楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

湯野浜温泉 はまあかり潮音閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.79
  • アンケート件数:727件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.39
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.44
  • 食事4.85
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

251件中 241~251件表示

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 10:02:06

他の口コミにあるように食事はとても満足しました.こじんまりとしていることもあり,子供づれでもすごしやすくよかったです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年12月15日 21:38:31

k様ご夫婦様、Yちゃん。。お元気ですか^^
とってもとってもかわゅぃYちゃん。。
地元の地名と同じ名前だっただけに、こんなにお返事が遅くなってしまいましたが(申し訳ありません)
印象深く覚えております☆
チェックアウトの際の奥様の、明るい笑顔^^Yちゃんのはにかんだ笑顔。。。
明るいご家庭である事が垣間見えました^^

大きい旅館さんなりの良い部分があったり、当館のような小さな旅館には旅館なりの良さがあります。

その時々のお客様のニーズを使い分けて、ご宿泊するお宿を決められたら、毎回楽しい旅行が楽しめる事と思います^^

また、当館で宜しければ遊びにいらしてくださいね☆
そして、Yちゃんの成長を見たいです☆

これから、本格的な冬が始まりますが、ご家族皆様、ますますお体ご自愛頂き、良いお年をお迎えくださいませ。

またご縁がございます様に。。。
この度のご宿泊、ありがとうございました。
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内の味覚プラン+旬のお刺身盛合せ
ご利用のお部屋
【日本海を望む和室】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 22:00:28

7月の連休に大型バイクのツーリングで利用しました。当日は大雨で強風の荒れた天気でしたがバイク置くために水平で風の弱い従業員駐車場を提供頂きうれしかったです。バイクのお客にはあの位置で駐車できるとありがたいです。
料理は評判通りとても美味しいです。しかし、量が大食いのわたしでも食べきれず残してしましました。
夜は無線LANを利用させて頂き翌日の旅程を検討することができました。

今回は月山、鳥海山に大雨で行くことができなかったので次回ツーリング時にまた利用させてもらいます。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年12月15日 19:39:07

Y様、この度は、はまあかり潮音閣へご宿泊頂きましてありがとうございました。
すっかり庄内は雪化粧した姿になりました。
Y様はいかがお過ごしでしょうか^^

関東からのツーリング。。お尻は痛くならないものですか?^^
私も若かりし頃に一度、バイクに乗るのに憧れていました。。。

でも原付バイクに乗って事故を起こしてケガをしてからは、もっぱら『見て楽しむ』事に徹しています。。。
でも、今でもやっぱり大きなバイクを見ると羨ましく感じてしまいます。

当館には、年配のご夫婦でツーリングなさるお客様がいらっしゃるのですが、その奥様がは50歳になってから免許を取ったとの事で。。
『夢や目標はいくつになっても持っていていいのですよ』
とお話し頂いた事を、バイクのお客様をお迎えする度に思い出します。
Y様のバイクを見ながら、また思い出しておりました。。。

当館には、バイク専用の駐車場は特別ございませんが、お客様とご相談をさせて頂きまして、その都度対応させて頂いております。
潮風が吹く日本海の近くのお宿ですので、シートなどをお持ち頂くと良いかと思います☆

お料理の方は、お口にあいました様で、本当に嬉しく感じております^^

月山、鳥海山を目指す目標がまだ残っていらっしゃる様でございますが、どうぞ、事故なくご無事で楽しいツーリングをお楽しみくださいませ^^
またお会い出来ます事を願っております。。。

ありがとうございました^^
若女将

ご利用の宿泊プラン
『山形黒毛和牛ステーキ150g&庄内の味覚プラン』
ご利用のお部屋
【日本海を望む和室】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月13日 12:43:38

食事が評判な宿ということで予約しました。
他の方の評価通り、本当においしいお食事でした。
普段は口にしない茶碗蒸しも食べられましたし、釜飯のご飯もとてもおいしかったです。
イワガキの大きくて実の甘さ、ほっき貝も実が厚かったです。
お料理の味付けがわたし好みで、おなかがいっぱいで動けなくなるくらいいただきました。(かにはちょっとしょっぱい感じがしましたが)
朝食も自家製の納豆や豆腐など手が込んでいて感動しました。
夜、インターネットがうまくつながらなかったのですが、笑顔で対応していただきありがとうございました。
何とかつながり、助かりました。
宿の入り口がせまく、車が入りにくかったのですが、帰る時は道路まで誘導していただきました。ご配慮、ありがとうございました。
とてもいい旅行ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年10月01日 23:51:41

A様、ごぶさたしております。はまあかり潮音閣にご宿泊頂きましてありがとうございました!
ご帰宅早々にご感想を頂きましたのに、こんなにもお返事が遅くなってしましまして大変申し訳ございません!!お恥ずかしながら、あれから2カ月近く経ってしましましたが、それでも、A様ご夫婦様の事は今でも鮮明に覚えております。

インターネットが上手く繋がらなかった時、逆に嫌な顔せず、笑顔で私の作業を迎えてくださった事で、私も救われました。寛大なA様に感謝しています。
その後、業者さんにネット環境を調べて頂きましたが、幸い特に異常は見つからず、本日も無事に稼働しております。次回ご利用頂けます機会がございましたら、ご安心してパソコンをお持ちくださいませ☆

駐車場の入り口にはご迷惑をおかけ致しました。
道路拡張も検討材料の一つに入ってはいるのですが、現在も当館入り口の両サイドには昔からの住民の方が生活をしていらっしゃいます。
お客様は本当に大切でございますが、商売をしている事で普段からいろんな意味でご理解とご協力を頂いてる湯野浜住民の方の生活を無理やり壊してまでは改善する気持ちになれないのが正直な気持ちではございます。
その代わりに、不安なお客様へは私が代わってご移動致しますので、ご遠慮なくお声掛けくださいませ。何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

お料理の方もA様好みとの事で心から安堵致しております!
ここ庄内地方は、元々の基本の味付けが『濃いめ』の地域です。そんな生粋の庄内人である私ももちろんしょっぱい味大好きです☆
そんな私ですので、お客様にお作りするお料理は、味付けに気をつけています。

蟹の件ですが、A様のご感想を読んだ即日から改善させて頂いております。教えてくださってありがとうございました!
普段口にしない茶碗蒸しも召し上がって頂けたのですね?^^とーーーっても嬉しいです!
他所のお店の茶碗蒸しとの差を出すために、いろいろと見えない工夫とこだわりを持ってお作りしています!簡単な料理程、その『差』とオリジナリティーを出すのが難しいものです。
蒸した後、火を消すタイミングにも相当こだわっている私です^^目指すは『とろけるプリン』ならぬ『とろける茶碗蒸し』です♪
たくさんの方から当館は高評価を頂いておりますが、今のサービスの質を落とす事なく、評判を見てきて頂いたお客様を落胆させる事の無いように、一層気を締めて今後も努力いたして参ります。
ありがとうございました!
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内浜の”ごんげ”なお刺身・山形黒毛和牛しゃぶしゃぶプラン
ご利用のお部屋
【日本海を望む和室】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月21日 22:52:49

日本海に沈む夕日を見たいと思ったのですが、あいにくの大雨でした…
でも、温泉も食事も最高で、行った甲斐があったな、と思えました。

今まで大きいホテルや旅館にしか泊まったことがなかったのですが、
14部屋くらいのこじんまりとしたお宿も、趣があっていいな、と思いました。
囲炉裏やフロント、廊下など、おしゃれな雰囲気でした。
階段やタンスの木材はとても年季が入っている感じなのに、部屋、お風呂やお手洗いは清潔で、とても居心地がよかったです。

夕ご飯も朝ご飯も、とてもおいしくて、びっくりしてしまいました。
温泉のごはんは年配の方向けが多いですが、趣向が凝らしてあって、私たちも楽しめる味でした。
食べるのに夢中になってしまって、つい無口になってしまいました…
朝ごはんも気合が入っていて、朝から幸せな気分でした。お米とお味噌汁がおいしかったです!
自家製の納豆は衝撃のおいしさでした。

温泉は、明るいうちに入ったときは、視界良好でちょっとびっくりしたのですが(笑)、
暗くなってからは、ほの暗い照明がいい雰囲気をかもし出してました。
寝湯のスペースがすごくまったりできました。

今回は海に行きませんでしたが、部屋から日本海の荒波を見られ、波の音を聞くこともできて、とても見晴らしがよかったです。
雨の中車を寄せていただいたり、飾らない中にあるおもてなしの心にとても癒されました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年10月01日 22:59:46

O様、この度は、はまあかり潮音閣にご宿泊頂きましてありがとうございました☆

こんなにご丁寧なご感想を頂いて、感激しておりました。
しかし、お返事がこんなにも遅くなってしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

大きなホテルさんには大きいなりの良さがあり、当館の様な小規模な旅館には小さいなりの良さがあります^^
その時々のお客様の目的に合わせて旅館も選べたら、旅行上級者様ですね^^

当館は、ご存じの通り、けして新しくはありません。
でも、昭和13年からある『石の滑り台』や石のトンネル。。昭和中期の木造の階段なども。。私にとっては宝物です☆
先代が築いた古き良きものを大切に磨いて後世に残す事も後継ぎしている私にとって大切な仕事だと思っています。
その良さを、こんなにお若いO様が、感じとってくださった事にも感激しております!

お料理。。。蟹を食べると無口になるといぃますが。。
蟹を食べずに無口ですか。。^^
それだけ夢中になってくださった事、調理師冥利に尽きる思いです☆
朝食もこだわって作っている思いを感じとってくださった様で、涙が出そうです。。頑張っている甲斐があります(嬉泣)

でも、私。。
お料理を頑張れば頑張る程お客様にお会いする時間が減ってしまうのが、私にとってはちょっと悲しいですね。。

温泉の方も気に言って頂けた様ですね^^
個人的に私も夜の『ほんゎか』したやわらかい明かりが好きで、ところどころ夜間は『ほんゎり^^』しています☆

私共の様な田舎宿での一晩でも、天候の悪さまでも全てを旅の思い出にしてくださった事、本当に感謝致します。
そんなO様にまた来て頂きたくて、夕日も顔を出さなかったのだと思いますょ^^

またいつかご縁がございますように。。

本当にありがとうございました!
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内の味覚プラン+山形黒毛和牛しゃぶしゃぶプラン
ご利用のお部屋
【日本海を望む和室】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月21日 15:48:13

親子3人で,宿泊しました。
1歳児と一緒だったので,いろいろご迷惑もおかけしましたが,
アットホームな雰囲気で温かく接客をしていただき,
ゆっくり過ごすことができました。

食事はクチコミで皆さんも書いてあるとおり,
量,味,共に最高でした。
温泉も,とてもいいお湯でした。
広さ,深さ等,乳児との入浴には,ちょうどよかったです。

あいにくのお天気で海水浴はできませんでしたが,
はまあかりさんに宿泊するだけでも,
湯野浜へ向かう価値があると思います!

ぜひ,また利用したいと思います。
お世話になりました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年09月29日 17:13:31

T様、この度は、はまあかり潮音閣にご宿泊頂きましてありがとうございました。
こんなにもお返事にお時間を頂いてしまいました事に心からお詫び申し上げます。

お料理はお口にあいました様で、嬉しく拝見させて頂きました。
お料理の好みは十人十色。
好みが分かれるものですから、
『量・味』ともに最高だったとのお褒めのお言葉には、本当に嬉しく、安堵の気持ちでございます。
温泉の泉質のよさも分かっていただけました様で嬉しく思います^^

『寝湯』の場所は、その名の通り、通常は頭を浴槽の淵に置いて寝ながら温泉につかれるという場所なのですが、浴槽が浅くなっている為に小さなお子様連れにはお子様向けの浴槽に変わっている様でございます^^
溺れる心配なく、お子様がお尻をついて入れると何気に評判の良い『寝湯』でございます☆


来年になったら、海水浴デビューいかがですか?^^
でもきっと初めは、波を怖がると思いますが。。

海水はお肌にも良いとされていて、昔私が小さい頃、あせもが出ると
『海さ、行って来い』←庄内弁です^^
と祖母に言われたものでした。
。。。。と言われて行った記憶が無いのですが。。。
笑ってください。。。(笑)


T様ご家族様は、お子様がご一緒でも、何も迷惑と感じる様な事はございませんでしたょ^^

またご縁がございます様に。。。☆

ありがとうございました。
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内浜の”ごんげ”なお刺身・山形黒毛和牛しゃぶしゃぶプラン
ご利用のお部屋
【日本海を望む和室】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 01:20:35

 約2年ぶりでしょうか。家内がまだ妊娠していた冬の宿泊以来、娘も無事に生まれ今回海水浴にというよりはまあかりさん目当てでまたまたお世話になりました。
 いつ来ても変わらない応対と食事とおもてなし。毎回ゆったりとした気分で過ごさせていただいております。
 なぜなんでしょう。帰ってくるとまたいつか絶対に行きたくなる!って思えるお宿ですし、湯野浜の四季を感じに春夏秋冬、静かな海を見ているとここがどこか縁の深い場所に思えてくることに不思議さを感じます。部屋からの海の眺めはいつも私の心に響きますし安心してゆっくり過ごすことが出来るということはきっとこの部屋からの海の眺めが大好きなんだろうな~と思っておりました。そんな僕だけの好きな風景があの窓の外にあるってことは小さな幸せです。
 また、行きたいと思います。その節はまたよろしくお願いいたします。
 今回はお世話になりました。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年09月04日 16:13:50

M様、3度目のご宿泊ありがとうございました!!

ご帰宅早々にこんなに素敵なご投稿頂きましたのに、お返事がこんなにも時間が経ってしまいまして申し訳ございません。
頂いたご投稿は、楽天トラベル様より通知が来るのですが、その都度すぐに開封して読ませて頂いております。

前回おいで頂いた時には、奥様が妊娠7カ月の時でしたね☆
そのお腹の中で、すやすや寝ていたのが『Yちゃん』だったのですね^^♪
私も2児の母ではありながら、妊娠。。
赤ちゃん誕生の神秘に今でも感動してしまいます☆
これからもYちゃんのすこやかな成長を心からお祈り致しております☆^^☆

M様が、当館から見える景色に不思議な感覚を覚えていらっしゃる事、私に伝わってきますよ^^
すごくわかります!

私にもそんな場所があるんです!
オリジナルホームページ内『若女将のお部屋』にも今、載せておりますが『鶴岡市温海川』という地域が当館から車で30分ほどの山奥にあるのですが、M様と同じ様な気持ちになります。
M様にもあの景色を見せたいです☆

そんなM様の幸せが、当館の客室からの景色である事を光栄に感じます。

『小さな幸せ』
素敵な言葉ですね。
日々生きていて、小さな事にも幸せと思えるよな気持ちでいれば、きっといつか大きな幸せが舞い込んでくると思います☆

欲ばらず、私も。。そんな風に人生を歩んでいけたら。。そぉ思います。

秋が少しづつ近づいて参りました。
昨日は、さんまの糸づくりのお刺身をしょうが醤油で食べて秋を実感していました!
M様にもぜひ召し上がって頂きたいですね~^^

またいつか、お会い出来る事を願っております^^
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内の味覚プラン
ご利用のお部屋
【海鮮・釜飯プラン】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月06日 23:46:19

7月5日に84歳父・79歳母・56歳息子(本人)・20歳娘と3世代で宿泊しました。今回初めて利用したのですが、クチコミで目にとまり、特に若女将の誠実な返事に感じ入り、そんな宿の空気を直接感じてみたいと思い、宿泊を一番の目的にして旅することを決めました。
結論は、3世代とも大満足、食事が評判通り嘘偽りなくうまい。全員がいつもの2~3倍は食べました。夕食の蟹、岩牡蠣が最高。朝食のごま豆腐と塩納豆も絶品。また食べたい。両親の感想は「料理はどれもおいしかったが、全部食べられなくてもったいなかった。残して申し訳なかった。」というものでした。料金は同じでもいいんですが、高齢者向けに量を少なめに設定できるコースがあるといいですね。
チェックインのとき出迎えてくれたのは仲居頭さんでしょうか。近くの酒蔵で試飲した話をしたら、即座に反応してくれて気持ちよく話ができました。みなさん笑顔がいいですね。こちらの気持ちが温かくなります。直接感じたかった空気は想像以上にいいものでした。
普段1人暮らしをしている娘とは夕日と朝日を見ながら浜辺の散歩を楽しみ、久々に親子の時間を共有できました。次回は、今回行けなかった蟹大好きの女房と一緒に行こうと思っています。
そうそう、若女将とは結局チェックアウトのときにしか会えなかったのですが、見通しの悪い交差点まで出向いて車を誘導してくれたり、最後まで手を振る姿を見て、娘と2人で「あの人が噂?の若女将だ!」と、いい意味で納得していました。いい旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年07月21日 13:46:53

素敵なご家族様T家皆さまへ
先日は、はまあかり潮音閣へご宿泊頂きましてありがとうございました!
ご両親様のご結婚60年おめでとうございます☆
離婚するという事が簡単になってきているこのご時世の中、こんな素敵なお祝いをされている事に、感動しておりました。
ご健康とご多幸をお祈りいたします。

この度ご利用頂きましたプランは、ビジネス様や、お料理少なめで良いというお客様向けにお出ししている平日限定プランでした。
こちらのプランでもお料理が多いという事でございましたが。。。そぉですねぇ。。。。
ご希望でございましたら、質を上げて品数を減らすという様な事で対応させて頂ければと思います。

チェックインの際にお出迎えしたのは、その通り、当館の仲居頭でございます。
他の方のご投稿にもございます様に、女将に間違えられる程の貫録のある仲居です^^
私も、人生の先輩として何かあるといつも相談しています。
そのくらい人として器も大きく、物知りで頑張りやの仲居です^^
私が身内を褒めるのも変ですが『ビジネススマイル』でないところが素晴らしいと思っています。
こんな風にお客様にも、お喜び頂けますと、彼女たちの活力にもなります^^♪
本当にありがとうございます。

離れて暮らしている免許『若葉マーク』の美人な娘さんとのお時間。
離れているから、仲良し。。
では無く、普段から仲良しで、お父さんを、ご家族を大切に思っている姿が感じ取れましたよ^^
本当に素敵なご家族様ですね☆

是非、次回は奥様もご一緒に。。。
お逢い出来ます事を願っています。

またご縁がございますように。。☆
ありがとうございました!!!
若女将

追伸
『噂の若女将』
どちらで噂になってるのでしょうか?(笑^^)
4年程前から、基本、厨房で料理を作ったり裏方の仕事をしているので、昔ほど接客する事がなくなってしまいました。
お客様と接するのが好きな私にとっは残念な事ですが、その分お料理を皆さまに美味しいと召し上がって頂きたくて、専念しています。
お料理がお客様へのご挨拶代わりとでも申しますか。。
でもなるべくお客様のところへもお伺いする様心がけております^^

ご利用のお部屋
【平日限定プラン】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月16日 13:04:56

どなたかのご意見にもありましたが,到着から出発まで本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました.ありがとうございました.
ビジネスプランでの宿泊だったのですが,そして私自身も決して少食ではないのですが,料理の質も量も申し分なく,料理だけでなく玄関,廊下,お風呂などの至る所で皆さんのお気持ちが伝わってきて,自分と同じような価値観を感じられて,心地よいひとときでした.特に料理は,一品一品が庄内地方の特色が生かされたもので,非常に美味しく貴重な体験でした.もちろんカニもお酒も美味しかったですが...
次回も一人で鶴岡に行くときはもちろん,家内とお邪魔することがありましたら,自信を持って連れて参りたいと思っております.楽しみにしております.
追伸 : 本当に必要なのかどうかは私自身もわからないのですが,無線LANを利用できたのはビジネスの合間で利用させて貰った私にとっては大変ありがたかったです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年07月06日 21:32:52

O様、こんなにもお返事が遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。。
先日は、ご出張お疲れ様でございました。
遠い山形まで移動だけでもお疲れになった事と思います。
にも関わらす、とても優しくさわやかな笑顔で接して頂いたという記憶が残っております。
あたたかなお人柄のO様でした☆

テレビの通販番組などでもよく書いてありますが
『クチコミはご本人の感想で効果は個人差があります』
と。。。

旅館のクチコミも同じだと思うんです。

人の価値観はそれぞれ違いますので、どんなに『高評価』なお宿さんでも、価値観が違えばがっかりした。。なんて事もあり得ます。
実際、私も前にテレビで人気ランキング1位の宿へ行ったらがっかりさせられた経験もあります。

旅館業は。。勝負ではないのですが。。。
一人一人のお客様に毎回真剣勝負。。ですから。
気を抜いて一つでも、お客様に不満を持たれてはいけません。
その為に、皆様のご期待通りのおもてなしをする事、仲居たちと日々協力して、毎日を真剣に頑張っています。

O様が次回、奥様とご一緒においで頂いた時にも、奥様をがっかりさせません様に、心からおもてなしさせて頂きたいと思います^^

またご縁がございます様に。。。☆
はまあかり潮音閣にご宿泊くださいましてありがとうございました!
若女将

ご利用の宿泊プラン
<禁煙R>平日限定プラン☆ビジネスさんに大人気!
ご利用のお部屋
【平日限定プラン】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 15:09:19

宿に到着してから出発までとても気持ちよく過ごすことが出来ました。
男鹿半島は初めてで、口コミを参考にこちらの宿に決めました。
こじんまりとした宿で部屋の設えなどに女将の細やかな心配りが随所に感じられました。
部屋は大きくはありませんが、主人と二人ゆっくりするには十分な広さでした。また、久しぶりに夕日がゆっくり沈んでいくのを部屋から観賞出来たのが到着時の最高のもてなしでした。
食事はボリューム満点でした。お料理も美味しく、特にカニを食べるのに時間がかかり、1時間半も時間がかかりました。そのため思ったより一杯食べてしまったのでは(?)と思っています。
朝食時も品数が多く、手作り豆腐、ヨーグルトどれも本当に美味しかったです。
温泉も勿論です。船形の露天風呂はチョット面白い趣向でした。女性用の外湯の撥ね上げ戸が固定できないので外を見ようとすると戸を手で持っていなければいけないので疲れました。
従業員の皆さん本当に気持ちの良い対応をしていただきましたし、お掃除も行き届いた本当に感じの良い宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年06月15日 16:46:27

Y様、はるばる湯野浜温泉までおいでくださいまして、当館にご宿泊くださいましてありがとうございました☆
ご夫婦さまでゆっくりとした時間をお過ごし頂けた事は本当に心から嬉しく感じております。
沈む夕日を眺める事が出来る事は、地元に住んでいてもいつ見ても本当に贅沢だなぁ。。と感じる瞬間です。
この最高の想いを感じて頂けた事。。大自然に感謝ですね☆
お夕食をお喜び頂けたご様子も嬉しく拝見しておりましたが、『ご朝食』を美味しいと感じてくださった事には、倍嬉しく感じました。
人間にとって『朝食』はとても大切な一膳です。
何気なくご提供している、朝の陶板。
あの味噌には、10種類以上のお肉やお野菜などが入っております。
その中に含まれる『レシチン』『コリン』に熱を加えて食べる事で抗酸化作用が働き、血行促進とコレステロールのコントロールをよくする働きがあるのです。
その陶板の味噌も、手作りの納豆、お豆腐、ヨーグルト。。など。。どれも既製品でないので『防腐剤』などの添加物がないので、体にも優しく、消化によいバランスの取れたメニューとなっております。
おかずと一緒に食べる白米も私の友人の
『白幡くん』
が心を込めて(最低限の農薬だけを使用した減農薬米)作ったお米を、こだわりの炊き方でご提供しております。
調理するのにも技術は必要ですが、このようなこだわった物を作っているヒトがいて、命かけて魚の漁をしてきてくださる漁師さんがいて。。
そんな方々がいるからこそ、お客様に最高のお料理が提供できているという事を私も忘れてはいけませんね^^
女性の露天風呂の小窓は『閉め忘れ防止』の観点からあのような構造となっております。
以前は、上がったままに出来たのですが、前に入った方が閉めずに温泉を出てしまい、次に入られた方が開いているのに気がつかず、不快な思いをさせてしまった事があったのです。
ご面倒をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解頂きたいと思います。
今すぐに、改善できる点ではございませんが、私にもいろんな夢があります。もっともっとお客様にお喜び頂きたいので頂いたご意見をいつか改装する時の検討材料の一つに入れさせて頂きます。

季節の変わり目でございますので、お体どうぞご自愛くださいませ^^
またご縁がございますように。。
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内の味覚プラン
ご利用のお部屋
【海鮮・釜飯プラン】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月02日 23:34:36

料理がとてもおいしかったです。温かな対応が、ゆったりした気持ちにさせてくれました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年06月11日 21:48:58

Y様、お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
この度は、はまあかり潮音閣にご宿泊くださいましてありがとうございました!

私はチェックアウトの際にだけY様とお会いしましたが。。
とてもお綺麗で、知性的な奥様でございました☆

私も、目標は奥様のような大人の女性なんです。でも。。まず、この幼児体型から改善しないと。。ダメですね(笑)

お料理もお口にあったご様子、ゆっくりして頂けました事も。。本当に嬉しく感じております☆

またいつかご縁がございますように☆

山形県内も梅雨に入りました。。。

若女将

ご利用の宿泊プラン
<禁煙R>平日限定プラン☆ビジネスさんに大人気!
ご利用のお部屋
【平日限定プラン】

総合5

投稿者さんの 湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月05日 23:18:28

とても好感の持てる宿です。夕日も綺麗でした。食事は期待通り品数が多く、量も充分。紅ずわいも一杯付きます。お風呂は毎回独り占めできたので快適。若女将は気さくな方で家内が大変お世話になりました。もう少しお話したかったです。次回は夏頃に伺いたいと思います。尚、蟹を食べるのが下手なので、今度は蟹用のはさみとお手拭を一人づつ貸して下さい。

【ご利用の宿泊プラン】
庄内の味覚プラン
海鮮・釜飯プラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
湯野浜温泉 はまあかり潮音閣 2009年05月13日 16:21:34

S様、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
先日はご宿泊ありがとうございました☆

気さくな奥様で、実は私もも少し座ってコーヒーでも飲みながらお話ししたいな。。
。。って思っていました^^ぅふふ♪

『同じ波長』。。とでも申しましょうか。。?
明るくて、楽しくて。。元気頂きました☆
私より、きっとお若いのだと思いますが。。
笑顔が可愛いらしくて。。素敵でした!

お話ししていた私の昔住んでいた場所ですが、今でも大好きな場所です。
S様が前に住んでいた場所と、ほんの10分ほどの距離しか離れてないのに。。S様の所は高級住宅街ですよね。。。(+o+)
田舎者の私には似合わないデパートでしたが。。
頻繁に買い物に行ってました♪
デパート近くの坂の上にに美味しいパン屋さんがあったのですが。。
今もあるのかなぁ。。もぉ10年以上前のお話しですから。。。


今は、とても遠くにお住まいですが、また夏においでくださるとの事。。
とっても嬉しいです!!!

蟹のはさみとお手拭をご準備して。。
もちろんそのほかの美味しいお料理も(笑)
ご準備してお待ちしてますね^^

季節の変わり目ですので、お体ご自愛くださいませ^^
若女将

ご利用の宿泊プラン
庄内の味覚プラン
ご利用のお部屋
【海鮮・釜飯プラン】

251件中 241~251件表示

ホテル・旅行のクチコミTOPへ