立地3
お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- お茶屋0247さん [40代/女性] 2023年09月22日 18:27:52
-
いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:32:55
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スイート&エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【ジュニアスイート ウエストビュー 48.4平米】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 17:00:54
-
このホテルを2度と利用することはありません。
大人2人、1歳児1人の計3人で部屋おまかせで予約しましたが
まさかのセミダブルのベッド1台の部屋に案内されました。
個人的にはセミダブルは1人用のベッドという見解をのべ、ダブル、ツインへの変更をお願いしましたが、対応してもらえず失礼な対応もされたので、とても気分が悪かったです。
最終的に決して安くない追加料金を払いツインに変更するしか対応してもらえませんでした。
また貴重な旅行も、この対応で1時間30分ほどロスしました。
この件とは別で関わった若いスタッフや研修スタッフの対応はとても良かったので 今後ここで働いていくなかで変に染まらないことを祈ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:25:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂きましてアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回はご満足がいただけず申し訳ございません。
頂きましたご予約はお部屋タイプお任せであり、セミダブル以上のお部屋のどこかでのご案内となります。また、当ホテルではセミダブルは大人の方は最大2名様でのご利用を頂いており、添い寝のお子様はその限りではございません。
また機会がございましたら必要なベッド数などがお決まりであればその部屋タイプでのご予約を頂ければ幸いでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月28日 00:47:58
-
エグゼクティブデラックスツインに記念日にて宿泊しました。
お部屋は広くてよかったのですがお風呂に入ったら黒カビとオレンジの水垢がたくさんありました。
今まで色々なホテルに宿泊しましたがこんなにひどいバスルームははじめてであまりのショックに9月に予定してた旅行もキャンセルしてしまいました。せっかくの記念日がだいなしでした。
ひどい光景が目にやきついてトラウマになりそうです。
ホテルの方から謝罪はありましたが次のご宿泊の時にチャンスをくださいと言われました。
お風呂などのみずまわりは目で見てわかるものであり掃除ができていてあたりまえだと思います。
基本もできていないホテルにまたお金を払って宿泊しないといけないのですか?お客様を迎えるという精神がかけすぎていると思います。記念日がだいなしです。
本当にショックでした。
どれだけひどいバスルームだったか写メをとってますのでホテルの代表に見ていただきたいものです
いつでもお見せします。
エグゼクティブのお部屋で記念日でお伝えしていてのしうちです。
とにかくショックがおおきすぎて
ただ悲しいです。
こんな思いをする人が増えないように願います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月31日 18:04:32
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
水回りに関してはご指摘の通り清潔が何より大切でございます。 本来は清掃の際、及びお客様をお迎えする前の点検でスタッフが気付くべきことでございます。
お客様に快適なご滞在をご提供出来なかった事を関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
今後は安心してお泊りいただけるようにホスピタリティのプロという自覚を持って清掃して参ります。
取り返しのつかない失態でございましたが、もし次回お越しいただける機会をいただけるようであれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】60日前の予約でエグゼクティブルームが20%OFF(朝食付)※キャンセル変更不可
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月28日 16:08:33
-
以前から利用していましたが、来るたびにホテルの質が落ちて、どこまで落ちていくのか心配になります。
今回、同伴者のお祝いでいったので、同伴者に申しわけなくいたたまれなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年06月29日 09:52:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラウンジ利用権付き】神戸の海を一望★イブニングカクテルタイムで贅沢なひとときを(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
立地3
kc-threeさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- kc-threeさん [50代/男性] 2022年11月22日 16:21:39
-
11月20日に宿泊しました。
10月中に予約していて、朝食を昼食に変更可能だったにも関わらず、10月末で終了したとの案内。
なぜできなくなったことを、10月中に連絡しなかったのでしょうか?
後出しみたいでとても気分が悪かったです。
ここのホテルにベルデスクやポーターなどはいません。
ビジネスホテルと同じように、自分自身で荷物等を部屋へ運ぶことになります。
駐車場を利用する場合、滞在期間中の車の出入りは可能ですが、その都度駐車券の消し込み作業を受付でするためとても面倒です。
車でお越しの方は要注意です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【客室リニューアル】神戸の海と過ごすエグゼクティブルーム(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 10:19:35
-
たくさんフロント前にスタッフがいました。研修の方も何人か。フロントで所用のため並んでいるのに誰も声をかけいないし腹立たしい限りでした。ようやく順番が来て話すと、無料の物を有料と言われたり。。。最悪の記念日になりました。ほんとに腹立たしいホテルです。コロナ禍で人がいないときにも利用したりしていましたが、自惚れだと思います。
特に対応したフロントの男性スタッフは、嫌な顔が出てしまうのならフロント業務はすべきではありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:53:06
-
この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【兵庫県県民割プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月09日 11:21:45
-
ロビースタッフの対応が良くない
ちょっと早めに着いてチェックイン待ちをしていて
チェックイン出来るのに案内としない
ロビーをふらふら歩いているだけ
こんなサービスあり得ない
2度行かないと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年09月30日 21:09:05
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
立地3
bikky55さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- bikky55さん [60代/女性] 2022年03月29日 08:44:04
-
お風呂の排水口が詰まっていて、風呂の水を抜こうとしたら、部屋まで溢れてきたので慌てて、栓を戻して排水口を掃除した。酷いヘドロを悪戦苦闘して、汗だくで掃除したのに、ホテルの不備をそれなりの対応を期待していたら、期待外れ。支配人の挨拶もなし。酷いホテルでした。もう、2度と利用しません 。
九州への旅行の第1日目だったので、文句を言うと楽しい旅行も台無しになると思い、駐車場代金だけは免除してもらったけど、納得できません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年03月31日 14:04:27
-
この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月03日 13:23:48
-
12月31日に宿泊しました。
新年をゆったりと過ごしたいと思っていたのですが、エグゼクティブとは名ばかりの、部屋も食事もサービスも、全てがとてもとてもお粗末で、特にフロントの対応は最悪でした。
サービスはおろか、ゲストへの基本的な説明すら出来ていません。
繁忙期で忙しいのはどこも同じですが、あまりにも雑過ぎます。決して安くない料金を設定しているのですからゲストへのサービスについて再考すべきです。
加えて、こちらのホテルは「エグゼクティブルーム」運営はやめられたほうが良いかと思います。
他ホテルのエグゼクティブフロアで今回のような不愉快な扱いを受けたことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:03:56
-
この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント5倍】エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月02日 19:29:22
-
チェックイン時は大変込み合っており、ロビーは人が溢れてました。少なくとも並んでいる人たちはソーシャルディスタンスは保ててません。エレベーターも人数制限してるという割りには、それ以上の人が乗り込んでましたし。
朝食は手袋を使うように促されており、マスクを使用している人が大半でしたから、テーブルについている間はいいですが、料理を取りに行くとかなりの密でした。
トータル的には中途半端な対応というイメージでした。
1度泊まってみたいと思っていたホテルだけに、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年12月04日 11:05:46
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご多忙にかかわらずご感想もお寄せいただき心より感謝しております。
今まで通りのおもてなしではなく、【密】を避けながらも心はしっかりとお客様に寄り添う新しいホスピタリティをご提供するように考えておりますが、このようなご指摘をいただいてしまい悲しい気持ちでおります。
申し訳ございませんでした。
これからは感染リスクをコントロールしながら、皆様がリフリッシュ出来るよう全力でサポート致します。
そして、感染拡大の防止策を万全の体制に整えて、笑顔でお過ごしいたたけるように努めます。
またのお帰りをスタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 13:32:57
-
7年前と比べるとあまりにも質が落ちている気がして、ガッカリしました。
スタッフも暗くて愛想がない。
言葉遣いも所作も荒い(特に年配男性。若い人の方がまだ丁寧でした)。
掃除が行き届いていない。汚い。
(受付前の噴水がカビだらけ。ソファもシミだらけ。
朝食バイキングの手袋が置いてあるお盆にはクズが載っている。テーブルは凹みや傷が目立ち、クロスを掛けないのか?と思いました。
宿泊した部屋のドライヤーはよく見ると風口に埃が溜まっている。バスルームの鏡の曇り止めは一部だけ。おまけに部屋に虫が滞在)
人数確認も出来ていなかったのか、滞在は子どもを入れて3人でしたが、部屋のタオルやスリッパは2人分のみ。すぐに対応していただけましたが、2人分しか用意がないことに驚きました。
7年前にこのホテルで結婚式を挙げ、家族や自身もスイートルームに宿泊しました。
普通の部屋にも宿泊したり、ディナーに訪れたりしました。
以前もこんなに酷かった印象はありません。それとも元々こんなレベルだったのでしょうか。GoToトラベルの客なので手を抜いているのでしょうか。
子どもも産まれて、数年ぶりの宿泊。懐かしい気持ちと、子ども連れで宿泊できる喜びで、楽しみにしていましたが、「時が経つっていうのは残酷だな」という感想しか持ちませんでした。
結婚10年、スイートテンはこちらのホテルのスイートルームで祝うつもりでしたが、もう今回で懲り懲りです。GoToトラベルで安くスイートテンの事前調査できたと思うことにします。
メリケンパークオリエンタルホテルは思い出の中では、美しいホテルだったということにします。
本当に残念です。
新型コロナで大変な時期ですので、質の維持は難しいとは思いますが、ぜひ現状の見直しをしていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 19:07:06
-
あまりにも酷すぎました。
小さい子供を連れての宿泊でした。
室温がとても冷えており、チェックイン後すぐに暖房をつけましたが、チェックアウトするまでの間、1度しか上がりませんでした。
子供も寒がりだしたので、お風呂で温めようと思ったら、浴槽内は床も回りも垢で真っ黒でした。
トイレは一度流しただけでは流れず、何度も流さないといけません。
排水の掃除もされていないのか、朝、洗面所に入るとドブの臭いが充満していました。
朝食で気持ちを切替ようと思いましたが、最初テラス席に案内され、少し風が強いと言われたので、室内の席にしていただきましたが、案内されたのはクーラーの風が直にあたる席。
持ってきた料理は食べる前に冷え冷えになり、子供たちは寒いから早く出たいと。
そんなに混んでもいないのに、空の料理が多かったです。
今までホテルに泊まる事は何回もありましたが、子連れだと、ビュッフェ形式の場合は料理が取りやすい席に案内された事しかなく、こちらのホテルはそのような配慮もありませんでした。
あの部屋は客を入れて良い部屋ではありません。
あの風呂場を見て何も思わないなら、このホテルはそこら中、菌だらけなんでしょう。
このホテルを選んだ事を本当に後悔しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月14日 06:27:35
-
ポットにお湯が残ったまんま、呆れました、こんなことは初めてです、泊まった後に読みましたが…再三口コミにも清掃について書かれているのに… 外観が素敵でいつか泊まりたいと期待してた日々を返して欲しいくらいです コンセントも無いに等しい 姿見もない 良かったのはバルコニーからの景色のみです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年03月14日 19:30:39
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらお部屋の清掃に関して不行き届きの点があり、ご不快の念をお与えしてしまいました。
伏してお詫びいたします。
ご指摘の通りこの「お客さまの声」で幾度となく清掃不備に対して数々のご意見とお叱りをいただきながらまた今回このような失態を招いてしまい弁解の余地もございません。
早々と3ヶ月も前よりご予約を賜りながら、ご期待を裏切るような結果となってしまいましたことは
お詫びのしようもございません。
宿泊支配人及び清掃の責任者を初めとして関連する部署すべてに責任を持って引継ぎをいたします。
失ってしまった信頼の回復には相当の時間を要することも認識しております。
今一度初心に戻り、快適な宿泊施設とはどのような空間かをスタッフ全員で考え直す必要があるとも反省しております。
ご多忙の中貴重なご意見を賜り、心より感謝しております。
もし次のチャンスをただけるようであれば全身全霊を持っておもてなしをしたいと思っております。
ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で30%お得
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月05日 15:03:03
-
床にチョコレートのようなものが落ちていました
掃除が全くできていません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年05月07日 11:41:03
-
この度は私どものホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご滞在中は清掃の不備が重なり、お客様にはごゆっくりとお寛ぎいただけませず申し訳ございませんでした。
今後このようなことのなきよう、さらに注意を払ってお部屋のご用意に当たるべく、指導を強化してまいります。
この度は大変失礼致しました。
今回頂戴致しました貴重なお声を心に留め、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルを目指し一層努力致して参る所存です。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、今後ともお引き立ていただけましたら幸いに存じます。
またのご来館をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【みなとまちView】神戸贅沢Viewを満喫 ~神戸を望む特等席~
- ご利用のお部屋
- 【みなとまちViewシーフィルツイン】
立地3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月01日 18:30:57
-
いつも楽天で宿泊をお願いをしているが、これほど価格とサービスの差があるホテルは初めて。
朝食時、お水を部屋に持ち帰るのに紙コックをお願いするも、ないとの事。
コーヒー用のカップをお借りしたいと言っても出来ないと、今時ビジネスホテルでもありえない事。
前日宿泊をした、大阪のリーガーロイヤルとここまで違うのか。あまりにもレベルが低すぎる。
朝食も価格に全くみ合っていない。
あきれています。
楽天さん、もう少し調査をされては。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月12日 14:22:24
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
今回ご朝食をご利用いただきました際には、スタッフの対応が行き届かず、ご不快の念をお掛け致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
お客様からのリクエストにその場でお応えすることが難しい場合は、責任者に確認を行なうことや代替案をご提案するよう指導いたしておりますが、今回直接ご返答してしまい誠に失礼な対応でございました、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は、改めて店舗責任者、スタッフにも申し送り、今後このようなことのなきよう改善を図って参ります。
また、社員教育を再徹底し、お客様には安心して快適にご滞在、お食事をお楽しみいただけますようサービスの向上を図って参る所存です。
今回は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【オーシャンフロントView】神戸贅沢Viewを満喫 ~目の前に広がる海と空~(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】アウトドアリビングプレミアオーシャンツイン8-9階】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
0514nonさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 0514nonさん [40代/男性] 2012年07月29日 03:02:08
-
映画見放題とうたっておきながら、見ようとすると『フロント精算』とテレビ画面に表示され、それをリモコンで押さないと見れない。
以前も同じことがあり、その時はボタンを押したが、チェックアウト時に当然の様な顔をして料金を請求してきた。
『えっ?VOD付プランじゃないの?』と聞いたら、『失礼しました』と言って、請求を取り消してきたが・・・。
今回もその繰り返しだと思ったので、2泊したが、結局、2日とも全く映画は見なかった。
はっきり言ってこのプラン、詐欺です。
もうこのプランは2度と利用しません。
ホテル自体は好きで、過去良く利用しており、今回は久しぶりの利用だったが、こうした宿泊客をバカにした対応をするホテルは3流ホテルですな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 17:04:00
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、この度はお部屋内設備並びにスタッフの対応におきましてご不快の念をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今後は、より皆様にご満足いただけるようより一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】映画見放題!お得なVOD付き(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16
-
11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39
-
このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月17日 11:24:50
-
チェックインを済ませ部屋でくつろいでいると、突然部屋の扉が開き従業員の方が
入ってきた。私たちに気づくと無言で逃げるようにさられた。
後を追い、こちらから声を掛けるとはじめて「申し訳御座いません」
このような対応に同伴者も非常に気分を悪くされたのと同時に、怖くて一睡もできず
持ち病のぜんそく発作をおこし、予定変更でそのまま自宅に戻りました。
過ちは誰しもある事なのですが、その後の対応が悪すぎます。
このホテルでは同じ過ちを何度も繰り返されるように思われます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年01月31日 10:42:54
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中における、私共スタッフの不注意から大変なご迷惑をお掛けし、ご不快の念を抱かせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お詫びの対応に関しましても私共の力不足からさらなる不信感を抱かせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
今後は、二度とこのような事の無きよう、細心の注意を払うべく指導を徹底して
参りますので、何卒、ご寛恕賜りますよう臥してお願い申し上げます。
そして、ご来館くださる皆様がより快適に過ごしていただけますよう従業員一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【週末セール】【半額以下】【Seaside the Luxury】コーナースイート朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」コーナースイート(2名)】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月15日 15:10:39
-
5月28日に宿泊しました。上質空間コンフィルフロアに予約したのですが、7階になってしまいました。客室は6階~23階のはずなのに何故7階なのでしょうか?これって本当に上質空間コンフィルフロアなの?。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月21日 17:05:41
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘のコンフィルフロアにつきましては、全フロア6階~13階のうち7Fのみのご用意となっており、低層階のバルコニーを広くご利用頂ける客室を改装した客室でございます。
ご予約の際、またチェックイン時のご案内が不足し、大変申し訳ございませんでした。
今後は数ある客室の魅力を正しくご案内し、よりご満足頂けるよう努力する所存でございます。
次回のご利用をお待ち申し上げております。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- ホテルステイ&クルーズ【2010 KOBE 春・海プラン】
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】
立地4
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
ロケーションはすばらしいと思うがそれ以外になにも魅力を感じないホテルでした。以前宿泊したときのイメージがとても良かったので余計がっかりでした。
気になった点、不満な点は
1 ベッドの老朽化(真ん中が沈んでいる)
2 布団から羽毛がもれて絨毯が羽毛だらけになってしまった。布団も相当 使い込んでいるように感じた。
3 テレビが14インチのブラウン管(最近のビジネスでも見かけない)
4 テラスの床、テーブル、いすの老朽化(汚い)
4 レストランのラストオーダーが早すぎる(せめて22時にして欲しい。個 人的な希望ですが)
5 部屋にケーブルがなくリクエストして持ってきてもらうしかない
6 ハンガーの数が少ない。女性用のハンガーがない
良かった点
1 雨の中での駐車場への誘導(ご苦労様でした)
2 レストランのサービス力
総合的にはシティホテルではなく、ビジネスホテルかな?
きついコメントになってしまいましたが正直な感想です。
【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Lovers】
スタンダードフロア モデレートクイーン(2名)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊のご感想をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、ご不快の念をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴致しましたご意見は早速関係部署に申し送り、今後の検討課題とさせて頂きます。
よろしければ、リニューアルの終えた「スタイリッシュリゾート」をコンセプトにした「シーフィルフロア」や当ホテル特別階にあたる「コンフィルフロア」はいかがでしょうか。
お部屋タイプや内装、お部屋からの景色等も様々ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう
鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子