部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月28日 16:08:33
-
以前から利用していましたが、来るたびにホテルの質が落ちて、どこまで落ちていくのか心配になります。
今回、同伴者のお祝いでいったので、同伴者に申しわけなくいたたまれなかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年06月29日 09:52:01
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラウンジ利用権付き】神戸の海を一望★イブニングカクテルタイムで贅沢なひとときを(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月03日 13:23:48
-
12月31日に宿泊しました。
新年をゆったりと過ごしたいと思っていたのですが、エグゼクティブとは名ばかりの、部屋も食事もサービスも、全てがとてもとてもお粗末で、特にフロントの対応は最悪でした。
サービスはおろか、ゲストへの基本的な説明すら出来ていません。
繁忙期で忙しいのはどこも同じですが、あまりにも雑過ぎます。決して安くない料金を設定しているのですからゲストへのサービスについて再考すべきです。
加えて、こちらのホテルは「エグゼクティブルーム」運営はやめられたほうが良いかと思います。
他ホテルのエグゼクティブフロアで今回のような不愉快な扱いを受けたことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年02月01日 17:03:56
-
この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント5倍】エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぺかさんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ぺかさんさん [30代/男性] 2012年07月26日 22:08:25
-
以前からこのホテルはお気に入りで,今回たまたまシークレットプランで格安だったので宿泊をさせていただいたのですが,格安だったので割に合わないのかサービスが悪かったです。まず,家族で重たそうに荷物を持っていたのですが,誰一人として持ちましょうか?の一言もありませんでした。こちらを見ているホテルマンの方も何の対応もありませんでした。以前は荷物を持って部屋まで案内していただいたのにがっかりしました。部屋については希望通り低層階にしていただいたのですが,まず入って他人の荷物が置いてある有様です。部屋を間違えたのかと思うくらいでした。おかしいと思ってフロントに電話をしても出ない!!いったん切り,再度掛けたところ慌てて出られました。他人の荷物が置いてあることを言うと,引き取りに来られましたが,これですか。。。といった感じでなんとも情けない感じでした。電話をしてフロントが出ないのだからそのままほっておいたら困るのはホテルのほうじゃないんですかって言いたかったです!部屋の広さも以前にトリプルで宿泊をした部屋よりもずいぶん狭かったです。ベッドも1つはしっかりしたベッドでしたが,残り1つが簡易ベッド,もう1つがエキストラでした。やはり格安のプランで割に合わないのか,極力コストを抑えるように対応するのでしょうか?チェックアウトの時も,荷物の件でお詫びがありましたが,宿泊代を計算するのに結構時間がかかっていました。このプランの金額を見て本当にこの金額で??間違いないの??と思っておられるような印象を受けました。何回も宿泊をしてお気に入りのホテルで,以前には何周年かの記念に福袋と記念のメリ犬まで購入するくらいの本当にお気に入りだっただけに今回の対応は残念でした。。宿泊の金額でサービスの質を上げ下げされるようでしたら,今後は別のホテルがいいかもしれないと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 16:54:09
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数々のサービス不行き届き、並びにスタッフの対応におきまして、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。今後はこのようなことがなきよう、さらに従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16
-
11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39
-
このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16
-
台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?
台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。
今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ
【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月14日 22:43:19
-
コンフィルフロアを選んだ理由の最大とも言えるチェックイン専用カウンターがある事でした 主人は短気で待たされるのが大嫌いで若干お値段が高くても チェックインに手間取る事もないて思ったのに当日15時予定通りに到着しコンフィル専用カウンターを聞くと あっさり「席を外しているようなので一般のカウンターに並んで下さい」 との事 なんと並んだ順番は六番目で 手間取り短気な主人は不機嫌になり せっかくの宿泊が最悪でした これって 公示に偽りありですよね!
【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月20日 17:51:17
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご到着時の際には、コンフィル専用カウンターのご案内をスムーズに行えずお待たせする結果となりご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービス向上をスタッフ一同一心に努めて参る所存でございます。
この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるホテルを目指して精進して参りますので引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 稲葉 英章
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
- ご利用のお部屋
- 【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月12日 06:13:20
-
オリエンタルホテルという名から、建物が古くてもキチンと手入れがされていると思い込んでいたが、
真逆で手入れされておらず、水回りも汚く室内カーペットや寝具も不衛生さを感じた。
2年前に訪れた時はホテル全体の香りが良く脳裏に焼き付いていたが、今回はそれも無く質が落ちたと感じた- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2024年02月20日 16:29:28
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月19日 17:00:54
-
このホテルを2度と利用することはありません。
大人2人、1歳児1人の計3人で部屋おまかせで予約しましたが
まさかのセミダブルのベッド1台の部屋に案内されました。
個人的にはセミダブルは1人用のベッドという見解をのべ、ダブル、ツインへの変更をお願いしましたが、対応してもらえず失礼な対応もされたので、とても気分が悪かったです。
最終的に決して安くない追加料金を払いツインに変更するしか対応してもらえませんでした。
また貴重な旅行も、この対応で1時間30分ほどロスしました。
この件とは別で関わった若いスタッフや研修スタッフの対応はとても良かったので 今後ここで働いていくなかで変に染まらないことを祈ります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:25:08
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を頂きましてアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。
今回はご満足がいただけず申し訳ございません。
頂きましたご予約はお部屋タイプお任せであり、セミダブル以上のお部屋のどこかでのご案内となります。また、当ホテルではセミダブルは大人の方は最大2名様でのご利用を頂いており、添い寝のお子様はその限りではございません。
また機会がございましたら必要なベッド数などがお決まりであればその部屋タイプでのご予約を頂ければ幸いでございます。
何卒、よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月13日 04:01:33
-
親戚に渡すはずだった地元のお土産をフロントに預けたら紛失されました。ありえない。最初に対応してくれたフロントスタッフの対応も悪く、とても不愉快な思いをしました。コロナ禍という事もあり、三年越しの新婚旅行だったのに。オンラインショップで紛失したお土産と同じ物を手配し親戚に配送、当日私たちが持っていく手土産用にホテルのお菓子を準備してもらいました。対応したいただきましたが最後まで納得できませんでした。なぜ紛失するのですか?安心して泊まれるホテルだと思ったのに非常に残念に思いました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月13日 16:43:26
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月31日 16:14:39
-
トイレの水は流れにくく、しかもバスタブに張ったお湯を排水する際、床の排水口からお湯(だったと思いたい・・)が逆流し、バスルームが水浸しに!
部屋の調度品も全体に古びていて、椅子や引き出しの木目はすり減っている状態。
とても快適とは言い難いホテルでした。立地も良く、昔泊まって良かった思い出があるだけに非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:18:14
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。
これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月09日 11:21:45
-
ロビースタッフの対応が良くない
ちょっと早めに着いてチェックイン待ちをしていて
チェックイン出来るのに案内としない
ロビーをふらふら歩いているだけ
こんなサービスあり得ない
2度行かないと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年09月30日 21:09:05
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
せっかくのご旅行が素敵な思い出を作ることが出来ず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
快適なホテルライフの為の万全の体勢が整っておらずこのようなご不快の念をお与えしてしました。
担当部署にはこのご指摘をしっかりと引継ぎ、深く反省のうえ今後はより一層気を引き締めて参ります。
お越しいただく全てのお客様が笑顔でお過ごしいただく為に更なる努力と精進を致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
もう一度ご利用いただけることをスタッフ一同こころより接に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 04:32:33
-
6月14日に宿泊しましたが隣の外国人が夜中にずっと騒ぐから全く寝れませんでした。
隣の部屋がバルコニーで騒ぐ非常識な人間に当たってしまうと最悪なので注意が必要なホテルやと思います。
泊まるホテルを間違えた自分が1番悪いですが、ほんと最低最悪な1日でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月17日 20:05:44
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかくご遠方より足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
客室係までご相談をいただければ、上にお客様がお泊りではないお部屋をお探しするご提案も出来た可能性がございますが、お役にたてず残念でございます。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードキング ウエストビュー】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 20:03:22
-
とにかくお部屋の中の清掃が行き届いておらず、不潔です。
清潔感はどこにも感じられません。
備え付けのシャンプーボトルには赤カビ、ティッシュケースは埃だらけ、トイレの便器の下の床は、黄色く変色していました。バスタブは、目で見てわかるほど垢だらけ、指で撫でただけでカスがでてきました。
バス周りは、黒いカビだらけでした。
連泊をしたら、ベッドの上に置いてあった私物のクッションは、床に放り投げられていて、さらには、ベッドの脇に沿っておいてあったバッグは、蹴られたかのように斜めに放置されていました。
サービスのお水も揃えて置かれているのではなく、ボンと化粧台の上に置かれていました。
コンビニまでものすごく遠いのに、ホテル内には自動販売機しかなく、種類も豊富ではありません。そして高いです。
お部屋も狭く、キャリーバッグを広げるスペースもありませんでした。
コンセントあまりにも少なすぎます。
それ以外は本当にホテルですか?
というくらいの感じです。
お金を払うのがもったないです。
他の口コミでも不潔だという口コミを多く見かけます。ホテル側からの返答には、改善しますと書いてありますが、一つも改善されておりませをでした。
フロントの階のお手洗いに入ったとき、清掃中だったようでしたが、トイレの個室の清掃は終わっていました。なのに私が出た途端、わざとらしく私の入った個室に行き、なにやら掃除を,し直しているようでした。何から何まで不快でした。
唯一、眺望と朝食はよかったです。
ただバルコニーからは、横のお部屋が丸見えです。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年04月30日 22:42:03
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー(4名専用)】
部屋1
bikky55さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- bikky55さん [60代/女性] 2022年03月29日 08:44:04
-
お風呂の排水口が詰まっていて、風呂の水を抜こうとしたら、部屋まで溢れてきたので慌てて、栓を戻して排水口を掃除した。酷いヘドロを悪戦苦闘して、汗だくで掃除したのに、ホテルの不備をそれなりの対応を期待していたら、期待外れ。支配人の挨拶もなし。酷いホテルでした。もう、2度と利用しません 。
九州への旅行の第1日目だったので、文句を言うと楽しい旅行も台無しになると思い、駐車場代金だけは免除してもらったけど、納得できません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年03月31日 14:04:27
-
この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル サウスビュー】
部屋1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月20日 00:17:06
-
立地は最高。スタッフの方の対応は普通です。
清掃がきちんとされていません。
浴室の下にたまった汚れを歯ブラシでこすると簡単にとれました。
浴槽の床も黒ずんでいます。部屋全体も臭いもあります。ベッドに入ると体がかゆくなります。
とにかく全てが汚いです。部屋は臭いのでベランダで食事しました。
壁紙がはがれてたり、絨毯がしみだらけなど建物の古さは仕方がないですが、
清掃はしっかりして欲しいです。
追記
過去のレビューを読んでみたところ
清掃がされていない、汚いという意見がちらほらとありました。
おそらく改善はされないのでしょうね。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月13日 22:48:56
-
記念日で予約し準備していたが、最悪の対応、コロナでサービス感覚が薄れている、何度か宿泊し良い印象のホテルだったが、最低レベル。フロント対応からミスから、最悪の一日でした。朝食もひどい もう二度と宿泊しない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルームサービス/記念日ディナー】お部屋でゆったり過ごす大切なひととき(夕朝食付き)※夕食18時開始
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月08日 13:32:57
-
7年前と比べるとあまりにも質が落ちている気がして、ガッカリしました。
スタッフも暗くて愛想がない。
言葉遣いも所作も荒い(特に年配男性。若い人の方がまだ丁寧でした)。
掃除が行き届いていない。汚い。
(受付前の噴水がカビだらけ。ソファもシミだらけ。
朝食バイキングの手袋が置いてあるお盆にはクズが載っている。テーブルは凹みや傷が目立ち、クロスを掛けないのか?と思いました。
宿泊した部屋のドライヤーはよく見ると風口に埃が溜まっている。バスルームの鏡の曇り止めは一部だけ。おまけに部屋に虫が滞在)
人数確認も出来ていなかったのか、滞在は子どもを入れて3人でしたが、部屋のタオルやスリッパは2人分のみ。すぐに対応していただけましたが、2人分しか用意がないことに驚きました。
7年前にこのホテルで結婚式を挙げ、家族や自身もスイートルームに宿泊しました。
普通の部屋にも宿泊したり、ディナーに訪れたりしました。
以前もこんなに酷かった印象はありません。それとも元々こんなレベルだったのでしょうか。GoToトラベルの客なので手を抜いているのでしょうか。
子どもも産まれて、数年ぶりの宿泊。懐かしい気持ちと、子ども連れで宿泊できる喜びで、楽しみにしていましたが、「時が経つっていうのは残酷だな」という感想しか持ちませんでした。
結婚10年、スイートテンはこちらのホテルのスイートルームで祝うつもりでしたが、もう今回で懲り懲りです。GoToトラベルで安くスイートテンの事前調査できたと思うことにします。
メリケンパークオリエンタルホテルは思い出の中では、美しいホテルだったということにします。
本当に残念です。
新型コロナで大変な時期ですので、質の維持は難しいとは思いますが、ぜひ現状の見直しをしていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー】
部屋1
qoo789さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- qoo789さん [40代/女性] 2020年11月04日 09:43:21
-
シャワーが出なかった。電話したが誰も出てくれなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月08日 19:07:06
-
あまりにも酷すぎました。
小さい子供を連れての宿泊でした。
室温がとても冷えており、チェックイン後すぐに暖房をつけましたが、チェックアウトするまでの間、1度しか上がりませんでした。
子供も寒がりだしたので、お風呂で温めようと思ったら、浴槽内は床も回りも垢で真っ黒でした。
トイレは一度流しただけでは流れず、何度も流さないといけません。
排水の掃除もされていないのか、朝、洗面所に入るとドブの臭いが充満していました。
朝食で気持ちを切替ようと思いましたが、最初テラス席に案内され、少し風が強いと言われたので、室内の席にしていただきましたが、案内されたのはクーラーの風が直にあたる席。
持ってきた料理は食べる前に冷え冷えになり、子供たちは寒いから早く出たいと。
そんなに混んでもいないのに、空の料理が多かったです。
今までホテルに泊まる事は何回もありましたが、子連れだと、ビュッフェ形式の場合は料理が取りやすい席に案内された事しかなく、こちらのホテルはそのような配慮もありませんでした。
あの部屋は客を入れて良い部屋ではありません。
あの風呂場を見て何も思わないなら、このホテルはそこら中、菌だらけなんでしょう。
このホテルを選んだ事を本当に後悔しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル】
部屋3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
とても楽しみにして伺いました、初めての宿泊です。あいにくのお天気でしたが気持ちよくチェックアウトをして近所を散策のため お荷物を預けてモザイクガーデンで食事をして戻り 送迎用のバスに乗せていただこうと向かうと すでに長蛇の列(10分前)しかたなく 問い合わせると あと30分で次のバスがきます、、、が 今日は 400人規模の会合(?)があるため 並んでいないと乗れません とのこと。。。(寒風吹きすさぶ中 外で 30分以上も待て! と) バスの増便もないようで、予定の大規模な集客があるなら なぜ先に対応しないのですか? なんのための バスチケットなんですか?
他の案内もないまま 気分悪く帰りました。
やはり 最初に決めたPホテルにすればよかったね~~~と 一同!
Pホテルは そのようなことはありません、随時対応する場面に何度も遭遇してます。
名前にあぐらをかいたホテルという印象だけが残りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたシャトルバスご案内不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、ゲストへの事前インフォメーションを始め、ホテルをご利用頂くゲストの皆様への配慮について従業員教育を見直し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様努めて参ります。
貴重なご指摘を賜りました事、誠に有難うございました。
宿泊部 石栄 良二