との回答が・・・
温泉・料理に関してはとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年08月14日 10:54:38
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋につきましてはご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
その他、プールにつきましてもご案内が不足しており重ねてお詫び申し上げます。
このような事がございましたのに、温泉や食事など温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
その他、花火につきましては他の旅館が独自で上げられているため当館からはご覧いただけません。
今後も当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月28日 10:43:39
-
このお宿を利用するのは二回目で、最初に利用した時は臨川閣に宿泊し、食事、お風呂、もてなし、全て満足のいくものでしたが、今回は人数が多かったので、前回よりランクを下げたのですが、部屋、食事はこのランクにあったもので納得したのですが、お部屋係の人の心のない案内に、ガックリしました。淡々と事務的に説明して、言ってる事に間違いはないのですが、どこか心のない様に感じました。お部屋のランクが下がると。お部屋係りのランクも下がるのかと思い、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 下呂温泉 水明館 2015年07月29日 09:49:48
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、部屋係りの心ない対応により不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付お部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 16:57:58
-
家族で利用したのは 3・4年前まで
久しぶりに利用したら お得意様ではなくなったせいか
接客に差が…
帰る時も 女将さんの見送りも旅館の人の挨拶もない
今のお得意様の見送りが忙しかったのかな~
帰りの玄関前の接客の差は何?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 下呂温泉 水明館 2015年05月13日 15:58:18
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない対応によりご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
おもてなし、お出迎え・お見送りなどができておらず深く反省しております。
いただきましたお言葉を大切に、再度業務を見直し改善させていただきます。
今後も変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
taketakeman77さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- taketakeman77さん [30代/男性] 2014年11月29日 21:09:11
-
下呂温泉といえば水明館といった意見も多く、楽天トラベルの評価も高かったので期待しておりました。特に、お風呂に期待していました。
しかし、3つある大浴場はどれも狭く、他の施設より勝る部分を見つけることができませんでした。
朝食も普通でした。設備は全体的に古い印象です。
決して悪いホテルではないのですが、低い評価をつけました。評価が高い分、期待していただけにガッカリです。他の温泉地でこの値段ならもっと良いホテルがありますので厳しい評価にさせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 下呂温泉 水明館 2014年11月30日 09:52:40
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、今後も館内の施設や朝食内容など改善できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
今後も、当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
設備・アメニティ3
ルイ678さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ルイ678さん [40代/女性] 2014年10月13日 14:22:49
-
憧れの水明館(*^_^*)とても楽しみで母と主人の両親で出かけました。さすが接客・受付滞りなくスムーズで大変満足しました。お風呂もとても気に入り大変良いお湯でした。問題は食事です。夜・朝共に部屋食でしたが、全体的に温かみがなく肝心なお味噌汁が最悪も最悪出汁の味も何もしない大変残念な物でした。朝の味噌汁を楽しみにしましたが、これまた最悪!どんな調理をしたらこんな味噌汁が出来上がるものかと不思議で仕方がありません。インスタントの方がよっぽどましです。不味過ぎて飲む事すらできない程でした。水明館たる旅館が考えられないと感じました。もう少し現実を分かっていただきたいですね!そして上布団がまた最悪でした。重いこと重いこと!今時、格安な旅館でも羽毛布団で軽い物を使用していますよ。最悪の布団でほとんど寝れませんでした。お客様の為にもう少し寝具等考えていただきたいです!とても有名な旅館なのでもっと改善するべきですね。これなら何処に泊まっても一緒・高い値段を払ってわざわざ水明館に泊まる必要があるのかと疑問に感じました下呂ならお湯はみんな一緒なのですから。楽しみにしていた分非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 下呂温泉 水明館 2014年10月16日 09:20:36
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事の味噌汁がお口に合わず大変ご迷惑を、お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、布団につきましても上布団が重く、ごゆっくりお休みいただけず、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を大切に、再度社内でも検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
今後も、ご期待に沿えるサービス・おもてなしができるようスタッフ一同精進して参ります。
また、当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【親孝行プラン】思い出の贅沢な時間の贈り物♪日付・ロゴ入り記念写真&館内利用券お1人様1000円付!
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月23日 22:17:19
-
はじめての下呂温泉でしたのでとても期待しておりました。
温泉のお湯はとてもよく肌がつるつるになりました。
夕食(コース料理)はおいしくいただきました。が・・・
部屋はフロントからかなり遠く、リフォームされてはいるものの昭和ちっくでした。
フロントも案内の方も事務的で早口な説明には聞く気が失せました。
子ども連れでしたが、一言も子どもに声をかけることもなく用が済めばさっさと出て行かれました。比較的安いコースでの宿泊者には扱いにも差をつけるのでしょうか。
美術品がたくさんある?要人がお泊りになる由緒正しい宿らしいですが、そんなふうには思えませんでした。
悪くはないけど良くもない。また泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 水明館 2014年07月24日 09:36:17
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により
不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様なことがございませんよう、至急見直し
改善に努めて参ります。
多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月10日 21:16:35
-
高齢の親のためベットが必須だったのですが、ベットの無い、しかも、川側の部屋とは名ばかりの、建物の屋根でまったく景色が見えない恐らく同館で最低ではないかと思われる部屋に案内されました。ベットが無いと寝起きに支障があるのでベットのある部屋に変えてほしいと申し出たところ、追加料金を出せば変えてやると言うような態度でした。ネット申し込みの一元客なんかどうでもよいというような態度に、老舗旅館のおごりを感じました。
温泉やレストランの対応はすごくよかったのに、フロントの対応はいまいちです。申し訳ないですが二度と泊りたくないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 下呂温泉 水明館 2014年06月11日 17:46:13
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、
不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当日は、ご要望いただきました和洋室が満室でございまして、
違うタイプの和洋室をご案内させていただきましたが、
ご説明不足で心よりお詫び申し上げます。
今後、サービスを見直し、改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 10:48:51
-
夕食、朝食ともに食堂のような大部屋で騒がしく以前2度泊まった時と比べて非常にクオリティが低かった。また夕食の料理を出してくるタイミングが早すぎてゆっくり食事を楽しむことができなかった。部屋、お風呂は臨川閣だったことで満足はしていますが、水明館の宿泊は今回ので最後とします。もっとコストパフォーマンスの高い旅館はいくらでもあると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 20:48:40
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食では混み合っておりご迷惑をお掛けした他、
お食事をお出しするタイミングも悪く誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、レストランにも伝え、サービス方法など
再度徹底して参ります。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同
精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月06日 22:13:30
-
部屋の冷蔵庫が古いのでしょうか。モーター音が喧しく夜中に何度も目が覚めました。我慢できずに明け方に冷蔵庫のコンセントを抜かせて頂きました。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- 下呂温泉 水明館 2009年09月07日 19:14:24
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただけず、
誠に申し訳ございませんでした。
至急確認し、快適にお過ごしいただけますよう、
改善に努めて参ります。
今後も四季にあわせ、様々なプランをご用意させていただきます。
またお越しいただけますよう、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月14日 17:46:33
-
今回初めて下呂温泉に行き老舗の旅館ということで期待して行ったが、立地と温泉以外あまりにも残念なことが多かったので書き込みさせていただきます。26
・18時半頃9階の展望風呂の脱衣所の洗面に座っていると掃除の方が全面掃除機をかけ始めました。私の足元までわざわざ足をあげさせて、はっきりいって気分が悪かった。
・飛騨牛付きのプランにしたのでさすがに飛騨牛はおいしかったが、ちょっと量が少なかったのとそれ以外の料理があまりにも普通過ぎる。鮎が冷たかったのも残念だった。また、お品書きもなく、料理の説明もない。「これは何ですか?」と聞いてもわからなかったようで後で調べに行かれていた。
・チェックアウトのときにフロントの対応が事務的すぎる。早く処理をしたいというのは感じられ、玄関から駐車場に向かうときも誰も挨拶も見送りに来ることもなく、団体客に皆集まっていた。個人客を軽視しすぎでは?
・「山側お値打ちプラン」というのがあるが、それ以外のプランは「川側=川が見える」という認識でいたので、あえてお値打ちプランにはしなかったが、部屋は山水閣の2階で川側とはいえ、庭園しか見えなかった。川が見えないなら山側でもはっきりいって一緒だった。それに選んだプランは「飛泉閣」か「山水閣」かいずれになるかわからないとのことだが、「飛泉閣」でも川が見える部屋はあるとのこと。フロントで質問してみたが、「このプランは眺望までは書いていないですね」とのこと。他の空き部屋を見てくれていたようだが、「部屋食だと部屋が、、」とおっしゃっていたので、部屋食できる部屋は決まっているのでしょうか?移動の少ない下の階しか無理なのかと思ってしまった。私たちは川が見える部屋と思って楽しみにしていたので残念だった。ネットでのプランの表記にもう少し何かないと勘違いする人もいると思う。
結構な値段の割には期待はずれで、老舗のおごりがあるのかなと思ってしまった。
他の宿泊サイトでの口コミも今回見てみたが、同じような苦情書き込みも見られた。「改善します」との書き込みをすぐにでも実行してもらいたい。- 宿泊年月
- 2009年06月
- 下呂温泉 水明館 2009年06月14日 18:42:26
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の数々の不手際、
誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことが二度とございませんよう
至急見直し徹底して参ります。
インターネットの表示につきましては
変更させていただきました。
またお越しいただけますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ゆったりお部屋食☆ ひだ特産 飛騨牛付会席料理!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月19日 06:38:41
-
平日2泊させていただきました。
団体客には良いホテルだと思います。
個人客には何か冷たい感じでおざなりにされた感じです。
素泊まりプランだったのですが、周りに飲食店が少なく夜はほとんど営業していなく、食事に苦労しました。
ホテルのレストランはすべて満席で2泊とも予約できませんでした。
湯はよかったですが、12の源泉を1箇所に集めて下呂温泉のホテルに分配してるみたいなので、このホテルじゃなくても良いのかなと思います。
忙しいのはわかりますが、雑に扱われた感じが拭えないため2回めは無いですね。
残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 下呂温泉 水明館 2024年05月20日 09:53:19
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、ご迷惑や不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、一つ一つを見直し、皆様に快適に気持ち良くお過ごしいただけますよう、改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。
また、ご夕食につきましても、お席がご用意できず、重ねてお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】お食事なしの自由気ままな下呂温泉旅♪館内3つの大浴場で湯めぐりを満喫(I702)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣【和洋室】[禁煙] 新ルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月10日 00:31:08
-
従業員の方に笑顔がありませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 下呂温泉 水明館 2023年09月12日 09:43:46
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、大切なご家族様のご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、再度見直し、徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付(I403)
- ご利用のお部屋
- 【山水閣特別室【和室12畳+ツインまたは8畳】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月23日 16:01:04
-
朝食付プランで予約したせいか、部屋は不潔(特にジュータン)そのもので、熱いお湯も出ず、ガッカリでした。30数年ぶりに宿泊しましたが、二度と行きません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 下呂温泉 水明館 2023年05月25日 09:41:17
-
この度は再度ご来館いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋では気持ち良くお過ごしいただけなかった他、お湯につきましてもご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、気持ち良く快適にお過ごしいただけますよう、再度見直し、改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ (I701)
- ご利用のお部屋
- 【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】
設備・アメニティ2
ふーじいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ふーじいちゃんさん [60代/男性] 2023年01月16日 11:24:38
-
初めての下呂温泉を妻と二人で利用させていただきました。
夕食(和懐石)時に別途追加注文で飛騨牛をお願いしましたが、追加されていたかどうかもわからないままデザートとなりました。
デザートが出てきたときに、追加注文の飛騨牛がまだ出ていませんでしたので、今からお持ちしましょうか?それともキャンセルしますか?
と男性の方が言いに来ました。
もうデザートが出される時に『何を寝ぼけたことを言いに来たのか』とあきれてしまいました。
初めての下呂温泉、初めての水明館を妻と楽しみにしていましたが、なんとお粗末な対応かとびっくりするとともに、非常に残念でした。
下呂温泉でも一流の水明館は『今は昔の』なのでしょうか? 残念ですね!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 下呂温泉 水明館 2023年01月17日 09:55:26
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご夕食の際は、飛騨牛を追加でご注文いただいたにも関わらず、お料理をご用意できなかった他、当館スタッフの心無い応対により不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
- ご利用のお部屋
- 【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】
設備・アメニティ2
NY2929さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- NY2929さん [30代/男性] 2022年10月07日 13:30:15
-
とても大きな宿で温泉も3か所あり良かったです。
ただ、値段相応かというと、、、
フロントでは別人の対応をされましたし、食事では同じ料理が2度運ばれてきたり。
部屋では乾燥対策のために加湿器に給水しようとしたのですが、タンクがカビだらけで断念しました。
楽しみにしていた分、とても残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 下呂温泉 水明館 2022年10月11日 09:45:29
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、フロントスタッフの心無い応対や、お食事の際も不手際があり、また、お部屋でも清掃業務が行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この様な事がございませんよう、スタッフのサービス、確認業務を見直し、再度徹底して参ります。
大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
母との思い出作りに出かけました。お湯も良くそれぞれのお風呂でゆっくりさせて頂きました。ありがとうございました。
最初にお部屋まで案内して下さった仲居さんですが、さっさと歩けない母への配慮がなく、ゆっくり歩いてくださいとこちらからお願いする始末。お部屋でもとても上から目線でおまけに酷い口臭でした。お食事の時は違う方で その方はとても優しく丁寧でしたが。
5時からの館内ツアーは良かったのですが、お金のことなど下世話なお話が多くとても気になりました。そして茶室 能楽堂ととても立派な割には気の利いた茶花ひとつもない。お宝満載の歴史のある旅館なので立派な花でなくとも茶人をあっと言わせる優しい花くらいあるといいのにと思いました。お部屋も書院造なのに床の間に花ひとつないのにはがっかりでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋へのご案内の際にはスタッフの心ない応対によりご迷惑や不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善して参ります。
その他、貴重なご意見も頂戴し有難うございます。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。