楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥州秋保温泉 蘭亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥州秋保温泉 蘭亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:1122件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.80
  • 立地4.14
  • 部屋4.01
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.84
  • 食事4.14

食事5

マサ5386さんの 奥州秋保温泉 蘭亭 のクチコミ

マサ5386さん [40代/男性] 2020-10-03 14:27:42

コロナ対応がしっかりとしていました。
ホテル玄関で検温と消毒、部屋案内(従業員との接触低減)等・・。

ただ無暗に過剰対応はしてると思いました。
朝食時ですが、消毒液手に付けられて直後にビニール手袋着用指示がありました。
どちらかでいいのでは?
消毒液の液体がビニール内で抵抗になり取りづらいし、きっちり手袋はいらないし、、、。
料理を取るときだけ改めて消毒させるとか、取るときだけビニール手袋だとか、もう少し考えてみては。

一通りはよい印象を持ちましたが、一点すごい不満が残る点があります。
10月ですが部屋に入ったら既にエアコンが入っている状態で室温が34℃もありました。
25℃冷房にエアコン設定しましたが3時間たっても1℃も下がりません。温風が出る始末。

フロントに聞いたら全館空調で現在暖房オンリーなんだとか。

温める空調しかできないなら、部屋の初期状態は空調無し状態にしてくれりゃぁいいのに、と思いました。窓開けて冷やしてくれと言われ、窓開けたが、、網戸もなく、羽アリが大量に入り、夜は虫との格闘でした。
かなり残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
奥州秋保温泉 蘭亭 2020-10-04 21:15:53

この度は奥州秋保温泉蘭亭をご利用頂き誠に有難うございます。
またお忙しい中ご宿泊の感想を投稿頂き御礼申し上げます。
この度のご宿泊で不快な思いをさせてしまい深くお詫び申し上げます。
全館一斉切り替えの為現在暖房のみの設定になっており、扇風機や窓を開けての対応をお願いしておりましたが、初期状態は暖房を入れない状態にしておくべきでした。誠に申し訳御座いませんでした。
今回頂いたお言葉を真摯に受け止め改善をし皆様に喜んで頂ける旅館づくりをして参ります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】1泊朝食【最終チェックイン24時】約50種類和洋中バイキング♪採れたて野菜、宮城名物他
ご利用のお部屋
【秋保の里山が見渡せるゆったり10~12畳和室】
マサ5386さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ