楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル奈良 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル奈良のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:2184件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.58
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.98
  • 食事3.74

総合3

whitelandさんの ABホテル奈良 のクチコミ

whitelandさん [50代/男性] 2023-12-16 10:31:26

前日は隣のホテルに宿泊。そこと比べると設備は新しくて部屋のつくりも良い。

朝食も種類は少ないけどサービスと考えれば十分。

釈然としないのがチェックイン時の対応。1人で若い社員らしき人が対応していたが、まともな説明ができない人だった。

部屋番号や宿泊時の説明事項が書かれた紙切れを渡していきなり「読み上げますか?」と言われてびっくり。

そもそも客の部屋はどこなのか、大浴場はどこなのか、食事会場はどこなのか説明するのが普通。

それに、主語のない「読み上げますか?」という話し掛けをされると、こちらは「何がですか?」と聞き返すことしかできなかった。

面倒なので「もういいです」と言ってそのまま部屋に向かったけど、後から気づいたのは、カードキーには部屋番号が書かれておらず、渡された紙の部屋番号を無くしてしまうと自分がどの部屋だかわからない。

また、必要なアメニティをお取りくださいと言われたが、パジャマや枕はどうなのなとか、そういう説明は必要では?

あのスタッフが対応するのであれば2度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ABホテル奈良 2023-12-16 19:38:16

この度はABホテル奈良をご利用頂き、誠にありがとうございました。

フロントスタッフの配慮が至らず大変申し訳ございませんでした。
丁寧かつ適切なご案内を、お客様へ確実に伝えられるように今後意識して取り組まさせていただきます。

機会がございましたら、是非またのご来館をお待ち申し上げております。

ABホテル奈良 フロントスタッフ

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン♪【健康朝食・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA【120cmセミダブルベッド・加湿器付】】