部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月07日 07:15:15
-
お安く利用させていただいているからだとは思いますが、部屋はエレベーターのから直近、ルミナスの食事、朝のバイキングとも窓際は案内されず、残念でした。
何度も楽天トラベルから他のホテルの予約をしてますが、あからさまに感じたのは初めてでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年06月09日 10:14:11
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回のご滞在に際し大変貴重なご意見を頂戴致しました。
客室やレストランのお席のご案内は、ご予約状況にもよりますが、ご希望がございましたら出来る限りご対応させていただいております。
お部屋タイプやご人数により、順にご案内申し上げている場合もございますので、ご希望事項やお気づきの点がございましたら、スタッフまでお声かけください。
今後も、より快適なご滞在をお楽しみいただけますよう、サービスの向上に努めて参ります。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルミナス神戸2】ディナークルーズプラン(特別フレンチコース)(朝夕食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】高層階シーフィル_ダブル禁煙】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月06日 19:58:04
-
2回目の利用でしたが、せっかく渋滞を避け、早く到着したのに駐車場が満車であったため、無駄に時間とガソリンを消費することとなり、旅行開始から気分を害しました。立地や雰囲気はよいホテルでしたので残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2015年05月08日 15:07:42
-
平素より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜りありがとうございます。
今回は、駐車場のご利用に際しご不便をお掛け致しました由、大変失礼致しました。
お客様にはご到着からご出発まで快適にお過ごしいただけますよう、今後とも改善に努めて参ります。
この度は貴重なお声をお寄せくださりありがとうございました。
またご利用いただけましたら幸いに存じます。
次回のご来館を従業員一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】食事なし
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ダブル禁煙】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月23日 14:19:34
-
年に一度は必ず利用しています。
今までいい気持ちで滞在させて頂いてたので今回もとても楽しみにしていました。
でも今回のお部屋はエアコン吹き出し口にカビが生え黒くなり、お風呂のシャワーカーテンは生乾きの臭い。
そしてバルコニーで休んでいる時にゴキブリが二匹。。。
海が近いことは分かっていますが、虫が何よりも苦手なのでとても残念な気持ちになりました。
また行きたいけど、でも今回の事を思うと少し躊躇してしまいそうです。
今後改善されることを願っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2014年12月18日 21:12:27
-
いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、当ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、今回の滞在につきましては、ご不快な思いの連続となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことの無きように関係各位としっかりと共有させていただくとともに、必ず改善に努めることをお約束いたします。
ぜひとも、次回は成長した私どもをご覧いただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【観光・レジャー応援】1ランクグレードアップでお得!!(食事なし)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン禁煙】
部屋2
win&macさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- win&macさん [40代/男性] 2013年04月15日 10:07:29
-
急遽、神戸に宿泊しないといけなくなり、宿泊予約を行い、チェックインしようとホテルフロントに行くと、夜11時前でしたが結構待たされました。タイミングもあるかもしれませんが、疲れているときにはきついです。
また、室内の風呂ですが、シャワーカーテンの支えている棒が折れかけ・・・、蛇口は温度調整できないカラン・・・もう少し手入れされた方が良いと思います。
また、朝食バイキングでは、コーヒーを入れようとすると壊れているみたいで困っていても従業員は呼んでも来ないし、わざわざ呼びに行くと、なんか調子悪いんです・・・って。こんな対応ないでしょ!壊れているもの置くなよ・・・朝から気分悪かったです。
これ位の金額ならもう少しいいホテル期待しましたが残念。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年04月27日 15:26:36
-
神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらこの度のご滞在に際し、お疲れのところ、ご到着時から大変お待たせする事となり、誠に申し訳ございません。
また室内設備も不備があり、重ねてご朝食会場におきましても、設備並びに係員の対応が行き届きませず、改めて深くお詫び申し上げます。
お忙しいところ頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、今後かかる事の無き様、設備を含め従業員の指導に努めて参る所存でございます。
何卒ご寛恕賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
私共まだまだ至らぬ点多々ございますが、このたびのご意見を生かすべく、皆様に快適にお過ごし頂ける様、取り組んで参ります。
何卒、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス・出張応援】18:00~9:00 約80種類の朝食バイキング(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【みなとまちView】スタンダードプラス_ツイン1名喫煙】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月10日 13:44:39
-
モザイク側の11階の部屋でした。朝7時前より工場や工事の音が聞こえゆっくりできませんでした。入口の回転ドアも入りにくいです。これ以上高額ですと不満の残る施設であると感じています。ただスタッフさんは親切です。 朝食が11時まででなのもうれしいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年06月13日 22:05:30
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、せっかくの滞在でございましたのに、周辺の音など聞こえたとのことでリラックスいただけなかったとのこと、恐縮でございます。大変失礼いたしました。
今後、大きな工事の音が発する情報など、事前に得ることができるのか?などを課題にさらに皆様にはゆっくりと滞在いただけるよう精進してまいりたいと思っております。
貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別感謝Days】人気のバイキング朝食付
- ご利用のお部屋
- 【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)喫煙】
部屋2
たけうち6574さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- たけうち6574さん [40代/男性] 2011年01月01日 20:12:49
-
いつもポーピヤの31階レストランから眺めて居たホテルに今回お世話に成ったのですが気持ち的には正直ガッカリでした。オリエンタル系ホテルで最低なのかも?チェックイン前のベルマンの対応ったらまったくなってないです。一流の驕りが見えました。夜食事の時のフロントの対応は事務的で心からゲストを迎えるる対応かと腹立たしい事と言ったら無かったです。ギルソンの対応もアルバイトか?って思った位サービスも最低でした。もう二度とステイさません。ポーピヤの方が自分には合っていると感じ今後ははポーピヤから浮気せず神戸に行ったら利用します。
【ご利用の宿泊プラン】
【お正月プラン2011】おなか満足♪「サンタモニカの風」バイキングフェア2食付
「シーフィルフロア」モデレートクイーン(2名)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年04月27日 15:13:42
-
このたびは、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またせっかくご利用いただきましたにも関わらず、ご満足いただけます滞在を提供するどころかご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
いただきまいたご意見を胸にとめ、今後このようなことのなきよう、またお客様によりご満足いただけるホテルとなるよう、一層の努力を致して参る所存です。この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
そして、この度頂戴致しましたお声に改めて感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お正月プラン2011】おなか満足♪「サンタモニカの風」バイキングフェア2食付
- ご利用のお部屋
- 【「シーフィルフロア」モデレートクイーン(2名)】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月18日 00:53:26
-
7月の初旬のため、テラスでの食事には、暑くて失敗でした。
空調も効きが弱く不快でした。
朝食付きのプランでしたが、翌日の出発時間に合わないのがチェックイン後にわかり、結局夕食と、入浴のみで宿泊せずにチェックアウトし、朝食時間の融通が利く他のホテルに泊まりなおしました。
次回は、季節、時間に余裕があるときに利用いたします。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年08月21日 12:19:05
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました空調の件につきましてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食レストランの営業時間につきましては、今後の課題とさせて頂き皆様にご利用いただける様、検討させて頂きます。
またの機会をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 石栄 良二
- ご利用の宿泊プラン
- 15周年記念【CRYSTAL MEMORIES~第1弾~】
- ご利用のお部屋
- 【【上質空間】「コンフィルフロア」スーペリアツイン(2名)】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月16日 15:55:25
-
設備、サービス共に概ね満足しているが、レストランにおいて食器をこまめに回収するのはいいが食べている途中の皿を目の前で無言で回収したり、右手にパン左手にバターを持ってバターのふたを開けている最中にバターナイフを回収するとか最低。誕生日のディナーが台なしでした。他は値段、サービスともに満足。強いて言えば部屋が病室の臭いだったのと浴室にシャワーチェアがあるのに入口ドアと床の間に隙間があり水がルームに流れて行くため実質椅子が使えないことでしょうか…
【ご利用の宿泊プラン】
5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
お部屋タイプはお任せ- 宿泊年月
- 2009年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年06月20日 18:18:12
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、ご指摘いただきましたスタッフのサービスにつきまして、せっかくのご利用が、私共のサービスや気配りが至らなかったために、残念なものになってしまったことを、深くお詫び申し上げます。
今後も皆様に爽やかな朝のひとときをお過ごしいただけますようスタッフ一同改善に努めて参ります。
また、お部屋の設備に関しまして、スタッフのふご説明不足によりご不便の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
よろしければ、シャワーブース付のお部屋のご結いもございますので、ご不明点・ご質問などございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますよう鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 5月週末限定宿泊プラン~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプはお任せ】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月18日 17:35:43
-
上質空間と題名があるが、入室時からタバコのヤニくさく、カーテンや風呂・枕・ベッドにいたるまで匂っていた。
ボーイはそれに気づいていなかったのか?決まりきった応対の前に、妊婦同伴でもありそのくらいの配慮はほしかった。またベッドは上質すぎるのか固くて寝づらかった。その他は普通であった。
値段の割には期待はずれであった。
景色は非常に良かったです。新型インフルエンザでキャンセルが相次ぎ、部屋数あいているなら配慮ほしかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)- 宿泊年月
- 2009年05月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年05月20日 18:41:00
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきましたお部屋の件では、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
関連部署に申し送り今後このようなことが無き様、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますようスタッフ一同鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を賜りました事、重ねて御礼申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】【バルコニーで朝食を】ウェルカムドリンク付
- ご利用のお部屋
- 【コンフィルフロア スーペリアクイーン(2名)】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月07日 00:37:34
-
正直、がっかりしました。メリケンパークにある素敵なホテルのイメージだったのですが部屋は狭くコンセントが少ないし使い勝手が悪い。ベルの方の説明も一方的かつマニュアル的であまりいい気はしませんでした。また、禁煙室はありますかと聞いたのでてっきり同じクイーンサイズの部屋かと思いきや単なるセミダブルでした。いいフロアのセミダブルだったかもしれませんが、狭すぎです。そして部屋乾燥しすぎです。加湿器を利用してもおいつかないくらい、のどが痛くて寝苦しかったです。格安プランだから仕方ないかと思ったのですが、普通のビジネスホテルに泊まればよかったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【10室限定 掴め!ビジネスチャンス】~朝食付でエネルギー補給~
スタンダードフロア モデレートクイーン(1名)- 宿泊年月
- 2009年04月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2009年05月08日 17:04:42
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました件に関しまして、ご到着時はフロントスタッフのご説明不足、ならびにロビースタッフのサービス不行き届きにより、ご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがなきよう関連部署に申し送り、更なるサービスの向上に努めて参ります。
また、加湿器につきましては、数に限りがございますがご用意がございますので、ご希望の際はお気軽にスタッフまでお申し出下さいませ。
またご宿泊を賜ります折には、ご滞在を通して快適に安心してお過ごしいただけますようスタッフ一同鋭意努力して参りますので、引き続き当ホテルをご指導賜りますようお願い申し上げます。
神戸メリケンパークオリエンタルホテル
セールス&マーケティング部 前川 友紀子
- ご利用の宿泊プラン
- 【10室限定 掴め!ビジネスチャンス】~朝食付でエネルギー補給~
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロア モデレートクイーン(1名)】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月07日 20:21:49
-
アンパンマンミュージアムへ行くために宿泊させていだだきました。
部屋がとにかく残念でした。
古さは仕方ないとしてもお風呂の栓付近にピンクカビらしきものが付いていたり、エアコンのファン部分が黒くなっていたりなど、清潔感はなかったです。
埃が溜まっている場所も何箇所か見つけ、残念な気持ちになりました。
今まで泊まったビジホ以外のホテルはチェックイン時に荷物を運んでくれるところが多かったんですがそれもなく、人手不足で大変なのかもしれませんが少しガッカリしました。
朝食バイキングはオーダーするオムレツやパンケーキはとても美味しかったですが…
総合的に見てもリピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年11月28日 18:01:29
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご期待を裏切るような結果となり非常に残念でございます。
伏してお詫びいたします。
お客様のご要望にお応えするのはもちろんの事、そこからお客様のお気持ちに寄り添い
ご満足のいくおもてなしをご提供するのが【極上のホテル】と考えております。
これを機に初心に立ち返り「真の接客」とは何かを考え直して参ります。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊でお得】2連泊以上のご予約でスタンダードルームが10%OFF(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月28日 19:51:01
-
とても古いホテル。
バスルームには黒カビ
シャワー蛇口は壊れ
床に髪の毛ゴミが落ちてる。最低限のアメニティあり。
ソファーは色褪せ、
カーテンは臭かった。
ベランダにカメムシが3匹
立地、景色はとても良い。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年09月29日 19:21:21
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 15:06:08
-
6月25日に急遽日程が延びたため予約を入れ、734の部屋に1泊しましたが、夜中の1時近くからバルコニーで外国人数名が大きな声で騒ぎ、寝られませんでした。
すでに寝ていたので、部屋を変更していただく訳にもいかず…
翌朝、外に出てみると、隣の部屋のバルコニーにたくさんの椅子があったので、大きな音はそれを運び込むための音だったのでしょう。
ホテル側の落ち度ではありませんが、対策は必要だと思います。
女性1人での宿泊は不安です。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年07月03日 11:11:40
-
この度はたくさんの宿泊施設より神戸メリケンパークオリエンタルホテルをお選びいただき誠にありがとうございました。
「SLOW LUXURY」をテーマにここにしかない、ゆっくりと時が流れる海辺の時間を大切に心温まるおもてなしを目指しております。
しかしながら防音設備が不十分であった為に充分な癒しの時間をご提供することが出来なかった事を伏してお詫びいたします。
せっかく足をお運びいただきましたのにこのようなご指摘をいただき弁解の余地もございません。
今回いただいたお言葉をスタッフ間で回覧をし、深く反省を致します。
大切なお時間が台無しになってしまった事は取り返しのつかない事でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月06日 00:31:20
-
10月26日に宿泊。全室バルコニー付きが気に入り、今年はコレで5回めの利用でした。
部屋が古びてるのはしょうがないと思ってましたが、其れにしても今回はひどすぎ、壁紙が何か所も剥がれる手前のような状態の黑い線が入り、ミニタンスの横の壁も、うす汚れてました。しかも壁に掛けてある額が傾いており不快でしたが触らずそのままにしておきました。
こういう状況を見ると室内清掃にまで疑問をいだきます。
それと、今まではアメニティに試供品のような洗顔やクリーム等がついてたのですが今回はありませんでした。今回は用意してなかったのでボディーソープで洗いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年11月28日 19:20:16
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。
また、洗顔などはご要望頂ければお持ちしております。
これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】お部屋タイプおまかせプラン(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月14日 11:27:23
-
客室の清掃が残念でした。
それ以外は良かったです。
ポテンシャルの高いホテルだけに今後の改善の参考になればと思い下記に感じたことを記します。
浴室の床に長い髪の毛が10本ほど落ちていて清掃しているのか疑問でした。
客室のテーブルの足にホコリが積もっていました。
コーヒーカップやポットがテレビ台の引き出しに入っていましたが、引き出しを引き出すと奥のスペースがホコリだらけで、ここに収納されていたコーヒーカップやポットでコーヒーを飲む気にはなれませんでした。
パジャマはセパレートタイプで良かったのですが、ズボンの膝が破れていました。
部屋のソファに破れた穴がありました。
バルコニーにもたくさん長い髪の毛が落ちていて景色を気持ちよく眺める気にはなれませんでした。
客室清掃のレベルを上げれば間違えるホテルになると思いますので期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2022年07月24日 17:55:43
-
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。
次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。
厳しいご意見をおっしゃってくださるのはとてもパワーを要することでございますが、弊社に対する温かい愛情であると感謝しております。
今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月23日 19:15:09
-
泊まらせもらった部屋の風呂に毛が2~3本落ちており、シャワーヘッドは水漏れしていました。トイレットペーパーもほぼ無いようなものをセットしてあったり、空気清浄機が部屋に置いてありましたが加湿部分の水もカラでした。自分で入れようとしましたが、本体自体お手入れもされてない様な感じで触るのも嫌になりできませんでした。
食事のビュッフェや会場のスタッフさんの対応は良かったので残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2021年11月28日 21:05:28
-
この度はたくさんのホテルより神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。
今回のご滞在に際してはお部屋の清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
ごゆっくりとお寛ぎいただき、ぐっすりとお休みいただく空間のご提供が第一前提でございますのに
このようなご指摘をいただくことなり本当に申し訳なく思っております。
関連部署には責任を持って厳しく申し送りを致します。
これに懲りませず神戸メリケンパークオリエンタルホテルを何卒よろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビュッフェディナー】和・洋・中の多彩なお料理が食べ放題!(夕朝食付き)※夕食17時開始・平日
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル イーストビュー】
部屋1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月31日 20:37:26
-
2泊で87.000円のお部屋に泊まりました。いくつかコストパフォーマンスが悪いと思いましたので記載します。部屋は広くフローリングで真ん中にカーペットが敷いてありましたがカーペットの毛はカピカピになったお米が付いていています。ドレッサーなどがある辺りの床も掃除が行き届いておらずホコリが落ちています。コロナ禍で稼働が少ない中最後に清掃に入ったのはいつか分かりませんが、この値段ならせめて次の客が入る前にインスペクションするべきだと思います。
次に朝食です。エグゼクティブルーム専用朝食の方が種類が少なくテラスレストランの朝食の方が美味しいです。
エグゼクティブラウンジ担当のスタッフは親切で2泊目はレストランででもいいですよとのことでした。
しかしながらフロントの女性はできません。とのことでした。隣にいたスタッフが耳打ちをして変更できますと言い直したので2日目はテラスレストランで朝食をいただきましたがスタッフによって対応が異なるホテルだと思います。
公式サイトでもこだわりの朝食と記載してあり気になっていたので突然の変更申し訳ありませんでした。
次にセキュリティーに関してです
お部屋でテレビを見ていると
突然テレビの画面が変わり
知らない方の誕生日の動画が流れ始めて名前や顔写真全て見てしまう事になりました。近くのお部屋で誕生日のお祝いをされているお客様のサプライズ動画が全く関係ない私たちのは部屋にも流れてきてびっくりしました。
結婚一年記念日で四国を回りましたが今回の旅行で1番コストパフォーマンスが悪いホテルだと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【エグゼクティブルーム】神戸の海と過ごすラグジュアリーステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【エグゼクティブ デラックスツイン ウエストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月22日 15:40:46
-
観覧車のイルミネーションがお部屋から見えるとのことで,他のビューのお部屋より少し料金が高かったのですが,ウエストビューのお部屋を選び,子どもと一緒にお部屋から観覧車を見るのをとても楽しみにしていました。
しかし,20時にホテルに到着し,わくわくしながらカーテンを開けると,観覧車のイルミネーションは既に消えており,コンチェルトのイルミネーションもありませんでした。見える景色は単なるビル街の光という感じで,とても残念でした。これならば,プラス料金のない他のお部屋でも変わらなかったなという気持ちが強いです。
観覧車のイルミネーションの時間は,ホテルとは無関係のところで決まってしまうのかもしれませんが,ホテルのHPに,22時のビューとして観覧車のイルミネーションが見える画像を掲載し,そのビューを売りに他のお部屋より少し料金を高く設定しているのであれば,イルミネーションの点灯時間の変更等については事前に調査し,それについて案内や確認をしていただければ,親切だったかなと思います。
アンパンマンミュージアムや海洋博物館へのアクセスはとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定】ショートステイでお得 18時~10時(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋1
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月24日 15:35:03
-
ベッドが硬く腰、肩に負担がある、朝の朝食のコロナ対策が不十分、テーブル距離が近い、バイキング方式は今はダメやろう、客を時間割すれば混雑しないと思うがかなり混雑で早々に部屋に戻った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】神戸贅沢Viewを満喫(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル ウエストビュー】
部屋2
投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ
初めての利用出したが、
正直又泊まりたいとは思いませんでした。
立地条件だけは良いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在に際し、貴重なご意見を頂戴致しました。
いただきましたお声を心に留め、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。