楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4389件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.58
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂4.53
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

275件中 241~260件表示

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月17日 13:14:40

9月の上旬に出張でお世話になりました。

チェックインの後、お部屋を案内してくださる3名いた中居さんが、フロントの方に声をかけられた際、誰が行く?あんた行きなさいよ。的に動かれたのが気持ち良くはありませんでした。些細なことですが。

そのあと最初バスルームに入ったら床に髪の毛。ティッシュで床をぬぐったら数えておりませんが10本以上はあったと思います。


お風呂は三大名湯だけあって良い湯でした。さすが下呂温泉です。
朝食も種類と質がよく、それだけに到着後のイメージが最悪で残念でした。

高額を出して良いお部屋に泊まらないと良いサービスも受けられないのだと勉強になりました。
頑張ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
下呂温泉 水明館 2019年09月18日 15:43:06

この度は当館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらスタッフの未熟な態度により、ご不快なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご到着間もないお疲れの中、大変恥ずべき姿をお見せしてしまいましたことを深く反省しております。
至急責任者に報告し、深く反省した上で、今後は二度とこの様な思いをお掛けすることのないよう厳しく指導を行い、
改めて接客に携わる者としての基本姿勢に立ち返り、再発防止並びに気配り心配りの徹底に取り組んで参ります。
さらに大浴場では清掃が行き届入れおらず、大変失礼致しました。
現状の確認と改善を急ぎ行い、清潔感の徹底と快適な施設の維持向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中、当館へのご感想にお時間を割いて頂き、深く感謝致します。
また機会がございましたらご再訪頂けますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
村瀬

サービス2

タメ為さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

タメ為さん [60代/男性] 2018年11月12日 21:45:30

料金の割合に、思ったより良くなかった。 満館 約750名 とあって、仲居さんの対応・サービスが悪かった。
夕食の料理の出し方も、とても待たされた。係り員を呼んでも来ないし北陸の温泉では考えられない。 朝食も、早朝一番から 行列で待たされた。普通、気をきかせて、対応すべきだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
下呂温泉 水明館 2018年11月13日 16:03:17

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお食事やスタッフの対応など、至らぬ面が多くあり、誠に申し訳ございませんでした。
特にお食事の際にはご用意にお時間を頂戴してしまい、大変失礼致しました。
どのような状況であっても、ご来館頂いた皆様が気持ち良くお過し頂けるようにおもてなしをすることが、
お迎えする我々の務めであるにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまいましたことを、深くお詫び致します。
お言葉を至急責任者に申し伝え、社内共有し、今一度社員教育の見直しを行い、
スタッフ一人一人がお客様への気配り、心配りを徹底できるよう、改善を進めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いのスイーツ付【楽天限定】ぎふ旅
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月21日 16:13:23


昨年、とても良かったので、引き続き2度目の利用となりました
その分、期待が大きかった、大きすぎたのかも知れません・・・

チェックインはPM5時前の混み合う時間帯、玄関に並んだ仲居さんは、10数名いらっしゃいましたが、いらっしゃいませと頭を下げられたのは、2~3名・・・

これが、あの水明館さん? 

そして、チェックインカウンター、並ばせて下さい!
どうして、並ばせないのでしょうか?
待ってる者より、先に、案内するってどうなんでしょうか?

部屋に入り、ソファーに座ると、異様に凹む、その事を仲居さんに言い、座ってもらいましたが、これが普通ですと仰いました

宿泊客の気持ちに寄り添う事が出来ないんだと・・・非常に残念でした

その後、フロントの伊藤さんが、素早く対応して下さり、救われました!


夕食時、バーデンバーデンのスタッフの笑顔に、そして、期待を裏切らない、大変美味しい食事に気分もあがって参りました!!

その夜の温泉で、1年ぶりのお湯を、充分、堪能出来ました!!!

1年に、5~6回は、温泉旅行に行きます
その分、日々の仕事を精一杯がんばり、がんばったご褒美に温泉です

好きな旅館やホテルには、こうあって欲しいと強く望みすぎなのかもしれませんね

又、季節を変えて、訪れたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
下呂温泉 水明館 2018年06月25日 10:27:38

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
また大切なお休みに当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお出迎えやチェックインの際はスタッフの気配りが至らず、
ご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
またお部屋では設備の不備、並びにスタッフの至らぬ対応により、ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ご来館いただいた皆様が下呂温泉で気持ち良くお過し頂けるよう、
心を込めておもてなしをすることが私共の務めでございます。
そんな基本の姿勢が十分でなかったことを深く反省し、
今一度初心に立ち返り、お客様のお気持ちを第一に指導をし、サービスの改善と向上に尽力して参ります。
このようなことがございましたのに、ご夕食やレストランスタッフへの温かいお言葉を賜り、
お客様のご寛容と優しいご配慮に深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会に恵まれますよう、意識改革して参りたく存じます。
今後とも当館へのご意見賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月10日 20:39:05

全体的にサービスは、年々、徐々に低下してるように感じます。
なかでも、朝食は、サービス・内容とも悲しいい気になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
下呂温泉 水明館 2018年01月11日 13:18:39

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある旅館の中から当館をお選び下さり、大変光栄に思います。
しかしながらサービスやご朝食につきましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
大切な休日を気持ち良くお過ごしいただくことが私共の役目であるにもかかわらず、ご不快の念をお掛けし、心よりお詫び致します。
お言葉を真摯に受け止め、改善と見直しに努め、真心込めたおもてなしができるよう精進して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございます。
今後とも当館へのご指導賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 19:05:01

ここ数年、夏になると、こちらのお宿を利用しています。今年は、やっとの思いで予約が取れたので楽しみにしていました。

何といってもお風呂。すべての湯船につかりました。やはり下呂温泉です。泉質がとてもよい!再訪に値するものです。

食事も、夕食にフレンチにしましたが、ワインも含めて美味しくいただきました。夜食として塩ラーメンも美味しかったです。朝食は、お盆休みの時期ということもあり、いつもの会場と違いましたが、和食洋食ともに美味しくいただきました。

しかし、苦言を言わせてもらいます。

一つ目。自家用車で宿に到着。前回(過去3回)までは、従業員の方に車を預け、駐車場まで移動していただきましたが、同伴者がいないということだけで、自分で一番遠くの駐車場まで行ってくださいということでした。若い従業員の方でした。前回までは同伴者がいなくてもこんな扱いはなかったのに、どうしたのでしょうか?変更したのでしょうか?お盆休みということで忙しかったのでしょうか?不満、いや不快に思いました。

二つ目。これはお宿の方々へではなく、似顔絵を描く方へです。毎年来館記念に似顔絵を描いてもらっているのですが、今回の男性の方の対応に納得できません。22:00まで営業ということでしたが、21:00頃に、「もう今日はできません。」と断られ、何やら作業はし続けていました。昨年の女性の方は、同じ時刻でも断られなかったので、対応の悪さに、どうしたのでしょうか?今年は断念しました。

いろいろなことがありましたが、総合評価としては、満足にしたいのですが、普通にしました。到着時の印象がいま一つでしたので・・。
でも、やはり下呂温泉はよいです。水明館さんを再訪したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
下呂温泉 水明館 2017年08月16日 14:48:08

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご到着の際には不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
当館では、駐車場が満車になり次第お車をお預かりし通路などにお車を駐車させていただいております。
それまでは、敷地内の駐車場までご移動いただいており、お手間をお掛けしております。
頂きましたお言葉を大切に、再度社内でも検討して参ります。
その他、似顔絵コーナーでもご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

サービス2

第61010さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

第61010さん [40代/男性] 2016年12月23日 08:33:24

最初、チェックインしようと玄関ロビーから入ると、3人の仲居さん?と思われる方が並んでいましたが、無言、びっくりしました。研修中かも知らないが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
下呂温泉 水明館 2016年12月23日 15:15:53

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらスタッフの心ない応対により大変不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、至急改善致します。
今後はこのような事がないよう、スタッフ一同精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 15:48:43

食事、風呂は満足しました。予約確認の電話窓口の対応、予約内容変更に伴う
コースのホテル側からの変更等その対応受け答えに大いに不満が残りました。
又部屋のアメニティーが他のホテルよりかぜん落ちるとの女性陣の評価もありました。
ホテルではないですが楽天トラベル予約のメリットを感じませんでした。
相当早く予約したのち、その後様々な楽天サービスが出たのに利用できない、早く予約
するメリットがどこに有ったか疑問に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
下呂温泉 水明館 2016年12月20日 19:17:31

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらご予約の際にはスタッフの応対が悪くご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、貴重なお言葉を頂戴し有難うございます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2015受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月27日 21:57:19

あえて感想とします。
駅に近く、建物も分かりやすく駐車場の案内もしっかりしていたので到着時の印象は良いです。
フロントでの受け付けも親切でした。客室案内時にエレベーター前で風呂、食事場所を一気に説明されました。
他の方が書かれていたように事務的に全て言い切った感が出ていてダメではないけど、親切には感じませんでした。
実際食べる場所は隣の棟の地下、風呂は3か所あるものの行くのが面倒で結局1か所だけ行きました。連結してるので上がり下がりはあるものの1階を経由するのは面倒と感じました。食事は美味しかったです。
部屋は老舗と言えばそれまでですが、古さは感じました。一応一通り揃ってますし、不便さは感じませんでした。
朝食時に海外の方と団体の方が結構いるなー的な感じでした。朝食後に部屋に戻り準備をしているとノックされ何かと思えば、部屋を片付けたいと・・・8時過ぎたばかりですけど・・・こんなに早いのは初めてで驚きました。とりあえず着替えもしてませんし、お断りしましたが。
最後に・・・チェックアウトの処理後に団体の方がいたので、ロビーで休んでから帰路につきました。
「お世話になりました」とフロント側を向いて出て行ったのですが、何も反応がありませんでした。フロントには4人もいたんですけどね・・・。これは私だけじゃなく、同行者も言ってました。もちろん見送りはありませんでした。
海外と団体の方には丁寧に挨拶されていたので、「え?」って感じましたw

トータル的には不便は感じませんでしたが、正直「また来たいね」とはなりませんでした。
宿側からすれば安いプランなのかもしれませんが、別日に山代に同価格帯で宿泊したのでギャップが大きかったですw

下呂と言うメジャーな場所ですし、団体と海外の方には人気があるんじゃないですかね。いい勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
下呂温泉 水明館 2016年10月29日 10:22:45

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、翌日の朝にはスタッフが早くからノックしてしまいご迷惑をお掛けした他、お見送りもできておらず不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつ見直し改善致します。
また当館へのご指導をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
飛騨の郷愁溢れる料理茶屋で温かい飛騨の味♪【飛騨牛】の名物と季節の地元食材を楽しむ和食会席プラン!
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月01日 15:43:45

お夜食は、アラームをセットし 睡眠休憩をとってからいただこうと思っていたが 部屋の電話でいつ来るのかと起こされた。また、提供の仕方、アルコールの提供のタイミングに大変配慮のなさが感じられた。名物らしい、支配人の館内ツアーも、客の人数や全体を把握せず勝手に支配人がしゃべっているだけという印象で、ブツブツ文句を言っている他の客も数人見受けられた。ブランチは無料で朝食バイキングに変更してもらえ、大変おいしく こちらは大満足だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
下呂温泉 水明館 2016年10月01日 19:34:29

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お夜食ではご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他スタッフも心ない応対により不快な思いをお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
このような事がございましたのに、ご朝食では温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

サービス2

打ち男さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

打ち男さん [30代/男性] 2016年06月11日 19:49:50

先日 妻と宿泊させていただきましたが、仲居さんはとても愛想が良く、接客は満足しているのですが、料理が盛られている皿のほとんどが所々欠けていました。

料理は目で楽しみ口で味わうものだと思っていますが、とても残念で少し不快な思いをしました。
せっかく素晴らしい料理なのですから、気を付けた方が良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
下呂温泉 水明館 2016年06月12日 17:00:01

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、料理の器がかけておりご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、日本料理は目でもお楽しみいただけるお料理でございます。
早速改善して参ります。
貴重なお言葉を頂戴し有難うございました。
頂きましたお言葉を大切に、今後も館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同更なる向上に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室プラン】飛騨川を一望&滑らかな下呂の湯を独り占め☆[1日1組限定]
ご利用のお部屋
【『臨川閣』 源泉かけ流しの露天風呂付客室【1日1組限定】】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月20日 19:19:33

とても有名な旅館で期待値が高かったせいか特筆するよさがあまりありませんでした。

館内はとても寒く感じました。楽しみにしていたお風呂も3箇所にありましたが、ポカポカ温まる感じもありませんでした。お部屋から大浴場の中が見え、しかも洗い場から湯船に入る様子まで見えたのには驚きました。

お部屋がとても広く綺麗でくつろげたのはとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
下呂温泉 水明館 2016年03月21日 15:25:15

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待に沿う事が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。
今後、思い出に残る時間をお過ごしいただけますよう、
お食事やサービス、館内施設等、今一度見直して参ります。
貴重なお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ぎふ旅 飛騨牛満喫プラン!柔らかくとろける飛騨牛たっぷり♪名物はステーキor朴葉味噌焼より選択
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月07日 21:51:19

お風呂や部屋は素晴らしく、建物は外からは年期を感じさせるが、中はメンテが行き届いており、素晴らしさを感じました。

従業員の方々も、頑張っている接客は認めますが、細かい点で失礼と思われる接客が気になりましたので、あえて記載します。

チェックイン時に他人と間違えられるが、すいませんの一言もなかったり、夕方の団体のチェックインと重なり、エレベーターに不便を感じた事や、食事は夕飯なかなか出てこない、朝食会場バイキングで、研修中の若い男性がご飯や味噌汁を担当して配っていたが、お客さんが切れた時は、髪や顔を手でイジリ、その手で次に来たお客さんのご飯や味噌汁を配る光景やあくびをしていた光景を目にした時は、残念と感じました。

細かい事を言えば、その他ありましたが、接客に頑張っている事はわかる為、残念と感じました。

とは言え、やはり一流の宿泊施設ですので、すばらしいの一言です。

次回もまた行きたいと感じましたので、今回は厳しい事を記載し、評価してしまいましたが、細かい常識的な点に気配りを願いたいです。

良い宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
下呂温泉 水明館 2015年11月08日 10:03:47

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客やサービスが行き届いておらずご迷惑やご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつ見直し改善させていただきます。
このような事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう更なるサービスの向上に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

サービス2

NIEMSさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

NIEMSさん [50代/女性] 2015年09月30日 07:35:39

母と二人でお世話になりました。車で伺いましたが、到着時に車担当の方は、とても素晴らしい対応でしたが中へ入って待たされる時間が長く、係の若い女性の方は、教え通りの事を話のみで、こちらの顔を見るわけでもなく、別の方を見て話す有様。しかもお化粧が今時の小悪魔風で着物姿に合いません。接客にふさわしい化粧法という指導が合った方がよいのではないかと思いました。しかし、部屋は綺麗で眺めも良く、もちろんお湯も素晴らしく、ぐっすり眠る事ができました。朝食のビュッフェは、この規模のホテル、旅館の中ではNo1だと思いました。朝食会場の方も親切で手際が良いです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
下呂温泉 水明館 2015年09月30日 11:17:10

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、お部屋、温泉などご満足いただけたお声を頂戴し大変嬉しく思います。
しかしながら、チェックインの際にお待たせした事、また接客の化粧につきましても、大変不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお声を真摯に受け止め、早急に改善させていただきます。
このような事がございましたのに、朝食など温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。今後も気持ちよくお過ごしいただけますよう、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
楽天限定☆ぎふ旅『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!ポイント4倍&お祝いのスイーツ付
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月12日 14:52:40

2015/09/06 より二泊いたしました。
到着日、部屋のエアコンを稼動させると、吹き出し口より真っ黒い埃の塊が多数落下しました。このようなことは初めてでしたので、大変驚きました。その夜はエアコンなしで寝ました。
二泊目の朝、廊下で清掃係の方に事情を話すと、清掃していただけるとのことでした。ところが、夕方外出から戻って再びエアコンを稼動させると、一日目と同じように真っ黒い埃の塊が多数落下しました。
私は十年来の水明館ファンで、その質の高さに毎夏訪れるのを楽しみにしておりました。今回のことは、何かの間違いと信じておりますが、事実として書き記しておくことにします。
何か現在の経営戦略やコンセプトがあらぬ方向に飛んでいかぬように心から願うばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
下呂温泉 水明館 2015年09月13日 09:49:13

いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
また、長年に渡りご愛顧を頂戴し感謝申し上げます。
しかしながら、この度はお部屋の清掃が行き届いておらず、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、清掃の係りも心ない対応で不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を大切に、再度業務を見直し改善して参ります。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
飛騨特産【飛騨牛】付会席料理をお部屋で★『飛騨牛ステーキ』or『飛騨牛味しゃぶ』よりお好みでご選択♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月08日 23:14:47

初めての下呂温泉。ずーっと行きたいと思っていた下呂温泉。
温泉街はお店も少なく寂しい感じでしたが、水明館のホテルは大きいのですね。
ホテルの中はたくさんに人で賑わっていました。
温泉ホテルをイメージしていましたが、大きいホテルなので仕方がないのかもしれませんが、接客に気遣いを感じませんでした。事務的な笑顔といった感じでした。
温泉は三大名泉と言われるだけあっていいお湯でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
下呂温泉 水明館 2015年09月10日 09:07:44

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客につきましてはご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応や笑顔での接客はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を大切に、再度接遇を見直し改善させていただきます。
今後は、館内で気持ち良くお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月19日 13:31:38

初めての母娘旅に利用させていただきました。
何か月も前から楽しみにしていたのに、がっかりが多くてコメントさせていただきました。

お風呂は大浴場、展望風呂、野天風呂ともに広々としており、お湯もよく満足できましたが、問題は食事の時間です。
和食の食事処での夕食だったのですが、6時に予約して少し遅れてしまったのですが、部屋に案内されてから10分は放置…。やっとドリンクのオーダーを聞いてくれたかと思ったらまた20分くらい放置。2歳の娘のご飯は比較的早めには出していただけましたが、配膳がとても時間がかかり、呼び鈴を鳴らしても誰も来てくれず…。おまけに、お刺身の盛り付けが一人だけ違っていたり、メインだというお肉の焼き物のつけダレも持ってくるのを忘れていて、頼んでもすぐには来ず…。団体客がいたにしても今までで一番ひどい対応でした。
朝食のバイキングも楽しみにしていたけれど、洋食の種類が少なく、これまた残念でした。

せっかくの旅行だったのにほんとに残念でした。下呂温泉のお湯がよかったことだけがいい思い出です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
下呂温泉 水明館 2015年04月19日 17:52:28

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には大切なお時間を台無しにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
大変お待たせしてしまった事やサービスが行き届いていない事など心よりお詫び申し上げます。
お客様への丁寧な対応は、旅館サービス業の基本でございます。
今回頂きましたお言葉は、接遇の基本も徹底できておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後はこのような事がないよう業務内容を見直し改善させていただきます。
今後は、館内でごゆっくりお寛ぎいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
今後も変わらぬご指導とご愛顧を頂戴できましたら幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2011受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月17日 17:31:23

お盆の旅行にと初めて宿泊させていただきました。
お風呂は三箇所とも非常に良く、湯巡りをしなくても十分満足しました。
部屋は年数を感じましたが、清掃の手入れが行き届いていたので気持ちよく宿泊できました。
ただ、残念は点はチェックアウト時に忙しかったのかもしれませんが、フロント係の方の口調がキツクこちらの質問にもあまり丁寧対応していただけずガッカリしました。
朝食は大きな旅館ですし大人数を対応するためか、どれも美味しいとは言えませんでした。
もう少し、朝食にも何か一工夫があれば良かったです。
でも、お風呂は本当に良かったのでまた下呂に行く機会があれば宿泊したいと思います。
それまでに少し良い変化があることを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
下呂温泉 水明館 2013年08月18日 12:45:46

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックアウトの際は当館スタッフの
心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
この様な事が二度とございませんよう、気持ちを改め
徹底して参ります。
また、朝食につきましても、今一度メニューを
見直して参ります。
貴重なお声を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 13:09:46

お風呂は広く3箇所もあるので、混み合うことも無くゆっくり入ることが出来ました。
部屋は、どの旅館も同じですが、空調や水道の音が大きく良く眠ることが出来ませんでした。
夕食は飛騨牛が出て満足できましたが、朝食はバイキング形式で混み合って、落ち着いて食べることが出来ませんでした。品の種類も他と比べると少し落ちるかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
下呂温泉 水明館 2012年08月28日 19:44:32

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋ではごゆっくりとお過ごしいただけなかった他、
ご朝食も落ち着いてお召し上がりいただけず、誠に申し訳
ございませんでした。
今後、お部屋の点検業務を強化すると共に、朝食につきましても
メニューを含め、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆ メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン ☆
ご利用のお部屋
【【ツインベッドルーム】】

サービス2

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月21日 15:40:29

【下呂で一番のお湯は水明館だよ】と、温泉通の方の紹介で選びました。なるほど、お湯はとても素晴らしかったです。景色を眺めようと窓を開けたら、右下に大浴場が見え、偶然立ち上がった男性客の見てはいけない裸体が総て見えてしまいました。客室から、はっきりと見えるので、もしや自分の裸体も見えていたのではないかと不安になりました。あれはマズイと思います。
仲居さんに、客室に案内して頂き、御茶を入れて頂いたのですが、室内の説明が無かったため、お水もお茶を飲んだ湯飲みを洗って飲まなければならないのかと過ごしました。グラスや、お煎餅,お茶などが部屋に備え付けられていたことを知ったのは、チェックアウトの直前!よもや、洋服や、寝巻きを入れる引き出しにはいっているとは想像出来ませんでした。
4つ星以上の宿とシャンプー等アメニティを期待しましたが、残念でした。お部屋のトイレは大変綺麗で、ペーパーの折方にも心遣いを感じました。宿から出発する折りに、おかみさんが手を振って下さり、それがとても可愛らしくて、色々な難点を総て払拭してくれました。あれが一番よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
下呂温泉 水明館 2012年08月23日 11:08:06

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、当館の不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、
誠に申し訳ございませんでした。
大浴場につきまして、社内で改善方法を検討して参ります。
またお部屋のご説明や配置につきましても、至急見直し
快適にお過ごしいただけますよう、改善に努めて参ります。
貴重なお声を多数頂戴し、誠にありがとうございました。

今後も四季に合わせ、様々なプランをご用意させていただきます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心より
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いの【Gスイーツ】付♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

サービス2

なお吉32さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

なお吉32さん [40代/女性] 2012年04月05日 10:19:42

今回初めて下呂温泉・水明館さんに宿泊しました。建物や部屋は多少古く感じるもののロビーは開放感あふれ、お出迎えやお見送りも心のこもってる挨拶で気持ちよく過ごせました。そして、やはりお風呂は最高!!主人も「ここの温泉は絶品」と珍しく何度も入浴してました。残念だった点は3点。一つは、冷蔵庫の中に前の方が置いて行かれた飲み物がそのまま置かれ、仲居さんに言った所罰の悪い顔をされ、また夕飯中に布団を引くということでしたが部屋に戻るとまだで、結局自分で引くことに・・・。あと、朝食時の混雑がビックリで、平日宿泊であの混みようであれば週末は・・・と思うとちょっと気になるポイントですね。是非、また泊まりたい宿の一つなので改善の努力をして頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
下呂温泉 水明館 2012年04月06日 15:17:11

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
また、お出迎えやお見送り・お風呂につきまして温かいお声を頂戴し大変嬉しく思います。
しかしながら、客室の点検ができておらず冷蔵庫には前の方の飲物が入っており、ご不快な思いを与えてしまった他、お布団に関しましても、ご用
意できておらずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食につきましては大変混み合いご不便をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
ご朝食のバイキングにつきましては、混み合う時間帯のご案内を事前にお伝えしたり、2部制にするなど社内で検討しております。
その他、頂きましたお声を見直し改善して参ります。
今後も、館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【春の謝恩!】 ぽかぽか陽気でお得な春旅♪大パノラマ日本庭園を望むロビーで春のケーキ付♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

275件中 241~260件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ