楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル帯広駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル帯広駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:2232件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.77
  • 部屋4.43
  • 設備・アメニティ4.41
  • 風呂3.90
  • 食事4.54

総合5

whitelandさんの リッチモンドホテル帯広駅前 のクチコミ

whitelandさん [40代/男性] 2017-01-28 14:15:10

間違えて喫煙で予約を取ってしまいましたが、当日空きがあったので禁煙に変えてもらいました。こちらのミスでしたがありがとうございます。
 
さて、今回のプランは指定駐車場なら駐車料金が無料でありがちのですが、指定駐車場の場所や名前はわかりづらく、私は何度も帯広に来ているのでなんとなくわかりましたが、初めて泊まる人なら、電話などで聞かないとわからないレベル。こうした案内は宿泊前のメールできちんとすべきです。
 
部屋は相変わらず申し分ない広さと設備。豪華さはありませんが、快適に過ごせます。たとえば空調。エアコンスイッチをオフにしても室温は23~24度でほぼ一定。エアコンは寒がりな人のためのものかも。ベースとなる空調の音はほぼ聞こえないのもいいです。枕は最初から2種類置いてあり、窓際は机になっていてこれも便利です。
 
唯一室内でいただけないのが椅子。数年前に泊まったときに指摘しましたが、相変わらず滑りやすいビニールレザーの表皮です。座るとズルズル体が滑って不快です。
加湿器は当初正常に作動しませんでしたが、夜直してもらいました。それから朝まで付けっぱなしにしましたが、かなり効果的。湿度が10%以上上がりました(携帯用の温湿度計付き目覚ましを持参)。
 
朝食バイキングは、以前のカフェランチ風の食器ではなく、シティホテルと同様に大きさの異なるボウルや皿を自由に取るスタイルになっていました。なかなか便利です。ただし、取り過ぎに注意しないと食べきれません(苦笑)
 
ここも、エスプレッソやカフェラテが楽しめないのが残念ですが、おいしい牛乳があるので、コーヒーにその牛乳を混ぜて飲むとおいしいカフェオレになります。
 
サービス面で☆を3つにしたのは、宿泊受付時の対応。
吹雪の影響で高速道路が止まり、そのことで遅れる旨も電話で伝えていましたが、そのときの対応と、下道を遠回りで通って遅れて到着したの時の対応です。どこが道路の端かわからないほどの状態で死にそうな思いで車を運転してきて疲れ果てていたのに、極めて機械的な対応でした。ちょっと残念です。帯広がそれほどの天気でなくても、少しは想像力を持って欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
リッチモンドホテル帯広駅前 2017-01-28 21:28:10

この度はリッチモンドホテル帯広駅前にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
多くのお褒めのお言葉、貴重なご意見ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋に付きましては、禁煙でのご案内が出来まして広さ設備などお気に召して頂き安心致しました。ホテル空調システムは、お部屋毎に温度設定を行うことが出来ます。暖房・送風・冷房などの設定も行えますので、お好み合わせてご利用頂けます。また加湿器に付きましては事前に確認不足によりご不便お掛け致しました。私どもホテルでは全客室に加湿機能付空気清浄機を設置致しております。枕に付きましては、高さの異なるものを2種類設置しております。そば殻枕・低反発枕も数に限りはございますがご用意しておりますので、お気軽にお問合わせくださいませ。
しかしながら、客室内椅子に付きましてはご不快な思いを与えました事お詫び申し上げます。現時点で早急の入替は出来かねますので、今後の検討課題とさせて頂きます。
朝食に付きましても、多くご意見頂きましてありがとうございます。食器などについては定期的に見直しを行なっております。地元のメニューなどにこだわりご案内を致しております。牛乳は現在、北海道産のジャージー牛乳を取り入れております。お気に召して頂けたご様子でレストランスタッフも喜んでおります。
しかしながら、お客様からのご指摘頂きましたサービス面に付きましては至らぬことばかりでお恥ずかしい限りでございます。駐車場の案内に付きましては、ご不安な思いを与え申し訳ございません。提携駐車場案内方法の見直し、ネット販売担当者とも協議致しまして、分かりやすい表記、案内が出来るよう改善に努めて参ります。
また当日ご案内いたしましたスタッフの対応に付きましても、お恥ずかしい限りでございます。
お客様の仰るとおり、大変な中お越し頂いていることへの対応など出来なければホテルスタッフとしていけないことでございます。
スタッフへの指導を再度行いまして、寄り添ったおもてなし、接遇対応が出来るよう努めて参ります。
最後となりますが、お忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。お客様からの多くのお言葉を受け止めまして、今後もサービス向上・改善に努めて参ります。お客様とまたお会い出来ます日を心よりお待ち申し上げます。
フロント:北村、支配人:妹尾

ご利用の宿泊プラン
十勝を応援!【道東自動車道開通記念プラン】嬉しい3つの特典♪-朝食付-
ご利用のお部屋
【【喫煙】デラックスシングル◆18.5平米・ベット幅154cm】