楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:6184件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.57
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.89
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

94件中 41~60件表示

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月27日 23:03:39

出張で利用しました。
ルームサービスを頼んで、すぐに下げていただくようお願いしても
結局、翌日のチェックアウト時にもまだそのままでした・・・。

また、チェックインの際にチェックアウトの時に対応をお願いしていた
事があったのですが、きちんと伝わっていなくて残念でした。

久しぶりに泊まったのですが…次回に期待したいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年07月07日 15:56:43

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました件につきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、従業員教育に尽力しサービス向上に励む所存でございます。

またの機会をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ】【上質空間】【Business Comfort】特典満載
ご利用のお部屋
【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(1名)】

部屋3

ステラさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ステラさん [50代/女性] 2010年03月15日 01:02:18

3月12日に1泊しました。11階から見える風景は最高でした。モザイク側で、夜景もバッチリ。大型客船の出港、入港など普段見ることも出来ないのも見えてよかったです。
狭いですが、ベランダがあるので、ベランダに出て潮風に当たると気持ちがいいです。
ベランダがあるというのもこのホテルを選択した理由でした。
風景にも劣らないくらい客室案内の女性の方、ベルボーイの方も気軽にお話して頂き、ホントに気持ちがよくてさすがオリエンタルだと思いました。
部屋はツインでしたが、一人での宿泊でちょうどいいです、私的には二人だとちょっと狭いかな。
期待していた朝食は、少し期待はずれだったかも。オムレツも目の前で焼いて頂いたのですが、中の具が冷たくて、あまり美味しくなかったです。
ショックだった事が2つ。
ドライヤーの調子が悪く、風が途中で出なくなり、髪がなかなか乾かせなかったんです。
女性にはこれは大問題です。
もうひとつ、翌朝部屋のソファの下にワインの栓の針金が落ちていました、ちゃんと掃除してるはずですよね?それを見つけた途端、居心地が悪くてすぐにチェクアウトしました。
このことはチェックアウトの際、フロントに申し上げましたので絶対にこのような事のないようお願いします。
オリエンタルといえば、神戸を代表するホテルだと私は思っていたし、外国の方も大勢宿泊されていますし、日本の印象が悪くなりません様にお願いします。
そして親切に対応して頂いた客室係の方の働きが、無駄になりませんように!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:05:40

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきました客室備品不良、清掃不備につきましてご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう、客室設備点検、従業員教育を強化し、皆様により快適にホテルをご利用いただけます様、お褒めのお言葉を励みに努めて参ります。

宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
《GW特旅》【早得スタンダード】21日前予約で朝食無料!
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(1名)】

部屋3

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月28日 14:24:36

大人1人と子供1人で予約しました。料金も2人分をもちろん支払いました。
アメニティ、寝間着その他は、大人用二名分しか用意してありませんでした。

なぜですか?

【ご利用の宿泊プラン】
【Seaside Balcony】スタンダードフロア
スタンダードフロア スーペリアツイン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年10月03日 10:25:38

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お子様のアメニティにおきまして、ご案内が不足しておりご不快の念をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

小学生のお子様につきましては、お子様用の寝具、アメニティ等のご用意が無く、大人のお客様と同様のご用意をさせていただいております。

この度頂戴いたしましたお言葉は、貴重なご意見と致しまして今後の検討課題とさせていただき、今後も皆様が快適にお寛ぎいただけますよう改善に努めて参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル 
セールス&マーケティング部 
宿泊予約 マネージャー 福岡 孝治 

ご利用の宿泊プラン
【Seaside Balcony】スタンダードフロア
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア スーペリアツイン(2名)】

部屋2

16mileさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

16mileさん [30代/男性] 2023年05月19日 23:58:30

全体的には綺麗なホテルだが、客室や風呂場などは古さを感じる。
子どもと泊まるには不向きなホテル。子ども用のアメニティやパジャマなどないので困った。
朝食は美味しい。種類も多かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年05月23日 20:23:26

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

開業より20数年の年月を経て参りました。270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが
日々のメンテナンスが追いついていない箇所もたくさんあり、このようなご指摘を受けてしまいました。 
深くお詫びいたしますと共に直ちに担当部署に責任を持って引継ぎをいたします。
また、お子様のアメニティではご不便をお掛け致しました。パジャマのご用意はございませんがスリッパやハブラシなどをご用意しておりますので次回ご利用の際には是非ともお申し付けください。

施設は古くともスタッフは毎日ピカピカの新鮮な気持ちでお迎えしたいと思っております。
よろしければ神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードキング サウスビュー】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月05日 17:49:30

○チェックインについて
掃除なしプランでついてくるショップで使える金券をもらいに行くと、タオル交換もありませんが大丈夫ですか?と聞かれました。
一日目はタオル使用の予定がなかったため、了承しました。
ですが、改めて楽天トラベルの記載を確認すると、ゴミの回収・タオルの交換はすると記載がありました。どちらが正しいのでしょうか?

○部屋について
テレビが大きく、加湿空気清浄機が付いているのはよかったです。少し埃を被っていましたが。
部屋は小さめで、床のシミや壁の汚れが気になります。
コンセントの数が少なく、場所がまばらで使い辛いです。
様々な機種に対応している充電アダプタが備え付けてあるのは有難かったです。
水道設備が古いためか洗面所やお風呂の温度調節がし辛く、水を出すと異音(叩くような音や耳鳴りのような高い音)がします。
お風呂の排水溝の流れも悪いです。洗面所は水が流れていく際にぽこぽこと音がします。風呂釜横の排水溝の蓋はちゃんとしまってませんでした。
洗面所の蛇口のハンドルに水をかけると、謎の黒い小さな塊がぽろぽろと流れてきました。
備え付けのボディソープを使用すると首などがヒリヒリしました。これまで様々なボディソープを使ってきましたがこのような経験は初めてで、同行者も同じ症状を訴えていました。

○朝食について
種類が豊富で暖かく、どれも美味しかったです。
焼きたてのお肉を使用したバーガーが食べられるのは魅力的なのですが、お肉の匂いが店内に充満しているため服に匂いがつきます。
ホールのスタッフは客の通ろうとしている前を平気で横切ります。
「空いてるお皿お下げしてよろしいでしょうか?」と聞いてきたのに対して返事をすると、無言で回収して立ち去って行ったのが少し気になりました。

神戸でも有名なホテルだったので一度泊まってみようと思いましたが、一度きりでいいなという感じでした。

他の方のレビューに対しての返信で「これに懲りませず」とありますが、その使用方法では相手側に非がある意味合いとなります。不満を訴えているお客様に対してのホテル側の返答としては不適切だと思います。

スタッフさん全体の教育をもっと頑張ってほしいです…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:16:17

この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してスタッフの対応が大変未熟であった為に
ご不快の念をお与えしてしまいました事を伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでこざいました。
このような失態がございました事はホテルとして大変恥ずべきことでございます。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊ECOプラン】2連泊以上限定!清掃不要でホテルショップ金券付き(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル ノースビュー】

部屋2

新米パパ1年目さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

新米パパ1年目さん [120代/男性] 2022年08月17日 16:21:37

無料シャトルバスがあるのはありがたいがそれ以外はモザイクが若干近いだけ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年08月27日 21:31:13

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり非常に残念でございます。
伏してお詫びいたします。

お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。

これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

部屋2

てくてく8167さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

てくてく8167さん [40代/男性] 2022年08月03日 15:43:48

メリケンパークは沢山の遊ぶ所があり楽しかったです。
メリケンパークオリエンタルホテルは、開業から何年も経っているので仕方ないと思いますが、室内の古さ(建具の破損、家具の破損、壁紙の破れ、錆び等)が目立っていて、ゴージャス感が感じられなかったです。
古くても手入れをしてあれば好感が持てるのですが。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年08月05日 19:04:33

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

阪神淡路大震災の年に開業をしてから月日を重ねて参りました。
出来る限りのメンテナンスをしておりますが、今回は至らぬ箇所がお目に留まってしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
快適なご滞在をいただく為には経年劣化を含めてリニューアルしていくべきでございます。
ご指摘の箇所を確認の上、担当の部署にも責任を持って引継ぎをいたします。

これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月05日 06:18:27

立地と朝食は素晴らしいけど、お風呂が汚い。ピンクカビが壁やシャンプーボトルに付いてます。バスタブも触ったらザラザラ。
おまけにシャワー浴びたらトイレの排水口から水が逆流して、床が水浸し。あと少しで部屋に溢れそうだった。
トイレの床も掃除してないのか、溢れた水にトイレットペーパーのカスが浮いていて気持ち悪かった。
洗面所のシンクのふちにも汚れがすごい。
適当に掃除してることがわかります。
以前にも同じようなレビューをされている方がいて、ホテルからお詫びと改善するとの返信がありましたがうわべだけのコメントであることが分かりました。
エグゼクティブのお部屋なら良いかもしれません。
スタンダードはビジネスホテルの方がお値打ちで気持ちよく過ごせます。
あと、部屋のエアコンの効きが悪い。コンセントが1つしかないです。

バルコニーは狭くてアパートのベランダみたい。隣が近くゆったりはできません。

朝食は種類も多く、よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月05日 22:08:13

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 13:13:40

部屋は掃除が行き届いておらず埃だらけでした。
空気清浄機もフィルターが汚くて
びっくりしました。
眺望が良くても部屋が汚ないと台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年06月26日 11:41:25

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン ウエストビュー】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 21:57:31

両親が昔こちらに宿泊して凄く良かった!と言っていたので、連泊で予約しましたが、それから年数も経っているからか、コロナ禍で様変わりしたのか、やや期待外れでした。

ホテルの立地と朝食ビュッフェは素晴らしかったです!

でもお部屋はGWでおまかせプランしか残っておらず、子連れ親子3人でセミダブル1ベッドの狭いお部屋となり、寝返りもできず快適とはいえなかった。ツインかダブルだと思ってたので残念^^;

チェックインもタブレットで事務的、ホテルならではの接客を感じる機会もほとんどなく、アメニティやルームサービスも種類が少なく、ホテルを楽しむというよりは、観光の拠点って感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年05月13日 23:39:03

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

日々全てのお客様にお喜びいただくにはどうすれば良いのかと試行錯誤している中で
頂戴しましたご指摘には戒められた思いでございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することと存じております。
その中であえてご指摘いただけるのは弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。

今回は本当に申し訳ございませんでした。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月11日 16:13:43

お部屋の位置的にベランダから夜景が見えて最高でした。
お風呂もそれなりに快適で、特に洗面台が広いのが本当に嬉しかったです。
ホテルのせいではないのですが近辺を夜すごい数のバイクが走り回るのが異常にうるさかったです。

もし反対側の部屋が取れるなら次も利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月12日 10:09:21

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在いただき誠にありがとうございました。
数多くある施設の中よりお選びいただきました事を心より感謝しております。

しかしながら今回は周囲のバイクから発せられる騒音のために多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫びいたします。
このようなことがあった場合には近隣の警察に依頼をし、注意喚起をしていただいているのですが対応が至っておらず誠に申し訳ございません。

ごゆっくりとお寛ぎいただくお時間が苦痛のご滞在となりました事は紛れもない事実でございます。

今後は同じ失態を繰り返す事のなきようにスタッフ全員で真摯に取り組んで参ります。

重ねてではございますが、衷心よりお詫びを申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル ノースビュー】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 14:11:53

個別シャワー室の排水溝が臭い。
ほこりも、かなりあり髪の毛もおちていた。
部屋のマグカップが茶渋がついていて不潔。
また朝食を部屋で食べるときの食器や紅茶ポットも全て茶渋がついていて、テンション下がりました。非常に残念です。以前は清潔だっただけに悲しい限りです。もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年11月09日 10:51:55

いつも弊ホテルにご宿泊をいただき、有り難うございます。

この度のご滞在に際し、私共のお部屋の清掃と、器物洗浄が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の清掃及び、器物洗浄の最終点検の際には、
今まで以上にチェックを強化するよう、再度、指導 教育して参ります。
次回ご利用いただけることがあれば、快適にお過ごしいただけるよう努力して参りますので何卒、宜しくお願い申し上げます。

書中を以ってお詫び申し上げます。

宿泊部 支配人 稗田 哲也

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】総面積70平米以上の客室で優雅なリゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアコーナースイート サウスビュー ワイドバルコニー】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 19:39:30

2人で宿泊予約したにも関わらずチェックイン時、「セミダブルのお部屋になります、ツインにするなら3000円必要」だと言われました。

もちろんこのようなお得なプランではありますので、お部屋が空いていなければ、何も言いません。

2人で予約しており、お部屋に空きがあるのに、ツインにするには追加料金が必要でしたら、初めから、この料金のプランはセミダブルのお部屋であることだけは明記する必要があるかと思います。
おまかせ等と書かれると配慮頂けるホテルが多い為、騙された気分になりますので。

また、チェックイン時のスタッフの方の対応がやる気がなく、チェックアウトの時間等の説明も何もなく、今まで宿泊したどのホテルよりプロ意識が感じられませんでした。

このようなご時世で、市内在住の為、絶対宿泊する必要もなかったのですが、地元に貢献の気持ちも込めて、宿泊したので非常に残念な気持ちでした。

オークラさんと迷い、金額が同じくらいでそちらはツインでしたので、オークラさんにしておけばよかったと後悔しました。

このようなことは言いたくないのですが、今後宿泊される方の為に記入致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年08月05日 10:15:39

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルへご滞在をいただきありがとうございました。

昨今マイクロツーリズムの重要性が注目される中、地元のお客様に弊社をお試しいただく最高のチャンスがこのようなご感想となり誠に遺憾でございます。
そして、フロントのスタッフの接遇がご満足のいくものでなかったことを深くお詫びいたします。
コロナ禍の為に日本ホテル協会の指針ガイドラインに沿った施策として「書面」でのご案内をメインにしておりますが、ホテル従事者としてお客様のお気持ちには応えることはもちろん基本でございます。
大変申し訳ございませんでした。

今回のおまかせプランにはご予約前にお読みいただく注意事項を掲載した大変お得な価格でございます。
現在 秋に向けてプラン更新を予定しておりますので、これからはすべてのお客様に分かり易くご理解いただける説明文を掲載できるように担当チームへ引き継ぎを致します。

この時期くれぐれもどうぞご自愛くださいませ。
ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月20日 16:12:59

素晴らしい立地のホテルでした。フロントの方々の接客は皆さん丁寧で感激しました。
ホテルの設備は、水回りなどはやはり年季を感じる(カビ)箇所もありました。周りの音が意外にも聞こえるので、ゆっくり眠れなかったです。
女性用のアメニティは言えばもらえますが、部屋ごとに用意がなかったので手間でした。
立地が素晴らしいので仕方ないですが、値段の割には割高に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年01月21日 19:50:06

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

大切なお誕生日に伴うご宿泊としてご満足いただき大変光栄でございます。
特にスタッフに対するお褒めはとても嬉しい限りでございます。
この新しい【ご縁】をきっかけにいつも変わらない居心地の良い空間のご提供に努めて参ります。

1月より素晴らしいジュニアスイートも誕生しております。
少しずつリニューアルを進めて劣化をカバーできるように努力いたします。
次のお帰りをスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

部屋2

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月17日 14:40:59

神戸では色々なホテルに宿泊してきましたがこの度はルミナリエに家族と行くという形で当ホテルを選びました
チェックインにはかなり時間ぎかかり部屋のグレードアップしましたと伝えてられましたが
大阪サイド1番陸地側の部屋で眺めは特別な感じではなく
急遽部屋を変えたのか夜、ルミナリエから帰ってきて部屋着がない事に気付きフロントや部屋係へ何度も電話すれども30分経っても繋がらず携帯電話からホテルへ電話しようやく繋がりました。すぐにお部屋にお持ちしますと言われて10分以上経っても部屋着が届かず22時頃ようやく持ってくるまで着替えも出来ず疲れているのに部屋で寛げませんでした。
翌朝チェックアウトの際、込み合った時間で電話に出れなかったと言われましたが軽く業務的な感じで不愉快でした。
部屋のアメニティも化粧水など類は置いてありませんし
朝食を期待してゆっくり休日満喫するつもりでしたが
朝食会場のコーヒーカップもコーンスープを入れたのか黄色い洗い残しがついたカップが置いてあり紅茶のティーパックなどの捨て場所が存在せずお湯の入ったポットも常に空状態…
朝食会場の上のパネルは綿埃がびっちり付いてるのをみて衛生面も嫌な気分になりました
格安ビジネスに泊っているわけではないので経年劣化の古さは別としてサービスと清掃面は改善するべき点だと思います。

※21時頃の客室の電話に30分も繋がらないなんて病気など緊急事態起きた時 多忙では通用しません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年12月18日 19:41:18

先日は神戸メリケンパークオリエンタルホテルを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

またご貴重なご意見を頂戴しました事、お礼申し上げます。

この度のご滞在に際しまして部屋着のご準備が出来ておらず、その関係でお電話でのお問い合わせにもすぐに対応ができずお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃に関わるスタッフには周知させ、客室の最終点検の際には今まで以上にチェックを強化するよう指導しております。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参ります。

また、ご朝食のご利用時にもご不快の念をおかけしましたことも謹んでお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては至急、改善を行わせていただきます。
常にお客様にとって心地良いレストランで在るようにと、指導しておりましたが、今回のようなご指摘をいただくにあたり、私自身の力不足を痛感するとともに、猛省しきりでございます。
お客様には心からお寛ぎいただける時間や空間を提供できますよう、ホスピタリティを重視したサービスの指導を、より一層、徹底して参る所存でございます。

まずは、お詫びかたがたご挨拶申し上げます。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

料飲部 レストラン課支配人 吉良 彰啓
宿泊部 フロントオフィス課フロントレセプションマネージャー 芝地 啓徳
宿泊部 ハウスキーピング課マネージャー 田中 健志

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年08月22日 10:37:18

部屋のタオルに髪の毛がついているし、洗面台に小さい毛がおちていて清掃がしっかりできていないとおもった。コップも臭い。
帰り荷物をつむときに、玄関前に車をつけたら下がれといわれかなり気分がわるい。重たい荷物を玄関前でつめないホテルははじめてでした。最後で気分が悪いままかえることに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年08月22日 18:40:17

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルに
ご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき
重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際しては
清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを
深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ
快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは
誠に遺憾でございます。
今後このようなご指摘を受けぬよう
改善を図って参ります。

そしてご出発の際にも、
スタッフの対応がご満足いただけるものでなく
ご不快の念をお与えし誠に申し訳ございませんでした。
ホスピタリティのプロフェッショナルとして
常に向上心を持っての行動が
出来ていなかった事は
ホテル全体の恥ずべきところでございます。
これを機に初心に立ち返り
「真の接客」とは何かを考え直して参ります。

“いつ訪れても期待に沿う変わらない
安心と信頼を提供します”という
弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを
目指して参ります。

これに凝りませず
またのご来館をスタッフ一同こころより
お待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月02日 17:19:44

6月20日に大人1人、小学生と幼児と宿泊しました。
神戸のランドマークで、かなり期待して行きましたが、結果はお部屋からの景色以外は、何も良いところがありませんでした。
チェックインの時には、1人の外国人に2人のスタッフが対応していて、トラブルがあったのか険しい表情で、かなり待たされました。
無表情のチェックインの後は、荷物を運んで部屋まで案内すると言われ、また待たされました。
午前中に荷物を預けていたので、その時に対応してくれていたら、他のホテルのようにチェックインの時にはもうお部屋に荷物が運ばれている状態だったら助かったのに。
小さな子供連れだったので、待ち時間が長いのは困ります。
帰りのシャトルバスでは、一番最初に待っていたのに、並び順が逆だったようで、私がチケットを渡そうとしても無視して、最後尾の方にどうぞという運転手。その方が私たちが先であったことを言ってくれましたが、不満そうな顔で無言。
私が並ぶ方向が間違っていたのは悪いですが、一言確認すればいいことを、とても失礼態度でした。
ホテルの印象としては、言葉だけが丁寧ですが、気持ちがこもっていないサービスだと感じました。前日に泊まった神戸駅前のホテルの方がずっと感じがよかったです。
景色だけのために泊まるのは良いですが、それだけです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月02日 19:39:14

この度はたくさんの施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。

今回のご滞在に際してたくさんの不手際とご不快の念をお与えする事が重なり伏してお詫びいたします。
お子様連れのご滞在という事もあり、よりスムーズ且つ柔軟な対応をすることが第一であるにもかかわらず本当に申し訳なく思っております。
おっしゃる通りすべての事柄において弊社の心配りが足らず、未熟であることが招いた失態でございます。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い、ご満足のいくおもてなしをご提供すべきでございました。

これを機に初心に立ち返り今一度「おもてなし」の意味を深く考え直して参ります。

せっかくのご旅行が悲しい思い出となりましたことは取り返しのつかない事でございますが、
もう一度お越しいただけるチャンスがあれば万全の体勢でお迎えしたいと思っております。
たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で20%お得
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードセミダブル】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

mois70さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

mois70さん [40代/女性] 2018年11月13日 15:40:34

14年前に一度宿泊しましたので、今回で2度目です。
開業して20年以上経っているのでかなりお部屋も古くなっていました。
テレビボードの扉が壊れていたのか両面テープで修理されていて、その扉が勝手に落ちてきてびっくりしました。
それでも神戸周辺のホテルはもうだいぶ古いホテルが多いので、景色で十分満足です。

三ノ宮駅から無料のシャトルバスが出ているので便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年11月15日 14:04:59

お久しぶりにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

まず、不十分なメンテナンスの為に大事に至るような箇所を放置しておりましたことを深くお詫びいたします。
お怪我はございませんでしたでしょうか?
現在はしっかりと補修を完了致しました。

開業より20数年の年月を経て、270度を海に囲まれる恵まれた立地ではございますが、メンテナンスが追いついていない箇所もたくさんありこのようなご指摘を受けてしまいました。 
このような事案は直ちに補修するべきであると担当部署へ厳しく指導いたします。

施設は古くともスタッフは毎日ピカピカの新鮮な気持ちでお迎えしたいと思っております。
これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】60日前のご予約で20%お得
ご利用のお部屋
【【禁煙】みなとまちViewアウトドアリビングツイン7階】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月30日 23:13:06

2泊で利用。台風が近づいた2日目の夜遅くに部屋に戻ったところ、そこまで強い風でもないのに窓から風の轟音が一晩中響いてとても寝られませんでした。部屋の変更を考えましたが翌早朝にチェックアウトだったため、特に対処は申し出ませんでした。窓は密閉されているようなのになぜあんな音がするのでしょうか。しかも決して強風とは言えない程度の風なのに。あの部屋だけなのかわかりませんが一度点検されたほうがいいと思います。

また、他のレビューにも多数見受けられましたが部屋の清掃が甘く感じました。バスタブに髪の毛が落ちていたり、空気清浄機の加湿機能をつけようとすると既にタンクに水が。清掃の方が入れてくれたものならば良いのですが、もしかしてずっとこのままだったの?と疑わざるを得ません。

アメニティも少ないです。せっかくオリジナルのアメニティにこだわっているなら、化粧水と乳液も置いてほしいと思いました。

スタッフの方々の対応はばらつきがありましたがおおむねよかったのと、部屋は落ち着いた雰囲気で広めで良かったこと、ベランダからの景色が最高なのにもったいないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年10月02日 15:42:18

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
大型の台風24号接近にもかかわらずご遠方よりお越しいただき心より感謝しております。

270度を海に囲まれた立地の為に外気の影響を大変受けやすくご指摘のような「風切音」が発生してしまいます。
特に今回は東側のお部屋全般に同じ現象がございました。
ごゆっくりとお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。

またバスルームの清掃が行き届いておらずご不快の念をお与えしてしまいましたことも深くお詫びいたします。

本来ホテルとは清潔且つ、前日のお客様の形跡は全て消し去り「無」の状態で新しいお客様をお迎えすることがモットーでございます。
今回はその使命を全う出来ておらず誠に遺憾でございます。
加湿器の水に関しては毎日補充をしておりますが、このような不備があれば「水」に関しても入れ替えのご不安をお感じになるのは当然のことでございます。

清潔で快適なお部屋のご提供は第一の課題であると全社をあげて取り組んでおります。
お客様のご期待に添うご滞在をしていただけるように更なる努力を重ねて参ります。

これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【早期予約・事前決済(キャンセル・変更不可)】30日前のご予約で10%お得
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードグランデツイン】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月21日 13:12:42

部屋(床)のホコリが気になりました。コーヒーカップが入っているところにホコリが溜まっていたのでコーヒーを飲むのはやめました。
遠い喫煙所まで行っていましたが、他の部屋からタバコの臭いがしていました。
チェックインの時に禁煙だということを説明した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年07月22日 14:00:13

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際してはお部屋の清掃とメンテナンスが行き届いておらずご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますがその使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。

喫煙マナーの欠如している方に関しては、全室禁煙であるという事を更に根気強くアピールして参ります。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。

これに凝りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF!ウッドデッキバルコニーのお部屋へご宿泊(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【禁煙】みなとまちViewアウトドアリビングダブル7階】

94件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ