楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:6186件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.57
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.89
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年02月12日 06:13:20

オリエンタルホテルという名から、建物が古くてもキチンと手入れがされていると思い込んでいたが、
真逆で手入れされておらず、水回りも汚く室内カーペットや寝具も不衛生さを感じた。
2年前に訪れた時はホテル全体の香りが良く脳裏に焼き付いていたが、今回はそれも無く質が落ちたと感じた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2024年02月20日 16:29:28

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約をいただきながらご期待を裏切るような結果となり深くお詫び致します。

次のお客様をお迎えする際には隅々までアンテナを張り巡らせて点検するのがホテルの使命でもございます。


今回は本当に申し訳ございませんでした。
全てのご意見を客室係へ引継ぎを致します。
是非もう一度お越しいただけるチャンスがあることを切に願っております。

ご利用の宿泊プラン
【フレキシブルレート】神戸贅沢Viewを満喫(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

takahara6429さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

takahara6429さん [30代/男性] 2021年07月21日 19:44:03

家族の誕生日で利用しましたがとにかく最悪でした。
部屋や施設は古いですがきちんと清掃がされておりました。
夕食、朝食ともに1階のレストランを利用しましたがステーキ以外はクオリティがかなり低いと感じました。
ほとんどがぬるい。
あと1番気になったのがスタッフの対応がひどく機械のような受け答えだっり声が小さすぎて何を言ってるのかわからない。ベテランっぽい人ほどそういった感じでした。
立地はとてもいいですが2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

立地5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月20日 00:17:06

立地は最高。スタッフの方の対応は普通です。

清掃がきちんとされていません。
浴室の下にたまった汚れを歯ブラシでこすると簡単にとれました。
浴槽の床も黒ずんでいます。部屋全体も臭いもあります。ベッドに入ると体がかゆくなります。
とにかく全てが汚いです。部屋は臭いのでベランダで食事しました。

壁紙がはがれてたり、絨毯がしみだらけなど建物の古さは仕方がないですが、
清掃はしっかりして欲しいです。

追記
過去のレビューを読んでみたところ
清掃がされていない、汚いという意見がちらほらとありました。
おそらく改善はされないのでしょうね。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF スタンダードのお部屋にご宿泊(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル イーストビュー】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年06月13日 22:48:56

記念日で予約し準備していたが、最悪の対応、コロナでサービス感覚が薄れている、何度か宿泊し良い印象のホテルだったが、最低レベル。フロント対応からミスから、最悪の一日でした。朝食もひどい もう二度と宿泊しない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
ご利用の宿泊プラン
【ルームサービス/記念日ディナー】お部屋でゆったり過ごす大切なひととき(夕朝食付き)※夕食18時開始
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル ウエストビュー】

立地5

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 17:53:18

部屋の清掃が行き届いてない。ベットメイキングの不備。
浴室に前の客の髪の毛が落ちてるなど、とても不快な部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2020年07月29日 18:46:29

先日は、弊ホテルにご宿泊を頂戴し誠に有難うございます。

この度のご滞在に際し、私共の清掃が行き届いておらず、大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室内の清掃不備をはじめ、バスルーム内の清掃不備に関しましても誠にお恥ずかしい限りでございます。

お部屋の清掃、点検には今まで以上に日頃のチェックを強化し、清掃員への指導・教育を再度徹底させていただきます。
全てのお客様に快適にお過ごし頂けるよう努力して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


書中を以ってお詫び申し上げます。


-------------------------------------------
田中 健志 (Takeshi Tanaka)

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
宿泊部 ハウスキーピング課 マネージャー

ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewシーフィルツイン11-13階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月23日 17:51:02

家族で1泊しました。
立地、お部屋、など文句無しだったのですがひとつだけ。
ベルボーイの方の態度がひどすぎます。
私が道を尋ねたタイミングが悪かったのか私を通り越して別のベルの方と会話をし、トラブルが起こったのか知りませんがおもいっきり顔に出ており、「案内します」の一言だけで急かされエレベーターに乗せられそれっきり。しかもエレベーターに乗りこむ前に無言で去って行き扉は閉まる。
下へ行くしか無いエレベーターだったのでとりあえず下におり、そちらにいた警備の方に再度道を尋ねましたが私の通りたいと伝えた道へはここからは行けないと。再度上へあがればそのまま行けますよとのこと。
ありえません。人の話はまともに聞いてない、露骨に嫌な顔、あんなひどいベルの方は初めてです。名前を聞かなかったことを後悔しています。
その他がとてもよかっただけにとても残念です。
あの人がいると思うともう二度と
行きたくないと思うほどです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2019年07月27日 13:50:14

この度は家族でのご旅行の折、神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。私はベルスタッフの責任者をしております江原(えばら)でございます。
ホテルのお部屋や景観について、気に入っていただけたということでございますが、ベルスタッフの対応が悪く、せっかくのご旅行に水を差すような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきましたご案内につきまして、
まずはお客様のお話を真摯に聞くという姿勢が出来ていなかったことが何より、良くありませんでした。
お客様には良い印象を持ってもらうように常に指導をしておりましたが、私の指導不足でございます。
この度は小さなお子様とご一緒で更にお腹にもお子様がいらっしゃる状況にもかかわらず
間違った案内の為右往左往させてしまい本当に申し訳ございませんでした。

今回のお詫びの機会をいただけるようでございましたら、必ず喜んでいただけるサービスを全スタッフが出来るように指導して参ります。
またお越しの際は 私 江原までご連絡をいただけましたら、幸いでございます。

どうぞ よろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ハイフロアコーナースイート】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月05日 15:01:47

ソファーの下にはごみが落ちていました、掃除を念入りにお願いしましたが
同じごみが翌朝も落ちていました、楽しい旅行が台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年05月07日 11:37:01

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、清掃が行き届いておらずご不快の念をお掛け致しました由、大変失礼致しました。
関連部署にも厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
これからも、よりご満足いただけるホテルとなるよう一層努力致して参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アウトドアリビング10平米以上確約】~空と過ごすホテルライフ~(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【禁煙】アウトドアリビングプレミアオーシャンツイン7階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月11日 14:14:45

両親が神戸に宿泊するというので娘の私からのプレゼントでした。
予約者と宿泊者の名前が違っていて、決済も事前に済ませてあるのに、チェックインの際に「追加料金で部屋のグレードアップができます」と案内されたらしく、よく聞き取れなかったためはいはいで返事してしまったようです。
少し気を利かせれば、そのようなグレードアップの案内はしなくても良いと思うのですが、がっかりです。
ロケーションは抜群なのに、フロントの対応が不満です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2013年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年09月17日 16:18:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊いただきありがとうございました。
また、弊ホテルをご利用いただきましたご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、私どものフロントスタッフの配慮が行き届かず、ご不快の念をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたとおり、ご予約頂いたお客様の考えや思いを十分、考慮したうえで、ご宿泊頂くお客様へのサービスを行ことが本来あるべき姿だと痛感致しております。
今後はこのような事の無い様、予約内容の確認を十分に行い、全てのお客様をお迎えできるよう指導、改善に取り組んで参ります。
本当に貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。
また、ぜひともより改善されました弊ホテルをご確認をかねてご利用いただきたく、スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】特別感謝Days♪人気のバイキング朝食付
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】高層階シーフィル_グランデツイン喫煙】

立地5

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月07日 06:32:48

お正月の家族団らんで毎年、近くの良い?ホテルに宿泊するのですが、
今年はこちらにお世話になりました。

神戸を代表するホテルなので、立地は絶好です。
三宮での買い物も楽しめました。

夕食は鉄板焼で予約を入れてたのですが、
そこでエスコート&接客してくれた男性の店員の対応が超悪い!
上から目線で、威圧的なしゃべり方・・・。
高級な鉄板焼のレストランなので、子供連れなのが気に食わないのか、
見かけが若いので、舐められたのかわからないですが、
非常に気分を害しました。

また、子供連れなのを予約の時点でわかってるにも関わらず、
レストランへ行ってみると「子供用のメニューは無いので、追加で何か頼んで下さい」と・・・。
子供のメニューが無いのなら、予約の段階で伝えておくべきだと思います。
うちは比較的余裕がある方なので、別に良いですが、2歳の子供の為に
肉の追加だけで5000円程度かかりました。

また、夕食のメニューも全然美味しくないし、満腹にもなりませんでした。
大人のメニューなのに鉄板焼のメニューは100gの肉しかなかったです。
夕食込じゃなくて、別にした方が良かったかなって感じです。
(どちらにせよ、店員の対応が最悪なので×ですが)

関西の高級ホテルにあちこち宿泊してますが、
今まででワーストワンです。
私の中では「昔、一世を風靡したホテル」って感じです。
2度と利用しません。(全ては鉄板焼の店員の対応です)

リッツカールトンさんなどは、見かけ、家族構成などで人を判断したりしないです。
どんな人であれ、きちんとした対応をしてくれます。
それこそ本当のプロファッショナルだと思います。

私は2度と利用しませんが、今後の改善に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年01月13日 11:04:34

この度は、私共神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
先達てのサービスに於ける失礼の数々、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご満足行く、ご納得の行くサービスをご提供差し上げる事が出来なかった事は、甚だ遺憾であり、サービス業に従事する者と致しまして、大いに恥じ、反省すべき内容でございます。
今回頂戴致しましたお叱りより勉強致し、サービスレベルの向上に向けて日々努力致す所存でございます。
今後も私共に変わらぬご愛顧、ご指導を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【いい夫婦グルメ旅】絶品神戸牛と地元食材を盛り込んだ季節特別会席(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】コンフィルラグジュアリー_ツイン禁煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年06月24日 19:27:52

今回のパークホテルは大変満足して居ります、しかし只クルーズの食事は最悪です六甲山の水が有名なのに出て来た水は水道水とてもカルキ臭かった、魚も生臭く肉も質が悪く、フルコースなのにスープもサラダも無しとても残念折角グループで思い出創りにと参加しましたのに、悔しいです、他の方に伺っても同じ意見でした、担当の方是非一度召し上がって視て下さい、お願いします。只ホテルは食事も景色もサービスも満足致しました、今後の参考にして戴ければ幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年06月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年06月27日 21:58:02

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき、ありがとうございました。
また、せっかくご利用いただきましたにも関わらず、ホテルよりご案内しておりますクルーズでの食事でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
こちらでご案内しております船会社ゆえ、ホテルの責任でございます。大変失礼しました。
ホテルより船会社への改善を求めるとともに、ご指摘いただきましたよう、私どもも日々ご案内する内容を体験するように精進いたします。
この度は貴重なご意見本当にありがとうございます。また、ぜひ機会がございましたらホテルでの食事もお召し上がりいただきたく、スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
どうか、宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【クルーズ&ステイ】広島×神戸 オリエンタル特別コラボ企画第2弾(朝食付)
ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】高層階シーフィル_ツイン喫煙】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年03月08日 22:16:54

いつも神戸に行く際には 立地条件も良いので そちらのホテルを利用させてもらってるのですが 昨日 両親が利用した部屋は ベッドがグラグラして寝心地が悪かったみたいで 寝不足になったみたいです。せっかくの旅行だったのに 残念がってました。
いつもは 満足して帰ってくるので 今回は ハズレの部屋だったのかな?私が予約したので責任を感じてるのと また、利用したいので改善してほしいです。

【ご利用の宿泊プラン】
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2010年03月23日 12:02:29

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました客室ベッドの件ではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を励みとし皆様に快適にお過ごし頂けますよう、客室内設備メンテナンスの強化に従業員一同努めて参ります。
今後ともご利用頂きたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
宿泊部 石栄 良二

ご利用の宿泊プラン
平日10室限定【Stay With You】朝食&レイトアウト付
ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(2名)】

立地4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 10:28:08

立地:景色良い
部屋:やや設備古い
食事:素泊まりなので評価不可
風呂:蛇口が古すぎる設備、ドライヤーがそこら辺のビジホ以下の型式(民宿にありそう)
サービス:受付に電話しても一生出ない、直接言っても軽くあしらわれる、忙しいならそんな態度で良いと?がっかり
アメニティ、設備:欲しいものが貰えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年03月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年03月28日 21:52:05

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
たくさんの施設よりご旅行の場所として弊社をお選びいただき心より感謝しております。

しかしながら今回のご指摘はお客様のおっしゃる通り全てホテル側の不徳の致すところでございます。
弁解の余地もございません。
お客様の大切なお時間を台無ししてしまう結果となり深く反省しております。
本当に申し訳ございませんでした。

これからは責任者はもちろんの事、スタッフ全員で心機一転真摯な気持ちでおもてなしをして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前の予約で10%OFF(素泊まり)※キャンセル変更不可
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン イーストビュー,】

立地4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年01月31日 16:14:39

トイレの水は流れにくく、しかもバスタブに張ったお湯を排水する際、床の排水口からお湯(だったと思いたい・・)が逆流し、バスルームが水浸しに!
部屋の調度品も全体に古びていて、椅子や引き出しの木目はすり減っている状態。
とても快適とは言い難いホテルでした。立地も良く、昔泊まって良かった思い出があるだけに非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2023年02月01日 20:18:14

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
またご感想もお寄せいただき重ねてお礼を申しあげます。

今回のご滞在に際しては清掃が行き届いておらず
ご不快の念をお与えしてしまいましたことを深くお詫びいたします。
本来ホテルとは清潔且つ快適なお部屋のご提供が第一と考えておりますが
その使命を全う出来ていなかったことは誠に遺憾でございます。
関連部署には厳しく申し送り、今後このようなご指摘を受けぬよう改善を図って参ります。
“いつ訪れても期待に沿う変わらない安心と信頼を提供します”という弊社のモットーに
恥じることのないおもてなしを目指して参ります。

これに懲りませずまたのご来館をスタッフ一同こころよりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】眺望おまかせプラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

長春1126さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

長春1126さん [50代/男性] 2020年09月21日 23:04:38

評判の高いホテルだったので宿泊を楽しみにしてましたが、お隣りがベランダで騒いでいて、高級感の雰囲気が無く残念。
ボデーソープが補充されてなく、湯舟の周囲の汚れが目立った。
床にスマホを落としてしまい、スマホの画面の見るとホコリだらけで床が掃除されてないんだとぞっとしました。
食事はビジネスホテルと同じ程度だったので驚きです。
他の五つ星のホテルを参考にしてください。
次回の宿泊は。。。です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【タワーView】神戸贅沢Viewを満喫 ~山へと連なる神戸の光~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】タワーViewシーフィルセミダブル】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 16:10:10

立地はいい場所でした。部屋はスイートの為予想通りでしたが、バルコニーのライトが2箇所あるうちの1箇所が球切れしていて暗かったのが残念。今回は備考欄に記念日の内容等を記入したにもかかわらず、そこには全く触れられず、なにもなかったのが、何のための備考欄?と疑問に感じました。更に、お土産コーナーの店員は、金額を間違えてしまったことに対して、バカにするようなひどい言い方・更には睨みつけるなど、凄く嫌な思いをしました。その事をフロントに言ってもたいした対応ではなく面倒くさいような対応で、良いのは立地だけなんだなと感じました。しかし、外国のスタッフの方は挨拶や接し方も気持ちよかったのがまだ救われたかな?と思いました。接客はフロント・バイキング会場等全く期待とはかけ離れた対応でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年09月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2018年09月30日 10:06:46

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご滞在をいただき誠にありがとうございました。
まずは大切なプロポーズでのご旅行にもかかわらずご期待に添うご滞在でなかった事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。

事前にいただきました情報の元、コーナースイートルームの中でも一番人気の観覧車をご覧いただける南西でお迎えをしておりました。
しかしながらあらゆる場面で不手際と未熟な振る舞いが重なりこのようなご感想を頂く事になってしまいました。
将来の伴侶になられる大切なお連れ様に対しても心に残る記念日でなかったことは誠に遺憾でございます。

私たちが提供するのは単なる空間だけではなく、お客様とのための大切な時間であると信じております。
幸福な時間はお客様と共にスタッフが一緒に創り上げるものでございます。
これからはお1人お1人のご要望にお応えできるようにスタッフの教育・指導を行って参ります。

そして、お褒めをいただいた景観に恥じることのないおもてなしをご提供致します。

ご遠方の為またのご来館はなかなか叶わない事ではございましょうが、次回お越しの際には万全の体勢でお迎えしたいと切に願っております。
そして、末永いお二人様のお幸せをお祈りいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF スイートルームステイ~大切な人と過ごす特別な時間~
ご利用のお部屋
【【禁煙】ワイドバルコニーコーナースイート】

立地4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

1LDK1LDKさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

1LDK1LDKさん [20代/女性] 2017年08月25日 00:41:11

5か月の赤ちゃん連れだったので事前に電話でチェックインの時間、ベットの位置など相談していました。その時はとても親切に対応していただいていたので宿泊を楽しみにしていました。しかし、当日フロントで電話で相談した内容を伝えると、あまりいい顔せず目も合わさずマニュアル的にまだ部屋に入れないと言われました。14:30には入れるだろうと言われ仕方なくロビーで待っていました。その頃赤ちゃんがグズり出しロビーで大声で泣き始めました。時間もすぎていたので再度フロントに言いに行くと当たり前のように部屋の案内をされました。かなり大きな声で泣いていたのでフロントの方も気づいてるはずです。何か声をかけて下さるようなホテルであってほしいと思いました。
宿泊費、ホテルの綺麗とかよりもほんの少しの気遣いがあるなしで印象は全然違います。口コミでも赤ちゃん連れ評価高かったのでとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年08月25日 14:07:21

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
今回、ご到着時の対応につきご指摘をいただきました。配慮を欠いた対応によりご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
関連各部署にも申し送り、今後は一層心を配って、よりお客様の立場に立ったご案内を心がけて参るよう指導致しました。
これからも、お客様には安心して快適にお過ごしいただけるホテルとなるようサービスの改善を図って参りたいと存じます。
この度は何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
また、引き続きご愛顧いただけましたら幸いです。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】神戸リゾートステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年07月04日 17:15:08

主人が後からの到着で、子どもが寝ていて手が塞がっているにも関わらず、フロントまで話したベルボーイの誰も荷物を手伝ってくれませんでした。手が塞がってフロントの方は受付の紙を記入出来なければチェックイン出来ないとだけ平気で言ってくるし、ソファに座って記入しますか?など他の方法を考えてもくれませんでした。その後荷物を手伝う心遣いも全くなくこちらがお願いしてようやくでした。部屋は洗面所が半乾きの匂いでずっと臭かったです。夕食はステーキプランにしようとしましたが、子どもが食べれるモノがあまりなかったので、フロント階のバイキングを別で予約しました。値段の割に出来合いを温めただけのレトルト系が多かった様に感じます。その割にお酒が高く飲む気も失せました。
心配りの出来ないホテルで立地以外は不満の残る滞在でした。もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2017年07月06日 17:40:54

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊賜りありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
今回、ご到着時の対応が行き届かず、ご不快の念をおかけ致しましたことを、まずは謹んでお詫び申し上げます。
スタッフには日頃よりお客様の立場に立ったサービスを心がけて参るよう指導致しておりますが、今回のようなご指摘をいただき、誠に申し訳ございませんでした。
社員教育を再徹底し、臨機応変に、一層心を配ってご対応に当たるべく、スタッフのレベルアップを図って参りたいと存じます。
その他頂戴致しました貴重なご意見も、関連各部署に申し送り、今後の参考にさせていただきます。
これからも、よりご満足いただけるホテルを目指しサービスの向上を図って参る所存でございます。
引き続きご愛顧いただけましたら幸甚に存じます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【38時間限定】イルミネーションViewのお部屋へお得にご宿泊(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】イルミネーションViewスタンダードツイン】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

AN6678さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

AN6678さん [40代/男性] 2013年05月08日 12:20:53

5月5日に家族で宿泊しました。部屋のエアコンが全く効かず、大変寝苦しい一夜を過ごしました。冷房をいれても冷たい風が出てきませんでした。翌朝、フロントで苦情を言ったのですが、すごく事務的な対応をされてしまい、とても印象が悪かったです。翌日は寝不足で子供の元気が無く、せっかくの旅行が台無しになりました。(ホテルというのは快適な睡眠がとれないと価値が無いと思います)
また、部屋の掃除も不行き届きで、洗面周りに水垢のようなものがあったりしました。
ロケーションと見た目は良いのですが、中身は値段に釣り合わないレベルの低さだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2013年05月14日 17:18:28

神戸メリケンパークオリエンタルホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご旅行に弊ホテルをお選び頂き、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度のご滞在に際し、客室内設備不備並びに清掃が行き届きませず、ご家族の皆様にも大変ご不快な思いをお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
更にチェックアウトにおけるスタッフのご対応に関しましても、重ねて心よりお詫び申し上げます。
頂戴いたしました貴重なご指摘を真摯に反省し、以後かかる事の無き様、係員一同、努めて参ります。
また、従業員教育にも尽力し、皆様により快適にお過ごしいただけますよう努力して参ります。今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。 
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前予約で総面積35平米以上のお部屋をご用意!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【みなとまちView】高層階シーフィル_グランデツイン禁煙】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぺかさんさんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

ぺかさんさん [30代/男性] 2012年07月26日 22:08:25

以前からこのホテルはお気に入りで,今回たまたまシークレットプランで格安だったので宿泊をさせていただいたのですが,格安だったので割に合わないのかサービスが悪かったです。まず,家族で重たそうに荷物を持っていたのですが,誰一人として持ちましょうか?の一言もありませんでした。こちらを見ているホテルマンの方も何の対応もありませんでした。以前は荷物を持って部屋まで案内していただいたのにがっかりしました。部屋については希望通り低層階にしていただいたのですが,まず入って他人の荷物が置いてある有様です。部屋を間違えたのかと思うくらいでした。おかしいと思ってフロントに電話をしても出ない!!いったん切り,再度掛けたところ慌てて出られました。他人の荷物が置いてあることを言うと,引き取りに来られましたが,これですか。。。といった感じでなんとも情けない感じでした。電話をしてフロントが出ないのだからそのままほっておいたら困るのはホテルのほうじゃないんですかって言いたかったです!部屋の広さも以前にトリプルで宿泊をした部屋よりもずいぶん狭かったです。ベッドも1つはしっかりしたベッドでしたが,残り1つが簡易ベッド,もう1つがエキストラでした。やはり格安のプランで割に合わないのか,極力コストを抑えるように対応するのでしょうか?チェックアウトの時も,荷物の件でお詫びがありましたが,宿泊代を計算するのに結構時間がかかっていました。このプランの金額を見て本当にこの金額で??間違いないの??と思っておられるような印象を受けました。何回も宿泊をしてお気に入りのホテルで,以前には何周年かの記念に福袋と記念のメリ犬まで購入するくらいの本当にお気に入りだっただけに今回の対応は残念でした。。宿泊の金額でサービスの質を上げ下げされるようでしたら,今後は別のホテルがいいかもしれないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2012年08月09日 16:54:09

いつも神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。またお忙しいところ、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数々のサービス不行き届き、並びにスタッフの対応におきまして、ご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。今後はこのようなことがなきよう、さらに従業員教育に尽力しサービス向上に努め、今後も皆様にご満足いただけるホテルを目指して精進する所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用のお部屋
【【イルミネーションView】スタンダードプラス_ツイン喫煙】

立地4

投稿者さんの 神戸メリケンパークオリエンタルホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年02月21日 20:49:57

三宮からのホテルバスは満席で座れず30分無駄にした。前日泊まったポートピアホテルは一時間に普段3台なのを6台に増やしていたのと大違い。また帰りのバスも予約できない。宿泊客にもう少し配慮すべき。最初から分かっていればタクシーを使っていた。

また、こんな大きなホテルなのにフロントは3人しかいないのでチェックインはさんざん待たされる。チェックイン後は荷物を持って部屋まで来るが、到着からフロントまでは重い荷物を持っていてもスタッフは見て見ぬふり。過去最低なくらいサービスの悪さが目立つホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
神戸メリケンパークオリエンタルホテル 2011年03月03日 12:35:19

この度は神戸メリケンパークオリエンタルホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見をお寄せいただき重ねて厚く御礼申し上げます。

早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、シャトルバスの案内、便数が不十分であり、ご不快の念をお掛け致しましたこと、大変申し訳無く心よりお詫び申し上げます。

また、ご旅行で疲労も重なっている際にこそ、私どもがお手伝いすべきであるにも関わりませず、スムーズなチェックインのご案内までも行なうことが出来ず、猛省する次第でございます。

今後は、私どもへの信頼を回復すべく頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、このような事のない様尽力して参る所存でございます。何卒ご寛容の程お願い申し上げます。

貴重なご指摘を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用のお部屋
【「スタンダードフロア」スーペリアツイン(観覧車側)(2名)】

54件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ