楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リーガロイヤルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:13571件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.06
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂3.57
  • 食事4.27

総合3

Rascさんの リーガロイヤルホテル のクチコミ

Rascさん [40代/男性] 2012-11-05 22:26:24

HPでは森・花・海・空とかなりテーマ性を持った面白そうなコンセプトの様ですが、泊まった部屋は特段特徴もない部屋でした。(22Fは「森」のはずですが)子どもも「どこが面白い部屋なの???」と落胆気味でした。予備の3つめのベッドを入れてもらっていたので、ソファで寝なくて良かったのは幸いです。
夕食は「ベラコスタ」でいただきました。
子どもの椅子ベルトを部屋に置き忘れて取りに行き、30分遅れたのは申し訳なかったです。アラカルトで色々頼んだのですが、1品食べ終わって次が出てくるまで度々催促しても10~15分くらい出てこないことが多く、予定していた時間よりもかなり時間を使ってしまいました。
記念日ということで、バラ一輪と記念写真をいただきましたが、写真が顔が見えないくらいくらい写真だったので、出口で自分のカメラで撮り直してもらいました。
注文した料理が復唱していたにも関わらず通ってなかったのはもう、ご愛嬌です。。。
朝食は「リモネ」でいただきました。
9:15に行くと数名待ちの状態でした。
通された席でまず、テーブルや椅子に付いている前の人の汚れを自分たちでウエットティッシュで拭きました。。入口には「ふわとろオムレツを作ります」とあるので頼むと「今日は作りません、あちらを取ってください」と指さされたのが巨大に焼かれた卵焼きみたいな堅いオムレツ?(味は単一で味付け済み)、ジュースのコップがないというと「ああ、出します」、コーンスープは味噌汁と同じ器ですか?「ああ、出します」、ヨーグルトはどのお皿?「ああ、出します」という調子で、料理の欠品も多く、料理や器待ちの列があちこち出来ていました。
食べ終わった皿やグラスを何人通りかかっても下げることはしないので、自分でサイドテーブルへ下げに行き、気分はセルフの定食屋さんかSAの感じでした。
スタッフは大勢いたようですが、見ていないし動けていません。
そんな調子でやっとヨーグルトをテーブルに持ってきたら、「あと5分で閉店です」と、こんなことは個別にきっちり言いに来られました。
ロビー案内の方の素っ気ない対応も含め、正直、リーガってこんなものだったっけ?と記憶を遡ったのですが、、昔はもっと良かった(ちゃんとしてた)と思います。
シャトルバスに2回乗りましたが、ドライバーの方の応対はすごく良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【77周年記念】お得に!しっかり!朝食を♪
ご利用のお部屋
【■【禁煙】ナチュラルコンフォートデラックスツイン】