楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奈良ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奈良ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1582件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.64
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂3.84
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1355件中 1321~1340件表示

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年06月02日 22:48:54

先月シングルに二泊しました。スタッフの方たちの過不足ないサービスに満足しました。部屋の高い天井と快適な設備もよかったですが、何よりも感心したのは、初めて部屋に入ったとき、何のにおいもしなかったことです。如何に隅々まで清潔にされているか、よくわかりますね。今回は、興福寺の薪能を見にきたのですが、歩いていける距離だったのもよかったです。六回目の奈良で、初めて泊まりましたが、これからは、ずっとここに泊まりたいと思いますので、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年04月15日 01:36:34

RY05898229にて予約いたしました。本館での宿泊をお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年04月03日 16:31:11

旅窓経由ではなかったのですが、先月3名1室利用で2連泊しました。重厚感漂う素敵なクラシック・ホテルで、大変気持ちよく過ごせました。お湯と冷水の入った2つのポットが部屋に用意されていたのがとてもありがたかったです。また、備え付けの緑茶ティーバッグも高級そうで、使うのがもったいなかったくらいです。一つだけ難をあげるならば、暑くて止めていたオイルヒーターの音が夜うるさくて眠れなかったことですが、これはいたしかたありませんよね。建物の素晴らしさとスタッフの方々の笑顔がとても印象的だったので、次に奈良に行くときも必ず奈良ホテルに泊まろう!と心に決めています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年01月10日 16:19:48

1泊でお世話になりました。思っていたよりも館内が広く、綺麗でした。今回は1泊だけでしたが、次回はもう少しゆっくり利用したいと思います。宿泊後に気付いたのですが、新館、本館のリクエストが出来るのですね。次回は、ぜひ本館をリクエストしたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2002年01月05日 17:08:16

年末に本館のスタンダードツインに1泊しました。日本の代表的なクラシックホテルにふさわしい風格、ホテルマンの上品で温かみのある対応など、ハード、ソフトともに気持ちよく過ごせるホテルです。部屋は思ったより狭かったのですが、天井がとても高く、狭さはそれほど気になりません。ただ、浴室が狭く、ビジネスホテル並みなのが残念。お料理は基本に忠実に、丁寧に作られている感じで美味。ティーラウンジのチーズケーキが濃厚でおススメです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年10月31日 15:58:17

来年1月13日頃に2泊、そちらのホテルに宿泊したいと考えております。いつ頃から旅の窓口で予約開始になりますでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年09月12日 09:18:41

↑で投稿した者です。新千歳発着のパックで予約取れました!9/20から二泊でお世話になります!楽しみです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年09月10日 21:18:35

93年の9月に千歳空港発着・奈良・京都3泊4日のツアーでそちらに御邪魔しました。それ以来ずっと「是非また泊まりたい」と憧れを持っていました。今回もそのようなツアー(航空・宿泊のパック)があればと思い、そちらにも電話で問い合わせたところ、JASまたはANAでそちらのホテルを含むコースがあるかもしれないとの答えを頂き、早速HPで調べてみたのですが、ありませんでした。そちらでは各旅行代理店で扱っているツアーは把握していないものなのでしょうか?ちなみに私達は現在北海道稚内市に住んでおり、稚内空港→関空のチケット代だけでも45,000円(片道)くらいなので往復料金とそちらに2泊~京都で1~2泊すると考えると、ちょっとした海外旅行程度の費用になってしまいます。JAS・ANAにももう一度電話で直接問い合わせてみようとも思っていますが、そちらからお返事(そのようなパック旅行が無いという内容でも)頂けると嬉しいです。また、ライトアップバスツアーも良さそうなので是非利用したいです。では、宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年08月09日 14:44:49

本館を3名3室で利用しました。ツインが空いていたので3部屋ともツインに入れてもらい、ラッキーでした。すべての点で満足しました。バスローブを着て部屋の天井を眺めているだけで、昼間の仕事の疲れがいやされます。タオルも3種あり、水回りは改装済みで万全です。シャンプーとリンスの両方あり◎。部屋の椅子も古いのに、座り心地◎。絨毯にはシミがない。電気製品すべて◎。ただし空調の音が少し大きいです。奈良に来たら絶対奈良ホテル!とあちこちで宣伝しています。今の旅窓値段をキープしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年03月21日 09:13:26

3月17日に2泊(本館ツイン)しました。
正直立派なホテルだと思います。
サービスや接客態度・もちろん内外装など全ての点で満足しました。
娘の為にいろいろサービスもしてもらいましたし、大変感謝しており
ます。

一点だけ・・・初日は雨と言う事も有り、ルームサービスを頼んだので
すが、ちょっと納得いかない内容&種類でした。
まあ、もともとは外食やレストランで済ませるものだと思うので
はじめから了解してましたが・・・ちょっと残念です。

でも今度奈良に遊びに行ったときは、またお世話になろうと思います
ので、よろしくお願いします。
今のままの雰囲気でいてほしいですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年02月28日 15:51:48

続きです。シャトルバスがないのが不便です。ですから奈良駅への移動は、全てタクシーか車になりますが、やはりシャトルバスは絶対必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年02月28日 15:47:17

このホテルは、ホテルの都合でサービスが簡略化されている傾向がありますね。
例えば夜だと近所に飲食店もないのに、レストランの営業時間が短かく、それを補完するためのルームサービスも早く終わってしまいます。
朝も朝食を頂くレストランの三笠のオープンが遅く、7:30~9:30までです。そして回りのゲストの95%は和朝食と茶粥をセレクトしている位、これらの朝食が人気があるのに、この2つは前日までに予約が必要だとのこと。いっそのこと、殆ど利用のない洋朝食を予約にすればいいのに・・。お客の都合より、ホテルの都合を優先しすぎで、せっかく素晴らしい歴史があるのに残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2001年01月01日 16:27:45

奈良ホテルが大好きで、2月末に3泊、8月に5泊、12月27日から4泊、まとまった休みがとれると、奈良ホテルで仕事の疲れを癒しに来ます。ここに投稿している方々は、奈良ホテルがクラシックホテルということもあり、本館を希望されるようですが、新館1階のツインを、可能な限り希望しています。というのは、庭に鹿が(東大寺にいる鹿よりもおとなしい鹿が多いです。)数頭、くつろいでいて、ベランダから鹿せんべいをあげると、おずおずと近づいてきて、遠慮がちに食べてくれます。それが、なんともかわいい!! フロントや、レストランの対応ももちろんですが、私がいつも「いいなあ」と思うのは、客室係の方々が廊下ですれ違うときなどの、態度が「気を抜いていない」感じで、とても誠実だというところです。奈良ホテルに愛着を感じて、働いておられるのですね。だから、何度も行きたくなるのだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2001年01月08日 00:22:37

おっしゃるとおり、新館の一階をご希望になるお客様は他にもいらっしゃいます。やはり、鹿がくるからだとおっしゃっていました。ホテル側としましては餌を求めてやってくる彼らに植木を食べられるので本当は入れないよう囲いをしているのですがどこからか入ってきてしまうようです。
奈良ホテルを気にいって何度もご利用くださって本当にうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年12月03日 10:26:29

シングルで予約していましたが、ツインに空部屋があるとのことで、ツインを紹介されました。さすがに本館ということがあり重厚感漂う内装設備にいたく感動しました。フロントの方も愛想良く、客の目をしっかり見て話をする姿勢にホテルのレベルの高さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年12月06日 17:05:47

お褒めいただきありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年11月27日 04:20:06

11/25に旅の窓口から予約し宿泊しました。フロントの対応がとてもよく、電話で本館を希望したのですが、着いた時あいにく本館ツインが満室らしく、本館和室と新館ツインを見せて頂きやはり本館ツインを出来ればと伝えたら希望通りとなりました。フロントのM.Mさんには近くの正悟屋さんを紹介して頂き、夕食も満足しました。M.Mさんその節は無理を聞いて頂き有難うございました。時間があれば連泊したいと思えるホテルでした。フロントの対応、調度品等どれもすばらしく、次回奈良に出かけるときはまたお世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年12月01日 20:55:01

ご宿泊どうもありがとうございました。
これからもひとりひとりのお客様にご満足いただけるよう心がけていきたいと思います。
M.M

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年11月27日 01:05:12

RY01312084で12月27日から1泊で予約したものですが、ネットでは新館・本館の区別がないようですが、本館に泊まりたくて予約しました。ご考慮いただけますでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年12月01日 20:52:26

ご予約の際には本館新館の区別ができず、ご不便をおかけいたします。
お手数ですが、直接ホテル宛にお電話かFAXでご希望をお伝えくださいませ。
TEL 0120-26-0343
FAX 0742-23-5252

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年11月25日 02:31:53

6/8に泊まりました。実は仕事柄弦楽器を持っているのですが、それを考慮していただいたかわかりませんが新館一階のいちばん角の部屋を用意してもらいました。おかげさまで部屋で練習できました。部屋も広いですしよかったです。一階はエレベーターで随分下の方に降りて行くのですが、山の斜面にあるホテルのようで「地下に来ちゃったかな?」と思ったのですが、窓の外にはちゃんと道がありました。
それほど近くないですが、近鉄奈良駅から歩いて行くこともできます。新公会堂の方にも歩いて行けます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年12月01日 20:49:33

近鉄奈良駅からは徒歩15分、奈良公園までは
訳10分です。
皆様の日常の習慣を維持していただけるようにできる限り努力したいと思います。
どうぞお電話でご相談くださいませ。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年11月20日 00:12:34

11月1日に宿泊しました。非常に奈良公園内にあり、施設も重厚でとてよかったです。ただ私にだけにかもしれませんが、フロントの対応がその時は非常に忙しかったのは分かるのですが、すこし無愛想にされてしまったのが残念です。フロントは最初に客に接し、そのホテルに対する印象の大部分をきめるのではないでしょうか。まあそれは、本人のプロ意識のもちかたによりますけども。できれば次にとまる時には受付か出発まで気分よくとまりたいものです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年12月01日 20:45:25

繁忙期であったとはいえ、お客様に不愉快な印象を与えてしまい本当に申し訳ございませんでした。
1人のお客様をもてなすことから、全てのお客様のご満足をいただけると考えています。
以後、充分気をつけたいと思います。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年10月29日 13:50:33

奈良旅行で宿泊する予定だったのに都合によりキャンセルしてしまいました。悲しいのでロビー付近だけ見学にいっちゃいました。やっぱり次は絶対泊まるぞと心に誓ったのでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年11月09日 00:07:02

お泊りいただけなくて残念でしたが、お越しいただけて大変うれしく思います。
どうぞ次回はご予約いただけるようお待ち申し上げます。

投稿者さんの 奈良ホテル のクチコミ

投稿者さん 2000年10月01日 16:08:36

9/29にツインに宿泊。残念ながら新館だったけどこの価格では当然かも。新館の部屋は価格相応に広く落ち着いた雰囲気。宿泊客は6割が外国の方。食事も美味しく従業員の方の対応もさすがは皇室御用達。次回は高くなっても直接予約して本館に宿泊したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

奈良ホテル 2000年10月06日 23:47:24

この度はご宿泊どうもありがとうございました。本館・新館のご希望はあいにく予約画面で
承ることができないため、直接奈良ホテルあてにメ-ルまたはFAXしていただけると幸いです。折り返しお返事させていただきます。

1355件中 1321~1340件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ