楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:6176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.57
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂3.89
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 1~20件表示

部屋5

kc-threeさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

kc-threeさん [50代/男性] 2022年11月22日 16:21:39

11月20日に宿泊しました。

10月中に予約していて、朝食を昼食に変更可能だったにも関わらず、10月末で終了したとの案内。

なぜできなくなったことを、10月中に連絡しなかったのでしょうか?

後出しみたいでとても気分が悪かったです。

ここのホテルにベルデスクやポーターなどはいません。

ビジネスホテルと同じように、自分自身で荷物等を部屋へ運ぶことになります。

駐車場を利用する場合、滞在期間中の車の出入りは可能ですが、その都度駐車券の消し込み作業を受付でするためとても面倒です。

車でお越しの方は要注意です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【客室リニューアル】神戸の海と過ごすエグゼクティブルーム(朝食付き)
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ スーペリアツイン サウスビュー】

部屋5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9581さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ニッキー9581さん [50代/男性] 2019年08月09日 17:07:48

ここのホテルは、初めて利用させていただきました。
立地は、シャトルバスでの送迎があるので、近いとは言えませんが、
海が目の前ですので、眺めや景色は、最高です。
 ただ一つ、とても残念な事がありました。
それは、私は、今回、2泊の連泊で宿泊したのですが、その2日目の客室清掃が、
普通のホテルは、ドアノブに、「掃除」もしくは、「起こさないで」の札を掲げてのサービスが
行われるのに、カードキーの施錠状態を確認するだけで、ドアノブに札を掲げていないのに、
勝手に清掃をされていました。
 私は、前日にフロントスタッフに、連泊の際の清掃受付時間を確認したにもかかわらず、
勝手な判断で、清掃をされてしまいました。
 挙句の果ては、そのような案内をしていないと言い張り、客の間違った勘違いのような扱いをして、
最終日のチェックアウトの時に、「菓子折り」で、お詫びをして、クレーマー扱いのように、されました!
 ここのホテルは、一流のサービスをされるホテルでは、ないのでしょうか?

私も、今迄、色んな街のホテルを利用してきましたが、こんな扱いをされたのは、
初めてです。なので、再度の利用は、ないと思って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月17日 12:14:46

過日のご宿泊につきまして、貴重なご意見を頂戴しました事をこころよりお礼申し上げます。

ご意見を頂戴しました、客室清掃入室のご指摘に関しまして、お客様にはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

本来ならばお客様が快適にお過ごし頂けるよう細心の注意をはらわなければいけないところ、スタッフのご案内不足でございました。

今回のご意見はスタッフ一同、改善と指導、合わせて教育を再徹底し、真摯に取り組むように致します。

そして、皆様より居心地の良い施設であるとお褒めをいただける日を目指して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月23日 17:51:02

家族で1泊しました。
立地、お部屋、など文句無しだったのですがひとつだけ。
ベルボーイの方の態度がひどすぎます。
私が道を尋ねたタイミングが悪かったのか私を通り越して別のベルの方と会話をし、トラブルが起こったのか知りませんがおもいっきり顔に出ており、「案内します」の一言だけで急かされエレベーターに乗せられそれっきり。しかもエレベーターに乗りこむ前に無言で去って行き扉は閉まる。
下へ行くしか無いエレベーターだったのでとりあえず下におり、そちらにいた警備の方に再度道を尋ねましたが私の通りたいと伝えた道へはここからは行けないと。再度上へあがればそのまま行けますよとのこと。
ありえません。人の話はまともに聞いてない、露骨に嫌な顔、あんなひどいベルの方は初めてです。名前を聞かなかったことを後悔しています。
その他がとてもよかっただけにとても残念です。
あの人がいると思うともう二度と
行きたくないと思うほどです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月27日 13:50:14

この度は家族でのご旅行の折、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。私はベルスタッフの責任者をしております江原(えばら)でございます。
ホテルのお部屋や景観について、気に入っていただけたということでございますが、ベルスタッフの対応が悪く、せっかくのご旅行に水を差すような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきましたご案内につきまして、
まずはお客様のお話を真摯に聞くという姿勢が出来ていなかったことが何より、良くありませんでした。
お客様には良い印象を持ってもらうように常に指導をしておりましたが、私の指導不足でございます。
この度は小さなお子様とご一緒で更にお腹にもお子様がいらっしゃる状況にもかかわらず
間違った案内の為右往左往させてしまい本当に申し訳ございませんでした。

今回のお詫びの機会をいただけるようでございましたら、必ず喜んでいただけるサービスを全スタッフが出来るように指導して参ります。
またお越しの際は 私 江原までご連絡をいただけましたら、幸いでございます。

どうぞ よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハイフロアコーナースイート】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月11日 14:14:45

両親が神戸に宿泊するというので娘の私からのプレゼントでした。
予約者と宿泊者の名前が違っていて、決済も事前に済ませてあるのに、チェックインの際に「追加料金で部屋のグレードアップができます」と案内されたらしく、よく聞き取れなかったためはいはいで返事してしまったようです。
少し気を利かせれば、そのようなグレードアップの案内はしなくても良いと思うのですが、がっかりです。
ロケーションは抜群なのに、フロントの対応が不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年09月17日 16:18:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私どものフロントスタッフの配慮が行き届かず、ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたとおり、ご予約頂いたお客様の考えや思いを十分、考慮したうえで、ご宿泊頂くお客様へのサービスを行ことが本来あるべき姿だと痛感致しております。
今後はこのような事の無い様、予約内容の確認を十分に行い、全てのお客様をお迎えできるよう指導、改善に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
また、ぜひともより改善されました弊ホテルをご確認をかねてご利用いただきたく、スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】特別感謝Days♪人気のバイキング朝食付
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】高層階シーフィル_グランデツイン喫煙】

部屋5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

0514nonさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

0514nonさん [40代/男性] 2012年07月29日 03:02:08

映画見放題とうたっておきながら、見ようとすると『フロント精算』とテレビ画面に表示され、それをリモコンで押さないと見れない。
以前も同じことがあり、その時はボタンを押したが、チェックアウト時に当然の様な顔をして料金を請求してきた。
『えっ?VOD付プランじゃないの?』と聞いたら、『失礼しました』と言って、請求を取り消してきたが・・・。
今回もその繰り返しだと思ったので、2泊したが、結局、2日とも全く映画は見なかった。
はっきり言ってこのプラン、詐欺です。
もうこのプランは2度と利用しません。
ホテル自体は好きで、過去良く利用しており、今回は久しぶりの利用だったが、こうした宿泊客をバカにした対応をするホテルは3流ホテルですな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 17:04:00

先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂きありがとうございました。
しかしながら、この度はお部屋内設備並びにスタッフの対応におきましてご不快の念をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
今後は、より皆様にご満足いただけるようより一層努力してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・出張応援】映画見放題!お得なVOD付き(食事なし)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 16:10:10

立地はいい場所でした。部屋はスイートの為予想通りでしたが、バルコニーのライトが2箇所あるうちの1箇所が球切れしていて暗かったのが残念。今回は備考欄に記念日の内容等を記入したにもかかわらず、そこには全く触れられず、なにもなかったのが、何のための備考欄?と疑問に感じました。更に、お土産コーナーの店員は、金額を間違えてしまったことに対して、バカにするようなひどい言い方・更には睨みつけるなど、凄く嫌な思いをしました。その事をフロントに言ってもたいした対応ではなく面倒くさいような対応で、良いのは立地だけなんだなと感じました。しかし、外国のスタッフの方は挨拶や接し方も気持ちよかったのがまだ救われたかな?と思いました。接客はフロント・バイキング会場等全く期待とはかけ離れた対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年09月30日 10:06:46

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
まずは大切なプロポーズでのご旅行にもかかわらずご期待に添うご滞在でなかった事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

事前にいただきました情報の元、コーナースイートルームの中でも一番人気の観覧車をご覧いただける南西でお迎えをしておりました。
しかしながらあらゆる場面で不手際と未熟な振る舞いが重なりこのようなご感想を頂く事になってしまいました。
将来の伴侶になられる大切なお連れ様に対しても心に残る記念日でなかったことは誠に遺憾でございます。

私たちが提供するのは単なる空間だけではなく、お客様とのための大切な時間であると信じております。
幸福な時間はお客様と共にスタッフが一緒に創り上げるものでございます。
これからはお1人お1人のご要望にお応えできるようにスタッフの教育・指導を行って参ります。

そして、お褒めをいただいた景観に恥じることのないおもてなしをご提供致します。

ご遠方の為またのご来館はなかなか叶わない事ではございましょうが、次回お越しの際には万全の体勢でお迎えしたいと切に願っております。
そして、末永いお二人様のお幸せをお祈りいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ワイドバルコニーコーナースイート】

部屋4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

1LDK1LDKさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

1LDK1LDKさん [20代/女性] 2017年08月25日 00:41:11

5か月の赤ちゃん連れだったので事前に電話でチェックインの時間、ベットの位置など相談していました。その時はとても親切に対応していただいていたので宿泊を楽しみにしていました。しかし、当日フロントで電話で相談した内容を伝えると、あまりいい顔せず目も合わさずマニュアル的にまだ部屋に入れないと言われました。14:30には入れるだろうと言われ仕方なくロビーで待っていました。その頃赤ちゃんがグズり出しロビーで大声で泣き始めました。時間もすぎていたので再度フロントに言いに行くと当たり前のように部屋の案内をされました。かなり大きな声で泣いていたのでフロントの方も気づいてるはずです。何か声をかけて下さるようなホテルであってほしいと思いました。
宿泊費、ホテルの綺麗とかよりもほんの少しの気遣いがあるなしで印象は全然違います。口コミでも赤ちゃん連れ評価高かったのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年08月25日 14:07:21

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回、ご到着時の対応につきご指摘をいただきました。配慮を欠いた対応によりご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
関連各部署にも申し送り、今後は一層心を配って、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけて参るよう指導致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるようサービスの改善を図って参りたいと存じます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月24日 19:27:52

今回のパークホテルは大変満足して居ります、しかし只クルーズの食事は最悪です六甲山の水が有名なのに出て来た水は水道水とてもカルキ臭かった、魚も生臭く肉も質が悪く、フルコースなのにスープもサラダも無しとても残念折角グループで思い出創りにと参加しましたのに、悔しいです、他の方に伺っても同じ意見でした、担当の方是非一度召し上がって視て下さい、お願いします。只ホテルは食事も景色もサービスも満足致しました、今後の参考にして戴ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月27日 21:58:02

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくご利用いただきましたにも関わらず、ホテルよりご案内しておりますクルーズでの食事でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちらでご案内しております船会社ゆえ、ホテルの責任でございます。大変失礼しました。
ホテルより船会社への改善を求めるとともに、ご指摘いただきましたよう、私どもも日々ご案内する内容を体験するように精進いたします。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。また、ぜひ機会がございましたらホテルでの食事もお召し上がりいただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうか、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【クルーズ&ステイ】広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画第2弾(朝食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】高層階シーフィル_ツイン喫煙】

部屋4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 20:49:57

三宮からのホテルバスは満席で座れず30分無駄にした。前日泊まったポートピアホテルは一時間に普段3台なのを6台に増やしていたのと大違い。また帰りのバスも予約できない。宿泊客にもう少し配慮すべき。最初から分かっていればタクシーを使っていた。

また、こんな大きなホテルなのにフロントは3人しかいないのでチェックインはさんざん待たされる。チェックイン後は荷物を持って部屋まで来るが、到着からフロントまでは重い荷物を持っていてもスタッフは見て見ぬふり。過去最低なくらいサービスの悪さが目立つホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年03月03日 12:35:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、シャトルバスの案内、便数が不十分であり、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

また、ご旅行で疲労も重なっている際にこそ、私どもがお手伝いすべきであるにも関わりませず、スムーズなチェックインのご案内までも行なうことが出来ず、猛省する次第でございます。

今後は、私どもへの信頼を回復すべく頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、このような事のない様尽力して参る所存でございます。何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(観覧車側)(2名)】

部屋3

お茶屋0247さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

お茶屋0247さん [40代/女性] 2023年09月22日 18:27:52

いつも飛行機から見えていて気になったので家族と宿泊することに。率直に言って部屋の広さ、立地、食事、アメニティなどは素晴らしいです。ただ、オペレーションやサービスのレベルが低く驚きとガッカリしかありません。深刻だと思います。
チェックインは15時以前は一切できず顧客がたむろした状態。ウエルカムドリンクの案内もなくチェックインスタートも教えてもらえずスタッフの対応がグダグダです。到着時大体のホテルでは「お疲れさまでした」とお声をかけて頂けますがこのホテルは現金でのお支払いが無ければQRコードの無人チェックイン機への誘導のみ。ロビーに座っていても声もかけられません。スイート&エグゼクティブルーム宿泊でしたがパーソナルチェックインの案内はもちろんされず、やっとチェックインを開始してもチェックイン時間に部屋が準備できていないと言われ驚きしかありません。15時になっても部屋ができていないホテルは未だかつてここしか知りません。暑い日で家族も疲れていたのにチェックインからぞんざいに扱われ、悔しさと不快な気持ちしかありません。結局ラウンジで待って後からルームキーをもらいましたが届に来た女性スタッフは名乗ることもなく、大して申し訳なさそうでもなくいつものことのように対応され、ここまでくると笑うしかありません。
部屋は広かったですが前の人の髪の毛やラメみたいなものが落ちていて掃除が行き届いていません。フロントに電話しても出てくれずスタッフの教育のレベルの低さに腹立たしさを通り越して唖然です。ベランダは良い眺めですがデッキの管理がされていないため釘が出ていてペコペコした床に歳をとった家族は転びそうになりました。どうせホテルに言っても意味ないと諦め何も言っていませんが全てに一貫して“気が利かない”“お客様目線ではない”としか言うことしかできず場所などは良いのにもったいない残念なホテルだと感じました。ラウンジの食事や眺め、ご担当してくださった女性は親切で唯一心の救いとなり癒されましたがフロントスタッフ、スーツの男性社員らしき人たちやスーツの女性スタッフはサービスについて学び直しとプライドを持って働ける環境をホテルとして構築出来るよう経営幹部は建て直した方が良いと思います。
最低限のことしかこちらでは書けませんでしたが、価格に見合うかと問われると疑問を感じる部分はあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月26日 10:32:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
このような不手際のご指摘は戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
同じ失態を繰り返さない為にスタッフ全員で取り組んで参ります。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スイート&エグゼクティブルームにご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート ウエストビュー 48.4平米】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月28日 00:47:58

エグゼクティブデラックスツインに記念日にて宿泊しました。
お部屋は広くてよかったのですがお風呂に入ったら黒カビとオレンジの水垢がたくさんありました。
今まで色々なホテルに宿泊しましたがこんなにひどいバスルームははじめてであまりのショックに9月に予定してた旅行もキャンセルしてしまいました。せっかくの記念日がだいなしでした。
ひどい光景が目にやきついてトラウマになりそうです。
ホテルの方から謝罪はありましたが次のご宿泊の時にチャンスをくださいと言われました。
お風呂などのみずまわりは目で見てわかるものであり掃除ができていてあたりまえだと思います。
基本もできていないホテルにまたお金を払って宿泊しないといけないのですか?お客様を迎えるという精神がかけすぎていると思います。記念日がだいなしです。
本当にショックでした。
どれだけひどいバスルームだったか写メをとってますのでホテルの代表に見ていただきたいものです
いつでもお見せします。
エグゼクティブのお部屋で記念日でお伝えしていてのしうちです。
とにかくショックがおおきすぎて
ただ悲しいです。
こんな思いをする人が増えないように願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年08月31日 18:04:32

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのアンケートへのご協力もいただき重ねて御礼申し上げます。


今回のご滞在に際してはバスルームの清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
水回りに関してはご指摘の通り清潔が何より大切でございます。 本来は清掃の際、及びお客様をお迎えする前の点検でスタッフが気付くべきことでございます。
お客様に快適なご滞在をご提供出来なかった事を関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。

今後は安心してお泊りいただけるようにホスピタリティのプロという自覚を持って清掃して参ります。
取り返しのつかない失態でございましたが、もし次回お越しいただける機会をいただけるようであれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】60日前の予約でエグゼクティブルームが20%OFF(朝食付)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 10:28:08

立地:景色良い
部屋:やや設備古い
食事:素泊まりなので評価不可
風呂:蛇口が古すぎる設備、ドライヤーがそこら辺のビジホ以下の型式(民宿にありそう)
サービス:受付に電話しても一生出ない、直接言っても軽くあしらわれる、忙しいならそんな態度で良いと?がっかり
アメニティ、設備:欲しいものが貰えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年03月28日 21:52:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前の予約で10%OFF(素泊まり)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー,】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月27日 10:19:35

たくさんフロント前にスタッフがいました。研修の方も何人か。フロントで所用のため並んでいるのに誰も声をかけいないし腹立たしい限りでした。ようやく順番が来て話すと、無料の物を有料と言われたり。。。最悪の記念日になりました。ほんとに腹立たしいホテルです。コロナ禍で人がいないときにも利用したりしていましたが、自惚れだと思います。
特に対応したフロントの男性スタッフは、嫌な顔が出てしまうのならフロント業務はすべきではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月01日 11:53:06

この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル サウスビュー】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

takahara6429さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

takahara6429さん [30代/男性] 2021年07月21日 19:44:03

家族の誕生日で利用しましたがとにかく最悪でした。
部屋や施設は古いですがきちんと清掃がされておりました。
夕食、朝食ともに1階のレストランを利用しましたがステーキ以外はクオリティがかなり低いと感じました。
ほとんどがぬるい。
あと1番気になったのがスタッフの対応がひどく機械のような受け答えだっり声が小さすぎて何を言ってるのかわからない。ベテランっぽい人ほどそういった感じでした。
立地はとてもいいですが2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 19:29:22

チェックイン時は大変込み合っており、ロビーは人が溢れてました。少なくとも並んでいる人たちはソーシャルディスタンスは保ててません。エレベーターも人数制限してるという割りには、それ以上の人が乗り込んでましたし。
朝食は手袋を使うように促されており、マスクを使用している人が大半でしたから、テーブルについている間はいいですが、料理を取りに行くとかなりの密でした。
トータル的には中途半端な対応というイメージでした。
1度泊まってみたいと思っていたホテルだけに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年12月04日 11:05:46

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただき誠にありがとうございます。
またご多忙にかかわらずご感想もお寄せいただき心より感謝しております。

今まで通りのおもてなしではなく、【密】を避けながらも心はしっかりとお客様に寄り添う新しいホスピタリティをご提供するように考えておりますが、このようなご指摘をいただいてしまい悲しい気持ちでおります。
申し訳ございませんでした。

これからは感染リスクをコントロールしながら、皆様がリフリッシュ出来るよう全力でサポート致します。

そして、感染拡大の防止策を万全の体制に整えて、笑顔でお過ごしいたたけるように努めます。

またのお帰りをスタッフ一同お待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前のご予約でお得(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月04日 17:15:08

主人が後からの到着で、子どもが寝ていて手が塞がっているにも関わらず、フロントまで話したベルボーイの誰も荷物を手伝ってくれませんでした。手が塞がってフロントの方は受付の紙を記入出来なければチェックイン出来ないとだけ平気で言ってくるし、ソファに座って記入しますか?など他の方法を考えてもくれませんでした。その後荷物を手伝う心遣いも全くなくこちらがお願いしてようやくでした。部屋は洗面所が半乾きの匂いでずっと臭かったです。夕食はステーキプランにしようとしましたが、子どもが食べれるモノがあまりなかったので、フロント階のバイキングを別で予約しました。値段の割に出来合いを温めただけのレトルト系が多かった様に感じます。その割にお酒が高く飲む気も失せました。
心配りの出来ないホテルで立地以外は不満の残る滞在でした。もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月06日 17:40:54

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご到着時の対応が行き届かず、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
スタッフには日頃よりお客様の立場に立ったサービスを心がけて参るよう指導致しておりますが、今回のようなご指摘をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
社員教育を再徹底し、臨機応変に、一層心を配ってご対応に当たるべく、スタッフのレベルアップを図って参りたいと存じます。
その他頂戴致しました貴重なご意見も、関連各部署に申し送り、今後の参考にさせていただきます。
これからも、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【38時間限定】イルミネーションViewのお部屋へお得にご宿泊(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年10月01日 18:30:57

いつも楽天で宿泊をお願いをしているが、これほど価格とサービスの差があるホテルは初めて。
朝食時、お水を部屋に持ち帰るのに紙コックをお願いするも、ないとの事。
コーヒー用のカップをお借りしたいと言っても出来ないと、今時ビジネスホテルでもありえない事。
前日宿泊をした、大阪のリーガーロイヤルとここまで違うのか。あまりにもレベルが低すぎる。
朝食も価格に全くみ合っていない。
あきれています。
楽天さん、もう少し調査をされては。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2016年10月12日 14:22:24

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
今回ご朝食をご利用いただきました際には、スタッフの対応が行き届かず、ご不快の念をお掛け致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
お客様からのリクエストにその場でお応えすることが難しい場合は、責任者に確認を行なうことや代替案をご提案するよう指導いたしておりますが、今回直接ご返答してしまい誠に失礼な対応でございました、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました点は、改めて店舗責任者、スタッフにも申し送り、今後このようなことのなきよう改善を図って参ります。
また、社員教育を再徹底し、お客様には安心して快適にご滞在、お食事をお楽しみいただけますようサービスの向上を図って参る所存です。
今回は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【オーシャンフロントView】神戸贅沢Viewを満喫 ~目の前に広がる海と空~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】アウトドアリビングプレミアオーシャンツイン8-9階】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 06:32:48

お正月の家族団らんで毎年、近くの良い?ホテルに宿泊するのですが、
今年はこちらにお世話になりました。

神戸を代表するホテルなので、立地は絶好です。
三宮での買い物も楽しめました。

夕食は鉄板焼で予約を入れてたのですが、
そこでエスコート&接客してくれた男性の店員の対応が超悪い!
上から目線で、威圧的なしゃべり方・・・。
高級な鉄板焼のレストランなので、子供連れなのが気に食わないのか、
見かけが若いので、舐められたのかわからないですが、
非常に気分を害しました。

また、子供連れなのを予約の時点でわかってるにも関わらず、
レストランへ行ってみると「子供用のメニューは無いので、追加で何か頼んで下さい」と・・・。
子供のメニューが無いのなら、予約の段階で伝えておくべきだと思います。
うちは比較的余裕がある方なので、別に良いですが、2歳の子供の為に
肉の追加だけで5000円程度かかりました。

また、夕食のメニューも全然美味しくないし、満腹にもなりませんでした。
大人のメニューなのに鉄板焼のメニューは100gの肉しかなかったです。
夕食込じゃなくて、別にした方が良かったかなって感じです。
(どちらにせよ、店員の対応が最悪なので×ですが)

関西の高級ホテルにあちこち宿泊してますが、
今まででワーストワンです。
私の中では「昔、一世を風靡したホテル」って感じです。
2度と利用しません。(全ては鉄板焼の店員の対応です)

リッツカールトンさんなどは、見かけ、家族構成などで人を判断したりしないです。
どんな人であれ、きちんとした対応をしてくれます。
それこそ本当のプロファッショナルだと思います。

私は2度と利用しませんが、今後の改善に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年01月13日 11:04:34

この度は、私共神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
先達てのサービスに於ける失礼の数々、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご満足行く、ご納得の行くサービスをご提供差し上げる事が出来なかった事は、甚だ遺憾であり、サービス業に従事する者と致しまして、大いに恥じ、反省すべき内容でございます。
今回頂戴致しましたお叱りより勉強致し、サービスレベルの向上に向けて日々努力致す所存でございます。
今後も私共に変わらぬご愛顧、ご指導を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いい夫婦グルメ旅】絶品神戸牛と地元食材を盛り込んだ季節特別会席(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ツイン禁煙】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 11:24:50

チェックインを済ませ部屋でくつろいでいると、突然部屋の扉が開き従業員の方が
入ってきた。私たちに気づくと無言で逃げるようにさられた。
後を追い、こちらから声を掛けるとはじめて「申し訳御座いません」

このような対応に同伴者も非常に気分を悪くされたのと同時に、怖くて一睡もできず
持ち病のぜんそく発作をおこし、予定変更でそのまま自宅に戻りました。

過ちは誰しもある事なのですが、その後の対応が悪すぎます。
このホテルでは同じ過ちを何度も繰り返されるように思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年01月31日 10:42:54

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中における、私共スタッフの不注意から大変なご迷惑をお掛けし、ご不快の念を抱かせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お詫びの対応に関しましても私共の力不足からさらなる不信感を抱かせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
今後は、二度とこのような事の無きよう、細心の注意を払うべく指導を徹底して
参りますので、何卒、ご寛恕賜りますよう臥してお願い申し上げます。
そして、ご来館くださる皆様がより快適に過ごしていただけますよう従業員一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】【半額以下】【Seaside the Luxury】コーナースイート朝食付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」コーナースイート(2名)】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ずんだもさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ずんだもさん [40代/男性] 2010年03月20日 18:45:29

楽天ポイント10倍プランなのにポイントがつきませんでした。
がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月26日 17:46:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ポイント付与を確認したところ弊社の不手際によりポイント付与がされておらず、不快なお気持ちをおかけすることとなってしまいました。
今後はこのようなことが無いよう、今一度注意深く業務するよう指導して参ります。

尚、不足ポイントにつきましては3月26日(金)付にて付与させていただきますので確認下さいませ。またのご来館をお待ち申し上げております。

宿泊部 安福 宣博

ご利用の宿泊プラン
【楽天会員様限定】楽天スーパーポイント10%還元
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(1名)】

54件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ