立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 20:30:28
-
・楽天トラベルで事前にカード決済したが、チェックアウト時に宿泊明細書も何も発行してくれない。必要だと伝えても楽天に問い合わせるよう言われた。意味が分からない。
・PCで無線LAN接続する為には設定が必要。部屋に備え付けの宿泊案内の中に小さな字で詳しくはフロントにと書いてある。早口で教えられた半角英数を設定したが結局繋がらなかった。
・部屋からの景色、バスルームの広さ、バルコニーで海からの風はとても良かった。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年09月23日 18:27:50
-
先日は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。
早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、チェックアウト時の宿泊明細書のご案内につきまして、お客様の意向に沿ってご説明することが出来ず、ご不快の念をお掛けする結果となりましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。
明細書に関しましてはコピーを発行するなどしてご案内すべきであり、また、無線LANの設定に関しましてもご説明が行き届かず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるようサービス向上に努めて参る所存でございます。
貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 濱田 正浩
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割りプラン】7日前予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア グランデツイン(3名)】
立地3
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月14日 22:43:19
-
コンフィルフロアを選んだ理由の最大とも言えるチェックイン専用カウンターがある事でした 主人は短気で待たされるのが大嫌いで若干お値段が高くても チェックインに手間取る事もないて思ったのに当日15時予定通りに到着しコンフィル専用カウンターを聞くと あっさり「席を外しているようなので一般のカウンターに並んで下さい」 との事 なんと並んだ順番は六番目で 手間取り短気な主人は不機嫌になり せっかくの宿泊が最悪でした これって 公示に偽りありですよね!
【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月20日 17:51:17
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご到着時の際には、コンフィル専用カウンターのご案内をスムーズに行えずお待たせする結果となりご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービス向上をスタッフ一同一心に努めて参る所存でございます。
この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるホテルを目指して精進して参りますので引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 稲葉 英章
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
- ご利用のお部屋
- 【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】
立地2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月13日 04:01:33
-
親戚に渡すはずだった地元のお土産をフロントに預けたら紛失されました。ありえない。最初に対応してくれたフロントスタッフの対応も悪く、とても不愉快な思いをしました。コロナ禍という事もあり、三年越しの新婚旅行だったのに。オンラインショップで紛失したお土産と同じ物を手配し親戚に配送、当日私たちが持っていく手土産用にホテルのお菓子を準備してもらいました。対応したいただきましたが最後まで納得できませんでした。なぜ紛失するのですか?安心して泊まれるホテルだと思ったのに非常に残念に思いました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月13日 16:43:26
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
立地2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月16日 04:32:33
-
6月14日に宿泊しましたが隣の外国人が夜中にずっと騒ぐから全く寝れませんでした。
隣の部屋がバルコニーで騒ぐ非常識な人間に当たってしまうと最悪なので注意が必要なホテルやと思います。
泊まるホテルを間違えた自分が1番悪いですが、ほんと最低最悪な1日でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月17日 20:05:44
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかくご遠方より足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
客室係までご相談をいただければ、上にお客様がお泊りではないお部屋をお探しするご提案も出来た可能性がございますが、お役にたてず残念でございます。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードキング ウエストビュー】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月22日 20:03:22
-
とにかくお部屋の中の清掃が行き届いておらず、不潔です。
清潔感はどこにも感じられません。
備え付けのシャンプーボトルには赤カビ、ティッシュケースは埃だらけ、トイレの便器の下の床は、黄色く変色していました。バスタブは、目で見てわかるほど垢だらけ、指で撫でただけでカスがでてきました。
バス周りは、黒いカビだらけでした。
連泊をしたら、ベッドの上に置いてあった私物のクッションは、床に放り投げられていて、さらには、ベッドの脇に沿っておいてあったバッグは、蹴られたかのように斜めに放置されていました。
サービスのお水も揃えて置かれているのではなく、ボンと化粧台の上に置かれていました。
コンビニまでものすごく遠いのに、ホテル内には自動販売機しかなく、種類も豊富ではありません。そして高いです。
お部屋も狭く、キャリーバッグを広げるスペースもありませんでした。
コンセントあまりにも少なすぎます。
それ以外は本当にホテルですか?
というくらいの感じです。
お金を払うのがもったないです。
他の口コミでも不潔だという口コミを多く見かけます。ホテル側からの返答には、改善しますと書いてありますが、一つも改善されておりませをでした。
フロントの階のお手洗いに入ったとき、清掃中だったようでしたが、トイレの個室の清掃は終わっていました。なのに私が出た途端、わざとらしく私の入った個室に行き、なにやら掃除を,し直しているようでした。何から何まで不快でした。
唯一、眺望と朝食はよかったです。
ただバルコニーからは、横のお部屋が丸見えです。
もう泊まりたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年04月30日 22:42:03
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。
しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。
これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン ウエストビュー(4名専用)】
立地2
qoo789さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- qoo789さん [40代/女性] 2020年11月04日 09:43:21
-
シャワーが出なかった。電話したが誰も出てくれなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン イーストビュー】
立地2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月05日 20:37:54
-
正月の宿泊ということもあろうかと思いますが、家族連れの宿泊と重なり、夜中まで子供の走る物音が激しく全くリフレッシュ出来ませんでした。
家族連れとそうでない人間とのフロア別けをするなりの配慮がいただけましたらありがたく存じます。
今後に期待しています。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年01月10日 20:04:45
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを利用賜り、誠にありがとうございます。
また、丁重なお申し入れを頂戴し、感謝いたしますと共に我々の配慮が至らず騒音にてゆっくりお寛ぎいただけませんでした事、心よりお詫び申しあげます。
ご家族連れにもカップルにもお一人でのご利用でも、皆様にお寛ぎいただけるホテルを目指し、更なる配慮を怠りませぬよう努めて参ります。
「今後に期待しています」との温かいお言葉にお応え出来ますよう、従業員一同精進いたします。
時節柄ご自愛下さいませ。宿泊の御礼かたがたご挨拶申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】映画見放題!お得なVOD付き(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル1名喫煙】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16
-
台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?
台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。
今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ
【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ずんだもさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ずんだもさん [40代/男性] 2010年03月20日 18:45:29
-
楽天ポイント10倍プランなのにポイントがつきませんでした。
がっかりです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月26日 17:46:14
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ポイント付与を確認したところ弊社の不手際によりポイント付与がされておらず、不快なお気持ちをおかけすることとなってしまいました。
今後はこのようなことが無いよう、今一度注意深く業務するよう指導して参ります。
尚、不足ポイントにつきましては3月26日(金)付にて付与させていただきますので確認下さいませ。またのご来館をお待ち申し上げております。
宿泊部 安福 宣博
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天会員様限定】楽天スーパーポイント10%還元
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(1名)】
立地2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月11日 16:36:19
-
とても楽しみにして伺いました、初めての宿泊です。あいにくのお天気でしたが気持ちよくチェックアウトをして近所を散策のため お荷物を預けてモザイクガーデンで食事をして戻り 送迎用のバスに乗せていただこうと向かうと すでに長蛇の列(10分前)しかたなく 問い合わせると あと30分で次のバスがきます、、、が 今日は 400人規模の会合(?)があるため 並んでいないと乗れません とのこと。。。(寒風吹きすさぶ中 外で 30分以上も待て! と) バスの増便もないようで、予定の大規模な集客があるなら なぜ先に対応しないのですか? なんのための バスチケットなんですか?
他の案内もないまま 気分悪く帰りました。
やはり 最初に決めたPホテルにすればよかったね~~~と 一同!
Pホテルは そのようなことはありません、随時対応する場面に何度も遭遇してます。
名前にあぐらをかいたホテルという印象だけが残りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:03:55
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたシャトルバスご案内不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、ゲストへの事前インフォメーションを始め、ホテルをご利用頂くゲストの皆様への配慮について従業員教育を見直し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様努めて参ります。
貴重なご指摘を賜りました事、誠に有難うございました。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割りプラン】14日前予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」プレミアオーシャンツイン(4名)】
立地1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッキー9581さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- ニッキー9581さん [50代/男性] 2019年08月09日 17:07:48
-
ここのホテルは、初めて利用させていただきました。
立地は、シャトルバスでの送迎があるので、近いとは言えませんが、
海が目の前ですので、眺めや景色は、最高です。
ただ一つ、とても残念な事がありました。
それは、私は、今回、2泊の連泊で宿泊したのですが、その2日目の客室清掃が、
普通のホテルは、ドアノブに、「掃除」もしくは、「起こさないで」の札を掲げてのサービスが
行われるのに、カードキーの施錠状態を確認するだけで、ドアノブに札を掲げていないのに、
勝手に清掃をされていました。
私は、前日にフロントスタッフに、連泊の際の清掃受付時間を確認したにもかかわらず、
勝手な判断で、清掃をされてしまいました。
挙句の果ては、そのような案内をしていないと言い張り、客の間違った勘違いのような扱いをして、
最終日のチェックアウトの時に、「菓子折り」で、お詫びをして、クレーマー扱いのように、されました!
ここのホテルは、一流のサービスをされるホテルでは、ないのでしょうか?
私も、今迄、色んな街のホテルを利用してきましたが、こんな扱いをされたのは、
初めてです。なので、再度の利用は、ないと思って下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月17日 12:14:46
-
過日のご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をこころよりお礼申し上げます。
ご意見を頂戴しました、客室清掃入室のご指摘に関しまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来ならばお客様が快適にお過ごし頂けるよう細心の注意をはらわなければいけないところ、スタッフのご案内不足でございました。
今回のご意見はスタッフ一同、改善と指導、合わせて教育を再徹底し、真摯に取り組むように致します。
そして、皆様より居心地の良い施設であるとお褒めをいただける日を目指して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン】
立地1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月19日 23:27:04
-
このホテルの態度は大変失礼である。
ホテル駐車場設備の不備で新車に傷をつけても、しっかり駐車場代は徴収する。
しかも詐欺のような態度で・・・・
傷があまり目立たなかったのと、ゲストリレーション課マネージャーに憤慨してしまったので、賠償を求めず穏便に済ませた。(これが悪かった・・・)
マネージャーは頭を下げ、申し訳なさそうな態度を一応見せていた。
駐車券に関しては、処理済みですと言って、新たな駐車券を渡してきた。
その後新たな駐車スペースを与えられた。
これで、ホテル側は処理が終わったのであろう
新車に傷をつけたことは忘れて・・・
翌日、チェックアウトの際に、しっかり宿泊費と共に駐車場代を請求してきた。
私が不満を漏らすと、クレーマー扱いである。
たかが1,500円の話なので、大事にすまいとその場を済ませたが、如何なものか。
今からでも損害賠償を請求したいのだが、こちらも忙しい身
いくら警察による現場検証が終わっているとはいえ、長々と時間をとられることも出来ない。
ただ、どう考えてもこのホテルはおかしい。
新車に傷をつけても頭を下げるだけで、それ以上は何もなし。(求めるつもりもないが・・)
おまけに処理済みと言って手渡した駐車券も、文字通り処理しただけ。
確かに、サービスとは言ってなかったっけ・・・
人が怪我するとこまでいかないと、対応が分からないのだろうか・・・・??
これをホテルの人が見れば、すぐに誰のことか分かるはずなので、この書き込みに不満があれば、直接コンタクト取ってきて頂きたい。
その時はとことんまでいこうじゃないか!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年07月03日 12:22:57
-
先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件で多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、この度私どものサービス不行き届き並びにスタッフの対応でご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがなきよう、従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指し尽力する所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 日本酒「清盛」【広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画】 第1弾(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【タワーView】高層階シーフィル_シングル(1名)喫煙】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月22日 21:34:54
-
帰り。最後の最後に台無しにしてくれたドアマン、不愉快にするのが仕事? これまでも苦情は沢山あったやろ、いまでも腹が立つ、オリエンタルホテルに一言、こんなホテル無くなればいいのに潰したら。なにが言いたいかは調べればわかるやろ総支配人よ!!
【ご利用の宿泊プラン】
【One More Stay】連泊プラン
スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月27日 11:05:35
-
この度はご多用中にもかかわりませずご投稿賜り誠に有り難うございます。
ご出発時の正面玄関にてしばらくお車の待機をご要望頂きました際、当ホテル従業員の配慮が至らずご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
日頃よりお客様のご要望に出来うる限りお応えさせて頂くべく、ご要望を伺った上でお客様ご本人にも又、他のお客様へもご面倒をお掛けせぬよう最善の方法を検討し、サービスを提供するよう指導致しております。今回のお申し入れを心に留め、スタッフ全員がお客様にご面倒をお掛けせずお喜び頂ける応答が出来ますように引き続き指導して参る所存です。
是非、今一度私共のサービスをご披露申し上げる機会を頂戴出来れば幸甚に存じます。
略儀ながらメールでのお詫びとなります事をご容赦頂きますと共に季節柄ご自愛下さいませ。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部マネージャー 鳥越 俊一
- ご利用の宿泊プラン
- 【One More Stay】連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
シャワーの水が壁を伝ってカ-ペツトが塗れてしまった設備自体の欠陥です
シャワーを使う時十分注意しないと大変です
値段のわりには最低の設備です
絶対泊まりたくないホテルです
部屋は空いているのにアップグレードにさせるやりかたでびっくりした
【ご利用の宿泊プラン】
欲張り冬プラン!【Happy Winter】フロアグレードアップ
「スタンダードフロア」モデレートクイーン(2名)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する