楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:6184件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.57
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.89
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 41~54件表示

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月19日 23:27:04

このホテルの態度は大変失礼である。
ホテル駐車場設備の不備で新車に傷をつけても、しっかり駐車場代は徴収する。
しかも詐欺のような態度で・・・・

傷があまり目立たなかったのと、ゲストリレーション課マネージャーに憤慨してしまったので、賠償を求めず穏便に済ませた。(これが悪かった・・・)
マネージャーは頭を下げ、申し訳なさそうな態度を一応見せていた。
駐車券に関しては、処理済みですと言って、新たな駐車券を渡してきた。

その後新たな駐車スペースを与えられた。

これで、ホテル側は処理が終わったのであろう
新車に傷をつけたことは忘れて・・・

翌日、チェックアウトの際に、しっかり宿泊費と共に駐車場代を請求してきた。
私が不満を漏らすと、クレーマー扱いである。

たかが1,500円の話なので、大事にすまいとその場を済ませたが、如何なものか。

今からでも損害賠償を請求したいのだが、こちらも忙しい身
いくら警察による現場検証が終わっているとはいえ、長々と時間をとられることも出来ない。

ただ、どう考えてもこのホテルはおかしい。
新車に傷をつけても頭を下げるだけで、それ以上は何もなし。(求めるつもりもないが・・)
おまけに処理済みと言って手渡した駐車券も、文字通り処理しただけ。
確かに、サービスとは言ってなかったっけ・・・
人が怪我するとこまでいかないと、対応が分からないのだろうか・・・・??


これをホテルの人が見れば、すぐに誰のことか分かるはずなので、この書き込みに不満があれば、直接コンタクト取ってきて頂きたい。
その時はとことんまでいこうじゃないか!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年07月03日 12:22:57

先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件で多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、この度私どものサービス不行き届き並びにスタッフの対応でご不快の念をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがなきよう、従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指し尽力する所存でございますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
日本酒「清盛」【広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画】 第1弾(朝食付)
ご利用のお部屋
【【タワーView】高層階シーフィル_シングル(1名)喫煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年12月29日 05:57:16

11月初めに朝食付きで1泊しました。長旅の途中でビジネスホテルでの宿泊が続いていたため、温泉旅館とまではいかなくても一晩ゆっくり寛げてほんの少し豪華な気分に浸れるホテルにと思って予約を入れました。結論から先に書くと、このホテルには本当にガッカリでした。今回の旅行中最低のホテル体験と言ってもいいくらいです。部屋もバスルームもビジネスホテル並みに狭く、バルコニーは停泊中の船からの排気で頭痛がしてせっかくの眺望も台無し。夜景を楽しむ気にもなれませんでした。食事も料金が高いだけでそれほど美味しくありませんでした。これぐらいならビジネスホテルにしたほうがずっとマシだったと思ったくらいです。期待が大きかっただけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年12月29日 20:35:39

このたびは神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくこちらでの時間を楽しみにご利用いただきましたにも関わらず、結果としてご期待にそえぬ滞在となりましたこと、誠に申し訳ございません。
客室やバルコニーの広さを増すことはできませんが、館内での食事内容やより快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らし、少しでもご満足いただけるホテルになれますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見をいただけましたこと感謝いたしますとともに、いつか少しでも成長しました私どもをぜひ、もう一度ご利用いただけますよう何とぞ宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【選べる眺望確約】贅沢View&ワンランク上のおもてなし(朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ダブル禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月19日 18:57:16

台風6号が近づいていたため、テラスの椅子やテーブルがバルコニーのてすりに縛り付けてあり使用不可にしてあり残念でした。
またイルミネーションビューが見たくてこの部屋にしたのですが、主役の観覧車は電球をLEDに変更しているとの事で、残念な夜景でした。
ホテルの方もこの事はしっており、逆に8/5頃までには作業が完了するみたいなんですけどね(笑)というような対応でした。じゃあプランに書いてください!!
知っていてこのプランに観覧車の写真を載せて販売するのは詐欺に近いのでは?

台風のバルコニーは仕方ないとして、観覧車の事は腹がたちました。

今関東在住で、横浜が大好きなので、神戸に行くのが夢でしたが。。。
みなとの風景は横浜のみなとみらいにはかなり劣るとおもいます。
六甲山は行っていないので有名な夜景はあちらなのかもしれませんね(汗)失敗しましたぁ

【ご利用の宿泊プラン】
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年07月21日 19:40:55

このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかく楽しみにして来てくださいました神戸旅行にて風景も含め、ご期待に沿えず恐縮でございます。
台風の対応はさておき、このたびのプラン掲載も含め、いただきましたご意見を真摯に受け止め、少しでもご期待に沿える滞在を提供できますよう精進してまいりたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【眺望確約】お好みのレストランから選ぶ神戸美味グルメ(朝夕食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ダブル喫煙】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 20:49:57

三宮からのホテルバスは満席で座れず30分無駄にした。前日泊まったポートピアホテルは一時間に普段3台なのを6台に増やしていたのと大違い。また帰りのバスも予約できない。宿泊客にもう少し配慮すべき。最初から分かっていればタクシーを使っていた。

また、こんな大きなホテルなのにフロントは3人しかいないのでチェックインはさんざん待たされる。チェックイン後は荷物を持って部屋まで来るが、到着からフロントまでは重い荷物を持っていてもスタッフは見て見ぬふり。過去最低なくらいサービスの悪さが目立つホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年03月03日 12:35:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、シャトルバスの案内、便数が不十分であり、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

また、ご旅行で疲労も重なっている際にこそ、私どもがお手伝いすべきであるにも関わりませず、スムーズなチェックインのご案内までも行なうことが出来ず、猛省する次第でございます。

今後は、私どもへの信頼を回復すべく頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、このような事のない様尽力して参る所存でございます。何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(観覧車側)(2名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年01月17日 11:24:50

チェックインを済ませ部屋でくつろいでいると、突然部屋の扉が開き従業員の方が
入ってきた。私たちに気づくと無言で逃げるようにさられた。
後を追い、こちらから声を掛けるとはじめて「申し訳御座いません」

このような対応に同伴者も非常に気分を悪くされたのと同時に、怖くて一睡もできず
持ち病のぜんそく発作をおこし、予定変更でそのまま自宅に戻りました。

過ちは誰しもある事なのですが、その後の対応が悪すぎます。
このホテルでは同じ過ちを何度も繰り返されるように思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年01月31日 10:42:54

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、ご滞在中における、私共スタッフの不注意から大変なご迷惑をお掛けし、ご不快の念を抱かせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
また、お詫びの対応に関しましても私共の力不足からさらなる不信感を抱かせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
今後は、二度とこのような事の無きよう、細心の注意を払うべく指導を徹底して
参りますので、何卒、ご寛恕賜りますよう臥してお願い申し上げます。
そして、ご来館くださる皆様がより快適に過ごしていただけますよう従業員一同努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【週末セール】【半額以下】【Seaside the Luxury】コーナースイート朝食付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」コーナースイート(2名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月15日 15:10:39

5月28日に宿泊しました。上質空間コンフィルフロアに予約したのですが、7階になってしまいました。客室は6階~23階のはずなのに何故7階なのでしょうか?これって本当に上質空間コンフィルフロアなの?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月21日 17:05:41

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘のコンフィルフロアにつきましては、全フロア6階~13階のうち7Fのみのご用意となっており、低層階のバルコニーを広くご利用頂ける客室を改装した客室でございます。

ご予約の際、またチェックイン時のご案内が不足し、大変申し訳ございませんでした。

今後は数ある客室の魅力を正しくご案内し、よりご満足頂けるよう努力する所存でございます。

次回のご利用をお待ち申し上げております。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
ホテルステイ&クルーズ【2010 KOBE 春・海プラン】
ご利用のお部屋
【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ずんだもさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ずんだもさん [40代/男性] 2010年03月20日 18:45:29

楽天ポイント10倍プランなのにポイントがつきませんでした。
がっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月26日 17:46:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ポイント付与を確認したところ弊社の不手際によりポイント付与がされておらず、不快なお気持ちをおかけすることとなってしまいました。
今後はこのようなことが無いよう、今一度注意深く業務するよう指導して参ります。

尚、不足ポイントにつきましては3月26日(金)付にて付与させていただきますので確認下さいませ。またのご来館をお待ち申し上げております。

宿泊部 安福 宣博

ご利用の宿泊プラン
【楽天会員様限定】楽天スーパーポイント10%還元
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(1名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月11日 16:36:19

とても楽しみにして伺いました、初めての宿泊です。あいにくのお天気でしたが気持ちよくチェックアウトをして近所を散策のため お荷物を預けてモザイクガーデンで食事をして戻り 送迎用のバスに乗せていただこうと向かうと すでに長蛇の列(10分前)しかたなく 問い合わせると あと30分で次のバスがきます、、、が 今日は 400人規模の会合(?)があるため 並んでいないと乗れません とのこと。。。(寒風吹きすさぶ中 外で 30分以上も待て! と) バスの増便もないようで、予定の大規模な集客があるなら なぜ先に対応しないのですか? なんのための バスチケットなんですか?
他の案内もないまま 気分悪く帰りました。
やはり 最初に決めたPホテルにすればよかったね~~~と 一同!
Pホテルは そのようなことはありません、随時対応する場面に何度も遭遇してます。
名前にあぐらをかいたホテルという印象だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:03:55

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきましたシャトルバスご案内不備の件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、ゲストへの事前インフォメーションを始め、ホテルをご利用頂くゲストの皆様への配慮について従業員教育を見直し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様努めて参ります。

貴重なご指摘を賜りました事、誠に有難うございました。

宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】14日前予約がお得!
ご利用のお部屋
【「シーフィルフロア」プレミアオーシャンツイン(4名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 22:16:54

いつも神戸に行く際には 立地条件も良いので そちらのホテルを利用させてもらってるのですが 昨日 両親が利用した部屋は ベッドがグラグラして寝心地が悪かったみたいで 寝不足になったみたいです。せっかくの旅行だったのに 残念がってました。
いつもは 満足して帰ってくるので 今回は ハズレの部屋だったのかな?私が予約したので責任を感じてるのと また、利用したいので改善してほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:02:29

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室ベッドの件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますよう、客室内設備メンテナンスの強化に従業員一同努めて参ります。
今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月07日 09:02:39

シャワーの水が壁を伝ってカ-ペツトが塗れてしまった設備自体の欠陥です
シャワーを使う時十分注意しないと大変です
値段のわりには最低の設備です
絶対泊まりたくないホテルです
部屋は空いているのにアップグレードにさせるやりかたでびっくりした

【ご利用の宿泊プラン】
欲張り冬プラン!【Happy Winter】フロアグレードアップ
「スタンダードフロア」モデレートクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
欲張り冬プラン!【Happy Winter】フロアグレードアップ
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」モデレートクイーン(2名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 20:30:28

・楽天トラベルで事前にカード決済したが、チェックアウト時に宿泊明細書も何も発行してくれない。必要だと伝えても楽天に問い合わせるよう言われた。意味が分からない。

・PCで無線LAN接続する為には設定が必要。部屋に備え付けの宿泊案内の中に小さな字で詳しくはフロントにと書いてある。早口で教えられた半角英数を設定したが結局繋がらなかった。

・部屋からの景色、バスルームの広さ、バルコニーで海からの風はとても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年09月23日 18:27:50

先日は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、チェックアウト時の宿泊明細書のご案内につきまして、お客様の意向に沿ってご説明することが出来ず、ご不快の念をお掛けする結果となりましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

明細書に関しましてはコピーを発行するなどしてご案内すべきであり、また、無線LANの設定に関しましてもご説明が行き届かず、ご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。

この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるようサービス向上に努めて参る所存でございます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 濱田 正浩

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン】7日前予約がお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア グランデツイン(3名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月22日 21:34:54

帰り。最後の最後に台無しにしてくれたドアマン、不愉快にするのが仕事? これまでも苦情は沢山あったやろ、いまでも腹が立つ、オリエンタルホテルに一言、こんなホテル無くなればいいのに潰したら。なにが言いたいかは調べればわかるやろ総支配人よ!!

【ご利用の宿泊プラン】
【One More Stay】連泊プラン
スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月27日 11:05:35

この度はご多用中にもかかわりませずご投稿賜り誠に有り難うございます。
ご出発時の正面玄関にてしばらくお車の待機をご要望頂きました際、当ホテル従業員の配慮が至らずご不快の念をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
日頃よりお客様のご要望に出来うる限りお応えさせて頂くべく、ご要望を伺った上でお客様ご本人にも又、他のお客様へもご面倒をお掛けせぬよう最善の方法を検討し、サービスを提供するよう指導致しております。今回のお申し入れを心に留め、スタッフ全員がお客様にご面倒をお掛けせずお喜び頂ける応答が出来ますように引き続き指導して参る所存です。
是非、今一度私共のサービスをご披露申し上げる機会を頂戴出来れば幸甚に存じます。
略儀ながらメールでのお詫びとなります事をご容赦頂きますと共に季節柄ご自愛下さいませ。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部マネージャー 鳥越 俊一 

ご利用の宿泊プラン
【One More Stay】連泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア スーペリアクイーン(2名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月14日 22:43:19

コンフィルフロアを選んだ理由の最大とも言えるチェックイン専用カウンターがある事でした 主人は短気で待たされるのが大嫌いで若干お値段が高くても チェックインに手間取る事もないて思ったのに当日15時予定通りに到着しコンフィル専用カウンターを聞くと あっさり「席を外しているようなので一般のカウンターに並んで下さい」 との事 なんと並んだ順番は六番目で 手間取り短気な主人は不機嫌になり せっかくの宿泊が最悪でした これって 公示に偽りありですよね!

【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年07月20日 17:51:17

この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご到着時の際には、コンフィル専用カウンターのご案内をスムーズに行えずお待たせする結果となりご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービス向上をスタッフ一同一心に努めて参る所存でございます。

この度のお言葉を真摯に受け止め、皆様にご満足頂けるホテルを目指して精進して参りますので引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 フロントサービス課
マネージャー 稲葉 英章

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
ご利用のお部屋
【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】

総合1

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月06日 23:48:38

ロケーションはすばらしいと思うがそれ以外になにも魅力を感じないホテルでした。以前宿泊したときのイメージがとても良かったので余計がっかりでした。
気になった点、不満な点は
1 ベッドの老朽化(真ん中が沈んでいる)
2 布団から羽毛がもれて絨毯が羽毛だらけになってしまった。布団も相当  使い込んでいるように感じた。
3 テレビが14インチのブラウン管(最近のビジネスでも見かけない)
4 テラスの床、テーブル、いすの老朽化(汚い)
4 レストランのラストオーダーが早すぎる(せめて22時にして欲しい。個  人的な希望ですが)
5 部屋にケーブルがなくリクエストして持ってきてもらうしかない
6 ハンガーの数が少ない。女性用のハンガーがない


良かった点
1 雨の中での駐車場への誘導(ご苦労様でした)
2 レストランのサービス力

総合的にはシティホテルではなく、ビジネスホテルかな?
きついコメントになってしまいましたが正直な感想です。



【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Lovers】
スタンダードフロア モデレートクイーン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年04月07日 16:50:00

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご宿泊のご感想をお寄せ頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、ご不快の念をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この度頂戴致しましたご意見は早速関係部署に申し送り、今後の検討課題とさせて頂きます。

よろしければ、リニューアルの終えた「スタイリッシュリゾート」をコンセプトにした「シーフィルフロア」や当ホテル特別階にあたる「コンフィルフロア」はいかがでしょうか。
お部屋タイプや内装、お部屋からの景色等も様々ご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。

またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう
鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。

またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子

ご利用の宿泊プラン
【Seaside Lovers】
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア モデレートクイーン(2名)】

54件中 41~54件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ